サカつく3 助け合いの広場


* 現在、新規書き込みをできない仕様になってます。*

この掲示板はサカつく3ユーザーの情報交換用の掲示板です。同シリーズの話題、現実サッカーやある程度の雑談は考慮しますがそれ以外の発言は禁止します。
かえる

※ 発言する上での注意 ※
▼ 質問は分かりやすく丁寧に書こう
質問に答えて貰ったら必ずお礼の返事を書こう。返信なしの新規質問は禁止です。
▼ 書き込む前に同じような質問が過去にないか必ず検索しよう
▼ 論争や喧嘩を招きそうな発言や他人になりすます行為、改造ツールの話題は禁止です。また名前をコロコロと代えない。
▼ 荒らし・意味不明な書き込み・宣伝は放置して管理人さんに任せよう
鑑定依頼は鑑定依頼専用ツリーでお願いします。それ以外のツリーを建てる事は禁止です。誘導以外のレスをしないで下さい。
連続して質問ツリーを立てない。簡単な質問は簡単な質問専用ツリーでお願いします。


| ツリー | スレッド | タイトル | 一覧 | 検索 | ログ | 設定 | HOME |


-【終了】簡単な質問専用ツリー【5】 [イカスミ] (02/05 04:11)
 ├質問です。 [VIVA GAMBA] (01/18 10:19)
 │└Re:質問です。 [シュリット] (01/18 11:29)
 │ └Re[2]:質問です。 [VIVA GAMBA] (01/18 13:08)
 ├有効な留学コンボを教えて下さい。 [ボンバイエ] (01/18 10:50)
 │├Re:有効な留学コンボを教えて下さい。 [シュリット] (01/18 11:45)
 ││└Re[2]:有効な留学コンボを教えて下さい。 [ボンバイエ] (01/18 11:55)
 │└Re:有効な留学コンボを教えて下さい。 [fft] (03/08 10:50)
 ├another question. sorry about it. [VIVA GAMBA] (01/18 15:03)
 │└Re:another question. sorry about it. [あっぴあ] (01/18 16:09)
 ├成長タイプ [VIVA GAMBA] (01/19 10:10)
 │└Re:成長タイプ [シュリット] (01/19 14:07)
 │ └Re[2]:成長タイプ [VIVA GAMBA] (01/19 16:38)
 ├ジダン [福島リンクス] (01/20 02:01)
 │└Re:ジダン [シュリット] (01/20 09:48)
 │ └Re[2]:ジダン [福島リンクス] (01/20 23:35)
 │  └Re[3]:ジダン [あっぴあ] (01/21 08:57)
 ├稲本潤一 [VIVA GAMBA] (01/20 02:09)
 │└Re:稲本潤一 [VIVA GAMBA] (01/20 06:25)
 │ └Re[2]:稲本潤一 [シュリット] (01/20 09:55)
 ├左サイド [VIVA GAMBA] (01/20 11:01)
 │└Re:左サイド [カリオカ] (01/20 17:40)
 │ └Re[2]:左サイド [カリオカ] (01/20 17:45)
 │  └Re[3]:左サイド [シュリット] (01/20 21:13)
 │   ├アデマール [ふぁんにすてるろ〜い] (01/21 06:25)
 │   │└Re:アデマール [シュリット] (01/21 21:32)
 │   └Re[4]:左サイド [VIVA GAMBA] (01/21 08:08)
 │    └大久保 [オーウェン] (01/21 21:14)
 │     └Re:大久保 [シュリット] (01/21 21:35)
 ├海外の大会の参加チームは? [ギグス] (01/21 23:53)
 │└Re:海外の大会の参加チームは? [シュリット] (01/22 14:36)
 │ └留学について [ふぁんにすてるろ〜い] (01/22 11:35)
 │  └Re:留学について [シュリット] (01/22 14:02)
 ├練習の効果について [おれんぢ] (01/23 14:28)
 │└Re:練習の効果について [シュリット] (01/23 19:57)
 │ └Re[2]:練習の効果について [おれんぢ] (01/24 10:13)
 ├Re:簡単な質問専用ツリー【5】 [ベベ] (01/24 02:01)
 │└Re[2]:簡単な質問専用ツリー【5】 [シュリット] (01/24 03:13)
 ├バウアー(21)を獲得 [カリオカ] (01/24 11:26)
 │├光プレイ [ペンギン] (01/24 14:47)
 ││└Re:光プレイ [シュリット] (01/24 15:18)
 ││ └Re[2]:光プレイ [福島リンクス] (01/24 21:20)
 ││  └Re[3]:光プレイ [ペンギン] (01/24 23:45)
 │└Re:バウアー(21)を獲得 [シュリット] (01/24 15:14)
 │ └Re[2]:バウアー(21)を獲得 [カリオカ] (01/24 17:46)
 ├バラックについて。 [ばろっつ] (01/25 13:42)
 │└Re:バラックについて。 [カリオカ] (01/25 16:02)
 │ └Re[2]:バラックについて。 [シュリット] (01/25 19:08)
 │  └Re[3]:バラックについて。 [ばろっつ] (01/25 22:13)
 │   └バティ [バルセロニスタ] (01/30 00:12)
 │    └Re:バティ [シュリット] (01/30 04:12)
 │     └Re[2]:バティ [バルセロニスタ] (01/30 20:53)
 ├ポストプレイヤー&リベロ [ゆう] (01/31 06:29)
 │└Re:ポストプレイヤー&リベロ [とも] (01/31 17:21)
 │ └Re[2]:ポストプレイヤー&リベロ [ゆう] (02/01 06:35)
 ├Re:簡単な質問専用ツリー【5】 [ぽぽ] (02/01 01:14)
 │└Re[2]:簡単な質問専用ツリー【5】 [カリオカ] (02/01 01:26)
 │ └Re[3]:簡単な質問専用ツリー【5】 [ぽぽ] (02/01 01:57)
 │  └Re[4]:簡単な質問専用ツリー【5】 [ぽぽ] (02/01 20:37)
 ├リベロ適性 [カリオカ] (02/01 18:15)
 │└Re:リベロ適性 [福島リンクス] (02/01 18:33)
 │ └Re[2]:リベロ適性 [カリオカ] (02/01 18:41)
 │  └Re[3]:リベロ適性 [シュリット] (02/01 20:13)
 │   └Re[4]:リベロ適性 [カリオカ] (02/01 23:37)
 ├ビエリと柳沢 [leo] (02/02 03:23)
 │└Re:ビエリと柳沢 [福島リンクス] (02/02 10:58)
 │ └Re[2]:ビエリと柳沢 [leo] (02/02 17:46)
 ├シュリットさんへ [カリオカ] (02/02 19:31)
 │└Re:シュリットさんへ [福島リンクス] (02/02 20:25)
 └得点王の作り方 [ENOKI] (02/04 12:21)
  └Re:得点王の作り方 [シュリット] (02/04 23:08)
   └Re[2]:得点王の作り方 [ENOKI] (02/06 00:43)

[9565] 【終了】簡単な質問専用ツリー【5】
Name: イカスミ [pl648.nas923.yamaguchi.nttpc.ne.jp]HOME
Date: 02/05 04:11
++ このツリーは返信のみ可能です。新規質問は第6ツリーへお願い ++

新規ツリーを建てるまでも無い様な簡単な質問専門のツリーです。
前ツリー
1 http://ikasumi.s21.xrea.com:8080/bbs.php?all=8693
2 http://ikasumi.s21.xrea.com:8080/bbs.php?all=8215
3 http://ikasumi.s21.xrea.com:8080/bbs.php?all=8952
4 http://ikasumi.s21.xrea.com:8080/bbs.php?all=9205

簡単な質問とはどういうモノかと言うと
・この選手の育成でアドバイス欲しい
・この選手の転生先はどこですか?
・この二人ならどっちを取りますか?
・練習メニューでアドバイスください。
・クラブランキングが上がらないアドバイスください。
・攻略本はどっちがお薦めですか?
などと言った良くある様な質問です。
ただしツリーの深さは最大で100なので返事が沢山来た時や沢山の人に返事を受けたい時などは新規にツリーを建てて下さい。
文字の色を付けたい人は下記を見ると分かり易いです。
http://ikasumi.s21.xrea.com:8080/bbs.php?all=8215#8673

書き込む前にまず検索をしましょう。
または公式BBSやgoogle(↓コレ)などを利用するのも良いでしょう。
http://www.sakatsuku.com/bbs3/bbs/s/sakamain/
http://www.google.co.jp/

自分でも答えられる質問があれば書き込みよろしくお願いします。
質問する前によくある質問を見て下さい。

++質問リンク++

Q TV局のBSBOMBはどうやったら出せるんですか
A http://ikasumi.s21.xrea.com:8080/bbs.php?all=9205#9555

[9569] 質問です。
Name: VIVA GAMBA [ip68-6-132-178.sd.sd.cox.net]
Date: 01/18 10:19
こんにちは。前のレオーネ大阪です。GAMBA好きなんでこっちに変えました。よろしくです。いろいろ質問あります。

1.柳沢が24歳で完全です。屈指にするには留学しかないんですか?

2.スタジアムですが、55000人です。ここから、どんどんあげていくわけですが、イチバン格安なルートを教えてください。(EX, D→F)

3.前に10年目のデータを鑑定していただいたのですが、12年目のデータ、つまり2年しか進んでないデータを鑑定してもらうのって おかしいですかね?

4.留学先でポルトがほしいんですが、例のスポンサーがでてきません。運ですか?

[9572] Re:質問です。
Name: シュリット [ca165228.hicat.ne.jp] MAIL
Date: 01/18 11:29
@柳沢を屈指にするには留学しかないか。
フィジカル爆発や究極アタッカーなどの特殊練習があれば別ですが、柳沢を屈指にするためには留学しかなさそうです。このまま育てても、おそらく完全止まりになるのではないでしょうか。

Aスタジアムの格安ルート
55000人→90000人→15万人というルートが一番安上がりです。

B前回の鑑定から2年しか進んでいない
選手の入れ替えが激しく、2年前と選手がほとんど違うようなら問題ありません。ただ、スタメンの入れ替えが3人とかの場合は世代交代をしてから鑑定に出した方がいいでしょう。

Cナスキーリーデーレがでない。運か?
運です。イスタンブールが欲しいのに監督が出てこないのと一緒です。しばらくはエヌグで代用しておきましょう。

[9576] Re[2]:質問です。
Name: VIVA GAMBA [ip68-6-132-178.sd.sd.cox.net]
Date: 01/18 13:08
ありがとうございました。 ほんとに シュリットさんにはおせわになっちゃってます。w

[9571] 有効な留学コンボを教えて下さい。
Name: ボンバイエ [61-122-249-133.eonet.ne.jp]
Date: 01/18 10:50
現在9年目で、日の浦石油が出てこないため、エヌグ、ダカールがありません。又、西ヨーロッパ遠征先空き枠を確保するため、ポルトもスルーしました。現在ある留学先で有効な、FW・OMF・DMFの留学コンボ(基本的にレギュラーには2留させる計画です。)を教えてください。        ※現在ある留学先です。初期・グラスゴー・モナコ・パルマ・イスタンブール・ブタペスト・プラハ・キエフ・モンテビデオ・ヨハネスバーグ・バンコク 

[9573] Re:有効な留学コンボを教えて下さい。
Name: シュリット [ca165228.hicat.ne.jp] MAIL
Date: 01/18 11:45
留学地のコンプ狙いですか?私は挫折したので、私の分もがんばってもらいたいです。

DMF:モンテビデオ→キエフ
OMF:イスタンブール→グラスゴー
FW:イスタンブール→グラスゴー

西ヨーロッパの友好度で増やすところを最優先になさっているようですが、あまり西ヨーロッパばかりに目がいっているとグアヤキル(友好度追加キャンプ地)をとり損ねるかもしれません。南米にサンパウロ・カリ・グアヤキルがある場合は南米に遠征してもいいかもしれませんね。カリとグアヤキルが追加できると、サンチャゴ・フラメンゴ・ボカが追加できるので留学がラクになると思いますよ。

[9574] Re[2]:有効な留学コンボを教えて下さい。
Name: ボンバイエ [61-205-0-210.eonet.ne.jp]
Date: 01/18 11:55
返信ありがとうございました。おっしゃるとおりコンプ目指してたのですが、少し世界順位が上がってしまいグアヤキルが出てこなくなりました。しかたがないので、キャンプ地コンプはあきらめて、留学先だけはコンプ目指してがんばります。

[10263] Re:有効な留学コンボを教えて下さい。
Name: fft [FLA1Aav046.iba.mesh.ad.jp]
Date: 03/08 10:50
稀だと思いますが、どうしても日の浦石油がでなくてエヌグ、ダカールが追加できない方。朗報です。エヌグは7回前後の遠征で姉妹提携できます。時間はかかりますが確実です。

[9578] another question. sorry about it.
Name: VIVA GAMBA [ip68-6-132-178.sd.sd.cox.net]
Date: 01/18 15:03
もしEDIT選手(親)を自由契約にした場合、その息子は自分のクラブのユースセレクションには受けに来ないんでしょうか。教えてください。 あとEDITの子供って強いんでしょうか?

[9580] Re:another question. sorry about it.
Name: あっぴあ [YahooBB218137080001.bbtec.net]
Date: 01/18 16:09
EDITがチームにいない状態でユースセレクションになると、
新しく作るかどうかの選択になり、作るを選べば新しいEDIT選手が
作らなければEDIT無し(前のEDITの息子も)の状態になります。

EDIT(親)がクラブに在籍していないと子供は出てこないってことです。

あとEDIT選手が引退した後でなら子供が出てくるらしいのですが
これは実際にやったことはないので正しいかどうかはわからないです。
晩成か特殊型の選手しか作ったことがないので引退せずに居続けるのが
ほとんどなもので…おかげで高額年俸を長々払い続けるはめに(苦笑)

子供の能力ですがチーム状態で能力が決まるらしく必ず強くなるとは
限らないようです。息子のほうが弱かったことは私は一度もないですが
と、いうか私の場合親より弱かったらとてもじゃないが使えたもんじゃ
ないんですけどね。

[9593] 成長タイプ
Name: VIVA GAMBA [ip68-6-132-178.sd.sd.cox.net]
Date: 01/19 10:10
選手の成長タイプが持続の場合、留学はいつ出してもいいって事でしょうか?お返事 よろしくお願いします。

[9597] Re:成長タイプ
Name: シュリット [ca165011.hicat.ne.jp] MAIL
Date: 01/19 14:07
いつでもいいというわけではありません。
一応限界型はピークまでならいつ出しても問題はないのですが、平均型と実能型の場合は留学最適期と言うのが存在します。

http://ikasumi.s21.xrea.com:8080/bbs.php?all=8761
こちらの黄色の部分が留学最適期ですので、自分なりに計画を立ててみてください。

[9599] Re[2]:成長タイプ
Name: VIVA GAMBA [ip68-6-132-178.sd.sd.cox.net]
Date: 01/19 16:38
ありがとうございました。

[9607] ジダン
Name: 福島リンクス [RIFnni-01p205.ppp12.odn.ad.jp]
Date: 01/20 02:01
ジダンを育成中です。

21で獲得 (パサー:充分実力を〜)
22でブレシアに1年 留学済(パサー:世界で十分〜)
帰国後23でフラメンゴに2年 留学中(パサー:世界で完全に〜)

とりあえず目標は(ファンタ:屈指)ですが育ってくれるでしょうか?
神はキビシイですか?

[9618] Re:ジダン
Name: シュリット [ca165011.hicat.ne.jp] MAIL
Date: 01/20 09:48
屈指は確実になってくれるでしょう。ただ、ファンタジスタは育成しだいと言ったところでしょうか。なんとしてもファンタジスタにしたいのなら、個人テーマを設定するのも一つの手ではありますが、他の練習効果が下がるだけになんとも微妙なところですね。セクシーフットボールなら週1回、シャンパンサッカーなら週2回程度やっていると25〜30歳くらいにはファンタジスタになっているでしょう。カテナチオやキックアンドラッシュは問題外なので気をつけましょう。

ちなみに神ですけど、1留目がブレシアではギリギリなるかならないかといったところですかね。ポルトなら1留で神にはなっているのですが、ブレシアはフィジカル・タクティクスが弱いですからねぇ。スタミナにいたっては下がるので、ちょっときついかもしれません。

[9630] Re[2]:ジダン
Name: 福島リンクス [RIFnni-01p253.ppp12.odn.ad.jp]
Date: 01/20 23:35
ありがとうございます。
神になれる選手だけにちょっともったいなかったですねー。
神じゃなくても屈指まで行けば我がチームでは十分なんですが・・・。

話がちょっと変わるんですが光プレイは1試合に1回しか起きないんですか?ファンタジスタやセクシーフットボール等があれば光プレイがもっと増えるんでしょうか?今は2試合に1回ぐらいで光ってます。

それと光プについてもう1ついいですか?
秋田と大岩(鹿島)がすごいプレイばっかりしてます。何でこんな顔でこんなプレイするんだ見たいな(笑)。偶然でしょうか?

[9635] Re[3]:ジダン
Name: あっぴあ [YahooBB218137080001.bbtec.net]
Date: 01/21 08:57
うちのチームも似合わない光プレーが多いですねぇ。
なぜかみんなヘディングばかりです(苦笑)
ベッカムもヘディング、ギグスもヘディング、オーウェンもヘディング…
お前らみんな得意じゃないだろヘッド(笑)

[9608] 稲本潤一
Name: VIVA GAMBA [ip68-6-132-178.sd.sd.cox.net]
Date: 01/20 02:09
自由契約リストに稲本が34歳で出ました。僕はあたりまえですがとらないんですが、若返った稲本を採るにはどうすればいいですか?また若返った後はどこにいますか? 

PS 去年、北山剛が自由契約リストに載っていて今年の新人選手のリストに載っていました。

[9610] Re:稲本潤一
Name: VIVA GAMBA [ip68-6-132-178.sd.sd.cox.net]
Date: 01/20 06:25
もうひとつ。。。。。 稲本って使えますか?

[9619] Re[2]:稲本潤一
Name: シュリット [ca165011.hicat.ne.jp] MAIL
Date: 01/20 09:55
誰を基準にするかで使えるかどうかが変わってきますね。
ファルクやセレゾンと比べた場合は使い物になりませんが、西村明や山田卓也などと比べた場合は圧倒的に稲本の方が上です。まぁ日本人のボランチでは能力的にかなり上ですので、若返ったらとって見るのもいいと思いますよ。

ちなみに転生先ですが、現実の稲本が所属しているプレミアリーグのクラブに転生しますので、こまめにチェックしてみてください。

[9620] 左サイド
Name: VIVA GAMBA [ip68-6-132-178.sd.sd.cox.net]
Date: 01/20 11:01
シュリットさんありがとうございました。

またなんですが、左SMFのいい選手いますか?三都主を除いてお願いします。

[9622] Re:左サイド
Name: カリオカ [YahooBB219179172037.bbtec.net]
Date: 01/20 17:40
過去にもその話出たような気がします。かなり前ですが。。。過去ログにあると思いますよ。(違ったらすみません)

[9623] Re[2]:左サイド
Name: カリオカ [YahooBB219179172037.bbtec.net]
Date: 01/20 17:45
過去ログのbTと7で左サイドで検索したらありましたよ。ではでは。

[9628] Re[3]:左サイド
Name: シュリット [ca166128.hicat.ne.jp] MAIL
Date: 01/20 21:13
左サイドって、左サイドハーフですよね?左サイドバックなら話は変わってきますが・・・

私が個人的にいつも使っているのはサンガの鈴木慎吾ですね。連携つながりますし、サイドバックもできますし、うまく育てれば神にもなりますし。マリノスの奥も重宝しますが、真ん中やらせろといってくるのでアントラーズの本山がいたら本山つかってますかねぇ。本山は早熟なのでつなぎ程度ですが。あまり使う機会がないのですが、ガンバの新井場も気になるところです。
連携を考慮しないのなら、ヴェルディの三浦淳宏やジュビロの名波・服部、ベガルタの岩本、レイソルの平山でしょうね。

海外まで視野に入れると、やはりポルトの広山(廣谷)とレッジョの俊輔でしょうか。外国籍選手もOKなら、パドゥーロやエルトレロなど、原点に返ってみるのもいいと思いますよ。

[9632] アデマール
Name: ふぁんにすてるろ〜い [c-67-167-212-71.client.comcast.net]
Date: 01/21 06:25
アデマール(FW)を獲得しようとしているのですが、成長タイプとどこに留学させたらいいのか教えてください!!お願いします。

[9651] Re:アデマール
Name: シュリット [ca166128.hicat.ne.jp] MAIL
Date: 01/21 21:32
アデマールは30前くらいがピークに差し掛かりますので、20歳までくらいにはダカールに2年出しておきましょう。帰国後1年クラブ育成をし、マドリーに1年〜2年おくると、ピーク時には神にはなるでしょう。

[9633] Re[4]:左サイド
Name: VIVA GAMBA [ip68-6-132-178.sd.sd.cox.net]
Date: 01/21 08:08
ありがとうございました。さっそく、本山と鈴木探してみます。 俊輔と広山は若返り中ですんで。。

[9649] 大久保
Name: オーウェン [pl128.nas921.matsue.nttpc.ne.jp]HOME MAIL
Date: 01/21 21:14
20歳の大久保って屈指までどのように育てればいいですか?

[9652] Re:大久保
Name: シュリット [ca166128.hicat.ne.jp] MAIL
Date: 01/21 21:35
即ダカールに2年送ってください。帰国後スタメンで使い続ければ屈指にはなるでしょうが、マドリーに1年送ればより完璧でしょう。

[9656] 海外の大会の参加チームは?
Name: ギグス [p2106-ipbffx01hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp]
Date: 01/21 23:53
はじめまして、質問をさせてください。

海外の大会に参加するチームに決まりはあるのですか?
アジア××ならアジアのチームとわかりますが、
アトランティック、ゴンドワナ、インターナショナルは全世界からランダムで選ばれるのでしょうか?
わかる方がいたら、よろしくお願いします。

[9659] Re:海外の大会の参加チームは?
Name: シュリット [ca166128.hicat.ne.jp] MAIL
Date: 01/22 14:36
最近ゴンドワナカップとか出ないのでうる覚えですが、なんとなくこんな感じだったと思います。

アトランティックトーナメント:全世界
ゴンドワナカップ:アフリカ・南米
パシフィックカップ:オセアニア・北中米・南米
オリエンタルカップ:中東・東欧

インターナショナルカップ:全世界


代表大会はよく知らないんですよね^^;
代表になりませんから・・・

インターナショナルカップはFIFAワールドカップですし、ワールドスポーツカップはオリンピックです。コンチネンタルカップはコンフェデレーションズカップ・アジアナショナルカップはアジアカップとなっています。東アジア選手権は今作にはないんですけどね。
国内大会だと、JAPAN SUPER CUPはゼロックススーパーカップ・Jリーグカップはヤマザキナビスコカップ・ニューイヤーカップは天皇杯など、モデルの大会がいくつかあるので、他の大会などもモデルの大会があるのかもしれませんね。

[9662] 留学について
Name: ふぁんにすてるろ〜い [c-67-167-212-71.client.comcast.net]
Date: 01/22 11:35
選手を一留させた後、二留目をさせようとするときには、どういうタイミングですればいいのでしょうか?またそれは選手によって時期というのはあるのでしょうか、何度もすみませんがよろしくお願いします!

[9664] Re:留学について
Name: シュリット [ca166128.hicat.ne.jp] MAIL
Date: 01/22 14:02
限界型の留学先は、ピーク前ならいつ出しても最終的な能力の差はほとんどありません。しかし、実能力が上がる実能型や平均型の留学先は留学最適期に送ったほうが伸びがいいようです。留学最適期は選手の成長型によって違いますので、自分で調べる必要があります。

まぁすでに調べてあるんですけどね・・・
http://ikasumi.s21.xrea.com:8080/bbs.php?all=8761

黄色の時期に平均型および実能型におくれば、留学の効果が一番大きいとされていますので、しっかり留学計画を練ってください。

[9677] 練習の効果について
Name: おれんぢ [eatkyo240118.adsl.ppp.infoweb.ne.jp] MAIL
Date: 01/23 14:28
全体練習でレギュラーとサブで成長の違いはあるのでしょうか?(施設MAXです)

私の場合はレギュラー組はバランスよくメニューを組んでいるのですが、サブ組は若手を育てるために個人技やフィジカルをメインにして組んでいるので。

[9680] Re:練習の効果について
Name: シュリット [ca166128.hicat.ne.jp] MAIL
Date: 01/23 19:57
ひとつひとつの練習の効力の差はありませんよ。試合に出すか出さないかだけなのです。ただ、ベンチだと試合の日に練習はできないので、試合に出さない若手はサブで鍛えた方がいいと思いますよ。

[9698] Re[2]:練習の効果について
Name: おれんぢ [eatkyo262094.adsl.ppp.infoweb.ne.jp] MAIL
Date: 01/24 10:13
シュリットさんありがとうございました。
このまま育成を続けていきたいと思います。

[9693] Re:簡単な質問専用ツリー【5】
Name: ベベ [tmhaos03.imsbiz.com]
Date: 01/24 02:01
柳相鉄を探していますが、全然見つかりません。
どこにいるか誰か知りませんか?

あと、韓国の選手を3人補強するとすれば、誰を補強したらいいと思いますか?

[9696] Re[2]:簡単な質問専用ツリー【5】
Name: シュリット [ca166128.hicat.ne.jp] MAIL
Date: 01/24 03:13
ユ・サンチョルですか。現在のマリノスには欠かせないですからねぇ。
私が韓国人を補強するなら

ホン・ビョンホ(洪明甫:ホン・ミョンボ)・・・・・ロサンゼルスFC
ユン・チャンソル(柳想鉄:ユ・サンチョル)・・・・蔚山FC
ジュ・ボクン(車範根:チャ・ボンクン)・・・・・・不明

でしょうねぇ。ジュ・ボクンは転生先が不明なのですが、年末のアジア表彰あたりに載ってくるかもしれませんので、マメにチェックしていれば転生先がわかるかもしれませんね。

[9699] バウアー(21)を獲得
Name: カリオカ [YahooBB219179172037.bbtec.net]
Date: 01/24 11:26
バウアーを21歳で獲得しました。DMFのプレイメーカーにしたいのですがどういった留学がいいでしょうか?

[9700] 光プレイ
Name: ペンギン [p29f261.ntkyac00.ap.so-net.ne.jp] MAIL
Date: 01/24 14:47
光プレイにFKやCKはあるのですか?
また、得点の光プレイなのにDFの選手に多いのは気のせいでしょうか?

[9702] Re:光プレイ
Name: シュリット [ca164157.hicat.ne.jp] MAIL
Date: 01/24 15:18
そういえばCKやFKの光プレイって見たことないですねぇ。といっても、私は試合を見ないのでわかりませんが・・・(試合を見るとフリーズするので)

光プレイにDFが絡んでくるのは、ヘディングや筋力の強い選手が多いからではないでしょうか。または、連携がすばらしくつながっている選手や、キーマンなどを設定しておくと絡みやすくなりますよ。

[9717] Re[2]:光プレイ
Name: 福島リンクス [RIFnni-01p526.ppp12.odn.ad.jp]
Date: 01/24 21:20
そうなんですか?
確かにヘディングなど、フィジカルに関するものは分かりますが、連携も関係ない超ファンタスティックなドリブルを魅せる秋田って・・・。
しかも何回もです。9割秋田か大岩です(笑)。
偶然?

[9724] Re[3]:光プレイ
Name: ペンギン [p29f261.ntkyac00.ap.so-net.ne.jp] MAIL
Date: 01/24 23:45
レス有難うございます。
うちのチームでは浦和レッズの坪井がやたら多いんですよね…
キーマンでも何でもないのですが…
ただ連携は抜群ですよ!

[9701] Re:バウアー(21)を獲得
Name: シュリット [ca164157.hicat.ne.jp] MAIL
Date: 01/24 15:14
難しいですねぇ。彼はほっといたら勝手にリベロになっちゃうんで、普通に育ててたらプレイメーカーにはなりにくそうです。

やったことはないので確証はもてませんが、ピークまではOMFとして育ててみてはいかがでしょうか?留学先も1留目をポルト・2留目をキエフやフラメンゴなどに送ると、意外といいかもしれません。ピークを迎えたらDMFにもどし、光速カウンターやキックアンドラッシュなどで視野の広さを鍛えておけば、プレイメーカーになるのではないでしょうか。キャンプはダカールよりドーハの方がいいと思います。

戦術がカウンターでなければ、べつに光速カウンターやキックアンドラッシュをすることもなのですが、早くからボランチとして使っているとリベロになる可能性がありますので、気をつけてください。

[9709] Re[2]:バウアー(21)を獲得
Name: カリオカ [YahooBB219179172037.bbtec.net]
Date: 01/24 17:46
返信ありがとうございます。もうフルハムに2年送ってしまったのですが・・・。確かドゥッカの場合はポルト2年+マドリー1年でプレイメーカーになった記憶があります。まあリベロになってしまったらリベロで育てて行きます。

[9732] バラックについて。
Name: ばろっつ [a131019.usr.starcat.ne.jp]
Date: 01/25 13:42
バラック(19)を獲得したのですが、彼はDMFとして育てるのか、OMFとして育てるのかどちらがよいでしょうか?
ただMF向きの留学先がポルトとエヌグしかないのでどちらに送るのがよいのでしょうか?チーム状況的にはトップ下は空けてあるフォーメーションなのでボランチとして育てたいというのが希望なんですけど。
アドバイスお願いします。

[9733] Re:バラックについて。
Name: カリオカ [YahooBB219179172037.bbtec.net]
Date: 01/25 16:02
ボランチのままでよいと思いますよ。
私的には
20歳  チームで育成
21歳  チームで育成
22歳  留学<エヌグ>
23歳  留学<エヌグ>
24歳  チームで育成

25歳  留学<シスタク補強のためにマドリーorASミラノに1年>
26歳  チームで育成

と育成します。
黄色が留学最適期で赤がピーク時だそうです。

[9737] Re[2]:バラックについて。
Name: シュリット [ca167070.hicat.ne.jp] MAIL
Date: 01/25 19:08
私もカリオカさんと同意見ですね。ただ、留学先はポルトの方がいいと思います。以前私が育てたときは、エヌグよりポルトのほうが神になったのが早かったですから。

[9741] Re[3]:バラックについて。
Name: ばろっつ [a131019.usr.starcat.ne.jp]
Date: 01/25 22:13
お二人ともアドバイスありがとうございます。とりあえずポルトに2留にだしてみます。個人的にバラックの攻撃参加が好きなので2回目にはマドリードにだしてみようと思います。ヘディングは強力ミドルで活躍してくれることを祈ります。

[9786] バティ
Name: バルセロニスタ [h074.p186.iij4u.or.jp]
Date: 01/30 00:12
今バティをとろうとしてるのですがいません。
引退したのだと思うのですが、現役選手が引退した場合どこのチームに所属しているのでしょうか?

[9789] Re:バティ
Name: シュリット [ca167134.hicat.ne.jp] MAIL
Date: 01/30 04:12
元のチームに帰ります。バティはミラノFCですかね。

[9793] Re[2]:バティ
Name: バルセロニスタ [187.106.180.203.dy.iij4u.or.jp]
Date: 01/30 20:53
ミラノFCですか、ありがとうございます。
てっきりローマと思ってました^^;

[9797] ポストプレイヤー&リベロ
Name: ゆう [YahooBB219180116031.bbtec.net]
Date: 01/31 06:29
FWをダカールに送ると十中八九シャドーストライカーになってしまいますよね。そこで、サンチャゴに送って育ててるのですが、なかなかポストプレイヤーになってくれません。

また、林谷勝二をリベロにしたいのですが、もともとリベロ適性があまりないというのを耳にしました。最初から適性みたいなのがあるんですか?林谷より井畠のほうがリベロになりやすいらしいのですが、赤本を見る限りではあまり違いがないように感じるのですが・・・。

もし適正があるのだとすれば、ポストプレイヤーにも適正があるのでしょうか。わかる人がいれば、お願いします。

[9802] Re:ポストプレイヤー&リベロ
Name: とも [nthkid027191.hkid.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp]
Date: 01/31 17:21
選手のプレイスタイルはキャンプや留学にも左右されますが、個人テーマと選手の適正もかかわってきます。
個人テーマはこちらを参考にしてください。
http://ikasumi.s21.xrea.com:8080/bbs.php?all=9705
プレイスタイルについてはリベロ、ポストプレイヤー、攻撃的キーパー、ファンタジスタの4つが青本に載っていました。
井畠のリベロ適性はA、林谷はEでした。

[9820] Re[2]:ポストプレイヤー&リベロ
Name: ゆう [YahooBB219180116031.bbtec.net]
Date: 02/01 06:35
ありがとうございました。
ひとまず井畠をリベロで育ててみたいと思います。

[9813] Re:簡単な質問専用ツリー【5】
Name: ぽぽ [YahooBB219214097121.bbtec.net]
Date: 02/01 01:14
萩原 忠志が18歳で新人探索に出てきたんですけど超早熟のようなので何歳くらいまで使えるのか教えてください、今4−4−2のラインディフェンスでCDFは井畠と林谷で二人とも完全レベルで止まってしまっています萩原は獲得したほうがいいでしょうか?あと留学先はどこがいいでしょうか?
バンコクFC、FCプラハ、FCキエフ、FCザグレブ、
ブタペストSC、ロンドンFC、フルハムFC,グラスゴーFC、
ACモナコ、FCポルト、FCゲンク、ロッテルダムFC
レッジョカラブリアFC、ヨハネスバーグFC           FCブエノスアイレス、FCモンテビデオ、FCエヌグ、
サンチャゴFC、ダカールFCが追加されています。

[9815] Re[2]:簡単な質問専用ツリー【5】
Name: カリオカ [YahooBB219179172037.bbtec.net]
Date: 02/01 01:26
正直言って萩原忠志は育成するのは難しいですね。しかしうまく育てればいいところまではいくと思います。私なら
18歳 留学<エヌグ>
19歳 留学<エヌグ>
20歳 チームで育成
21歳 チームで育成

22歳 チームで育成  以後同じ
と育てます。
黄色が留学最適期赤はピーク時です。

[9817] Re[3]:簡単な質問専用ツリー【5】
Name: ぽぽ [YahooBB219214097121.bbtec.net]
Date: 02/01 01:57
アドバイスありがとうございます、育成にはあまり自信がないのですが挑戦してみたいと思います。

[9830] Re[4]:簡単な質問専用ツリー【5】
Name: ぽぽ [YahooBB219214097121.bbtec.net]
Date: 02/01 20:37
バレンシアが追加できたのですが萩原をエヌグに送った後チームで育てるよりバレンシアに送った方がいいでしょうか?チームのコーチにはCDFを育てるいい特殊練習がないので・・・

[9826] リベロ適性
Name: カリオカ [YahooBB219179172037.bbtec.net]
Date: 02/01 18:15
@坪井慶介はリベロ適性はあるのでしょうか??バウアーとのダブルリベロなんかも面白いかなと思っています。エヌグには2年送り現在24歳です。コーチはスーパーリベロを持っています。ドルトムントもあります。どうかアドバイスお願いします。

[9827] Re:リベロ適性
Name: 福島リンクス [RIFnni-02p213.ppp12.odn.ad.jp]
Date: 02/01 18:33
坪井のリベロ適正は「D」です。ちょっと厳しいかも・・・。
25までスーパーリベロで育て、ドルトムントに送りましょう。
リベロになるかどうかは微妙だと思います。

[9828] Re[2]:リベロ適性
Name: カリオカ [YahooBB219179172037.bbtec.net]
Date: 02/01 18:41
返信ありがとうございます。そうですか〜坪井はちょっと厳しそうですね。。。他にリベロ適性のある選手を教えていただけたら嬉しいのですが。迷惑でなければお願いします。(面倒くさかったら結構です)

[9829] Re[3]:リベロ適性
Name: シュリット [ca165044.hicat.ne.jp] MAIL
Date: 02/01 20:13
Jならジュビロの田中誠が頭一つ抜けてますね。(青本参照)
エスパルスの森岡やマリノスの松田もリベロになると思いますよ。
意外とジュビロの福西なんかも適正があるみたいですねぇ。
私が実際リベロにしたJリーガーは、ジェフの中西とヴェルディの米山ですかね。

架空選手も含めるなら、甲斐純哉と玖珂次郎でしょう。
外国人は多すぎるので割合。

[9834] Re[4]:リベロ適性
Name: カリオカ [YahooBB219179172037.bbtec.net]
Date: 02/01 23:37
返信ありがとうございます。田中は今ジュビロにいるんですけど22歳なので微妙なんですよね。。。今甲斐は2留目にASミラノに送っているんですけど帰国してスーパーリベロをしていればリベロになりますかね??ちなみに帰国時の年齢は28歳です。

[9836] ビエリと柳沢
Name: leo [p6150-ip01kokuryo.gunma.ocn.ne.jp]
Date: 02/02 03:23
みなさま、はじめまして。leoと申します。少しお聞きしたい事があるのですが、よろしいでしょうか?

現在33年目で、27歳のビエリと柳沢がいます。二人とも26歳で神になったのですが、明らかに柳沢の能力の方が上なのです。ビエリはこれから伸びるのか、ただ単に育成失敗しただけなのか(笑)、ちょっと判断を下せず迷ってます。二人とも21歳くらいのときにダカールに2年留学させてます。
ビエリより柳沢の潜在能力が上ってことはありえないですよねぇ?

[9840] Re:ビエリと柳沢
Name: 福島リンクス [RIFnni-01p291.ppp12.odn.ad.jp]
Date: 02/02 10:58
Jリーガーは、年数によって能力が変わっています。年数が経てば経つほど、Jの選手の能力が上がります。
この場合、

1年目のビエリ>1年目の柳沢

だったのが、1年目から能力の変わらないビエリに対して、33年目の能力の柳沢が追い抜いちゃったって事でしょう。つまり、

33年目(1年目と変わらず)のビエリ<33年目の柳沢

になります。

同じように育てれば、柳沢(J)のほうが強くなります。
かなり年数が進んでいれば、

小笠原>ジダン
三都主>ギグス
福西>バラック
市川>ロベカル
宮本>キャンベル
楢崎>カーン

などもありえます。

[9843] Re[2]:ビエリと柳沢
Name: leo [p2090-ip01kokuryo.gunma.ocn.ne.jp]
Date: 02/02 17:46
福島リンクスさん、ありがとうございます♪
年数経過でJの選手が強くなるのは聞いていましたが、そこまで強くなるとはしりませんでした。
今ちょうど市川君が18歳でエスパルスにいるので、引っこ抜いて育ててみようと思います♪

[9846] シュリットさんへ
Name: カリオカ [YahooBB219179172037.bbtec.net]
Date: 02/02 19:31
今月のお題はなんですか〜??すっごい楽しみにしています!

                           ではでは。

[9849] Re:シュリットさんへ
Name: 福島リンクス [RIFnni-02p133.ppp12.odn.ad.jp]
Date: 02/02 20:25
私も知りたいで〜す。
ヨロシク。

[9874] 得点王の作り方
Name: ENOKI [YahooBB219179004006.bbtec.net]
Date: 02/04 12:21
こんにちわENOKIと申します。
久々にサカツク始めたのですが
点をとる選手が分散してしまって得点王がつくれません
1人の選手に集中して得点させるのになにか良い方法はありませんか?

ちなみにチーム状況は
【資金】670億
【年数】18年
FW  カレーラ  (30歳・神)
    黒川 耕介 (29歳・完全)
    浦和 九  (20歳・十分)
    エレ    (26歳・2留中・半年後帰国)
OMF ラゴス武威 (29歳・屈指)
    澤登 正朗 (32歳・屈指)
    中田 英寿 (27歳・2留中・来年帰国)
SMF 三都主 アレサンドロ (21歳・1留中・半年後帰国)
DMF ファルク  (30歳・神)
    阿部 勇樹 (19歳・1留中・再来年帰国)
    名波 浩  (33歳・屈指)
CDF 中西 永輔 (33歳・屈指)
    甲斐 純哉 (21歳・十分)
    林谷 勝二 (23歳・完全)
SDF サネッティ (32歳・屈指)
    御厨 親典 (24歳・完全)
    奥村 辰彦 (28歳・屈指)
GK  三神 尚紀 (27歳・屈指)

です。鑑定依頼っぽいですけど違うのでこちらに立てさせて頂きました。
申し訳ありません。

[9875] Re:得点王の作り方
Name: シュリット [ca165044.hicat.ne.jp] MAIL
Date: 02/04 23:08
得点王の作り方ですか。案外難しいんですよね。
私の経験から言うと、やはりFWが得点王に一番近いポジションだと思います。
FWの選手をキーマンに設定するだけでも違ってくると思いますよ。
また、PKを蹴らせるのはもちろんですが、FKも蹴らせてみるといいかもしれません。ただし、CKは他の選手にけってもらいましょう。
あとは、キーマンでない方のFWを下げ気味に配置するといいと思います。

サイド攻撃を採用していると、FWの選手がサイドに流れてしまう可能性がありますので、カウンターや中央突破を採用してみるのもいいと思います。

[9894] Re[2]:得点王の作り方
Name: ENOKI [YahooBB219179004006.bbtec.net]
Date: 02/06 00:43
ありがとうございます。
やっぱりなかなかないですかね。
現在システムを4−5−1DVのカウンターにして
連携が横につながらない様に
   
     エレ

三都主  中田   御厨

にしてみました。
なんとかがんばってみます。

レッツPHP!