サカつく3 助け合いの広場

* 現在、新規書き込みをできない仕様になってます。*

この掲示板はサカつく3ユーザーの情報交換用の掲示板です。同シリーズの話題、現実サッカーやある程度の雑談は考慮しますがそれ以外の発言は禁止します。
かえる

※ 発言する上での注意 ※
▼ 質問は分かりやすく丁寧に書こう
質問に答えて貰ったら必ずお礼の返事を書こう。返信なしの新規質問は禁止です。
▼ 書き込む前に同じような質問が過去にないか必ず検索しよう
▼ 論争や喧嘩を招きそうな発言や他人になりすます行為、改造ツールの話題は禁止です。また名前をコロコロと代えない。
▼ 荒らし・意味不明な書き込み・宣伝は放置して管理人さんに任せよう
鑑定依頼は鑑定依頼専用ツリーでお願いします。それ以外のツリーを建てる事は禁止です。誘導以外のレスをしないで下さい。
連続して質問ツリーを立てない。簡単な質問は簡単な質問専用ツリーでお願いします。

| ツリー | スレッド | タイトル | 一覧 | 検索 | ログ | 設定 | HOME |

-最強布陣ついに完成!!!(公式でものせましたが・・・) [ウメ] (02/03 04:42)
 └Re:最強布陣ついに完成!!!(公式でものせましたが・・・) [レックス] (02/03 14:15)
  └Re[2]:最強布陣ついに完成!!!(公式でものせましたが・・・) [ウメ] (02/03 17:01)
   └Re[3]:最強布陣ついに完成!!!(公式でものせましたが・・・) [まりあまりあ] (02/08 22:47)

[9859] 最強布陣ついに完成!!!(公式でものせましたが・・・)
Name: ウメ [inet-proxy27.toshiba.co.jp]
Date: 02/03 04:42
長い歳月を経てついに完成しました!!!長かった〜!!!
まあプレイ年数はたったの33年ですが、リセットの回数は相当のものかと。どうせリセットしまくるなら、妥協してデータ―交換方式で行けば良かったかも。
さて、かなり前から書き込んできましたが、自分のポリシーは連携重視!!!連携が真っ赤でなくてはいけません!それをふまえた布陣です!

4−4−2 DV(縦並び)
フリー(主にはサイドアッタク)*一応全部鍛えました。
ラインデフェンス、ゾーンプレス

エレ    フォーリット

杉下            立浪

小野
          バウアー

海堂   森崎   萩原   長嶋

三神  

ポイント
1、なによりも連携が真っ赤であること!!!!!!!!
2、メンバーを考えた(得意な)システムと戦術
(外人を主体と考えれば4-4-2 1Vだが、あえて日本人主体で!)
3、最強外国人起用!!!
(全体の連携を考えた上の最強外国人!バンチ、バステン、セレゾン、ファンクルは最強とは呼べず!呼べるのは後はグラーフくらい)
4、プレイ年数を考えた最強布陣
(少ないのでJリーグ選手を入れておりません)
5、長嶋、三神、萩原には育成に苦労しました・・・。
(長嶋、三神は能力的に、萩原はやはり成長型で辛かった)
6、日本人最強SMF?杉下&立浪
(立浪は前作より劣っているが、総合能力を考えると最強かと)
7、攻撃的なサッカー!!
(攻撃は最大の防御!?中央に君臨するバウアーのカバーリングに期待!?)
8、最強にふさわしい、すばらいい能力の選手達!
(連携、シスタク、ポジショニングなどトータル的に踏まえて上での能力値)

以上!いかがでしょうか?ご意見、批判、疑問、アドバイスあれば何でもかまいません!ドシドシご返事まってます!!!!!! 

[9865] Re:最強布陣ついに完成!!!(公式でものせましたが・・・)
Name: レックス [s101251.ap.plala.or.jp]
Date: 02/03 14:15
最強外国人起用についてなんですが・・・連携を考えているわけですよね?w?
バンチバステンは萩原型なんですが何故含まれないのか?w?
また,ファンクルとは誰ですか?w?ファルクの間違いですか?w?

[9868] Re[2]:最強布陣ついに完成!!!(公式でものせましたが・・・)
Name: ウメ [inet-proxy27.toshiba.co.jp]
Date: 02/03 17:01
能力的にやはり劣るので。連携は全部真っ赤を保ちたいのですが、それを維持できるのでやはりバンチ、バステンは使わないのです。
名前はご指摘の通りです。間違えました。すみません。

[9930] Re[3]:最強布陣ついに完成!!!(公式でものせましたが・・・)
Name: まりあまりあ [YahooBB219180152148.bbtec.net]
Date: 02/08 22:47
すごい

レッツPHP!