サカつく3 助け合いの広場

* 現在、新規書き込みをできない仕様になってます。*

この掲示板はサカつく3ユーザーの情報交換用の掲示板です。同シリーズの話題、現実サッカーやある程度の雑談は考慮しますがそれ以外の発言は禁止します。
かえる

※ 発言する上での注意 ※
▼ 質問は分かりやすく丁寧に書こう
質問に答えて貰ったら必ずお礼の返事を書こう。返信なしの新規質問は禁止です。
▼ 書き込む前に同じような質問が過去にないか必ず検索しよう
▼ 論争や喧嘩を招きそうな発言や他人になりすます行為、改造ツールの話題は禁止です。また名前をコロコロと代えない。
▼ 荒らし・意味不明な書き込み・宣伝は放置して管理人さんに任せよう
鑑定依頼は鑑定依頼専用ツリーでお願いします。それ以外のツリーを建てる事は禁止です。誘導以外のレスをしないで下さい。
連続して質問ツリーを立てない。簡単な質問は簡単な質問専用ツリーでお願いします。

| ツリー | スレッド | タイトル | 一覧 | 検索 | ログ | 設定 | HOME |

-留学地&キャンプ地コンプ [福島リンクス] (01/29 18:22)
 └Re:留学地&キャンプ地コンプ [シュリット] (01/29 20:15)
  └Re[2]:留学地&キャンプ地コンプ [福島リンクス] (01/30 15:39)

[9777] 留学地&キャンプ地コンプ
Name: 福島リンクス [RIFnni-03p522.ppp12.odn.ad.jp]
Date: 01/29 18:22
http://ikasumi.s21.xrea.com:8080/bbs.php?all=9566#9749
↑のデータで留学地&キャンプ地コンプを目指しているんですが、毎年、どこに遠征に行けばいいですか?
ちょっと年数が進んで、留学地が
初期+バンコク・エヌグ・カリ・ヨハネスバーグ・ダカール・ポルトアレグレ
に増えました。世界ランクは180位ぐらいですがパルマやグラスゴーが出てこないんです・・・。
ナスキー リーデーレなども出てるんですがコンプのためには契約しないほうがいいですよね・・・。

[9778] Re:留学地&キャンプ地コンプ
Name: シュリット [ca167134.hicat.ne.jp] MAIL
Date: 01/29 20:15
南米のグアヤキルはランクの低いうちしか出ないので、キャンプ地コンプも目指すのなら必須です。ただ、キャンプ地は追加メールが来ないので1月と7月に自分で確認しないといけませんが・・・。ベロオリゾンテと姉妹都市をむすぶことも忘れずに。

東欧ですが、キエフ・プラハ・プタペスト以外に、もう一つ追加しないといけないところがあります。それは「アテネ」。姉妹都市として追加する方法しか今のところ見つかっていないので、アテネを追加する前にベオグラード・イスタンブール・ザグレブ・ソフィア・ブカレストなどで枠を埋めないようにしましょう。

西欧はひとまずグラスゴーを追加し、パルマ・モナコをリーチ状態にしてください。最後は試合で追加する計画で進めた方が、アムステルダムやリバプールなどが楽になるでしょう。パルマはアトランティックトーナメント、モナコはワールドチャレンジカップに出て気安いようです。アムステルダム・リヨン・リバプール・ピエモンテは、ほっといてもVCやSCにでてきますので、時間と根性さえあれば追加できます。パルマやモナコがリーチ状態になれば、世界ランクを上げてこれらのチームを遠征先として出すと、枠をうまく使えるでしょう。
ここでも姉妹都市としてしか追加できない留学先があります。それは「リスボンFC」。追加の仕方は、SCリスボンと姉妹都市提携を結ぶ方法ですね。

アジア・北米・アフリカは特に条件はありませんので後回しでいいですが、オセアニアのウェリントンだけは追加が難しいです。といっても、パシフィックカップやアトランティックトーナメントに出続けるだけですが・・・。キャンプ先なので、こちらも自分で確認する必要がありますけよ。

以上のことから、姉妹都市はアテネ・リスボン・ベロオリゾンテの3つと決まってしまいます。友好度や姉妹都市提携がすむまで、都市タイプが成長しないようにしないといけませんから、青ヶ島村等の田舎から始めなければきついかもしれませんね。うっかり産業発展都市などにならないように気をつけましょう。

どうですか?私は自分で計画を立ててあきらめました。
あとは根性でがんばってください。

[9791] Re[2]:留学地&キャンプ地コンプ
Name: 福島リンクス [RIFnni-02p201.ppp12.odn.ad.jp]
Date: 01/30 15:39
詳しく書いていただいてありがとうございます。
姉妹都市はめんどくさそうですね・・・。
とりあえずクラブをあまり強くしすぎず、海外の大会にたくさん出て見ます。
あとは根性で・・・。

レッツPHP!