リネージュ2 プレイ日記 其の十七

スマホ対応版】 【 戻る
さて39だ。
もうここまで来ると急ぐ必要はない転職クエストでもしながらゆっくり上げていけばよい。
が、転職クエストは想像していた以上に厳しかった。
信頼の試練と黒魔術の審査を同時進行でやったいたのだけどクエスト対象の敵が圧倒的に強い。
相手のレベル44など。39で黄色の名前の敵…。おそらく一般の人はPTを組んで倒すのかもしれない。
だがこっちは万年ソロだし…。もう全弾SS込めて戦うしかないさ
強化ストーンゴーレムは一番最初に戦った相手。こいつには虎の子のガストラが効かないので苦戦した。足が遅いのが唯一の救いだろう。
こいつにも苦戦したが、実際、象牙の塔下に辿り着く前にオーク軍に半殺しにされそうになった。
しかも同属がウヨウヨいるしアクティブがどうか分からないので肝を冷やした。
しかし、20匹倒してアイテムドロップ無しとは…

次は胞子の海。ダイアーウォームはガストラが効くので気分的に楽。でも全弾SS
落としたのがシルバーとか泣けてくる…。
タムリンオークは最初、一匹倒すごとにクエアイテム落としていたからてっきり100%落とすのかと思ったけど10体ぐらい集まってから全然落ちなくなって泣きそうになったよ。結局、40匹ぐらい倒した気がする。

でも一番苦労したのがクルマーの塔。
PTで行けば良いのにずっとソロだったし、PTに入りにくくて一人で行ったよ。
これも事前にマップを調べてポルタオンリーの部屋があるみたいだからそこを目指して行ったのだけども
こっちの予想を遥かに超える敵の量。
しかもアクティブのクラトルと同じ部屋にいるなんて聞いてないし…。
そしてポルタオンリー部屋が見つからないのでもういいやと思って誰もいない部屋へ
いきなりクラトルとポルタの2体に迫られたときは戦慄が走ったね。
UDを使い、攻撃速度UPポーションを飲み、高級回復剤を服用し全弾SSでなんとか乗り切ったが
ポルタとクラトルが固まっててもうその時点でこれは無理だな的空気が…。
でもここまで来て諦める訳にもいかず、死覚悟でクエストに挑む。
途中、9人はいるであろうPTがこの部屋を横切って行ったのでクラトルが隅に集中

部屋の感じが(白丸がクラトル、黒丸がポルタ)
_______________
  ○  ●|
●      |
●●    |
       |
      ●|
こんな感じになったので助かった。
しかもクラトルは虫系によくあるスタンアタックするとずっと動かなくなる現象が発生するので幾分楽だった。
それでも全弾SSは必須だけど
結局、一度も死なずにポルタ心臓を集めれた。経験値的には40分ぐらいで10%以上だったので美味しかった。
でもソロじゃ二度と来ない。
これで気分良く塔を出て信頼の試練をクリアーしたんだけど帰り道にシャルクのトラッカーどもにあっさり殺されたね(笑)
信頼の試練で得た経験値が一瞬にしてパーになったよ…。はぁぁ青文字に殺されると相当萎える。
レベル40まで残り10数%

スマホ対応版】 【 戻る 】 【 次へ