エルヴンアクセができあがったので狩り場を代えることにする。
本当はエルヴンネックレスもビーズが後3個で作れそうだったが、相場の高騰気味のハードストラップを大量に使うので諦めた。
次の相手はスースーに選択。しかしスースー狩り場は中華の巣だった筈なので不安がある。
行ってみると意外に少なかったのでドロップが何か確かめる為、狩り始めたのだが出ない!
50~60匹は倒したと思うが全くでない。逆にグランディスの方が墨や黒炭を落として美味かった。

それからここでMPK気味の出来事に遭遇。
スースーを狩ってたらグランディスが割り込んできたので両方を相手にしててちょっと体力が減り始めて不味いと思ってたところに バインドを3匹連れたドワ娘が乱入してきた。スースーとグランディスを倒して慌てて逃げる
が、ドワ娘が死んだのか死んだふりをしているのか二匹のバインドが追っかけてきやがった。パニック状態になる
前面を見ると川!シメタ!水の中に逃げ込めーードッボーン!
バシャバシャ!おお、泳いでる!C2で追加された泳ぎモーション が、バインドは水の中を普通に歩いてるし!攻撃されてるし。げぇー
岸まで結構あるがその長さが逆に冷静にさせたね。陸に上がってUD発動→バインドを撃退し事なきを得る。いやー久々、パニくったねー。あー
やはり危険な狩場の様だ。昔の様にピンイン語のシャウトは聞こえないがマクロヒーラーも確認したし(速攻でMPKされてたけど) 嫌な奴らだよ。

l2_SS73.jpg
通算2つ目のマンティグローブ

場所をレットリザートマンの居る草原へ移動し資金が700kになるまで狩りを続ける。
そうしたらマンティコアレザーグローブがでました。これで通算二つ目