サカつく3 助け合いの広場


* 現在、新規書き込みをできない仕様になってます。*

この掲示板はサカつく3ユーザーの情報交換用の掲示板です。同シリーズの話題、現実サッカーやある程度の雑談は考慮しますがそれ以外の発言は禁止します。
かえる

※ 発言する上での注意 ※
▼ 質問は分かりやすく丁寧に書こう
質問に答えて貰ったら必ずお礼の返事を書こう。返信なしの新規質問は禁止です。
▼ 書き込む前に同じような質問が過去にないか必ず検索しよう
▼ 論争や喧嘩を招きそうな発言や他人になりすます行為、改造ツールの話題は禁止です。また名前をコロコロと代えない。
▼ 荒らし・意味不明な書き込み・宣伝は放置して管理人さんに任せよう
鑑定依頼は鑑定依頼専用ツリーでお願いします。それ以外のツリーを建てる事は禁止です。誘導以外のレスをしないで下さい。
連続して質問ツリーを立てない。簡単な質問は簡単な質問専用ツリーでお願いします。


| ツリー | スレッド | タイトル | 一覧 | 検索 | ログ | 設定 | HOME |

[ 前の 50 件 | 1 /10ページ | 次の 50 件 ]

[203] Re[3]:固有スカウト?!
Name: chappi [YahooBB219051024025.bbtec.net]
Date: 06/21 23:40
>キャメロンさん、まーさん、たけさん
有難う御座います。
なんとか獲得できるようにがんばります!
ドゥッカは欲しい。。。

[202] スカウト
Name: chappi [YahooBB219051024025.bbtec.net]
Date: 06/21 23:39
ハデラ(オランダ)というスカウトを雇ってるんですが「一部の選手と特殊な人脈を持っている」と書いてあります。
だれの固有スカウトなのか知っている方は教えて頂けますか?

[201] 舞薗
Name: ゆう [h219-110-114-216.catv01.itscom.jp]
Date: 06/21 23:20
できれば舞薗をつれてくるスカウトを教えてください

[200] Re:何年目?
Name: waka [p6f96da.tokynt01.ap.so-net.ne.jp]
Date: 06/21 22:58
あ、あたしもそこに。
17年目の春に謎の人物がやってきて、
連携を鍛えるから5億円よこせって。
5億円やったら、うちの監督が、
「あの人物の指導はすばらしい。確実に連携がアップしましたよ」
とか感激しているけど、見る限り、そんなにアップしてないよ。

[199] あぁそうだ。
Name: まー [YahooBB218118244088.bbtec.net]
Date: 06/21 22:56
ご存知かもしれませんがユースに出てくるのは自チームの地方出身の人ですよ。

大まかに北海道 東北 関東〜〜九州みたいなかんじで。

そうゆうのも関係するかもですねー私は新潟だけど同じ中部地方に静岡があったからそれなりに良い選手来てたし。

まぁまたあんまり意味ないかもだけどw

[198] こんばんわ。
Name: まー [YahooBB218118244088.bbtec.net]
Date: 06/21 22:40
それは選手の「格」のようなものだと思って良いと思います。
実際にこのことは某掲示板で検証されていましたが、有名な選手ほどコメントも良いみたいですよ。
育て方しだいで選手の能力は変わってきますが、VSモードでのコメントは選手の成長を無視したデフォルトの能力だと考えて良いかもしれません。

[197] Re[3]:ユースの選手
Name: トラトラトラ [p29b4a1.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp]
Date: 06/21 22:02
あとは、やっぱり「運」かと。
私は現在18年目ですが、ユース出身で使えたのは4年目に
登場した大倉ですから。

[196] Re:初期留学先…
Name: 大学5年生 [gk2.leo-net.jp]
Date: 06/21 21:52
留学には実能力成長型と限界突破型があるのはご存知ですか?
前者は普通にクラブで練習するよりも効果的に、鍛えたいポイントを狙って伸ばすことができる、いわば即戦力を育てるのに有効な留学です。
後者は留学から帰ってきても能力のグラフに目立った変化はないものの、もともとその選手に設定されている能力の限界が上がっているというものです。
自分は最初に限界突破型に行かせて2回目に実能力型に行かせてます。
どこがどっちのタイプかはまだ確信を持ってお答えできないので名言は避けたいのですが、初期留学地で言うとアスンシオンとヤウンデがそうなのではとにらんでおります。でもこれらはどっちかというとDF用です。前線の選手にはサンパウロやダカール、ポルトがベストなのですがまだない人はポルトアレグレが無難ではないでしょうか。実能力成長型だけど。
基本的に実能力成長型に行かせるのは試合に出して練習させるのとあまり変わらないから意味ないと思ってます。でも序盤で新人を即戦力として使いたいのであれば有効です。
将来強いチームを作りたいのであれば全選手を限界突破させるのが必須になるのでそういう留学先が出るまで頑張ってください。

[195] 初期留学先…
Name: きたしん [eatkyo13081.adsl.ppp.infoweb.ne.jp]
Date: 06/21 21:22
みなさんにお力添えいただきたいことがあります。
現在うちのチームは3年目で、竹中純と北山剛を獲得しました。
両選手ともまだ若いので留学に出そうと思うんですが、
初期留学先の中でこの二人(DMFとOMF)に合う、留学先が全然わかりません。
とても勝手なことなんですが、初期留学先の中でお勧めの留学先を教えてください。どうぞよろしくお願いしますm(__)m

[194] 鑑定お願いします
Name: 大マドリーファン [em180.ade.ttcn.ne.jp]HOME
Date: 06/21 20:37
3年目
資金6億

      FW大倉        FWアンタンシェン

             MF加藤
   MFパギレラ            MFシルビーニョ

             MF内館
   DF小池       DF称岸    DF田中 
             DF茂庭
             GK流智
控え
GK稲田
SDF中井
MF岩本、兼元、ソラリ、サイモンデーバス
FW露蓮ワグナー、上村

お願いします

[193] 固有スカウトをクビにしたら
Name: kei [p6160-ipad55marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp] MAIL
Date: 06/21 20:21
スカウトをクビにしたらそのスカウトはもうやとえないのですか?
あと、丸藤 洋祐以外の中田がとれるスカウト知りませんか?
よろしくお願いします。

[192] 不思議EDIT
Name: 小田伸三 [pvl03a.eagle-net.ne.jp]
Date: 06/21 20:06
EDIT選手を作ったら1月に不思議な感覚を持っているっていうコメントが出てきたよ

[191] Re[2]:固有スカウト?!
Name: たけ [mcn-c1d64020.miyazaki-catv.ne.jp]
Date: 06/21 19:28
ギマラネスはドゥッカの固有スカウトで間違いないですよ。俺はしっかりと取ることができました。

[190] 年鑑ゴールキーパー
Name: 666 [210.255.118.11]
Date: 06/21 15:59
GKの横村 田栗 松田 この三人の中で一番使えるの教えて下さい

[189] Re:選手能力コメント
Name: ロナウド [O020158.ppp.dion.ne.jp]
Date: 06/21 14:07
そういえばわたしもおなじでした。だれかおしえてください。

[188] Re:選手獲得
Name: ロナウド [O020158.ppp.dion.ne.jp]
Date: 06/21 13:44
ありがとうございました。新人探索でさがしてみたいとおもいます。

[187] 選手能力コメント
Name: ジネディーヌ [O020158.ppp.dion.ne.jp]
Date: 06/21 13:42
ぎもんなんですが、練習時のコメントだと、世界レベルで完全に戦える実力といわれるのに、vsモードのコメントだとあまり決定力のないFWですといわれてしまいます。どういうことでしょうか?

[186] 留学先ダカールについて
Name: あき [p15-dn01amagi.fukuoka.ocn.ne.jp]
Date: 06/21 13:24
まだ留学先として追加していないのですが、すでにダカールに留学行かせた方能力の伸びはどうでしたか?教えて下さい

[185] Re[3]:良い選手がほしい。
Name: コリーテイラー [zaqd37cb96c.zaq.ne.jp]
Date: 06/21 13:16
よこやりすみません。
年数の問題とあるのですが、それは無いと思います。
私はまだ5年目の弱輩ですが、ここに載っているスカウトたちもけっこうでてきてます。しかし、年明けに出たことはありません。
時々、スタッフ交代とかで見てたらでてきました。
参考にならないかもしらないけど、お役に立てたら幸いです。

[184] Re:選手獲得
Name: ピレス [NWTfa-03p2-80.ppp11.odn.ad.jp]
Date: 06/21 11:54
どこにも所属してないということはイコール、まだ存在していないということです。よってリスト作成ではいくらやっても連れてくることはありません。新人検索でマメに探すか、他クラブが獲得するのを待つか、1月の新人獲得期間で来るのを待つのがいいでしょう。僕の場合たしかこの新人獲得期間に登場したと思います。

[183] Re[2]:ユースの選手
Name: ロナウド [O020158.ppp.dion.ne.jp]
Date: 06/21 11:43
ありがとうございます。まだ5年目なんで、まあきながにまちたいとおもいます。

[182] 選手獲得
Name: ロナウド [O020158.ppp.dion.ne.jp]
Date: 06/21 11:38
初歩的な質問なんですが、河本鬼茂の固有スカウトを獲得してはや2年‥まったくリストアップしてくれません。わたしはリスト作成で探しているのですが、何か間違いがあるのでしょうか?なんでもいいのでおしえてください。ちなみに5年目現在資金は157億あります。それと河本鬼茂はどこにも所属していません。

[181] Re:固有スカウト?!
Name: キャメロン [f226.ac099.FreeBit.NE.JP]
Date: 06/21 09:25
ま〜さんどうも補足とゆうよりそちらの方が正確に伝わったと思います感謝で

[180] はじめまして。
Name: まー [YahooBB218118244088.bbtec.net]
Date: 06/21 08:52
えっとですね、あそこのスカウト情報は初期に寄せられた情報なので誤りもあります。

固有スカウトの人脈は今のところ調査依頼においてのみ有効という情報が一般的になっておりますが、発売当初は新人検索やリスト作成で連れてきた選手も固有として報告されたりもしています。

上のキャメロンさんも言っている通り、固有スカウトでも選手獲得できない場合もありますが、chappiさんは断られた時に「特定のスカウトとしか〜」と言われて断られましたか?だとしたらギマ→ドゥッカの固有は間違いという事になってしまいますね。。

[179] Re:固有スカウト?!
Name: キャメロン [f226.ac099.FreeBit.NE.JP]
Date: 06/21 07:29
おあはで〜す、調査で刈ろうとしたんですよね?固有スカウトでも獲得確立は50%切ると思いますよ、@あそこに載ってるのはリスト作成で連れて来た(連れて来る可能性が有る)ととらえた方がいいですよ〜

[178] 固有スカウト?!
Name: chappi [YahooBB219051024025.bbtec.net]
Date: 06/21 07:14
ここのHPで固有スカウトの情報を見てギマラネスと契約しました。
そしてドゥッカを獲得しようと思ったら断られました。。。
なんでですかね?
知ってる方いましたら教えてください。

[177] Re:迷ってます
Name: キャメロン [f226.ac099.FreeBit.NE.JP]
Date: 06/21 06:58
オハヨウ御座います、トップがいいと思いますよ。私も浦和使ってましたがアイフェンフォートに送り込む事で結構使える選手に成って帰ってきましたよ〜

[176] 監督特別戦術効果の程いかに?
Name: キャメロン [f226.ac099.FreeBit.NE.JP]
Date: 06/21 06:52
正直留学地やコ−チを早くそろえたい為金あるとすぐ変えてしまって効果の程が分かりませんどんな感じか分かる方お願いします。
セクシ−フットボ−ル=私的な意見(個人技普通の個人練習より上がるのか上がるの?)
ウルチカパス=(パス制度急激に上がるのかな?

[175] Re:良い選手がほしい。
Name: キャメロン [f226.ac099.FreeBit.NE.JP]
Date: 06/21 06:43
返信遅れました、いいスカウトでもリスト作成だとやはり年に2回ぐらいいい選手連れてくればいい方だと思います、やはり欲しい選手は引き抜くしかないのが現状かと思います前作などに比べるとライバルチ−ムでも無い所がガンガンGP、FP取り捲りでこうなるといい選手の出る確率も基本的に落ちるような気がします。@年始は他のチ−ムをチェックしてGP。FPが若く加入してたら調査で狩まくるのがいいですね

[174] Re:ユースの選手
Name: まー [YahooBB218118244088.bbtec.net]
Date: 06/21 06:05
こんにちわ。
クラブ世界順位や振興イベント、ホームの地域でユース選手の層も変わってくると思います。
現在17年目ですが、1年目よかは能力高いやつ入って来てますよ、ってか人間変わらないけど能力が少し高く設定されてるやつが入ってきてるような気がしないでもないなぁ。
あんま参考にならないかもですね。苦笑

[173] 迷ってます
Name: サッカー小僧 [EATcf-412p162.ppp15.odn.ne.jp]
Date: 06/21 05:26
ユースに浦和 九が入ったんですがユーズで育てた方がいいのか、
TOPに上げて育てた方がいいのか迷ってます。
ご意見をお聞かせ下さい。

[172] Re[3]:勝てないんですけど...
Name: kyoshival [ah126.lip.ttcn.ne.jp]
Date: 06/21 04:07
基本的には
20代前半の選手を引き抜くとか
オレなんかひどいぜ
神戸にスキラッチ磐田にサ・ピントだしなあ
まるでセリエA

[171] ユースの選手
Name: カーン [U102214.ppp.dion.ne.jp]
Date: 06/21 03:51
はじめまして。いきなりですが質問です。ユースの選手にまったくよいせんしゅがあらわれません。なにか原因があるのでしょうか?なんでもいいのでおしえてくらはい。

[170] Re:選手について
Name: 光 [ksgy028n035.ppp.infoweb.ne.jp]
Date: 06/21 02:21
みなさんどうもありがとうございます!では、これから選手獲得に乗り出します!

[169] Re[2]:勝てないんですけど...
Name: 沢登 [p1168-air01kdtoyoshi.nagano.ocn.ne.jp]
Date: 06/21 02:19
ありがとうございます。これから頑張ってみます。

[168] 選手について
Name: 海里 [K137004.ppp.dion.ne.jp]
Date: 06/21 01:41
現在3年目で北山剛、林谷勝二、建石志津雄、加藤靖、イ・ヒョンドン(韓国)を取りました。
北山、林谷が使えることはわかってるのですが残りの3人がどの程度使えるのかが予測できません。
どの程度の選手かわかる方いましたら教えてください。

[167] Re[3]:姉妹都市
Name: バティっち [FLA1Aas098.tky.mesh.ad.jp]
Date: 06/21 01:29
連続して行かなくてもカウントはされていると思います。現に私はサンパウロFC2年間間隔空けましたけど、ちゃんと姉妹都市契約結べましたから。早めに契約結びたいのであればやはり集中的に通った方が良いと思いますよ!

[166] Re[3]:名鑑入り選手について
Name: kyoshival [ah126.lip.ttcn.ne.jp]
Date: 06/21 00:46
はっきり言ってスマイルビットの趣味です。
メキシコ五輪メンバーや85年の代表・93年のJのベストイレブン
後は、日産・読売OBやJリーグに所属したスーパースターなどです。
アルシンドが入っているぐらいだから
集めたければ、まず30歳以上の選手を金をドブに捨てるつもりで強奪すればいいと思いますが・・・

[165] Re:この選手の留学・・
Name: kyoshival [ah126.lip.ttcn.ne.jp]
Date: 06/21 00:43
工藤はサイドですよね
マンチェスターかゲンクがいいと思います。
またはポルト
オレはゲンクに工藤を派遣しました(当時マンチェスターないので)
沖はヤウンデかポルトでしょう。

[164] Re[2]:特殊戦術
Name: kyoshival [ah126.lip.ttcn.ne.jp]
Date: 06/21 00:42
フラット3だと3−5−2でしょう
3バックでオフサイドトラップバシバシしかけると
トータルフットはおそらくオランダ人の監督雇ったからでしょう。
オレなんかレッピ雇ったら金金で文句いいやがるしケーペルやとったら契約金高すぎで再契約しなくて、チームが弱くなったような気がするが
その後PS2がいかれちまったのでオーバーホールにだしている悲しいオレ

[163] Re[2]:海外選手獲得について
Name: kyoshival [ah126.lip.ttcn.ne.jp]
Date: 06/21 00:39
観てみると、ロビー・キーン・ネビル兄弟・バラコフ・マケレレなど
あとは以外にサンタクルスやピサーロなどは獲得できるみたいです。
日本人は小野とゾノは固有スカウト観たいだけど
俊輔は固有ではないがかなり使えます
FKバシバシ決めてくれます

[162] Re:海外選手獲得について
Name: kyoshival [ah126.lip.ttcn.ne.jp]
Date: 06/21 00:37
まず、固有スカウトを雇う。
そして、今日のファミ通みたいに誰でも調査依頼獲得を狙う
固有で獲得したのは、ボバンとF.インサーギだけだけど

[161] Re:特殊戦術
Name: セイジ [Ctk29DS38.tk2.mesh.ad.jp]
Date: 06/20 23:59
俺はフラット3ではないけどトータルフットボールやシャンペンサッカーっていう戦術と出会いましたが普通に戦術で練習はできるけど試合になったらなくなってるという感じでした。

[160] Re:代表監督
Name: hana [proxy18.rdc1.kt.home.ne.jp]
Date: 06/20 23:53
トロフィーがもらえますよ。

[159] 代表監督
Name: エミネム [acfkok002147.adsl.ppp.infoweb.ne.jp]
Date: 06/20 23:39
いつもお世話になってるエミネムです。
皆さんのアドバイスを得てとうとう代表監督のオファーがきました!
だけど、代表監督になったら何かメリットがあるんですか?
そこんとこ是非教えてください。お願いします。

[158] Re:アンリのスカウト
Name: hana [proxy18.rdc1.kt.home.ne.jp]
Date: 06/20 22:59
アンリはエンコリです。

[157] Re[2]:情報をください
Name: サカサカ [p64-dna10neyagawa.osaka.ocn.ne.jp]
Date: 06/20 22:38
情報ありがとうございます。
今は7年目です。

[156] アンリのスカウト
Name: 白い羽 [YahooBB218136052115.bbtec.net]
Date: 06/20 22:38
アンリの固有スカウトを探してるんですけど、知ってる方いたら情報下さい!(*^o^)b

[155] この選手の留学・・
Name: 吉橋 [proxy22.rdc1.kt.home.ne.jp]
Date: 06/20 22:12
工藤京介・沖秀達を獲得したんですが最初どこへ留学させてあげたら宜しいでしょうか?

[154] Re[2]:留学について
Name: akira [ot239-163.biwa.ne.jp]
Date: 06/20 20:50
返信有難うございました。

[ 前の 50 件 | 1 /10ページ | 次の 50 件 ]

| ツリー | スレッド | タイトル | 一覧 | 検索 | ログ | 設定 | HOME |


レッツPHP!