サカつく3 助け合いの広場


* 現在、新規書き込みをできない仕様になってます。*

この掲示板はサカつく3ユーザーの情報交換用の掲示板です。同シリーズの話題、現実サッカーやある程度の雑談は考慮しますがそれ以外の発言は禁止します。
かえる

※ 発言する上での注意 ※
▼ 質問は分かりやすく丁寧に書こう
質問に答えて貰ったら必ずお礼の返事を書こう。返信なしの新規質問は禁止です。
▼ 書き込む前に同じような質問が過去にないか必ず検索しよう
▼ 論争や喧嘩を招きそうな発言や他人になりすます行為、改造ツールの話題は禁止です。また名前をコロコロと代えない。
▼ 荒らし・意味不明な書き込み・宣伝は放置して管理人さんに任せよう
鑑定依頼は鑑定依頼専用ツリーでお願いします。それ以外のツリーを建てる事は禁止です。誘導以外のレスをしないで下さい。
連続して質問ツリーを立てない。簡単な質問は簡単な質問専用ツリーでお願いします。


| ツリー | スレッド | タイトル | 一覧 | 検索 | ログ | 設定 | HOME |


-【終了】簡単な質問専用ツリー【6】 [イカスミ] (02/19 19:03)
 ├○○型って?? [汗馬] (02/05 18:00)
 │└Re:○○型って?? [将軍] (02/05 21:07)
 ├転生先について [gin] (02/05 23:30)
 │└Re:転生先について [シュリット] (02/06 01:57)
 │ └Re[2]:転生先について [gin] (02/07 17:00)
 ├中村俊輔について [スフィーダ] (02/06 10:47)
 │└Re:中村俊輔について [シュリット] (02/06 15:37)
 │ └Re[2]:中村俊輔について [スフィーダ] (02/07 11:18)
 ├明神(柏),阿部(ジェフ),福西(ジュビロ) [あお] (02/06 23:01)
 │└Re:明神(柏),阿部(ジェフ),福西(ジュビロ) [将軍] (02/06 23:24)
 │ └Re[2]:明神(柏),阿部(ジェフ),福西(ジュビロ) [あお] (02/07 00:20)
 │  └Re[3]:明神(柏),阿部(ジェフ),福西(ジュビロ) [カリオカ] (02/07 08:40)
 │   └FWのファンタジスタ [プライム] (02/08 17:07)
 │    └Re:FWのファンタジスタ [シュリット] (02/08 17:27)
 │     └Re[2]:FWのファンタジスタ [プライム] (02/08 21:56)
 │      └Re[3]:FWのファンタジスタ [カリオカ] (02/08 22:24)
 │       └Re[4]:FWのファンタジスタ [秀ポンポンぽんぽん] (02/08 22:38)
 │        └Re[5]:FWのファンタジスタ [シュリット] (02/09 02:58)
 │         └Re[6]:FWのファンタジスタ [とも] (02/09 03:56)
 │          └Re[7]:FWのファンタジスタ [プライム] (02/09 21:11)
 │           └Re[8]:FWのファンタジスタ [カリオカ] (02/09 22:49)
 │            └Re[9]:FWのファンタジスタ [プライム] (02/10 16:23)
 ├トレードモードの数値 [汗馬] (02/09 15:40)
 │└Re:トレードモードの数値 [カリオカ] (02/09 17:01)
 │ └Re[2]:トレードモードの数値 [汗馬] (02/09 17:25)
 ├個人テーマ [ぽぽ] (02/09 22:53)
 │└Re:個人テーマ [ぽぽ] (02/09 22:56)
 ├固有スカウトは必要? [ギグス] (02/09 23:11)
 │└Re:固有スカウトは必要? [カリオカ] (02/11 03:28)
 │ └Re[2]:固有スカウトは必要? [ギグス] (02/11 03:55)
 ├Re:簡単な質問専用ツリー【6】 [カリオカ] (02/11 03:49)
 │└Re[2]:簡単な質問専用ツリー【6】 [シュリット] (02/13 06:41)
 │ └Re[3]:簡単な質問専用ツリー【6】 [カリオカ] (02/13 17:32)
 ├本村和也 [フリーキック] (02/12 10:00)
 │└Re:本村和也 [シュリット] (02/13 06:44)
 │ └Re[2]:本村和也 [フリーキック] (02/14 02:01)
 ├選手について・・・ [アイバーソン] (02/13 02:53)
 │└Re:選手について・・・ [シュリット] (02/13 06:48)
 │ └Re[2]:選手について・・・ [アイバーソン] (02/13 14:52)
 ├Re:簡単な質問専用ツリー【6】 [秀ポンポンぽんぽん] (02/13 15:58)
 │├Re[2]:簡単な質問専用ツリー【6】 [翼] (02/13 16:46)
 │├Re[2]:簡単な質問専用ツリー【6】 [福島リンクス] (02/13 17:20)
 │└Re[2]:簡単な質問専用ツリー【6】 [秀ポンポンぽんぽん] (02/13 18:09)
 │ └Re[3]:簡単な質問専用ツリー【6】 [福島リンクス] (02/13 18:46)
 ├たいしたことではないんですが… [ばろっつ] (02/13 19:14)
 │└Re:たいしたことではないんですが… [シュリット] (02/15 23:45)
 │ └Re[2]:たいしたことではないんですが… [ばろっつ] (02/16 00:48)
 ├Re:簡単な質問専用ツリー【6】 [ギグス] (02/14 23:31)
 │└Re[2]:簡単な質問専用ツリー【6】 [シュリット] (02/15 23:22)
 │ └Re[3]:簡単な質問専用ツリー【6】 [ギグス] (02/16 01:15)
 ├臨時休養について。。。 [ユーシス] (02/15 10:53)
 │└Re:臨時休養について。。。 [シュリット] (02/15 23:26)
 │ └Re[2]:臨時休養について。。。 [ユーシス] (02/15 23:43)
 ├Re:簡単な質問専用ツリー【6】 [アイバーソン] (02/15 22:06)
 │└Re[2]:簡単な質問専用ツリー【6】 [シュリット] (02/15 23:43)
 │ └Re[3]:簡単な質問専用ツリー【6】 [アイバーソン] (02/15 23:50)
 ├Re:簡単な質問専用ツリー【6】 [秀ポンポンぽんぽん] (02/16 00:02)
 │└Re[2]:簡単な質問専用ツリー【6】 [カリオカ] (02/16 01:06)
 │ └Re[3]:簡単な質問専用ツリー【6】 [秀ポンポンぽんぽん] (02/16 16:11)
 ├ベベット [カリオカ] (02/16 01:09)
 │└Re:ベベット [シュリット] (02/16 01:28)
 │ └Re[2]:ベベット [カリオカ] (02/16 01:39)
 │  └Re[3]:ベベット [シュリット] (02/16 01:44)
 │   └Re[4]:ベベット [カリオカ] (02/16 17:29)
 ├ジェラード選手について [カイ] (02/16 02:35)
 │└Re:ジェラード選手について [シュリット] (02/16 03:58)
 │ └Re[2]:ジェラード選手について [カイ] (02/16 05:52)
 ├留学先について [スフィーダ] (02/16 14:35)
 │├削除 [] ()
 ││└削除 [] ()
 ││ └お初に。 [MAK] (02/16 18:09)
 ││  └Re:お初に。 [福島リンクス改め【RUN】] (02/16 18:24)
 ││   └Re[2]:お初に。 [MAK] (02/17 07:38)
 │├Re:留学先について [RUN] (02/16 22:54)
 ││└Re[2]:留学先について [シュリット] (02/17 01:17)
 │└Re:留学先について [スフィーダ] (02/18 12:02)
 │ └Re[2]:留学先について [RUN] (02/18 19:03)
 │  └Re[3]:留学先について [スフィーダ] (02/19 09:27)
 ├クリスタンテ [MAK] (02/17 07:41)
 │├ホームタウンについて [ゆうき] (02/17 18:29)
 ││└Re:ホームタウンについて [秀ポンポンぽんぽん] (02/18 17:02)
 │└Re:クリスタンテ [RUN] (02/18 19:52)
 ├特殊不仲 [janp] (02/17 22:15)
 │└Re:特殊不仲 [秀ポンポンぽんぽん] (02/18 12:13)
 │ └Re[2]:特殊不仲 [janp] (02/18 15:43)
 │  └Re[3]:特殊不仲 [秀ポンポンぽんぽん] (02/18 16:42)
 ├誰を・・・ [ビギナー] (02/18 11:11)
 │├Re:誰を・・・ [秀ポンポンぽんぽん] (02/18 11:41)
 ││└Re[2]:誰を・・・ [ビギナー] (02/18 17:26)
 │└Re:誰を・・・ [諸葛孔明] (02/18 17:31)
 │ └Re[2]:誰を・・・ [ビギナー] (02/18 21:48)
 ├Re:簡単な質問専用ツリー【6】 [アイバーソン] (02/18 17:49)
 │└Re[2]:簡単な質問専用ツリー【6】 [RUN] (02/18 19:46)
 └イカスミさ〜ん [RUN] (02/18 19:42)
  └Re:イカスミさ〜ん [イカスミ] (02/19 19:04)
   └Re[2]:イカスミさ〜ん [RUN] (02/19 22:08)

[9879] 【終了】簡単な質問専用ツリー【6】
Name: イカスミ [pl216.nas922.yamaguchi.nttpc.ne.jp]HOME
Date: 02/19 19:03
++
レスが増えてきたので新規ツリーを用意しました。
新規質問は新規ツリーにお願いします。++

新規ツリーを建てるまでも無い様な簡単な質問専門のツリーです。
前ツリー
1 http://ikasumi.s21.xrea.com:8080/bbs.php?all=8693
2 http://ikasumi.s21.xrea.com:8080/bbs.php?all=8215
3 http://ikasumi.s21.xrea.com:8080/bbs.php?all=8952
4 http://ikasumi.s21.xrea.com:8080/bbs.php?all=9205
5 http://ikasumi.s21.xrea.com:8080/bbs.php?all=9565

簡単な質問とはどういうモノかと言うと
・この選手の育成でアドバイス欲しい
・この選手の転生先はどこですか?
・この二人ならどっちを取りますか?
・練習メニューでアドバイスください。
・クラブランキングが上がらないアドバイスください。
・攻略本はどっちがお薦めですか?
などと言った良くある様な質問です。
ただしツリーの深さは最大で100なので返事が沢山来た時や沢山の人に返事を受けたい時などは新規にツリーを建てて下さい。
文字の色を付けたい人は下記を見ると分かり易いです。
http://ikasumi.s21.xrea.com:8080/bbs.php?all=8215#8673

書き込む前にまず検索をしましょう。
または公式BBSやgoogle(↓コレ)などを利用するのも良いでしょう。
http://www.sakatsuku.com/bbs3/bbs/s/sakamain/
http://www.google.co.jp/

自分でも答えられる質問があれば書き込みよろしくお願いします。
質問する前によくある質問を見て下さい。

[9885] ○○型って??
Name: 汗馬 [193.132.159.33]
Date: 02/05 18:00
よく掲示板に書き込まれている、鬼茂型とか萩原型とかみたいな○○型って、なんのことですか?
よろしくお願いします。

[9888] Re:○○型って??
Name: 将軍 [t128145.ap.plala.or.jp]
Date: 02/05 21:07
連携型です。

[9892] 転生先について
Name: gin [U100226.ppp.dion.ne.jp]
Date: 02/05 23:30
はじめまして。私はginと申します。
ベルフェンダイン、デルトーニ、ラーツ、オルヴィネデッツ、アレイミトフ、ウーバイン、ボゴレロフ、ハショック、シェリーマン、メラ、アルカディル、ティムレ、パク・ドォンク、ヤン・スコウ、ルーフォン、リン・アンチンの転生先をご存知の方がいらっしゃれば教えていただけませんでしょうか?私なりに探しては見たものの、なかなか見つけることが出来ません。どうか皆様の力を貸してください。どうも長くなってすいませんでした。

[9896] Re:転生先について
Name: シュリット [ca165044.hicat.ne.jp] MAIL
Date: 02/06 01:57
それって、私が公式に書いた「名鑑別転生先ツリー」の不明選手ばっかりじゃ・・・
http://www.sakatsuku.com/bbs3/bbs/s/sakamain/130/qkoggq/index.html

ちなみに、有力情報のレスがついてるので参考にしてみましょう。

P.S リン・アンチンじゃないですよ。ン・アンチンですから^^;

[9914] Re[2]:転生先について
Name: gin [U100226.ppp.dion.ne.jp]
Date: 02/07 17:00
シュリットさん、どうもありがとうございましたm(_ _)m
挨拶遅れてすいませんでした。

[9898] 中村俊輔について
Name: スフィーダ [FLA1Aag115.kng.mesh.ad.jp]
Date: 02/06 10:47
すいません、書き方もわからないのですがここに書かせてもらいます。中村俊輔と連携が良い、実在するJリーガーって少ないのでしょうか?色々調べているのですがあまり見当たらないので。良かったら教えてもらえますか。

[9900] Re:中村俊輔について
Name: シュリット [ca166229.hicat.ne.jp] MAIL
Date: 02/06 15:37
俊輔と特殊連携をもつ選手が存在するかということでしょうか?
いまのところ、俊輔と特殊連携を持っているJリーガーは確認されていません。しかし、俊輔自体が東条型という連携型なので、萩原型の選手とは赤線までつながりますし、鬼茂・東条・阿見型とはオレンジまでつながってくれます。

まぁJに在籍した年数もあまりないですし、トルシエジャパンにも召集されていないですから、特殊連携はあまりないかもしれませんね。

[9913] Re[2]:中村俊輔について
Name: スフィーダ [FLA1Aag115.kng.mesh.ad.jp]
Date: 02/07 11:18
シュリットさん返事が遅れてすいません。有り難うございました。まだ4年目なんです。俊輔が獲得できたのが嬉しくて誰か良いパートナーはいないかなと思っていたところなんです。参考にさせてもらいます!

[9905] 明神(柏),阿部(ジェフ),福西(ジュビロ)
Name: あお [ZH002236.ppp.dion.ne.jp]
Date: 02/06 23:01
さっき書くところを間違ったので、また書かせてもらいます。

はじめまして!いつも参考にさせてもらってます!

さて質問なのですが...、
明神(柏),阿部(ジェフ),福西(ジュビロ)の3人なら誰を取りますか?
ちなみに36年目で3人とも18歳なんです。
連携なら阿部が1番だと思うのですが...。
アドバイスよろしくお願いします。

[9906] Re:明神(柏),阿部(ジェフ),福西(ジュビロ)
Name: 将軍 [t174090.ap.plala.or.jp]
Date: 02/06 23:24
俺としては福西を取りますが,こればかりはチーム状況によるのでは無いでしょうか・・・。また明神SMF福西CDFなど他のポジションも可能なので補強したいポジションを考えた上で選手選考したほうが良いと思います。

[9907] Re[2]:明神(柏),阿部(ジェフ),福西(ジュビロ)
Name: あお [ZH002236.ppp.dion.ne.jp]
Date: 02/07 00:20
将軍さん、ありがとうございます!
自分としてはSMFもこなせる、明神を取りたいと思います。

[9910] Re[3]:明神(柏),阿部(ジェフ),福西(ジュビロ)
Name: カリオカ [YahooBB219179172037.bbtec.net]
Date: 02/07 08:40
補足として・・・・
連携は阿部と同じく明神も萩原型ですよ。

[9921] FWのファンタジスタ
Name: プライム [ppp41.aikis.or.jp]
Date: 02/08 17:07
今グラーフ(21)がいるのですが、FWでファンタジスタにしたいのです。FWだと一留目はダカールになりますが、ダカールだとシャドウストライカーになってしまいますよね。ファンタジスタにするにはどうしたらいいのえしょうか?
前にデステファンをダカール、ブレシアに送って現在33歳でシャドウストライカーなのです。お願いします。

[9923] Re:FWのファンタジスタ
Name: シュリット [ca166038.hicat.ne.jp] MAIL
Date: 02/08 17:27
1留目をイスタンブールにしてみてください。また、監督も重要になってきますので、できればセクシーフットボールを持った監督を雇いましょう。ある程度成長したら、個人テーマ指定をするとファンタになりやすいですよ。

[9925] Re[2]:FWのファンタジスタ
Name: プライム [ppp25.aikis.or.jp]
Date: 02/08 21:56
イスタンブールですか・・・ない場合はどうすればいいでしょう?
監督ですが最近システムを3ー5ー2DVに変えたのですが、このままのシステムで行きたいのでセクシーフットボールで3ー5ー2の優秀な監督は誰がいいのでしょうか?

[9926] Re[3]:FWのファンタジスタ
Name: カリオカ [YahooBB219179172037.bbtec.net]
Date: 02/08 22:24
HOMEの優秀監督のところにのってますよ!ベルゴスケがよさそうです。
イスタンブールが無い場合は厳しいと思います。他に限界能力突破の留学先でファンタジスタ適性があるところは無いに等しいですからね。どうしてもと言うならブレシアかチェルシー、リスボンくらいですかね。私ならタリレム、ルチョスカ、フセヴォロドが出てくるまで待ちますけど。その3人が出るまで待つのはどうでしょうか?乱数(だっけ?)とういう手もありますが・・・。

[9927] Re[4]:FWのファンタジスタ
Name: 秀ポンポンぽんぽん [YahooBB219196076032.bbtec.net]
Date: 02/08 22:38
希望する監督を出す方法の一つとしては
「出したい監督」と同じ国籍の監督を雇い、コーチ昇格を
「出したい監督」がコーチとして出てくるまで繰り返すことですね。
同じ国籍と言うとこが大事ですね。お金が沢山要りますが。
ちなみに自分はこの方法で監督紹介留学先全てだしました。

[9934] Re[5]:FWのファンタジスタ
Name: シュリット [ca166038.hicat.ne.jp] MAIL
Date: 02/09 02:58
ブレシア→フラメンゴに出し、セクシーフットボールをやっていればファンタになるかもしれませんね。個人テーマ設定もしておくと、より良いでしょう。

ただし、この留学プランだと能力を完全に開花させることは出来ないので、ファンタジスタをとるか能力をとるかで決めちゃってください。おそらく、グラーフクラスはほっといても神になりますので、神にこだわるの必要はないと思いますけどね。

[9936] Re[6]:FWのファンタジスタ
Name: とも [nthkid005126.hkid.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp]
Date: 02/09 03:56
自分はダカール→ブレシアと留学させましたけど、シャドーストライカーにならずにオールラウンダー→ファンタジスタになりました。
プレイスタイルは個人テーマの影響が大きいと思います。

[9946] Re[7]:FWのファンタジスタ
Name: プライム [ppp40.aikis.or.jp]
Date: 02/09 21:11
みなさんアドバイスいろいろありがとうございます!監督を乱数でベルゴスケに変えてセクシーフットボール中心で個人テーマも設定していこうと思います。
ともさんがダカール→ブレシアでファンタになったというので、それでがんばってみようと思います。
イスタンブールも運よく監督が出れば追加しておきます。
 
あとすみませんがもう一つお聞きしたいのですが、留学の平均型というのは、実能力も上がり、すこし限界突破の効果もあるという事なのでしょうか?質問ばっかりですみません。

[9947] Re[8]:FWのファンタジスタ
Name: カリオカ [YahooBB219179172037.bbtec.net]
Date: 02/09 22:49
平均型は実能力、限界能力共に上がります。

[9953] Re[9]:FWのファンタジスタ
Name: プライム [ppp3.aikis.or.jp]
Date: 02/10 16:23
どうもありがとうございました!

[9939] トレードモードの数値
Name: 汗馬 [193.132.159.33]
Date: 02/09 15:40
トレードモードで表示される選手の数値は、高ければ高いほど良いのですか?
また、年齢と関係があるのですか?

[9940] Re:トレードモードの数値
Name: カリオカ [YahooBB219179172037.bbtec.net]
Date: 02/09 17:01
高いほど良い場合が多いです。エレなど場合は600以上いきますし。。。年齢は関係します。どんなに強い選手でも年をとっていればポイントは低くなります。

[9941] Re[2]:トレードモードの数値
Name: 汗馬 [193.132.159.33]
Date: 02/09 17:25
ありがとうございます。

[9948] 個人テーマ
Name: ぽぽ [YahooBB219214097121.bbtec.net]
Date: 02/09 22:53
よくここの掲示板でプレイスタイルは個人テーマによる影響があると書かれているのを見かけますが具体的にどのテーマがどのプレイスタイルに関係しているのでしょうか?ストライカーやポストプレイヤー、シャドーストライカーなどはわかりやすいのですがファンタジスタなどはどのテーマにすればよいのでしょう?

[9949] Re:個人テーマ
Name: ぽぽ [YahooBB219214097121.bbtec.net]
Date: 02/09 22:56
すみません検索したら見つかりましたこれから気をつけます。

[9950] 固有スカウトは必要?
Name: ギグス [p2106-ipbffx01hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp]
Date: 02/09 23:11
ネドベドを獲得したいのですが、固有スカウトを雇用していません。
エンカリと言う、やたら年俸の高いスカウトがいるので、調査させたところ、
「可能性はゼロに近い・・・」
ようなメッセージでユベントス側は約30億を提示してきました。
そこで、60億で再交渉に挑んだのですが、
「交渉に応じるつもりはないようです。」
のメッセージでした。

これは固有でないとダメと言うことなのでしょうか?
それとも交渉までは至っているので、単にお金の問題なのでしょうか?

情報があれば、よろしくお願いします。

[9957] Re:固有スカウトは必要?
Name: カリオカ [YahooBB219179172037.bbtec.net]
Date: 02/11 03:28
そこで言ってる交渉というのは選手が自分のチームに来て年俸を決めるときのことを指していると思います。だから交渉できていないということになります。
固有じゃないといけないと言うわけじゃないんですが・・・。できれば固有スカウトの方がいいですね。それが無理だったら相手が提示した金額の3倍以上払えば獲得できやすくなると思います。つまりネドベドの場合は90億位です。(300億払っても無理な時もありますが)

[9961] Re[2]:固有スカウトは必要?
Name: ギグス [p2106-ipbffx01hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp]
Date: 02/11 03:55
ありがとうございました!
その後、相手クラブ側の交渉を遮る制限が解けた後、
100億で挑みましたが、やはりダメでした。

ちなみに、僕の勘違いがあり、
「特定のスカウトしか・・・」
のコメントが出ていました。

やはり固有でないとダメかなと思い、今はスカウト待ちです。
リセットはしたことが無いので、粘ってみるつもりです。
スカウトが出るまでは100億でチャレンジしつづけてみます。

[9960] Re:簡単な質問専用ツリー【6】
Name: カリオカ [YahooBB219179172037.bbtec.net]
Date: 02/11 03:49
イスタンブールSCを留学地に、そしてドーハをキャンプ地に追加しようと思うのですがルチョスカ、タリレム、フセヴォロド、オフタスの国籍を教えていただけないでしょうか?

[9977] Re[2]:簡単な質問専用ツリー【6】
Name: シュリット [ca164124.hicat.ne.jp] MAIL
Date: 02/13 06:41
ルチョスカ:ルーマニア
タリレム:トルコ
フセヴォロド:トルコ
オフタス:オランダ

[9988] Re[3]:簡単な質問専用ツリー【6】
Name: カリオカ [YahooBB219179172037.bbtec.net]
Date: 02/13 17:32
返信ありがとうございます。今、赤本を友達に貸していて自分で調べることができなかったので・・・。教えていただきありがとうございました。

[9966] 本村和也
Name: フリーキック [acsndi001149.adsl.ppp.infoweb.ne.jp]
Date: 02/12 10:00
ここのトップページにあるデータでは成長タイプが
選手名鑑のページ:早熟
成長タイプのページ:持続A
となっています。
どちらが正解なんでしょうか?

[9978] Re:本村和也
Name: シュリット [ca164124.hicat.ne.jp] MAIL
Date: 02/13 06:44
本村はこのHPの成長型でいう持続Aであっています。
育成プランをしっかり立てて、大事に育てましょう。

[9994] Re[2]:本村和也
Name: フリーキック [acsndi001149.adsl.ppp.infoweb.ne.jp]
Date: 02/14 02:01
ありがとうございます。
アドバイスのとおり、じっくり育てていきたいと思います。

[9972] 選手について・・・
Name: アイバーソン [catv-245-150.ctk.ne.jp]
Date: 02/13 02:53
若返った選手が、年始の新人獲得で出てくることはあるんですか?

過去にあったらゴメンナサイm(__)m

[9979] Re:選手について・・・
Name: シュリット [ca164124.hicat.ne.jp] MAIL
Date: 02/13 06:48
架空・実在問わず、年始の新人獲得に出現してきます。
中田浩二や森島寛晃など、代表クラスも出現してくることもありますので、リストはしっかり見ましょうね。

[9982] Re[2]:選手について・・・
Name: アイバーソン [catv-245-150.ctk.ne.jp]
Date: 02/13 14:52
ありがとうございます。

[9985] Re:簡単な質問専用ツリー【6】
Name: 秀ポンポンぽんぽん [YahooBB219196076032.bbtec.net]
Date: 02/13 15:58
新人獲得などで有力FWが大量に出てきて困惑しています。
誰を獲得するべきでしょうか?
【現在のシステム】4−5−1(DV)
   MFは 三都主 バルブロム 北山 剛
        ラフティー  奥
【現在のFW】
    レギュラー アンタンシェン 29歳 完全
    留学中   中山 雅史   23歳  十分→グラスゴーへ
    サブ    浦和 九    20歳 一般
【今回出現したのFW】
    尾坂 加津夫 22歳
    沖合 仁   18歳
    柳沢 敦   18歳
  個人的には沖合はコンバートするとして
  浦和 尾坂 柳沢の中で1人の枠で選ぶとしたら皆さんならどうするか
  意見を聞かせてください。
  

[9986] Re[2]:簡単な質問専用ツリー【6】
Name: 翼 [YahooBB221027169001.bbtec.net]
Date: 02/13 16:46
わたしは、柳沢とアンの2トップがいいと思います。

[9987] Re[2]:簡単な質問専用ツリー【6】
Name: 福島リンクス [RIFnni-01p453.ppp12.odn.ad.jp]
Date: 02/13 17:20
取るなら柳沢ですが、絶対ってことはないと思います。おそらく6〜7年目だと思いますので(違うかったらゴメン!)柳沢もめちゃくちゃ強いわけじゃありませんし。1トップなので、アン⇒中山⇒浦和でいいと思いますよ。2トップなら浦和の相棒で取ってもいいかもしれませんが。

[9989] Re[2]:簡単な質問専用ツリー【6】
Name: 秀ポンポンぽんぽん [YahooBB219196076032.bbtec.net]
Date: 02/13 18:09
皆さん素早い返信ありがとうございます。
今後の予定については
【アンタンシェン】中山ー留学・柳沢、浦和ー育成
       ↓
【アンタンシェン 中山】柳沢ー留学、浦和育成
       ↓
【中山 柳沢】浦和ー留学
てな感じで考えてます。この間に有力選手を待ちたいと思います。
どうでしょうか?
山土巣とか野毛は前回のデータ(40年)では見てすらいないのでみたいな〜。

[9990] Re[3]:簡単な質問専用ツリー【6】
Name: 福島リンクス [RIFnni-02p522.ppp12.odn.ad.jp]
Date: 02/13 18:46
それでいいと思いますよ。浦和をゲームプランなどを使って試合育成もさせましょう。

P.S 野毛は怖いです。ヤ○ザです(笑)。山土巣は見たときないです。

[9991] たいしたことではないんですが…
Name: ばろっつ [a131019.usr.starcat.ne.jp]
Date: 02/13 19:14
わがチームで序盤に獲得し、活躍してくれた井畠と林谷(DF)についてなんですが。
現在、井畠(36歳)林谷(34歳)と高齢になり二人とも引退待ちの状態なんですが、留学のためCDFが空いてしまい穴埋めに林谷を起用していたところ、この二人の連携がドクロマークになっていました。確かこの二人は特殊連携で、実際に大ハートでこのあいだまで繋がっていました。これはバグでしょうか?ちなみに不仲メールはきていません。同じ様なことが起こった方、この現象について知っている方がいれば教えてください。

[10005] Re:たいしたことではないんですが…
Name: シュリット [ca164143.hicat.ne.jp] MAIL
Date: 02/15 23:45
特殊連携が崩れることは、不仲メールが来た場合を除くとめったにないのですが、たまに不仲メールが来なくても特殊不仲が発生している場合があるそうです(未確認)
不仲メールが来てないから大丈夫だと思わないほうがいいかもしれませんね。

あと考えられることは、読み込みミスなどしか考えにくいのですが、単純にバグと捕らえた方がいいかも・・・
引退待ちのようなので、数年我慢してあげましょう。

[10012] Re[2]:たいしたことではないんですが…
Name: ばろっつ [a131019.usr.starcat.ne.jp]
Date: 02/16 00:48
ありがとうございます。
同時に使うことはなかったんで特に問題はなかったんですが、気になったもんで。もしかしたら井畠がひがんでるのかなとか考えたりして。林谷は21年目のチームで18年間がんばってくれてたんで引退後フィジカルコーチに転身してもらいました。井畠はチーム事情のため解雇しました。転生してきたらまた獲っちゃいそうです。初期の選手はなんとなく情がついちゃいますね。

[9995] Re:簡単な質問専用ツリー【6】
Name: ギグス [p2106-ipbffx01hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp]
Date: 02/14 23:31
非常に基本的な質問で申し訳ないのですが、自分が現在追加している留学地を知る方法はありますか?
現在5人留学に出ており、選択画面も出せません。

説明書にも載っていないようなので・・・。
見落としていたら申し訳ございません。

[10006] Re[2]:簡単な質問専用ツリー【6】
Name: シュリット [ca164143.hicat.ne.jp] MAIL
Date: 02/15 23:22
残念ながら留学枠が埋まっている場合は、確認のしようがありません。
自分の記憶に頼りましょう。


邪道になりますが、

留学中の選手を解雇→確認→リセット

という方法も無きにしも非ず

[10016] Re[3]:簡単な質問専用ツリー【6】
Name: ギグス [p2106-ipbffx01hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp]
Date: 02/16 01:15
アドバイス、ありがとうございます。
確認の方法は、普通には無いのですね・・・。

ご指摘の方法は、リセットをしたくないのであきらめます。
ターレを獲得してブレシアを出したのですが、年を越さなかった気がして・・・。そこの記憶が曖昧になっちゃってました。

どうもありがとうございました。

[9998] 臨時休養について。。。
Name: ユーシス [PPPa600.saitama-ip.dti.ne.jp]
Date: 02/15 10:53
少し疑問に思った事があります。
練習メニューで試合日の練習の事です。レギュラー組みは試合があるため練習は行いませんよね?どうせ練習しないんだから臨時休養をいれてみたらバーの減り?が少ないような気が・・・また回復が早いような気がしました。
臨時休養をいれる事で、試合での成長がまったく無いとかなんですかね?
だから、回復?が早い。減り?が少ないといった現象がおきるのでしょうか?
皆様のご意見をお聞かせ下さい。

[10007] Re:臨時休養について。。。
Name: シュリット [ca164143.hicat.ne.jp] MAIL
Date: 02/15 23:26
少し前に公式のBBSで話題になってましたね。
試合のある日は臨時休業にすると、疲労の回復度が大きいですよ。
もちろん試合育成効果もありますので、安心してお使いください。
案外この技は知られていないようですが、ちゃんと検証しているので間違いはないと思いますよ。

毎週毎週設定するのがめんどくさいだけなのですが、有効な技なので使っていきましょう。

[10009] Re[2]:臨時休養について。。。
Name: ユーシス [PPPa543.saitama-ip.dti.ne.jp]
Date: 02/15 23:43
有り難うございます。
てっきり試合での成長は期待できないものだと思っていました。
もやもやがはれてスッキリしました。

[10002] Re:簡単な質問専用ツリー【6】
Name: アイバーソン [catv-245-150.ctk.ne.jp]
Date: 02/15 22:06
名古屋で活躍した中盤の選手デュリックス選手とディフェンスの要トーレス選手は出てこないんですか?

[10008] Re[2]:簡単な質問専用ツリー【6】
Name: シュリット [ca164143.hicat.ne.jp] MAIL
Date: 02/15 23:43
トーレスはトラスという名前で登場しています。
たぶん転生先はリオデジャネイロ・・・(未確認)

デュリックスは・・・わかりませんでした。
【国籍】フランス
【ポジション】MF
【主要所属チーム】
カンヌ→グランパス→セルベッテ(スイス)→ソショー

こんな感じです。探してみてください。

[10010] Re[3]:簡単な質問専用ツリー【6】
Name: アイバーソン [catv-245-150.ctk.ne.jp]
Date: 02/15 23:50
教えていただきありがとうございます!!

[10011] Re:簡単な質問専用ツリー【6】
Name: 秀ポンポンぽんぽん [YahooBB219196076032.bbtec.net]
Date: 02/16 00:02
テレビをみてて思ったのですが【ロマーリオ】っていますか?

[10013] Re[2]:簡単な質問専用ツリー【6】
Name: カリオカ [YahooBB219179172037.bbtec.net]
Date: 02/16 01:06
ローマンという名前で出てきますよ。転生先はたしかリオデジャネイロだったと思います(違ってたらすいません)。そういえばちょっと前ですがロマーリオ観客殴りましたよね。

[10031] Re[3]:簡単な質問専用ツリー【6】
Name: 秀ポンポンぽんぽん [YahooBB219196076032.bbtec.net]
Date: 02/16 16:11
そうですか、ありがとうございます。ぜひ獲得してロナウドとの2TOP実現
したくて。特殊連携なんか期待しちゃいます。

[10014] ベベット
Name: カリオカ [YahooBB219179172037.bbtec.net]
Date: 02/16 01:09
ゆりかごポーズ&鹿島アントラーズにちょっとだけ在籍したことで有名なベベットはこのゲームで登場しているのでしょうか??知っている方いたら教えてください。

[10017] Re:ベベット
Name: シュリット [ca164143.hicat.ne.jp] MAIL
Date: 02/16 01:28
もちろん登場していますよ。
ブリトという選手で、転生先はフラメンゴです。

[10018] Re[2]:ベベット
Name: カリオカ [YahooBB219179172037.bbtec.net]
Date: 02/16 01:39
返信ありがとうございます。もう一つ質問させて欲しいのですが、固有持ちでしょうか?そうだったらそのスカウトも教えてもらえないでしょうか?お願いします。

[10019] Re[3]:ベベット
Name: シュリット [ca164143.hicat.ne.jp] MAIL
Date: 02/16 01:44
ブリトは固有選手です。
固有スカウトは、バルキールが一般的ですね。
固有コメントがないのですが、バスベルもブリトを引っ張ってこれます。

[10033] Re[4]:ベベット
Name: カリオカ [YahooBB219179172037.bbtec.net]
Date: 02/16 17:29
教えていただきありがとうございました。機会があったら獲ってみようとおもいます。

[10020] ジェラード選手について
Name: カイ [ppp07025.kisweb.ne.jp]
Date: 02/16 02:35
リバプールFCのDMFジェラード(18)の獲得を考えているのですが、一度試しに雇ってみると18歳で『最近急激に〜』とコメントされました。成長型は
超早熟か標準Dだと思うのですが、超早熟型だと雇いたくありません。
どなたか成長型をご存じの方教えて下さい。
それと、留学先はエヌグ2年で大丈夫でしょうか?

[10021] Re:ジェラード選手について
Name: シュリット [ca164143.hicat.ne.jp] MAIL
Date: 02/16 03:58
安心してください。標準Dです^^
留学先はエヌグかポルトでいいと思いますよ。好みで選びましょう。
右SMFでも使えるのでエヌグの方がスキル的にはいいのですが、ポルトはポジ的が上がるので神になりやすかったりします。

[10022] Re[2]:ジェラード選手について
Name: カイ [ppp07028.kisweb.ne.jp]
Date: 02/16 05:52
成長タイプが標準型で安心しました。留学先についてはポルトにしておきますね。アドバイスありがとうございました。

[10028] 留学先について
Name: スフィーダ [FLA1Aaa130.kng.mesh.ad.jp]
Date: 02/16 14:35
いつも質問ばかりですいません。エディットを留学させたいのですが、どこが良いか教えて下さい。留学は2回目で1回目は大連に行っています。今ある留学先はバンコク・レッジョカラブリア・マンチェスター・リーズ・ゲンク・ポルトが追加されています。ポジションはSMFです。年齢は19歳で、「伸び悩んでる」とコメントが出ています。
それとトレードのポイントが350ポイントなんですが、これから伸びますか?質問ばかりで申し訳ないのですが、良かったら教えて下さい。

[10029] 削除
Name: []
Date:
この記事は削除されました

[10030] 削除
Name: []
Date:
この記事は削除されました

[10036] お初に。
Name: MAK [ip68-6-132-178.sd.sd.cox.net]
Date: 02/16 18:09
こんにちは。さっそくなんですが、僕は試合はいつも結果を見ているだけでいるんですが、ときどきEXELLENT GOOOOAL!!!とでるんですがアレは試合を見ると光プレーなんですか?

[10037] Re:お初に。
Name: 福島リンクス改め【RUN】 [RIFnni-01p102.ppp12.odn.ad.jp]
Date: 02/16 18:24
HN変えました。これからは【RUN】でヨロシクお願いします。

では質問にお答え。
そうですよ。EXELLENT GOOOOAL!!!は光プレイのことです。私は初の光プレイが「結果をみる」のEXELLENT GOOOOAL!!!だったのでリセットして「試合を見る」で見直しました。

[10048] Re[2]:お初に。
Name: MAK [ip68-6-132-178.sd.sd.cox.net]
Date: 02/17 07:38
ありがとうございました。実はまだみてないんですよねー。光プレー。。。ずっと結果だけなんで。

[10042] Re:留学先について
Name: RUN [RIFnni-03p92.ppp12.odn.ad.jp]
Date: 02/16 22:54
まず1つ目  限界型・平均型・実能型

やっちゃいましたね〜 実能力。
大連は実能型です。1留目は限界型、2留目は実能型の留学先が望ましいです。詳しいことはこちらを参照 ↓
http://ikasumi.s21.xrea.com:8080/bbs.php?all=9657

次に2つ目 大連

大連はイマイチです。留学地としてはあまりよくありません。

そして3つ目 成長型

選手には成長型というものがあります。この選手は晩成型という30歳近くでピークを迎える成長型です。つまり留学させる時期を大きく間違えてしまったわけですねぇ。こちらも↓を参照
http://ikasumi.s21.xrea.com:8080/bbs.php?all=8761#8761

まとめると・・・。

1留目に実能力型+留学地としてはイマイチな大連+ピークはずれとかなりヤバイ状態ですよ。2留目の成長はあまり望めませんし、作り直したほうがいいかもしれませんね。

[10045] Re[2]:留学先について
Name: シュリット [ca167129.hicat.ne.jp] MAIL
Date: 02/17 01:17
そうですねぇ。私もRUNさん同様作り直した方がいいと思いますよ。
まだまだ初期段階だと思うんですけど、エディットを初期で作るのなら留学先と相談して作ったほうが、育成プランが立てやすいですよ。ポルトがあるのでボランチかトップ下で作れば育成しやすいのではないでしょうか。

SMFを作るのなら、エヌグ・イスタンブール・モンテビデオのいずれかが追加されるのを待ってからの方がいいと思いますけどね。

[10069] Re:留学先について
Name: スフィーダ [FLA1Aaa130.kng.mesh.ad.jp]
Date: 02/18 12:02
RUNさん、シュリットさん教えて頂きありがとうございます。作り直したほうが良さそうですね。残念ですが、やっぱり強いほうが良いですからね。留学について、すごく勉強になりました。ホントこの掲示板は助かります。それともし宜しければ教えていただきたいのですが、エディットは18歳までユースにいたほうが良いのでしょうか。それとも昇格させたほうが良いのでしょうか話しが反れてしまいましたが、よろしくお願い致します。

[10081] Re[2]:留学先について
Name: RUN [RIFnni-01p111.ppp12.odn.ad.jp]
Date: 02/18 19:03
16歳ですぐ昇格⇒練習・試合で育成のほうが育つといわれます。が、その時によります。選手枠がギリギリのときや育成したい選手を試合に出せないくらいチームレベルが低いとき、また選手の成長タイプが晩成と思われる場合などは、そんなにあせってトップ昇格させなくてもいいと思います。ただ、取り忘れには気をつけましょう。

[10092] Re[3]:留学先について
Name: スフィーダ [FLA1Aaa130.kng.mesh.ad.jp]
Date: 02/19 09:27
丁寧に何度も有り難うございます。いつも返事が遅くてすいません。どうにかして良いエディットを作りたいもので、色々聞いてしまいました。さっそく作成・育成していきたいと思います。

[10049] クリスタンテ
Name: MAK [ip68-6-132-178.sd.sd.cox.net]
Date: 02/17 07:41
クリスタンテの成長タイプはなんですか?教えてください。あと彼は2留ほどで屈指になりますか?神はさすがに。。。。なんで。

[10056] ホームタウンについて
Name: ゆうき [n129154.ap.plala.or.jp]
Date: 02/17 18:29
え〜と自分のホームタウンは札幌市なんですが、30年目以降人口が増えなくなりました。1年に2〜4万人くらいしか増えなくて・・・。以前は1年に20万〜25万人は増えていたのですが。ちなみに今の人口は624万人です。
あと、サポーター数も増えなくなりました。現在は190万人です。

[10073] Re:ホームタウンについて
Name: 秀ポンポンぽんぽん [YahooBB219196076032.bbtec.net]
Date: 02/18 17:02
人口については600万人くらいからはそんなに一気には増えません。
サポーター数については地元・国内・海外それぞれ100万人が限度です。
ちなみに
 
 海外サポーターを増やすには
    1、リストバンドを開発する。 
    2、削除して、また開発する。

この繰り返しをすればするほど、海外サポーターを増やすことができます。

[10087] Re:クリスタンテ
Name: RUN [RIFnni-01p149.ppp12.odn.ad.jp]
Date: 02/18 19:52
フィジカル早熟 スキル標準 精神・知力早熟 です。
きちんと送れば屈指にはなると思います。神は厳しいかもしれませんね。
詳しいことは青本に載ってないので悪しからず・・・。

[10059] 特殊不仲
Name: janp [proxy11.rdc1.kt.home.ne.jp]
Date: 02/17 22:15
いきなりですみません。
12年目にして念願の鬼(18)を獲得しました。
しかし、うちには玖珂(23)がDFの中心としているので、
すぐに不仲メールが来てしまいました。

せっかくの鬼なので切れないし、かといって玖珂も中心なので・・・

どーすればいいですか??
やはりどっちかを切らなきゃダメですか??

[10070] Re:特殊不仲
Name: 秀ポンポンぽんぽん [YahooBB219196076032.bbtec.net]
Date: 02/18 12:13
不仲メールで壊れた連携はどんなに頑張っても直りません。
むしろ時間を置くほど連携修復が遅くなります。早めに切ったほうがいいと思います。
 

[10071] Re[2]:特殊不仲
Name: janp [proxy11.rdc1.kt.home.ne.jp]
Date: 02/18 15:43
秀ポンポンぽんぽんさんありがとうございます。
仕方がないので玖珂を切ることにしました。

[10072] Re[3]:特殊不仲
Name: 秀ポンポンぽんぽん [YahooBB219196076032.bbtec.net]
Date: 02/18 16:42
ん〜?玖珂ですか。個人的には鬼のほうがいいと思いましたが。
DFの中心を切ると一気にTeamの力が落ちるかもしれませんし。
ま、Teamの状態次第で決めたならいいと思いますが。

[10067] 誰を・・・
Name: ビギナー [EATcf-515p50.ppp15.odn.ne.jp]
Date: 02/18 11:11
今29年目でフォーメーションが4−4−2の1Vなんですが
DMFに名波(20歳)、岩城(20歳)、源(18歳)、セレゾン(29歳)
がいて、DMFが多のでだれかを切ろうと思うのですが、
誰を切るのがいいでいいでしょうか?
アドバイスお願いします

[10068] Re:誰を・・・
Name: 秀ポンポンぽんぽん [YahooBB219196076032.bbtec.net]
Date: 02/18 11:41
能力的には名波。連携を考えるなら岩城を切ります。

[10075] Re[2]:誰を・・・
Name: ビギナー [EATcf-511p215.ppp15.odn.ne.jp]
Date: 02/18 17:26
秀ポンポンぽんぽんさんありがとうございました
名波を切ることにしました。(連携はだいぶ前にメチャメチャにしてしまってもう考えてないので)

[10076] Re:誰を・・・
Name: 諸葛孔明 [YahooBB219012096027.bbtec.net]
Date: 02/18 17:31
ノ::::゙、 ヽヽヽヽ ゙、
ヘ:::::::::;;: -‐''''""( )1
 ゙、::::::::-‐''""" ̄"'i
  :V;;||:::: '~ニ=ッ, r='|
  i!f !:::::      ゙、i
  i!ゝ!::::     ‐/リ
  i::/:、 :::、  /''ii'V
  ̄ハ:::::\ "''il|バ''
ショカツリョウ
諸葛亮 いわく、

「29年目なら能力面でも名波の方が優秀かもしれません。それに名波はDMFだけでなく中盤ならどこでも出来るという点も踏まえると岩城を切るべきかと」

[10088] Re[2]:誰を・・・
Name: ビギナー [EATcf-516p124.ppp15.odn.ne.jp]
Date: 02/18 21:48
そうなのですか?
でも、名波は転生したらいつでもとれるので、今回は岩城にしてみます。
諸葛孔明さんアドバイスどうもありがとうございました。

[10079] Re:簡単な質問専用ツリー【6】
Name: アイバーソン [catv-245-150.ctk.ne.jp]
Date: 02/18 17:49
阿部祐太朗がいないんですけど・・・
出てくるんですか?

[10085] Re[2]:簡単な質問専用ツリー【6】
Name: RUN [RIFnni-02p55.ppp12.odn.ad.jp]
Date: 02/18 19:46
もちろんでてきますよ。
ちゃんとFマリノスにいます。(^^)

[10084] イカスミさ〜ん
Name: RUN [RIFnni-02p661.ppp12.odn.ad.jp]
Date: 02/18 19:42
イカスミさ〜ん!
そろそろNEW簡単な質問専用ツリーお願いします♪

[10099] Re:イカスミさ〜ん
Name: イカスミ [pl216.nas922.yamaguchi.nttpc.ne.jp]HOME
Date: 02/19 19:04
今から作りますね

[10105] Re[2]:イカスミさ〜ん
Name: RUN [RIFnni-03p82.ppp12.odn.ad.jp]
Date: 02/19 22:08
Thanksです♪

レッツPHP!