05.jpgAmazonでシムシティー4を買いました。
高性能PCでないといけないというので少し不安だったのですが
そこはリネージュ2が問題なくできたPC、全然問題なかったです。
ただ街の規模が大きくなると1G近くのメモリを要求されるらしいけど




プレイの感想ですが、感じはシムシティー2000の進化系って感じですね。
私はセガサターンのシムシティー2000をやっているのでそれ程、苦労なく馴染めました。
04.jpg ただシム達がウロウロしてるので凄い賑やかです。

チュートリアルをプレイ後、市長に転進。
マップは中サイズを選び、山やら谷やらある島を作成。
浜辺やら橋やら作ったりして遊んでます。
シムシティって犯罪と渋滞との戦いだと思ってたけど、今回は学校や病院が大変です。
うちは教師や医者が5~6年越しのストライキしてます...。