サカつく3 助け合いの広場


* 現在、新規書き込みをできない仕様になってます。*

この掲示板はサカつく3ユーザーの情報交換用の掲示板です。同シリーズの話題、現実サッカーやある程度の雑談は考慮しますがそれ以外の発言は禁止します。
かえる

※ 発言する上での注意 ※
▼ 質問は分かりやすく丁寧に書こう
質問に答えて貰ったら必ずお礼の返事を書こう。返信なしの新規質問は禁止です。
▼ 書き込む前に同じような質問が過去にないか必ず検索しよう
▼ 論争や喧嘩を招きそうな発言や他人になりすます行為、改造ツールの話題は禁止です。また名前をコロコロと代えない。
▼ 荒らし・意味不明な書き込み・宣伝は放置して管理人さんに任せよう
鑑定依頼は鑑定依頼専用ツリーでお願いします。それ以外のツリーを建てる事は禁止です。誘導以外のレスをしないで下さい。
連続して質問ツリーを立てない。簡単な質問は簡単な質問専用ツリーでお願いします。


| ツリー | スレッド | タイトル | 一覧 | 検索 | ログ | 設定 | HOME |

[ 前の 50 件 | 1 /17ページ | 次の 50 件 ]

[3792] Re[3]:神谷 義信について
Name: とも [nthkid027033.hkid.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp]
Date: 08/03 21:29
そいじゃ、もう一回出てきたら今度は育ててみてください。
ちなみにユース獲得でも出てくるので。

[3789] Re[3]:風祭 六広と手束 智の育成方法
Name: 3年目までの男(8年目、うざいカノウが消えました♪) [219-100-249-188.denkosekka.ne.jp]HOME MAIL
Date: 08/03 21:23
留学先はとりあえず有力がなくとも何とかなるかな?
本当に初期しかないのなら…例えば余分なサイド適正が上がってしまうけど
ウルグアイのモンテビデオとかトルコのイスタンブールは監督で追加
出来るのでそういった所に手束を送って風祭はザグレブに2年…
その後に風祭の場合は選手でシャビとかバルサの出る選手を雇えたらバルサで
十分良い選手にはなると思いますし、ブレシアでも良いと思います。

とりあえず、俗に言われる「良い留学先」の代わりとなる物は意外と
眠っていますので♪(発展状況によってはコペンハーゲンも可も不可もない留学先より使えますし、その強化版のグラスゴーも恐らくこの2人は向きます)

まとめると…
・手束:監督追加でウルグアイorイスタンブール(年数はお任せ)→バルサなどの戦術の上がる効果も見込める所orコペンハーゲン(グラスゴー)→2年でなければバルサみたいな戦術を伸ばし、かつ力もつく所

・風祭:ザグレブ(年数はお任せ)→落ちた攻撃意識の向上とボールコントロール向上を狙えるブレシアなどへ留学orコペンハーゲン(グラスゴー)→2年行った後ゲンク1年(守備意識植え付けと若干のタックル、パスカット技術上昇…ヘディングでの得点率UPを目指します)

こんな感じでしょうか?
手間もかかりますし、運もありますので^^; 上手くいくかは分かりませんが有名な留学地がなくても選手は育ちますので頑張ってみてください。

[3784] Re:姉妹都市
Name: サッカー小僧 [p96-dna11toyohira.hokkaido.ocn.ne.jp] MAIL
Date: 08/03 20:27
16年目でダカールが姉妹都市になりました!
自分も遠征やキャンプで友好度を上げればいいと思います。

メリットは、優勝時のメールと留学費用が割り引かれます!!!

[3783] Re[3]:鑑定お願いします。28年目
Name: グラーフ [cache-tkp-aa07.proxy.aol.com]
Date: 08/03 20:06
サンパは留学後も成長するけど限界までは伸びきらない感じですね。
ダカールキャンプを3回(オフェンスX2)やりましたが、ロナウド、ファンバステンともまだ神になりません。稲本、名波もサンパに出したけどギリギリ屈指くらいです。2回目の留学には出してませんが。。。
なので自分としては、サンパは実能と限界の中間くらいと思われるのであまりよくないのではと。

[3781] Re[4]:マルディーニ
Name: ベルカンプ [YahooBB219041120191.bbtec.net]
Date: 08/03 19:31
わかりました。
すいません、グアダハラはどうやって追加させるのでしょうか。

[3780] Re[3]:マルディーニ
Name: z.o [ntkngw069213.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp]
Date: 08/03 19:19
適当です。ダカール、ミラノ、ブエノスアイレス、バルセロナの四つを使用しています。今作も前作と同じく恐らくキャンプでも限界は伸びるので、深く考えなくても良いと思っています。

[3778] Re[2]:アレッサンドロ・デル・ピエロ
Name: DEL [p26001-adsao12honb5-acca.tokyo.ocn.ne.jp] MAIL
Date: 08/03 19:00
ちなみにどうやって、育成しましたか?

[3777] Re:アレッサンドロ・デル・ピエロ
Name: シェフチェンコ [gd049158.gd.kcv.ne.jp]
Date: 08/03 18:56
僕はデルピエロを22歳くらいで獲得して今27歳くらいなんですけど、もうすぐ神になる・・・くらいのレベルですね!

[3776] Re[2]:マルディーニ
Name: ベルカンプ [YahooBB219041120191.bbtec.net]
Date: 08/03 18:39
ありがとうございます。
キャンプはどこに行ってましたか?あと何回位いきましたか?
教えて下さい。

[3775] アレッサンドロ・デル・ピエロ
Name: DEL [p26001-adsao12honb5-acca.tokyo.ocn.ne.jp] MAIL
Date: 08/03 18:36
この選手育てた方いますか?
神までとどくでしょうか?

[3774] Re:マルディーニ
Name: z.o [ntkngw069213.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp]
Date: 08/03 18:16
良いですね、マルディーニ。彼がいるだけで十年は左サイドバックは安泰ですよ。自分は半年クラブで育て、そのあとにグアダラハラに二年、帰ってきたら即サンパウロに二年、あとはキャンプの繰り返しで神になりました。グラフはOF,スタミナ以外は5・0かそれ以上です。オフェンスは4・8、スタミナは4・9位です。

[3771] マルディーニ
Name: ベルカンプ [YahooBB219041120191.bbtec.net]
Date: 08/03 17:37
マルディーニを20歳で獲得したのですが、どのように育成すれば良いでしょうか?

[3770] Re[2]:教えてください
Name: 新参者 [82.44.214.202.ts.2iij.net]
Date: 08/03 17:37
皆さん、有り難う御座います。交渉能力の高いスカウトでの交渉と運ですね。リセット攻撃でチャレンジしてみます。
どうもです。

[3769] Re:ミシェル→ジェイソン
Name: バッタ [i1073042.icntv.ne.jp]
Date: 08/03 17:31
皆さんありがとうございます。
何を血迷ったのか、ダカールに留学に出してしまったのですが、
大切に育てようと思います。

[3768] Re:教えてください
Name: サッカー好き [kube026n035.ppp.infoweb.ne.jp]
Date: 08/03 17:30
河本鬼茂が欲しくて、固有スカウトを待ったけど出なかったので固有ではない他のスカウトで調査依頼を何回かかけたら提示36億位かな?100億積んだらいけました。運とスカウトの能力があれば獲得は可能だと思います(絶対に無理な場合もあるらしいです)

[3767] Re:教えてください
Name: z.o [ntkngw069213.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp]
Date: 08/03 17:18
参考になるかは解りませんが、固有ありの場合固有スカウトで獲得するのが鉄則かと。自分もとある固有ありの選手を一年かけてスカウトしてみたのですが、あっさり拒否され続きました。固有スカウトじゃないのに固有選手を獲得した、と見かけたことがありますが、自分は獲得出来ませんでしたよ。

[3765] Re:EDIT選手
Name: ひろし [M040156.ppp.dion.ne.jp]
Date: 08/03 17:02
世界で十分に〜まではいきましたが・・・もう伸びないみたい
ちなみにGKで今22才位です

[3764] Re:教えてください
Name: 伴 都美子 [proxy21.rdc1.ky.home.ne.jp]
Date: 08/03 16:48
中田英寿は何故か固有スカウトじゃ無くても獲得出来ますよ。

[3763] Re:EDIT選手
Name: 苦LIFE [csc-119.nagano.mbn.or.jp]
Date: 08/03 16:22
俺のケースは2世たいしたことなく激しく無念。ポイント350位。あの使えない親EDを選手枠ずっと無駄にして引退させたのに。ちなみに、成長タイプ、性格も引き継ぐので早熟、金クレだったら尚不可。
ま、しかし使える場合も多々あるみたいだがねぇ。

[3759] 教えてください
Name: 新参者 [82.44.214.202.ts.2iij.net]
Date: 08/03 15:18
皆さんに、教えて頂きたいです。
特定のプレイヤーは、特定のスカウトからではやはりゲットできないでしょうか?今回私の世界で、バウアー20才・マリウス20才・エレ18才が登場しましたが、スカウトが富士や島田やらで日本人スカウトのみなのです。一応、調査の方を依頼しました。するとバウアー70億前後、マリウス50億前後、エレ40億前後の移籍金提示がありました。そこで、3人とも再度150億前後まで提示したにもかかわらず、移籍させるきはありませんと断られました・・・。やはり無理なのでしょうか?
皆さんおしえて下さい。宜しくお願いします。

[3758] Re[2]:ミシェル→ジェイソン
Name: まるこす [i120123.ap.plala.or.jp]
Date: 08/03 15:02
すいません・・・
ゲームとごっちゃになってしまいました・・・
エレじゃなくてペレです(汗)

[3757] Re:ミシェル→ジェイソン
Name: まるこす [i120123.ap.plala.or.jp]
Date: 08/03 15:00
えーと
おそらく、ジェルソンという選手ではないかと
エレやトスタンなどと一緒にブラジル代表でプレーして
W杯で優勝もしたはず

私は使ったことないんですが
能力はもちろん高いはず
しかし、ミシェルと比べると・・・
残念ながら劣ると思います

[3756] Re:ミシェル→ジェイソン
Name: のさだ [fa1-024.dokidoki.ne.jp]
Date: 08/03 14:54
ジェイソンは只今うちの10番です

留学の選択を少し失敗して潜在能力を引き出しきれてないのですが
それでも余裕で屈指になり大活躍してます。タイプはパサーですが
フリーキックを含めて自分でゴールもばんばん決めてくれます(笑)
得点王になった事も数回。トップ下タイプなのでやはりポルトとか
ブレシアなどにちゃんと育ててから出せば神領域も余裕と思います
ブラジル史上最高のパサーと呼ばれてた人らしいので期待大ですよ

[3755] スカウトについて と ローマンについて
Name: 男!! [nttkyo025133.tkyo.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp] MAIL
Date: 08/03 14:45
スカウトについて、ブラジルの黄金の4人を取れるスカウトを獲得しましたがなかなか取れません。やっぱ取りにくいのでしょうか?ちなみに鬼茂も取れないんですがそこらへん教えてください。
ローマンですが今18でとりました。で、誰か良い育成方法をおしえてください。ちなみに今の特殊戦術はカテナチオなんですが。。

[3754] Re[5]:留学先
Name: エメルソン・モイセス・コスタ [FLA1Aah010.osk.mesh.ad.jp]
Date: 08/03 14:36
>リセットしてスポンサーが変わりますか?
変わる時もありますよ。ただ、全体的に変わるのではなくて
1回で1〜2社変わる程度ですかね。

>デルピエロさん
確か契約違反になっても契約更新するときが次の年なので、
留学先は残る、という話があったと思います。

[3753] Re[2]:グラーフについて!!
Name: 雅行 [YahooBB220028084019.bbtec.net]
Date: 08/03 13:51
即レスありがとうございます!!調べてみます!!

[3752] Re[2]:風祭 六広と手束 智の育成方法
Name: eiei [219-122-133-206.eonet.ne.jp]
Date: 08/03 13:34
ご丁寧にありがとうございます。
よくわかりました。
とりあえず、今はポルト、マドリー、ダカールなどの有力留学先がないので試合に出して育てていこうと思います。サンパウロならあるんですが、OMFとDMFだからやめといたほうがいいですよねー?

[3751] Re[2]:鑑定お願いします。28年目
Name: 最強という名の獣 [YahooBB219054005008.bbtec.net]
Date: 08/03 13:26
バルサも辞めた方がいいですよ。神になれません。なれるとしてもかなり時間かかります。

[3750] Re[2]:世界最高の選手
Name: クライフ最高ぉぉ [YahooBB218137056119.bbtec.net]
Date: 08/03 13:16
そうなんですか。

ありがとうございます!!

[3749] Re:風祭 六広と手束 智の育成方法
Name: 3年目までの男(8年目、うざいカノウが消えました♪) [219-100-250-249.denkosekka.ne.jp]HOME MAIL
Date: 08/03 13:13
【育成方法】
この成長型は試合に出せる序盤であれば試合に常に出してまずは通常限界値
迄育ててしまうことでしょうか?
ともかく、ピークが長いと言っても過言ではないですので…慌てて出す
必要がない成長型だと思いますからね。
その後、出てきている中でもっともポジションに向く留学地に留学して帰ってくればまた主力級で頑張ってくれるのでは?と思いますよ。
ただし、このやり方だと歳がいってしまうので…ある程度戦術面の−要素の少ない所に留学か最適期間だけ留学させてその後戦術系の留学地に送るかのどちらかでないといくら何でも使い物にならないかもしれません。

ただ、どの選手にも言えることとしては2年チームで試合とか出して育成→あった留学地に2年→戦術留学地に留学がベストであることは間違いありませんのでチーム事情と相談して決めてみて下さい^^

[3748] Re:グラーフについて!!
Name: クライフ最高ぉぉ [YahooBB218137056119.bbtec.net]
Date: 08/03 13:13
アムステルダムにいますよ。

[3747] グラーフについて!!
Name: 雅行 [YahooBB220028084019.bbtec.net]
Date: 08/03 13:11
グラーフ選手はどこにいるんですか??調べたんですけど、いませんでした!!教えてください!!

[3745] Re:風祭 六広と手束 智の育成方法
Name: 3年目までの男(8年目、うざいカノウが消えました♪) [219-100-250-249.denkosekka.ne.jp]HOME MAIL
Date: 08/03 13:06
ども〜ッス、Qです。
風祭に関しては分かりませんが、手束が今チームにいますのでそれについて…
この成長型は基本的に成長のピークがないので33位までそこそこ成長する
と考えて貰えば分かり易いでしょうか?
普通の成長型のピークを10割とするなら常に8割で成長すると思って良いのがこの成長型です。

選手についてですが…手束自体はかなり良い選手だと思いますよ。
まず、金に全く五月蠅くない(運もあったんでしょうが22で新人GET、5年平均評定7.5ぐらいで27契約時4倍の4000万で5年契約…それまでの5年の間に一度も金銭面の不満を口にしたことはありませんでした)
試合に出して育てるだけだと世界に十分通用で止まりますが攻撃能力が全てB〜Aぐらいはあるんじゃないかと?
上手く育てれば屈指ぐらいにはなると思いますし、連携も良いですので引退してスタッフになりたいと言っても恐らくはまた選手として雇用しちゃうだろうな〜って選手です。(ポイントは27歳時で450ぐらいだっけ?良く確認はしていないけど、少なくとも400を遙かに超えたポイントを示しています)

風祭に関しては以前も質問がありましたし、僕は取ったことがないので割愛させて頂きますが…留学で完全間でもって行ったとかそんな話はあったような…
検索→風祭で調べてみると良いかなと思いますよ♪

では^^

[3743] 風祭 六広と手束 智の育成方法
Name: eiei [219-122-133-45.eonet.ne.jp]
Date: 08/03 12:53
この二人なんですがどちらも22歳で成長コメントが波のある成長が続いていると出ています。
どうやら特殊な成長タイプのようなのですが、どのように育成すればいいのでしょうか?留学時期などがわかりません。
手束 智にはスーバーサブ適性があるようなのでそれに適した育成方法もあれば教えてください。
あとこの二人はちゃんと育てればどのレベルまでいくんでしょうか?
世界屈指ぐらいにはなれますか?

[ 前の 50 件 | 1 /17ページ | 次の 50 件 ]

| ツリー | スレッド | タイトル | 一覧 | 検索 | ログ | 設定 | HOME |


レッツPHP!