今度は人間の男でスタート。まずドワーフ村と違い人が多いのに驚く。
今度は慣れているのでスタートは楽だったがLv4ぐらいでPKされかかった。ヒィ
それが原因ではないがこの時期からドワーフ村が恋しくなる。...ドワ娘目的ではないぞ
というのうちのPCではこの村は結構キツイ。めっさキツイ!村入ったら数分止まる
その上、島には他プレイヤーも多いし狭い島だから狩場も被ったりして結構困っていた。
そんな時に「ドワ村はすいてたなぁ」などと考えていたら、無性に恋しくなってしまったのだ。...ドワ娘目的ではないぞ
その時の手持ちがドワーフ村までの旅費を十分持っていたので少し考えた後、船に飛び乗る。
そして船から落ちて死亡。再び『話せる島の村』へ...(号泣)

それでもめげずにお金は少し足らないが再び船へ。
船内で他のプレイヤーとさっき落ちちゃってさーなどど雑談していたら道中、PCがハングアップ気味。
このままゲーム終了永遠にな感があったがルータのアクセスランプは点滅していたので15分程待って強制終了。
再起動させると『グルーディン村』に立っていた...(感涙)
しかしグルーディン村は重い重い。一回りしたんだが人が全然居なかった。
本当はここらの敵を狩り金を用意するつもりだったが一匹倒すのにもかなり苦労したので手持ちの装備を幾つか売る。
そしてゲートキーパーを使い、懐かしのドワ村へ 綱渡りですな