リネージュ2 プレイ日記 其の十三


スマホ対応版】 【 戻る
レッサーバジリスクが薄青字になる。一匹倒しても0.04%程。
最初は我慢していたが10%程溜まったところで我慢の限界に達し狩り場を変えることにする。
収入的には此処が最適なんだろうがね。今まで薄青になったら相手を変えるってしてたものだから薄青を狩っているのはどうにも違和感が…。

でもレベル40→即C武器を目指しているのでアデナは貯めなきゃならん。
というわけでクエスト対象の敵を倒しつつレベル上げをするのが効率が良いのでギランの東にいるハーピーを狩り始める事にする。
ここは人も少なく狩り場をほぼ独占状態にできる。でも白文字で経験値が多い分、流石に強い。
当然、SSの使用が多くなる。大体、一匹相手に2発。6個分のSSを使う。
これでHPのフルの状態から休憩まで1.5%は稼げる。時間にすると10分ぐらいか。
バジが5%上げるのに1時間掛かっていたから気持ち的に楽。
4、5日でレベルを36まで上げた。使用したSSは6000発ぐらいだろうか

お金は1M程溜まったので折角溜まったお金を無駄に持っているのも何だし攻撃力強化に弓を買うことにする。
ココで狩り始めるようになって弓欲しいなぁと思っていたので。
当初はエルヴンボウにしようかと思っていたが使うSSはそれよりも上位ランクのガストラでも同じ。
それならガストラの方が便利って感じで。それにガストラは弓職に大変好評らしく、上級の強化ロングボウよりもガストラを選ぶ人が居るほどらしい。売る時に困らないのは嬉しい。
幸いにしてハーピーのドロップ品であるエルヴンボウのシャフトが6〜7個、D-ZELが2枚程あったので資金は楽に溜まった。
エルヴンシャフトは価格を14000にして出していたがよく売れた。材料系はいつも売れないので私的に嬉しかった。

実際、ガストラはSS付きならレボ剣3発分の威力はある。クリティカルだと半分近く削ってくれる。
しかも弓はクリティカル率が高いときてる。これは良い。
フルの状態から休憩まで1.5%ペースだったのも2.0%〜スタンの成功率次第では3.00%まで無休憩で戦闘を行える様に。
36で覚えたフォーカスマインドがあったおかげでMP消費も気にならないし。
これで下がりっぱなしだったモチベーションもアップ。レベル37まで上がる。


スマホ対応版】 【 戻る 】 【 次へ