料理クエストを散々して資金が1.45M程溜まったのでレボ剣買いにグルーディンまで行ってみる。
しかし以前と違ってレボ剣の露天売りがない・・・
そればかりか「レボ剣1.5M」で買いますというライバルまで出現してしまった。しかも2人
マズイな・・・と気づいた時にはクリムゾンソードは売れていた。前回の教訓が生かされていない
最悪、エルヴンソードを買って狩り場に行こうと思っていたが、これも売ってない&ライバル多し
半日ぐらい待ってもレボ剣・エルヴン共になかったので泣く泣くギランまでエルヴンを定価買いする羽目に・・・
そこで決心したのがレボ剣定価買い。もう待ってはいられない。

エルヴンソードは某HPではサーベルと同じ画像だったが、買ってみると結構良さげな剣だった。
エルヴン片手に再び料理クエに走る。周回にして2、3周だろうか
この周回でも長かったがダイアーウルフから二度ブロンズ鎧上を強奪したので嬉しかった。
500k程貯めてディン村へ。
エルヴンは前回からの経験からすぐ売れるだろうと考え強気の1.04M。ブロンズは当時の相場価格50k。
ブロンズ鎧が早々に売れ、後はエルヴンソードを売ってギランへと考えていたが露天売り中、レボ剣1.45Mの値札が!!
一瞬、詐欺では?と疑ったが本物。
早くエルヴンソード売らなければ...焦る。それに反して中々売れない。
値段を1.02Mまで下げたらようやく売れた。速攻、レボ剣購入。時間にして20分。神は私を見捨てていなかった。
しかしこれがもう少し早ければ無駄な日々を過ごさなかったのに...。
まあそれはさておきお金も余ったので装備していた防具を売ってミスリル重鎧上下を揃える事ができた。

話し変わって
料理クエに飽き少し荒地に行っていた最中、PTというかペア狩りに誘われた。
しかし相手はどうも外人っぽい。しかもドワ娘...。少し不安
だが物は試しだ!OKボタンを押す。
引っ付いて休み無くバジリスクを狩る二人。
僕はソロと同じようにスタンアタックを掛けていたので度々、狙われ何度も死線を渡った。
結局、1時間程してPTを解散する。PSOでの経験からから外人には何も期待していなかったがアイテム分配してくれた。
案の定、高級毒消し等のロクな物しかなかったがちょっと嬉しかった。

しかし某掲示板によるとどうもその外人は要注意人物らしい。
僕のキャラの名前は片仮名だし休憩中にこっちは日本人だと言っていたし
なぜ日本人を誘う気になったのか謎だ・・・
ある意味、貴重だな。