22.jpg 一ヵ月半程あったβテスト終了
最終日はイマイチ盛り上がりが欠ける公式イベントを終えてから盾の熟練度が後30%程だったのでスペルワーディアンで上げて落ち。
リネージュIIの時は感動すらあったβテスト最終日はあっけなく終わった。
まあATER鯖はベラ以外はそれなりに盛り上がってたみたい。
ベラは個人主義っていうかみんなで集まってワイワイってのはなかったようだ。
まあ前日の夜聖戦で三種族三つ巴の大騒ぎがあったらしいからそれの影響もあったのかも

最初は1サーバのアクレシアで開始したけど、速攻でレベル上げし過ぎたせいか飽きてベ2サーバでラキャラを作ってその後はベラオンリーって感じでした。
2サーバも長いコラアク同盟があったらしいけど、私が聖戦参加するようになった時には同盟は解消され、常に三つ巴だった。

聖戦負けると悔しいし、勝ってる時は楽しかったけどやっぱり人減ると厳しいなこのゲーム

ゲームショー終わった辺りから人減り始めて10月はコラだけが異様に残っていた。
そのせいか朝の聖戦は9割方コラが勝っていた。

課金開始後もコラ>ベラ>アクって感じになりそう。韓国でもこんな図式らしい
まあ2サーバじゃアクも結構、頑張ってて課金後のレベルキャップ解除でベラと互角ぐらいまで強くなるかも知れないけどね。
ベラはどれだけ機甲が減るのかがポイント。黒機甲はアーマーライダーだけでレベル43かららしいから課金後、しばらくは他国から蹂躙されそう。43上げるのに2~3週間は掛かりそうだし

私も課金開始一ヶ月はする予定だったがPCを修理(若しくは新調)することになりそうで、一人遅れての参戦になりそうだ。
なんとか我慢して使うことにしたよ、修理代高いし...。('A`)
18日からまたよろしく

スクリーンショット一番好きだったビームシールド