l2_SS69.jpg 正月、風邪をひいて外にも出れないしC2の情報を見ていたら無性にやりたくなりリネージュII復活しました。
インストールしてまず気づいたこと起動が重い。
なんかID/パス入力画面まで5分近く掛かるんですけど只でさえ長かったのに
再開場所はグルーディオ城村のど真ん中。まず人が無茶苦茶減ってることに驚く。
2、30はあった露店が十数件になっていた。露店の中身を見るとNグレ・Dグレ品が中心。
どうやら露店のメッカはギランの町へ行ったようだ。住み分けができたようだ。

さて復活に際しサムライロングソードかフルプレ一式の購入というのを目標に立てた。
どちらも10M辺り。再開時の持ち金30k程...。前回終了前にコンポジ兜を1M出して買ったのが痛い。
それにはレベルを下げる必要があると判断した。今の装備じゃSSの消費が多すぎる休憩も多すぎ。
ここは一気に40まで落とすことにする。勿体無いけど

自殺って意外に面倒。一回の死亡で-4%程。結局、52から40まで2時間以上掛かった。中華と一緒に自殺してたよ
時間が深夜~早朝だったので良かったが、他の人に見られたら中華仲間と疑われてたかも

l2_SS70.jpgようやく40になってギランへ行ってみたが、キャラの表示の仕方が変わってた。今までの様に一気にキャラが表示されるのでなく徐々に出てくる感じになった。だから以前の様に町前で止まるなんてことがなくなった。
やはりC1時と比べ人々のレベルや装備が変わっていた。シャウト内容は平均40台後半や50台前半が主。それ以上のプレイヤーは傲慢の塔へ行っているのだろうからオーレンに居ると思われる。

売っている物もBグレ装備が増えている。でも防具が多い。やはり武器はC・B共に品薄の様だ。
ここでフルプレ鎧の4M売りを見かける。エエーッ
フレプレ鎧と言えば8M以上が当たり前だったが、随分と安くなったものだ。
コンポジ頭が600k前後で売られているのもまたショック。400kも損した...。
これならフルプレ一式を揃えるのにそれ程苦労しないで住みそうだ。
+3サムロンが12Mで売っていた。+0なら10Mぐらいか

とりあえず初日は新エリアの静寂の草原に行ってみた。
だがここは背景効果がなくても草花が表示されているせいか重かった。
敵と戦闘中に一瞬、固まってかなり焦った。
出てくる敵も手槍とか手投げナイフとか使ってきて面白かった。
C2からシャーマン系がかなり厄介になりそうな感じ。狂ったように魔法連打してくる。
それとC2から夜が長い...。殆どの時間は夜って感じでサーバーダウンして復帰後も夜。
やっと朝になってもバグなのか夕暮れがなくいきなり暗くなる。
夜景に星空がついたとはいえ夜は暗いので何とかして欲しいよ