リネージュ2 プレイ日記 其の十


スマホ対応版】 【 戻る
レボ剣&ミスリル鎧入手後、ギラン村南口周辺にいるフローディングアイビーマとグラスジャガーを狩ることにした。
なんの気無しにここを狩り場にしたがここは意外に穴場で他に狩りをする人は居ないし、尚且つ村にも近い。
実際、一週間ぐらい貸切状態だった。

敵もフローディングアイビーマは近寄るだけで攻撃してくるアクティブタイプだがグラスジャガーはリンクもアクティブもしてこないし、目玉はクエスト対象の敵だかおいしい。
レベル29ぐらいからレベル32にまでずっと居ました。
貯めに貯めたドロップ品はスケイルメイルの製作図が24枚。アビスの誘惑の刀身が5本。トライデントの刀身が4本。高級毒消しが30個。
目玉の死体は620個まで入手。水晶体は20個まで溜まっていた。クエスト報酬7万!
アイテムは時間が無かったので全て店売りしたがそれでも100k以上の収入になった。
このお金で一気にD防具最強のブリガンダイン上下、鎮魂のガントレッド、パワーブーツ、ヘルムを購入。
だが装備が揃うと満足して急にやる気が下がった。
何分、40レベルまでは今と同じ武器・防具。だが敵は強くなるという苦難の道。
それを考えると此処で止めてもよかったが今まで続けてきたんだし、課金までに40まで上げることを決意。
新たなる出発である

余談だがアビスの誘惑の刀身はこの当時は全然売れなかったが、今では中々の人気だとか
なんでもDクリスタルを使わないで製作できるらしい。
このゲームではお金が重要なウエイトを占めているのでこういう情報は知らないと損してしまう。
万年ソロの僕なんかはこういう情報に疎くて高級レザーグローブを16000で売っていたよ。
今、ディン村なんか行くと22000で買取している風景を目にする。30000とかで売っている人も…
他にもミスリル重鎧上下・ヘルムを売ってすぐ転売されたことがある。嫌な気分である。
まあ安くすればその分、早く売れるんだけどね。


スマホ対応版】 【 戻る 】 【 次へ