simcity4 プレイ日記 [ 10 ] 11 〜 20年目

スマホ対応版】 【 戻る 】 【 次へ

巨大箱ふぐ住宅

カーシアターが立ち並ぶ。いずれオフィス街になる筈

全体図、西側に新たに住宅地と商業地、ハイテク工業が建つ。
さて続きです。シム達の成長が著しく高校に進学するシムが増加。
そのおかげで商業地が活性化してきました。10年前の3倍以上まで成長。
まだまだ成長著しく高層ビルも建ち始めてきてます。
商業が成長したおかげで収入も月額5000程入るようになりました。
しかしそろそろ交通問題も表面化してきてます。

通勤時間のせいで無職になるシムや空き家となる家が出てきました。うーむ、早めに手を打たねば
今のところの対策は早めにモノレール網を敷くこと。
公害が発生するというバグが気になるものの、最速の移動速度は魅力。
早めに引いておかないとビル群が立ち並ぶと見づらいですからね。

工業はハイテク・製造の需要が高まった為、公害産業の税率を14%にして早期の衰退化を狙ってます。
しかしハイテクと製造産業の同居は難しい。製造が一つでも建つとすぐにハイテクが黒ずんでくる。
注意してみておかないと不味いですよ。

 人口:68,854人 商業人口:23,877人 工業人口:16,937人

スマホ対応版】 【 戻る 】 【 次へ

シムシティ (Amazon.co.jpオリジナル 「都市セット(フランス)」ダウンロードコード& 初回特典:『シムシティ ヒーロー&悪党セット』付き 予約受付中 】【 A列車で行こう9 V2 プロフェッショナル アディショナルP 予約受付中