RFonline プレイ日記
前10件下へHOME

#22 さらば!RFonline

結局、機甲熟練度PTなども探したりしたものの黒機甲には乗れず
まあSS撮るためだけにチマチマ熟練度上げるのも馬鹿らしくなり、最後はSSを撮る為にイダーへ行ってイダープラットホームに行って終了。オプションのHP表示のチェック入れると雪が降らなくなるって知ってた?少し感動

私は貧乏性なので課金停止してもキャラデータは残しておくのだが今回はログアウト後、躊躇いもなくキャラ削除しました。

9月開始から2ヶ月程、やってきて面白かったが不満も多かった。
韓国じゃ世に出て1年位経っているのだろうか?その割には完成度が低いと思う。グラフィックなどは良いのだが・・・
なんだろう…やっぱりあまり対人とか好きな人間じゃなかったね。
せめて聖戦マップが複数あって、単純に2種族から狙われたら終わりっていうゲームバランスでなかったら

もうMMOはしばらくはお腹一杯です。今のPCじゃメモリとか足りないんで厳しいってのもあるし

#21 アーマーライダーに転職

遂に職業リファインしてドライバー→アーマーライダーになりました。
やはりウォーリアからなので中級近接スキルが使えてHPもセガリング付けて7000でした。うーん、パンチ力に欠けるが生身でもそこそこ行けそう。
早速、黒機甲じゃ!とユニット職人の前に行くも機甲の鍵は二つしかない…???
色々な情報を探っていくと、あれってゴリアテ・カタパルトの追加装備みたいなものらしい。それで黒機甲に乗るには70ぐらい機甲熟練度が必要みたい。
1なんですけど…。('A`)
アーマーライダーになればすぐ乗れると思ってた〜。ハヒッ

もうクロックとかじゃ熟練度は貰えなくて、ゴキとザリガニからちょぼちょぼ貰える。
こいつらから300ダメージ位食らってこっちの攻撃はミス連発で倒すのに時間が掛かる。
熟練度1から5上げるのに30分掛かった。

詰んだかも…終了。。。

機甲で熟練度上げ中、何時の間にか防御力+5%のアミュレット拾ってたのに笑った。今更、いらねぇよ!

#20 友よ・・・

RF online、やってない訳ではないが書くことがない。
黒機甲に乗るためのリファイン資金10,000Gはあっさり貯まってしまった。無知タリックが二つできたのが大きかった。
余ったお金でアップグレードに挑戦しているが全然成功しないよ
混沌をインテメイスに付けたいが2回やって連続失敗。2回目で武器ごと壊れてしまった。インテメイスは安いから買い替えが楽なんだけどね

聖戦は出ているが活躍できてる訳でもなかったり
最近はアクがシージーラインを形成しないので範囲スタンが宝の持ち腐れ気味
コラは後ろの方に居てすぐ逃げるし、使う機会が自軍統制が攻められている時のみというのは寂しい

聖戦での主攻撃はクラウトチョップなのだがバーサーカーのクラススキルが中級スキルGM級の威力らしいのでやはりそっちにいっておけば良かったと思った。

最近、唯一友人リストに載っている人がログインするのを見かけなくなった。
一緒にレベル40を目指した仲で同じ位のペースでレベルが上がってて、輸送船なんかで狩りでのこととか話し合ったりするのが楽しかったのだが

ファンタジーアースのβテストが開始したぐらいから居なくなったからそっちに行ったのかな…。

私と同じ位に40になった人が未だに39防具を身に付けているのを見るとこの人も引退かな?とか思ったりする毎日

#19 アームズマン転職

遂にレベル40になった。
39→40まで恐ろしく長かった。カリアナ一匹0.05%って…。5000匹殺ってきましたよ。ヒィヒィ
40になってやはりアームズマンにすることにした。
転職ボーナスは攻撃・防御アップアドレナリンPOT99をどちらか選択で49と98%の近接熟練が57の16%、防御熟練が46の29%が52の82%に。後はスキルがちょぼちょぼ上がった。
シールドマイラーのボーナスは近接防御熟練が上がり盾熟練が30ぐらい上がるらしいので一回シールドマイラーになれば良かった。後の祭りです。
まあ後から職を代えられるってのがこのゲームの魅力ですな。

早速、40インテメイスを1.8M程で買ってクロックとかにスキルを使ってみたが弱かった。やはりマイラー上がりは駄目か?と思い、手持ちが1700Gあったので即、職業リファインすることに
コマンド→アームズマンにしてみた。そうしたらHPが1000ぐらい減ってもうた。マイラー時のHPボーナスが消えたのかな
スキルが範囲だし威力もデスブローGMぐらいで狩りには向かないかな。まあ範囲が狭いので大量リンクになることは少ないでしょう。と、バーサーカーに比べると聖戦に特化した職なのかも
韓国情報では範囲スタンがなくなって攻撃力UPのスキルになるとか、いや範囲スタンは無くならずに範囲スタンの攻撃力がUPするとか情報が錯綜してます。多分、後者の範囲スタンが強化させるんだと思う。

まあもうLV上げもしたくないし、聖戦を楽しむにはこれはこれでいいかもね
しかし遠隔上げておけば良かったかな…。もう上げるのに適した敵がいない…。バファーレックスは20貰えるけど3kダメージ、ターンコートは15貰えるけどリンク怖い、スペルは10だけしか貰えない。ハァァ、イモムシィ…

その後、トレードマシーンみたら40インテメイスS1が500kで売ってたよ。んなアホな…

んで早速、夜聖戦に出てみた。クラウトチョップが1000オーバーのダメージを出す!
通常攻撃も300以上とか。でも3000POTの前では倒せる気がしないです。最後は黒機甲が攻撃してる敵に防御弱体かけてました。
これならシールドマイラーの方が良かったかな…。

でももう一度リファイン代を貯めて黒機甲に乗ってみるつもり

#18 イダーPTでの経験

イダーに籠もってレベル上げ中。
そのせいもあって現在、レベル38と24.45%
いよいよ40まじか。カリアナを倒しても経験値の入り方が悪い。

最近、FAを任せられることが増えてきた。
しかし自分は死なないんだけど、PTメンバーがポロポロ死んでいく。なんか気不味い
PTメンバーが死ぬ状況というと、β時にあったFA中にターゲット状態が解除されるのがまだあって、気づくとPT員にカリアナさんが走ってて死亡ってのが多い。

リンク時も、もう一人居る前衛にリンクした敵を任せたいのだが一緒に殴ってる場合が多い。じゃあこっちがリンクの敵に行こうとするともう一人の前衛の人も走ってたり…。ムズイです。

しかし後衛、頭悪いです。特にフォース系は
インクリ切れてもこっちが言わないと掛けない。言っても掛けなかった奴らまで居た。無言でインクリとブレスを掛ける位して欲しいところ
引き狩りの方が私的に楽なので頼んでもPT員で擦り合いとかね。
後に敵が沸いても動かない奴も多いし、お前ら楽してんじゃね!と日々思ったり


聖戦の方は最短で17分で落ちたして平均でも1時間以内には落ちてます。統制が柔らかくなって戦略性が薄れた感じ。
相変わらず2勢力に来られるとどうしようもないし…つまらん

#17 正式サービス開始

正式サービスがいよいよ開始。オープンベータ終了から一週間足らずだったが長かった。
バグ取りやバランス調整にかなり期待していたが、未だオプションの状態が記録されないのすら直ってなくがっかり…
まあ自分のとこで作るより安いから韓国から買うわけで開発スタッフとかはイベント用の数人とかなんだろうね。GMコールもないし…

PT組んでセット砂漠へ行ったがターンコートの鬼リンクに2、3回全滅してしまった。
マイラーが私の他にもう一人居たのにも関わらずである。酷い時にはターンコート1にとっかかっている時に4対沸いた。
EXPは美味しいが無理ということになり、カマキリA狩りに
流石に無理すればソロでも狩れるカマキリだと経験値の入りが悪い。10%上げるのに1時間位掛かった。
でもなんとか35まで上げた時の達成感は凄かったが、これからもこんな感じでマゾくなると思うとウバァーって感じ。

イダーに行ってみたが人居ない。運賃高い、3000POTしか売ってない、チューティーいない、中央の町未実装?なのか商人いないと雑な作りだった。
ただカリアナって敵が攻撃力もの凄えけどHPが少ないで乱獲できるのでこれからのメイン狩り場はイダーになりそう。
しかし此処、雪が降り出すと重い過ぎて視点を移動させるともっさりする。FAするのは正直、辛い

#16 オープンベータ終了

一ヵ月半程あったβテスト終了
最終日はイマイチ盛り上がりが欠ける公式イベントを終えてから盾の熟練度が後30%程だったのでスペルワーディアンで上げて落ち。
リネージュIIの時は感動すらあったβテスト最終日はあっけなく終わった。
まあATER鯖はベラ以外はそれなりに盛り上がってたみたい。
ベラは個人主義っていうかみんなで集まってワイワイってのはなかったようだ。
まあ前日の夜聖戦で三種族三つ巴の大騒ぎがあったらしいからそれの影響もあったのかも

最初は1サーバのアクレシアで開始したけど、速攻でレベル上げし過ぎたせいか飽きてベ2サーバでラキャラを作ってその後はベラオンリーって感じでした。
2サーバも長いコラアク同盟があったらしいけど、私が聖戦参加するようになった時には同盟は解消され、常に三つ巴だった。

聖戦負けると悔しいし、勝ってる時は楽しかったけどやっぱり人減ると厳しいなこのゲーム

ゲームショー終わった辺りから人減り始めて10月はコラだけが異様に残っていた。
そのせいか朝の聖戦は9割方コラが勝っていた。

課金開始後もコラ>ベラ>アクって感じになりそう。韓国でもこんな図式らしい
まあ2サーバじゃアクも結構、頑張ってて課金後のレベルキャップ解除でベラと互角ぐらいまで強くなるかも知れないけどね。
ベラはどれだけ機甲が減るのかがポイント。黒機甲はアーマーライダーだけでレベル43かららしいから課金後、しばらくは他国から蹂躙されそう。43上げるのに2〜3週間は掛かりそうだし

私も課金開始一ヶ月はする予定だったがPCを修理(若しくは新調)することになりそうで、一人遅れての参戦になりそうだ。
なんとか我慢して使うことにしたよ、修理代高いし…。('A`)
18日からまたよろしく

スクリーンショット一番好きだったビームシールド
前10件上へHOME
 
1234567
891011121314
15161718192021
22

 プロフィール

2鯖 ATER ベラート アームズマン LV40


1鯖 SOLUS アクレシア エンジニア LV33
リンク
公式サイト
セガ公式サイト

HOME


(C)1999-2005 CCR INC, ALL RIGHTS RESERVED. Published by SEGA