サカつく3 助け合いの広場


* 現在、新規書き込みをできない仕様になってます。*

この掲示板はサカつく3ユーザーの情報交換用の掲示板です。同シリーズの話題、現実サッカーやある程度の雑談は考慮しますがそれ以外の発言は禁止します。
かえる

※ 発言する上での注意 ※
▼ 質問は分かりやすく丁寧に書こう
質問に答えて貰ったら必ずお礼の返事を書こう。返信なしの新規質問は禁止です。
▼ 書き込む前に同じような質問が過去にないか必ず検索しよう
▼ 論争や喧嘩を招きそうな発言や他人になりすます行為、改造ツールの話題は禁止です。また名前をコロコロと代えない。
▼ 荒らし・意味不明な書き込み・宣伝は放置して管理人さんに任せよう
鑑定依頼は鑑定依頼専用ツリーでお願いします。それ以外のツリーを建てる事は禁止です。誘導以外のレスをしないで下さい。
連続して質問ツリーを立てない。簡単な質問は簡単な質問専用ツリーでお願いします。


| ツリー | スレッド | タイトル | 一覧 | 検索 | ログ | 設定 | HOME |

[ 前の 50 件 | 1 /22ページ | 次の 50 件 ]

[6489] Re:森崎敬
Name: あろ〜 [p6226-adsao01tutuji-acca.miyagi.ocn.ne.jp]
Date: 09/21 02:50
全然関係ない意見ですみません。
ウチの森崎敬が最近引退したばかりなのですが。
この人、コーチに転身して「究極ディフェンダー」を持ってます。
非常に使えます。

[6488] Re[3]:森崎敬
Name: レオナルド [dhcp-ubr3-0783.csf.ne.jp]
Date: 09/21 00:40
すいません。俺はは聞いたことないです。フィジカル伸ばそうと思って。エヌグにしたんですけど。

[6487] Re[9]:チーム鑑定お願いします
Name: D [p0712-ip01kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp]
Date: 09/21 00:21
なるほど、とてもよくわかりました。これからの育成に活かしていきたいと思います。
ありがとうございました。

[6486] Re[2]:固有スカウト
Name: ピンキー [YahooBB220037130025.bbtec.net]
Date: 09/21 00:13
わかりやすい説明ありがとうございました。

[6483] Re[2]:森崎敬
Name: OJA [YahooBB220032132080.bbtec.net]
Date: 09/20 23:33
とても参考になりました。どうもありがとうございました。ところでエヌグは結構攻撃も出来るDFにしたい時に、守備専門にしたいときはフルハムにと聞いたことがあるんですが、この情報って間違ってますか?

[6481] Re[5]:育成について・・・
Name: ロベカル [eAc1Ahh030.tky.mesh.ad.jp]
Date: 09/20 22:47
ロベカルです。
残念ながら、僕が育ててた奥は屈指どまりでした。
ま、僕の育て方が悪かったのでしょう・・・
頑張れば、神まで行くと思うので、頑張ってください。

[6480] Re[8]:チーム鑑定お願いします
Name: Q 007@祝!!復帰 [219-100-249-113.denkosekka.ne.jp]
Date: 09/20 21:32
>D様

2年留学をしても広がった仮限界全てをサポートできるだけの時間は無いと考えればいいと思いますよ。
イメージ的には”完成は速まるけど、まだまだ育成の余地がある”みたいな状態でしょうから。
事実、1年の場合は大体5〜6年は試合だけで仮限界にまでじりじり伸びていくのに対して2年の場合は2〜3年で仮限界到達みたいな感じですからね。
これを選手で置き換えれば、18で獲得しても2年基礎やって留学(1年)→帰国してすぐとは言わずとも使える環境にあればある程度完成してくるのは27とかそんな歳ですよね? ゲームが進めば進むほどそういう状況は無くなってきますので1年留学だと育ちきらない危険性もあります。
逆に使える状況があれば試合中に力を付けてくれるので1年だけでも時間は掛かるとしても本命選手が全て育成終わる頃には本命並みに伸びている(試合フル出場の伸び幅は一年でトータルすればとんでもないので)ので十分繋ぎの役割は果たせるし、繋ぎなら年数よりも行かせることが何よりも大事だと考えています。

>一回目の留学で限界型に一年出すのと、二年出す
最終に選手の成長型や環境(フルに出られるか、設備はいいかetc)にも関係しますので一概には言えないものの試した感じでは最終的なグラフは1年でも2年でも同じです。(ただし推奨期間長期以外の話ですよ^^;)
ただ、2年の方が1年よりも帰国段階で育っていることは間違いないですので限界に差が出るのではないかと思われがちですが、これに関しては別のアプローチではあったんですが某雑誌でも検証がありましたし僕の方でも変わらないと言う結果は出ています。
あくまで2年の方が”仮限界到達が速い”とだけ考えれば宜しいかと?

留学=超有名選手or良い選手を神にする意味合いもあるかも知れませんが本来の目的は「期待の選手だけど、若手でレギュラーと差がある場合試合に出れずに成長ができないので留学をさせる」と考えるのが普通ではないでしょうか?

[6477] Re[7]:チーム鑑定お願いします
Name: D [p5247-ip03kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp]
Date: 09/20 20:33
お返事ありがとうございます。参考になりました。
ただそのように考えた場合、二年間限界型に留学させて帰ってきてから試合で使ったり、練習させてると、さらに伸びるのは何故なんでしょうか?
それと、一回目の留学で限界型に一年出すのと、二年出すのでは、最終的に伸びきる範囲は違うのでしょうか?

[6476] Re[2]:スーパーカップ
Name: D [p5247-ip03kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp]
Date: 09/20 19:54
そーだったんですか。じゃあもーすこし待ちます。ありがとう。

[6473] Re:スーパーカップ
Name: ピンチランナー [YahooBB219179172095.bbtec.net]
Date: 09/20 18:41
20年目以降じゃないと出てきませんよ。

[6472] スーパーカップ
Name: D [p5247-ip03kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp]
Date: 09/20 18:00
ヴィクトリーカップに4度、Jリーグ制覇もしてますが、スーパーカップがでません。
どーすれば出場できるのか、教えてください。

[6471] Re[2]:どっちをとれば・・・
Name: 中学1年生 [YahooBB219168082044.bbtec.net]
Date: 09/20 16:39
どうもありがとうございました。ボランチが弱いのでアウケベルガーをとることにします。

[6468] リケルネラウールエレ
Name: はち [094.net219106192.t-com.ne.jp]
Date: 09/20 13:53
はじめまして
リケルネ、ラウール、エレ
のコーチ特殊練習を教えて下さい
HOMEには載ってなかったので
お願いしマス m(__)m

[6466] Re:どっちをとれば・・・
Name: 魔法の小鳥 [PPPa445.fukuoka-ip.dti.ne.jp]
Date: 09/20 13:02
チーム状況次第で。
OMF,左SMFが欲しければレコバ
CDF,DMFが欲しければマリウス
ってとこですかね。

あとはあんまり理由にならんけど
ドイツ好きとか選手名鑑を埋めたければアウケベルガーかな

[6462] どっちをとれば・・・
Name: 中学1年生 [YahooBB219168082044.bbtec.net]
Date: 09/20 11:52
今スカウトで、ウルグアイのマグレイロとドイツのアウケベルガーがでてきました。今若返っているのが、レコバ(19歳)とマリウス(19歳)がいます。どっちをとったら良いでしょう。外国人枠はあと一人です。早めにお返事お願いします。ちなみに資金は656億あります。

[6460] Re:固有スカウト
Name: てん [aa2000110114002.userreverse.dion.ne.jp]
Date: 09/20 11:07
固有スカウトでないと有力な選手を調査依頼かけてもぜんぜん応じてくれなかったりします。
毎月の始めにスタッフ交代でリストアップされるスカウトが更新されますので、それを確認して「一部の選手とつながりがある」スカウトとコメントされたら、このHPにつながりのあるスカウトと選手の一覧がありますので、ほしい選手であればそのスカウトを雇って「調査依頼」をかけたほうがいいと思います

[6458] Re[6]:チーム鑑定お願いします
Name: Q 007@祝!!復帰 [219-100-249-41.denkosekka.ne.jp]
Date: 09/20 07:36
>D様

気付いたらレスがありまして^^; 反応が遅れ、申し訳ないです。
留学に関しては推奨期間が=限界能力を最大限に高める(仮限界を広げる)ものと僕自身は思っています。
エヌグで例を言えば、2年留学の際は1年目に仮限界が広がってその後は帰国までに実能と同じ扱いになって伸びしろがある程度伸びて帰ってくると考えています。
正直、これに関しては僕が正しいかさえ分かりませんが^^;
ただ、少なくとも最強の選手を目指すなら推奨期間以上の留学期間(2年)は必要不可欠ではないでしょうか?
仮限界が広がっている上に選手がほぼ完成して戻ってきますからね^^
更に選手には引退が付きまといますので=留学はある程度のアクセントを付けながら成長しきるまでの期間を短縮出来ると考えればそれが留学の価値であると言い切れるでしょうし^^

以上のことを踏まえて、僕のチームでは…
”即戦力で使いたい選手は22〜24ぐらいの選手を取って即エヌグ一年、帰国後サブ1年で実戦投入”

”18〜20で取れた寿命の長い選手や核となるべき選手はきちんと育成して限界2年→帰国後最低半年サブでも出場させてシスタクに1年”
てな感じで使い分けています。

以上、私見が多く未確定要素もありますが参考になれば幸いですm(__)m

[6457] Re:光プレイ
Name: ちんかす [p0a2057.tokyjk16.ap.so-net.ne.jp]
Date: 09/20 00:50
確か2年目にDFが光ったと思います。
2つ目のチームでも、第一チームからトレードで2人獲得しましたが、トレード選手は別として、それ以外のDFか、ムサイール辺りが光ったと思います。
3年目で森島が光ったのは確実に覚えております。

[6456] Re[5]:交通について!
Name: サカつく3 [a61-115-31-16.usr.sctv.ne.jp]
Date: 09/20 00:40
わかりました!ありがとう!

[6455] Re:固有スカウト
Name: こう [YahooBB220024200003.bbtec.net]
Date: 09/20 00:30
他のスカウトよりも、契約金が安くすみますよ。

[6454] Re[2]:ゴン中山の2留目について
Name: こう [YahooBB220024200003.bbtec.net]
Date: 09/20 00:29
帰ってきてからすぐですか。参考になりました。

[6453] Re:ゴン中山の2留目について
Name: えびす [usen-221x112x137x37.ap-US01.usen.ad.jp]
Date: 09/20 00:28
自分はいつも帰ってきたらすぐ送ってます。最近は、レアルが自分の中でブームです。

[6452] Re[4]:交通について!
Name: MOTO [096.net219117070.t-com.ne.jp]
Date: 09/20 00:10
ホームタウンの交通レベルが一定以上になると出現するようです。
それ以外の詳しい条件は分かりません。
交通レベルの上げ方なんですけど、あくまで推測ですが交通関連のスポンサーと契約すると、交通レベルが上がるのかもしれないです。
バスターミナルに関して言えば、ソシエゴバスと契約すると作れるようです。
自分の場合はソシエゴバスと契約する前に作れたんですけど。
バスの路線拡大はソシエゴバスと契約しないと出来ません。

[6451] 固有スカウト
Name: ピンキー [YahooBB220037130025.bbtec.net]
Date: 09/20 00:02
はじめまして。。サカツク3をはじめて1ヶ月(みじかっ)、いまだに固有スカウトの意味がわかりません。どなたか教えていただけないでしょうか?

[6450] Re:森崎敬
Name: レオナルド [dhcp-ubr3-0783.csf.ne.jp]
Date: 09/19 22:42
守備的でいいと思います。俺はエヌグ二年、ザグレブ二年行かせました。27で屈指になりました。それでもセットプレイと光で去年15点とりました。

[6449] ゴン中山の2留目について
Name: こう [YahooBB220024200003.bbtec.net]
Date: 09/19 22:40
中山を1度目はダカールに2年出したんですけど、2留目は何歳頃どこに出すのがいいでしょうか?

[6447] Re[3]:交通について!
Name: サカつく3 [a61-115-31-16.usr.sctv.ne.jp]
Date: 09/19 20:41
地下鉄駅とバスターミナルがないと思います!どうやったらでてくるのですか!?

[6446] Re[2]:留学のタイミング
Name: ピヨ彦。 [pd1.ccsnet.ne.jp]
Date: 09/19 20:22
そうですか、どうもです。

[6445] Re[6]:チーム鑑定お願いします
Name: レビン [YahooBB220055132011.bbtec.net]
Date: 09/19 19:20
皆さん有難うございます^^

あれから1年が経ちヴィクトリーカップ優勝を果たしました!!
メンバーは

FW 柳沢 トマソン
MF 名波(トップ下)、三都主(左)、奥(右)、中田(浩)
DF 高野(左)、林谷(中央)、松田(スイーパー)、チキ・アルセ(右)
GK 楢崎

控え

FW 中山 阿部(FC東京) 黒川(留学中、エヌグ)
MF 松井(留学中、フラメンゴ) 中村(俊) 遠藤 屋野(引退)
   エディット
DF 森岡(留学中、ザグレブ) フェラーラ
GK 佐和

後は、資金が250億、スタジアムが15万人になりました
コメントは跡で調べておきます・・

山瀬、坪井は契約失敗で退団しました・・

[6444] Re:留学のタイミング
Name: D [p4176-ip02kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp]
Date: 09/19 19:11
誰のコメントですか?
「面会」のとこから留学にだすために選手を選んで話をするときの選手のコメントなら、結構行きたがってるようなコメントの時がいいと思います。
「クラブ練習」など選手の詳細がわかるところの下のコメントなら、「世界で十分・・・」か「世界レベルで完全・・・」の時がいいと思います。
俺の場合、留学までにできるだけ「完全」にできるよう育ててます。

[6443] Re:光プレイ
Name: 愛マール☆ [p2908f3.chibnt01.ap.so-net.ne.jp]
Date: 09/19 18:52
5年目で〜す。
確かJリーグカップ2回戦で波戸が山口(智)との連携
光プレイだったと思います
ちなみに相手はライバルチームでした

[6441] 留学のタイミング
Name: ピヨ彦。 [pd2.ccsnet.ne.jp]
Date: 09/19 18:22
はじめまして。
いきなり、質問なんですけど
留学に出すタイミングってのは、コメントで
判断すると、どのようなコメントの時でしょうか?
返信おねがいします。

[ 前の 50 件 | 1 /22ページ | 次の 50 件 ]

| ツリー | スレッド | タイトル | 一覧 | 検索 | ログ | 設定 | HOME |


レッツPHP!