simcity4 プレイ日記 [ 15 ] 61 〜 80年目

スマホ対応版】 【 戻る 】 【 次へ

ライオン逃走中

住宅の需要が無くなる

全体図
20年単位になった今回、いつになく辛かった。
最初の10年目、しかも2年目ぐらいで楽々60万人を突破したのだが
それ以降はさっぱり伸びず、虎の子であった商業も成長が鈍化してしまった。
結局、70年目は全然、人口が増えてません。

それとここまでの大都市になってしまうとどうしてもダレてしまうんですよね。
このダルさはコーエーの代表的なゲーム『三国志』で殆ど中国大陸を手中に収めて大勢が決まってあとは攻めるだけみたい感じに似てます。面倒くさいっていうかなんていうか

そういう訳で次回は遂に封印を解きます。隣接都市の建設です。
別にヘンに拘る必要もないかなと思いまして…。
メインから少し離れ、他都市を作っていこうと思います。

動物園作ってしばらくすると横のスクリーンショットで「ライオンが」みたいなのがでてきました。
赤文字だし凄い緊急風なんですけど、公園の予算は元々一杯だしどうしろって言うんだよ(笑)

 人口:644,097人 商業人口:283,598人 工業人口:43,659人

スマホ対応版】 【 戻る 】 【 次へ

シムシティ (Amazon.co.jpオリジナル 「都市セット(フランス)」ダウンロードコード& 初回特典:『シムシティ ヒーロー&悪党セット』付き 予約受付中 】【 A列車で行こう9 V2 プロフェッショナル アディショナルP 予約受付中