Name: シュリット [ca166038.hicat.ne.jp] MAIL Date: 02/09 03:32萩原型:児島庄治 奥大介 明神智和 皆本亘 海堂大
鬼茂型:林谷勝二 井畠正輝 盛岡匠
東条型:沖合仁 東条英虎 レッカー 三浦淳宏 金子伸俊 服部年宏 伊東輝悦 鬼頭栄一郎 クルーマン カシジャス 喜山政史
岩城型:
御厨型:紅池流星
那智型:甲斐純哉
阿見型:ホワイトナイト
高梨型:
不明:飯田健二
特殊連携 林谷勝二⇔井畠正輝
攻守のバランスがいい構成ですね。神が甲斐しかいないですが、スタメンで使い続ければ神になる選手が数人いるので、この流れを崩さないようにしていきましょう。では、質問にお答え
@東条の留学先 レッカーは、この調子だとシャドーになるでしょう。できればタイプの違うFWを置いておいた方が攻撃のバリエーションが増えるので、ポストプレイヤーで育てることをお勧めします。
Aラインにするべきか? チームグラフのタクティクスが弱いからといって、無理やりラインDFにするのはあまりよくありません。とくに5バックですし、ラインコントロールの練習もしなければいけないので、機能するまでは時間がかかってしまいそうです。リベロを有効にいかすなら、そのままスイーパーで行ったほうがいいと思いますよ。
Bジョルジョかブラーメンか こればっかりは好みの問題になってきますねぇ。ただ、左サイドには海堂が控えてますので、右サイドが得意なジョルジョのほうがいいでしょうか。ジョルジョならSMF・DMF・SDFと出来ますので、何かと便利ですよ。名鑑にも載りますし・・・
Cシステムを変えるか否か 今現在のメンツをみて判断すると、システムは変えないほうが良いでしょう。トータルフットボールを持つ監督を雇い、練習にトータルフットを織り交ぜながら育成し、ある程度そだったらシステム変更時にスムーズにいくと思います。
D欲しい選手のC&R どうしてもというこだわりがあるのならC&Rしてもいいでしょうが、できればそのときそのときで獲得選手を変えていきましょう。同じ選手を使うと、チームがマンネリ化してきますし、他の選手のよさがわかりませんし。後継を誰にするかで悩むのも、このゲームの特徴の一つだと思いますよ。 |