リネージュ2 プレイ日記 其の十九


スマホ対応版】 【 戻る
夢でリネージュIIの夢見たよ。
なんかバグベアー5、6体に追われてるの
場所が子供の頃、通っていた学校の校庭(笑)
商店街まで逃げたところでUD使って帰還スクロールを使って逃げようと思ったらしく
交番前でUD発動→アイテムボックスを開く。
なぜか帰還スクロールに似た見たこともないスクロールが沢山。パニくる
やっとの事で帰還スクロール発見→発動→帰還→さっきの学校校庭に
なぜか校庭に露天売りが居たよ(謎) 怖かった…。我ながらブサイクな夢だ…。

レベル41到達までにサッカーライフを購入した為、2週間以上の間が空いてしまった。
というより本当は引退するつもりだったので、アンインストールしていた。
だが、リネージュ2関連の掲示板や日記を見るうちにまたやりたくなり再びインストール。
なかなかどうして辞められませんな。まあ課金が来たら辞めるだろう…うむ

2週間の間に相場や狩り場の混雑具合が結構変わってて苦労した。
バスタードソードが680Kで売っていたので転売目的で買って720Kの値で出しておいたが数時間立っても売れなかった。
以前なら即座に売れただろうに…。結局、700Kまで下げる羽目に…。
転売といえば私はサーベルを400kで仕入れ、450kの値で売り出して10分程で売った経験がある。あの時ははしゃいだものだ。
それにプレート系防具を持つ人が多くなった。特に盾はよく見る。何処かで安値で販売されたのだろうか気になる所だ。
しかしあの盾は逆さまに持ってないだろうか…。グフの盾に似てる。

レボ×レボだがどうにも合わないんだよな〜あの太鼓でも叩いてるかのような攻撃方法がムカつく
攻撃力は総合的に見れば高いんだろうけど、実感が沸かないっていうか
盾がない分、被ダメージが増大し休憩が多くなったし。
HPが大きくなって最大値まで上げるのに時間が掛かるのもそうなのかも。まあ普段は最大値まで上げないけど
最初は盾を装備しシールドスタン→レボ二刀装備という攻撃スタイルをとっていたが、これだと一回は必ず素手で攻撃してしまうので結局、盾は捨てた。
で、スタンを捨てドレイン・ヒールに回す事にした。ドレインは最大、ヒールはLV4まで取得して
ドレインは300以上ダメージを与えてナイトの初撃としては結構良い。スピリットショットを使うと更に良い。高いけど
しかしこれを駆使した戦法でも1時間経験値5%という壁は変わらなかった…。
なんだレボ剣・ガストラの頃と大差ないじゃないか。ガク
もし2週間以上の間がなかったら挫折していただろう…。
ストームブリンガーにすれば良かったかも…なんて思い始めるのであった。




スマホ対応版】 【 戻る 】 【 次へ
Lineage II(R) and Lineage II(R) the Chaotic Throne are trademarks of NCsoft Corporation. 2003 (c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Throne in Japan. All Rights Reserved.