リネージュ2 プレイ日記 其の五


スマホ対応版】 【 戻る 】 【 次へ
遂に転職クエストに挑戦!
リネ2の攻略サイトを見てどの職にするか吟味。
しかしクエストの容易さ・ソロも割とこなせるという理由から安易にナイトに決定してしまった。
今、思えばこの先の事を考えてウォーリアにすれば良かった。
ナイトも悪くはないんだけどね…。スタン強いし…UDあるし…。でも戦闘が単調なんだよなぁ
後から知ったのだが『ローグ転職クエスト』もやってれば性能の良い『ネティのボウ』もらえたのにね…バカバカ

で、ナイト転職クエスト。
このクエストの肝は『領主のコイン』集め。6つあるモンスター討伐の依頼を3つ受けてコインを貰う必要がある。
討伐モンスターは白文字の敵なので慎重にこなすことにする。
まずはランクリザートマン討伐。苦労してレベルの高いランクリザートマンファイターを倒してたのにあいつからはクエアイテム貰えないとか。ガク
次はポイズンスパイダー退治。こいつも白文字の敵だがアクティブじゃないのと100%クエアイテムを落とすので気持ち的に楽だった。無難にこなす。
ラスト、『話せる島』に二つ、『グルーディオ城の村』に二つ
何処にするか悩んだが島に戻るのも面倒だし『グルーディオ城の村』に行ってみることにした。
出る前に「ロングソードを売ってくれ」という叫びが聞こえたので装備していたロングソードを買った時と同額の140,000で売却。素手でグルーディオまでいく事に
道中、オルマフムという赤文字の敵がいてビビる。
オルマフム美川:「もっと端っこ歩きなさいよお〜」
私:「('A`)…ビチクソが」
などと妄想しながら、端っこを慎重に進む。

グルーディオ城の村に近づくも中々、中に入れない。
まあグルーディンの事もあるから大体予想はついていたが、まさかアレ程とは
村に入ると話せる島の村の武器屋前並みに露店がいる。この時のリアル時間は平日の昼間…夜だったらまた凍ってたかも
うちのPCでは歩くのもコマ送り状態(汗) クエストを受けるのにも大変な状態。
早々に立ち去りたかったが武器を買わないとシャレならないので露店を見渡していると
「ファルシオン売ります」の声が。初めてwisというものを入れて値段を聞くと240,000とのこと。
持ち合わせは260,000程あったので即購入。待ち時間なしで楽々変えた。
『ファルシオン』はグラフィックがごっつくてお気に入り

気を良くしてそのまま『絶望の廃墟』へ行くことにする。
クエモンスター『狂気の歪み』を探していたのだが、途中で100近いダメージを受けたり、薄黄色のインプに追いかけられたり散々な目にあい、途中で引き返す羽目に
代わりにバグベアーレイダーを倒すことにした。ここなら幾分、楽だったし。
そんなこんなでレベル19の内にクエスト終了。後は20にするだけになった。

グルーディンに戻り、熊やプーマーを相手にしていたら、熊から『ブランディッシュ』をゲット!全く予期していなかったので驚いた。
しかしこれはなかなか売り辛いんだよね。以前は欲しかったものだが今更な感じ。
最悪、話せる島の村へ行って売る計画も起てつつレベル20到達。転職に成功


スマホ対応版】 【 戻る 】 【 次へ