サカつく3 助け合いの広場


* 現在、新規書き込みをできない仕様になってます。*

この掲示板はサカつく3ユーザーの情報交換用の掲示板です。同シリーズの話題、現実サッカーやある程度の雑談は考慮しますがそれ以外の発言は禁止します。
かえる

※ 発言する上での注意 ※
▼ 質問は分かりやすく丁寧に書こう
質問に答えて貰ったら必ずお礼の返事を書こう。返信なしの新規質問は禁止です。
▼ 書き込む前に同じような質問が過去にないか必ず検索しよう
▼ 論争や喧嘩を招きそうな発言や他人になりすます行為、改造ツールの話題は禁止です。また名前をコロコロと代えない。
▼ 荒らし・意味不明な書き込み・宣伝は放置して管理人さんに任せよう
鑑定依頼は鑑定依頼専用ツリーでお願いします。それ以外のツリーを建てる事は禁止です。誘導以外のレスをしないで下さい。
連続して質問ツリーを立てない。簡単な質問は簡単な質問専用ツリーでお願いします。


| ツリー | スレッド | タイトル | 一覧 | 検索 | ログ | 設定 | HOME |


-右SDF [富岡] (12/23 00:58)
 └Re:右SDF [とも] (12/23 08:21)
  └Re[2]:右SDF [富岡] (12/23 16:18)

[9074] 右SDF
Name: 富岡 [p220208163236.tcnet.ne.jp]
Date: 12/23 00:58
現在14年目で補強が必要かなと思っていた右SDFに土居貞男(18)を新人でとったのですが14年目でこれでは力不足かなと思っています。
早熟みたいですしつなぎにつかったほうがいいでしょうか?つなぎにつかうならどこに留学におくればいいでしょうか?
ちなみにですけどみなさんはSDFの1留目はエヌグ、モンテビデオのどちらを使いますか?

実能型では
マンチェスター、リーズ、マドリー、アイントフォーヘン、ロッテルダム、ブカレスト、ゲンク、ポルトアレグレ
ASミラノはないです。

システムは4−4−2か4−5−1のDVか1Vです。プレスON、ライン、戦術はフリーです。

[9078] Re:右SDF
Name: とも [nthkid028138.hkid.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp]
Date: 12/23 08:21
自分はつなぎに使うなら留学させず、コーチ練習とキャンプのみで育てます。留学枠に余裕があるならロッテルダムがいいと思います。ここだとシステムの4-5-1にもあった留学先になると思います。
あと、戦術はフリーにせず決まった戦術を使ったほうがいいと思うのですが。
ちなみに自分は37年間ずっと中央突破に設定してます。
SDFの1留目はエヌグにしています。SDFに限らずサイドのポジションの選手はみんなエヌグに送っています。

[9080] Re[2]:右SDF
Name: 富岡 [p220208163236.tcnet.ne.jp]
Date: 12/23 16:18
ありがとうございます。
では、クラブ育成の方向でいこうと思います。
あと、戦術はサイド攻撃にしてみました。
自分で言うのもなんですが私って単純だな。(笑)

レッツPHP!