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☆☆☆次回作要望ツリー☆☆☆

  ☆☆☆次回作要望ツリー☆☆☆ アイーン 2004/08/22 02:55:28 
  待ちに待っていたツリーです(笑) ちゃーお 2004/08/22 05:29:20 
  要望自体は以前にいっているのでお題をひと... HAL 2004/08/22 09:04:46  (修正1回)
  │├プレイスタイルについて 桜吹雪@名前クリックでご意見掲示板 2004/08/22 10:51:10 
  ││└桜吹雪さん、毎度の事ながらレス有難うござ... HAL 2004/08/22 17:13:44  (修正1回)
  │└1)監督が変わると消えちゃうのは痛い イブラヒモビッチ 2004/08/23 11:51:25 
  はじめましてです。今までの話から全く違う... フェジー 2004/08/22 23:30:46 
  │└以前にかきましたが、コーエーの三国志みた... HAL 2004/08/23 08:31:26 
  今まで デューク東郷 2004/08/23 00:08:55 
  │└1、2週間しかテストプレイしていないとい... イブラヒモビッチ 2004/08/23 12:19:03  (修正5回)
  最低でも改善が必要なのは Schwein 2004/08/23 02:20:08 
  │└うんうん。 damo 2004/08/23 22:47:47  (修正1回)
  選手獲得の縛りはもちろんなくして欲しいで... 東京スピリッツ 2004/08/23 11:48:36 
  次回作の要望は エスパー打 2004/08/23 12:43:03 
  もうネタが無くなりつつある。 イブラヒモビッチ 2004/08/23 13:58:45  (修正3回)
  │├DELETED  HAL  2004/08/23 15:32:02  (削除)
  │└ネタはないわけではないんですが HAL 2004/08/23 15:32:49  (修正1回)
  │ └これもバレ? イブラヒモビッチ 2004/08/23 17:46:22  (修正1回)
  │  ├いろいろありますが… ぴすた 2004/08/23 19:47:25 
  │  └ありがとうございました... HAL 2004/08/25 11:32:35 
  (null) まーがれっと 2004/08/23 23:47:22 
  スタート年度 tetsu 2004/08/24 12:45:39 
  │├スタート年度いいですね〜 ぴすた 2004/08/24 13:50:41 
  │└まさにそのとおりです。 tetsu 2004/08/24 15:17:19 
  やっていて気になった点(修正) メリアル 2004/08/24 21:43:00  (修正1回)
   └ちょっと気になったので・・・ 永遠のクジラ 2004/08/24 23:45:27 

  ☆☆☆次回作要望ツリー☆☆☆ アイーン 2004/08/22 02:55:28  [ツリーへ]

☆☆☆次回作要望ツリー☆☆☆
アイーン <qumotdldkb> 2004/08/22 02:55:28
このツリーは次回作にこうして、ああしてほしいという要望を書くツリーです。
ご自由にお使いください。

僕の要望。
1.Jリーグだけでやってるとあきるので、海外のチームと対戦できる架空の上位リーグをつくってほしい。名前はワールドチャンピオンリーグ(WCPL)をつくってほしい。
参加資格はJリーグ総合優勝5回、Jリーグカップ&ニューイヤーカップ共に5回優勝、ヴィクトリーズ3回優勝で参加できる。
このWCPLには1部2部があり、2部からスタートし、2位以内なら一部へあがれるというもの。まあJリーグの海外版みたいなものです。
こういうのはどう?まだいろいろあるけど、こんかいはこのへんで。

  待ちに待っていたツリーです(笑) ちゃーお 2004/08/22 05:29:20  [ツリーへ]

Re: ☆☆☆次回作要望ツリー☆☆☆
ちゃーお <opqgsloqwp> 2004/08/22 05:29:20
待ちに待っていたツリーです(笑)

1.不要データの見つめなおし
ニュースの海外リーグの得点王&MVPは、ロード時間が待ちきれないので、今作から見ないことにしちゃいました。
ゲームで用意された情報はすべて見てあげたいという性格の私ですら見なくなったんですから、そういう方は多いのでは!?
リーグ終了報告で一緒にするなど、1つのニュースで十分です。
また、移籍報告も、昔のように、月に1通のニュースで十分だと思います。
また、ふと思ったのですが、選手の顔は、エディット選手と同様なデータなのでしょうか?
そうだったら、髪型を少なくするとか、読み込む際のデータの選択肢を少なくすることで、ゲーム速度の向上にも役立たないでしょうか!?

2.メッセージ
1と同様ですが、以前から皆さんが仰っている通り、不必要なメッセージが多いです。
容量の削減にもつながると思いますし、ぜひ削除して欲しいです。
特に、代表招集ですね。
そうそう、代表中のキャプテンの選択は、その間に試合があるときだけ、試合の開始の際にキャプテンを選択すると言う、キャプテンがスタメンに含まれない場合と同じではダメなのでしょうか?
キャプテンって、ゲームキャプテンですよね!?

3.別のゲーム
私は興味はないですが、別リーグを作って欲しいという方が多いみたいですし、別リーグ版のサカつくを作って欲しいです。
もちろん、今のサカつくがあることが第一条件です。
興味はないですが、そんな別ゲームが出たら、今のサカつくと両方買ってしまうと思います(笑)
今のサカつくに満足しているだけに、他のゲームにならないよう、別ゲームも作って欲しいです(笑)

4.育成している雰囲気をもっと味わいたい
練習メニューをもっと考えたいです。
試合成長と、監督の育成効果をもうちょっと見つめなおして欲しいです。
個人練習を復活させてもいいと思います。
コーチ練習になる前の作品のシステム(複数の個人メニュー)が一番気に入ってたかな。
まー、練習システムは今のままでもいいんですけど(笑)

5.漫画等々
今作の漫画選手は、製作者の私情が入っていた気がしてしまいました。
やるならすべての漫画を網羅してください。
ムリなら入れないでください。
知らなかったとかはしょうがないですけどね(笑)
あと、一部のチームが強いことも、そう思えてしょうがなかったです。

6.ユーザーライクに
フォーメーションコンボとか、雑誌とか見ないとわかりようがないってことは無しにして欲しいです。
留学の追加条件とかもそうですね。
ある条件(留学先なら格、コンボなら幾つかのプレスタ等)を満たすと、秘書や監督からヒントメールがくるとか、いつかはわかるようにして欲しかったです。
それでも、攻略本は選手のデータ見るから買うんですけど(笑)
ちょっとだけ、製作者がユーザと張り合ってる気がしてしまいました・・・

えっと、次回作にどーしても入れて欲しいのは1と2だけです。
1と2だけ適用された’04を作ってくれたら、すぐ買います(笑)
なんかDVDの読み込む場所によって、読み込みエラーで固まってしまうようなので、データは出来るだけ少ない方がいいです(笑)

全体的に、満足はしてますから、さらにいい作品にしてください。

  要望自体は以前にいっているのでお題をひと... HAL 2004/08/22 09:04:46  (修正1回) [ツリーへ]

Re: ☆☆☆次回作要望ツリー☆☆☆
HAL <zvxsvozcev> 2004/08/22 09:04:46 ** この記事は1回修正されてます
要望自体は以前にいっているのでお題をひとつ

お題:プレイスタイルについて

PSは全体的に好評のようです。もっと進化させてほしいという
ことなので、どうするのがいいの(こうかいていますがPSのことで
あればその他なんでもありです)か妄想全開、パワー全開で
好き勝手に意見を言い合いましょう。

※アイーンさん ご自由にというとこでしたので、こんなの
かいてみました。いかがでしょうか?
※もちろん親記事のツリーなので、お題にこだわらずに
要望をかきましょう。
※巷の噂では今作(今までも?)はテストプレイが短いそうです。
真相は分かりませんが、テストプレイ2ヶ月半のモニターと思って
好き放題意見を言い合いましょう。

〔お題について〕
幾つかあるので1個ずつ
1)監督変わると消えちゃうのは痛いかな

2)優秀なコーチとか能力開花とか留学とかで習得でもいいかなと
留学は固定にすると、みんなそこにばかり留学させるだろうから
ランダムイベントで習得がいいと思う。

3)試合を見ていてPSがもっと表現されているといいんですが・・
ドリブラーとかはドリブルが多かったりと攻撃陣はともかく
守備陣のPSってあっても、目に見えなかったりするし
ダイジェストと合わせて改善してほしいかな。

4)カリスマは技術的なPSじゃないので、2NDのPS枠みたいに
してほしいですね。こうすれば選手の個性がでるのですが・・
こんなの入れてほしいというのと合わせて、具体的に

バレージ ストッパー&カリスマ
ドゥンガ ボランチ&カリスマ(激情ってのもありかな)
ゴン ストライカー&スーパーサブ
石崎了 サイドバック&ガッツマン
(あっ漫画キャラだ)
ラモス トップ下&激情

こんな感じで、PSの内容は文字通りのイメージってことで
激情持ってたりすると、審判に抗議したり、ミスした選手を
叱ったりするとかでリアリティがでますね。抗議して退場なんてのも
人間味があって面白いと思います(ゲームとしてはどうかな?)
1stのPSと2ndのPSの組合わせで選手の個性がより出ると
思うのですが・・・どんなもんでしょうか?

相変わらずの長文失礼しました。

  │├プレイスタイルについて 桜吹雪@名前クリックでご意見掲示板 2004/08/22 10:51:10  [ツリーへ]

Re: 要望自体は以前にいっているのでお題をひと...
桜吹雪@名前クリックでご意見掲示板 <unryhkylzq> 2004/08/22 10:51:10
プレイスタイルについて
HALさんの書かれた事に対する個人的考え

1.監督が代わると忘れてしまう
……せっかく覚えたのに?そんなのアリ?
無限に覚えるのも意味ないと思うけど、とりあえず固有のプレイスタイルが
進化したら覚えておいて欲しい。

2.プレイスタイルの覚え方
練習とか、チームの戦術などにあわせて覚えるというのはどうでしょうか?

3.試合中のプレイスタイル
例えば、守備の選手に『マンマーク』という指示が与えられるようにして、
その選手がエースキラーを持っていればより有効に機能するようにするとか。
色々と考えられると思いますが。

4.精神的プレイスタイル
確かにカリスマって意味あるのか?って感じはします。
2ndというより精神的プレイスタイル(マインドスタイルと命名)を
設定すれば面白いかもしれませんね。例えば
セルフィッシュ:チョー我が侭。但しキーマンに指名すると異常に頑張る
ハッスル:サイドなど運動量を必要とするポジションでダイナモ以上に走り回る。スタミナに+補正
背水:ピンチになると集中力が増す。リードした試合では平凡なプレイに終始
などなど。

フォメコンはどうかと思いますが、プレイスタイルはアイディアしだいで
いかようにも味付けが叶姉妹かと思います。

  ││└桜吹雪さん、毎度の事ながらレス有難うござ... HAL 2004/08/22 17:13:44  (修正1回) [ツリーへ]

Re: プレイスタイルについて
HAL <zvxsvozcev> 2004/08/22 17:13:44 ** この記事は1回修正されてます
桜吹雪さん、毎度の事ながらレス有難うございます。
「マインドスタイル」自分のわけ分からん言葉の羅列と違って
説得力&センスがあります。
自分が製作者ならば「その案採用!」といってそうです(笑)
あとでそちらの掲示板のほうにもいきますので、今後とも宜しくお願い致します。

追記1(ちょっとバレかな?)
ご存知の方も多いでしょうがスーパーサブの要素は既にあります。10月かなんかのサポランキングで
分かるそうです(自分は見に行ったことないけど)
個人的には隠れパラでなく表に出してほしいので、あえてかきました

追記2(ぜんぜん関係ない話)
高校野球は初めて北海道が優勝しました!
がんばれ!コンサドーレ&(日本ハム)
ロッテファンなんで()書きだったりします(伏字でもよかったかな?)

  │└1)監督が変わると消えちゃうのは痛い イブラヒモビッチ 2004/08/23 11:51:25  [ツリーへ]

Re: 要望自体は以前にいっているのでお題をひと...
イブラヒモビッチ <fgqhosjwty> 2004/08/23 11:51:25
1)監督が変わると消えちゃうのは痛い
自分も何故消えちゃうのか疑問に思ってました。
消えるにしても使っていないプレイスタイルだけにしてもらいたい。しかも徐々に。
エースストラーカー → ストライカー → 消え みたいに。
各プレイスタイルにレベルみたいな概念を導入して、
使っていないと徐々にレベルが下がっていく → 消え、とか。
選手固有のプレイスタイルは絶対に消えない、とか。
選手固有のプレイスタイルで起用してあげないと不満の原因になるとか。

2)優秀なコーチとか能力開花とか留学とかで習得
プレイスタイル習得の方法もいろいろあった方が面白いですね。
監督がただ何となく持っているプレイスタイルを伝授する現行のシステムを、
フォーメーションコンボを監督固有にして、そのフォーメーションコンボに
必要なプレイスタイルしか伝授されないって方が自分的にはしっくり来ます。

3)試合を見ていてPSがもっと表現されているといい
パターンに選手を当て込む現行の試合システムでは難しいんじゃないでしょうか。
得点が入るか入らないかだけしか戦術が機能してるか確認できないのは勘弁です。

4)カリスマは技術的なPSじゃないので、2NDのPS枠みたいにして
プレイとマインドを組み合わせるってのは幅が広がって面白そうですね。
ベルカンプ ストライカー&飛行機嫌い


フォーメーションコンボの今後について
発想は良いんだけどプレイスタイルを揃えて完成ってのは味気ないと思います。
もっと戦術、戦略をプレイヤーが細かく設定出来たらいいのに。
究極はオリジナルのフォーメーションコンボを作れるぐらいな勢いが欲しいです。

  はじめましてです。今までの話から全く違う... フェジー 2004/08/22 23:30:46  [ツリーへ]

Re: ☆☆☆次回作要望ツリー☆☆☆
フェジー <tptekgqvcd> 2004/08/22 23:30:46
はじめましてです。今までの話から全く違う話になっちゃいますけど・・・

EDIT枠(データのストック分)が30人くらいあって、もし移籍しても移籍先で活躍してたり、実際対決したりできたりしてゲーム内に残してほしいです。それこそある日あるとき移籍リストに普通に載っかってたりとか。あと初期メンがALL EDITの友達軍団でチームできたりとかさ。妙に愛着あって勝てなくても楽しいかななんて。まぁ自分が社会人でチームやってるからかもしんないですけど。
とりあえず、今の一人もしくは親子ってのがいやなんで・・・。
昔は3人いたし、どーなんでしょう?

  │└以前にかきましたが、コーエーの三国志みた... HAL 2004/08/23 08:31:26  [ツリーへ]

Re: はじめましてです。今までの話から全く違う...
HAL <zvxsvozcev> 2004/08/23 08:31:26
以前にかきましたが、コーエーの三国志みたいに
100人エディット登録して新人やユースにばらまくのもありなんじゃないかと思います。
100人登録するのがメンドイけど・・・
初期メンのオールエディットは面白そうですね。
初期メンをオールエディットってことは少しすすむと使えないから
現状のEDが弱い不満が溜まるのが欠点かな。

  今まで デューク東郷 2004/08/23 00:08:55  [ツリーへ]

Re: ☆☆☆次回作要望ツリー☆☆☆
デューク東郷 <ywcfuiszsj> 2004/08/23 00:08:55
今まで
グッズ生産がめんどくさいとか、無駄なコマンド&演出が多いとか、
獲得制限はどうなんだとか、Jリーガーの補正は納得いかないとか、
フォメコンが難しすぎるとか、そもそもフォメコンの配置納得いかんとか、
色々書いてきましたが、これらの要素も結局はこの一言に集約できると思います。

テストプレイしっかりやれ!
1,2週間しかやってないというのは噂の域を出ません。
が、そういう噂を立てられても仕方のない内容です。
お金を取る以上、責任ってものがあるんですよ>セガ/スマビ

  │└1、2週間しかテストプレイしていないとい... イブラヒモビッチ 2004/08/23 12:19:03  (修正5回) [ツリーへ]

Re: 今まで
イブラヒモビッチ <fgqhosjwty> 2004/08/23 12:19:03 ** この記事は5回修正されてます
1、2週間しかテストプレイしていないという噂もある様ですが、
どれも1、2週間テストプレーすれば気づく事なのが非常に残念です。
デュークさんご指摘の諸々は是非ともユーザー視点で調整していただきたい。

<追記>
もしかしてその1,2週間ってゲーム上でって事ですか?
もしそうなら発見は無理ですね。早とちり。

  最低でも改善が必要なのは Schwein 2004/08/23 02:20:08  [ツリーへ]

Re: ☆☆☆次回作要望ツリー☆☆☆
Schwein <dxllvxjlmr> 2004/08/23 02:20:08
最低でも改善が必要なのは

・Jリーグ補正
20年目時に既に結構きてました。
しかし80年目にもなると物凄い補正で・・・
3000万とかの年俸の選手までもがグラーフ超えの能力&簡単に神の領域はどうかと。
ここまで補正が入ると、自チームが強くなったなという実感が全く無いです。

・選手プロテクト
皆様が何度も書き込んでいるので、細かい説明はナシです。
お金があるのに、好きな選手が手に入らないのは問題あり過ぎです。

・燃え尽き症候群
これも50年とか進めて初めて気が付いた現象ですが。
20年目とかには全く見られないのですが、50年を過ぎたりすると能力差で大きく上回っていても全然勝てません。
そして選手を大きく入れ替えることにより、チーム総合力が大きく下がりますが勝率が大きく上がります。
選手の能力よりもコンディションなのが問題あり過ぎです。
いくらなんでもそこまでモチベが下がる事は無いでしょう。

・弱過ぎるEDIT選手
唯一の個性であるEDITが弱過ぎます。
せめてやきゅつく2くらい使えれば愛着が湧くんですが。

・無駄なコメント
ロードする際のコメントや、選手見送り等、絶対いらないものが多々あります。
それとコメント選択時のカーソルが×ボタンで動くのと動かないのがあるのも問題です。

・留学地、キャンプ地追加
これは毎シリーズ問題あり過ぎですね。
年数が進むとまず追加できないところがあるのは問題あり過ぎです。
都市の発展での追加も問題あり過ぎです。

・選手の引退
使っている選手の方が引退しやすいってのは問題あります。
控えに置いている選手はピークを過ぎても全然引退しないのに対し、晩成の若い選手でも試合で使っている選手は20代で引退も多々。
改善が必要です。

・ライバルチーム
いくらなんでも補強し過ぎです。
サカつくをやっていて私のモチベが下がります。
年数が数十年になると、プロテクトやJリーグ補正等もあり優勝はかなり難しいです。

・大味な試合展開
点が入り過ぎですね。
3点入れても後半だけで4失点も多々です。
更にコーナーキックからの失点が多過ぎます。
コーナーキックを蹴られることが多いフォーメーション(例:3−4−3)はかなり厳しいです。

他にもローディングや新要素等次回作に期待するものは多いです。
スマイルビットの皆様には、私達の声を反映した次回作開発に期待します。

  │└うんうん。 damo 2004/08/23 22:47:47  (修正1回) [ツリーへ]

Re: 最低でも改善が必要なのは
damo <nykwpdouie> 2004/08/23 22:47:47 ** この記事は1回修正されてます
うんうん。

Schweinさん全面支持。
細かいサービス以前にゲームバランスですよね。
「一体今まで何作作ってるんですか」って言いたいくらい・・・。

特にコレ・・・↓

>3000万とかの年俸の選手までもがグラーフ超え(略)
マジすか?まだ6年目ですが、ショック・・・。
このゲームを根底から否定するような仕様ですよねえ?
(んー・・・Jリーグ作ろうだからいいのでしょうか?)

ついでに私の意見もひとつ。昔からですが、
試合の時に色々いじっても、単に乱数変わってるだけって感じで、
何がどう影響してるのか、さっぱり分からんですよ。
もう少し実況でキーポイントが分かるヒントが欲しいです。

ここのスレにもどなたかが、書いておられましたが、
自分のこだわりや愛情が活かせるゲームに進化していくと
いいですよね。

  選手獲得の縛りはもちろんなくして欲しいで... 東京スピリッツ 2004/08/23 11:48:36  [ツリーへ]

Re: ☆☆☆次回作要望ツリー☆☆☆
東京スピリッツ <qlqfqthokw> 2004/08/23 11:48:36
選手獲得の縛りはもちろんなくして欲しいです
あと最近よく思うんですが
EDITを作れるのが2年目からというのがチョット微妙です
2年目だと少しずつチームが強くなっているので試合に出せないので
1年目の1月に作って16歳にして初期メンより少し能力が高く
年数がたつごとにかなり成長していき、チームがドンドン強くなるにもかかわらず1年目から不動のレギュラーで、引退してコーチになり自分の息子を指導する。
なんて感じだと凄くおもしろいんですけどね

  次回作の要望は エスパー打 2004/08/23 12:43:03  [ツリーへ]

Re: ☆☆☆次回作要望ツリー☆☆☆
エスパー打 <zwmhodslpb> 2004/08/23 12:43:03
次回作の要望は

選手検索、能力爆発イベントの存続
選手名鑑、留学先等をコンプリートできるようにしてください。
遠征先を選択して申し込めるようにしてください。
選手検索がついて喜んだらプロテクトきびしいです。
キーマン、フリーキッカーを優先順位をつけていちいち選択するの
をやめて欲しいです。選手交代のたびに選択するのがうざいです。
私は選手をいれかえながら使っているのでゲームプランの設定を
かえるのが面倒なため監督お任せでしています。
試合で、前半だけ結果をみるが欲しいです。
私の場合、スタメンは怪我でもないかぎり交代しないので前半は
流したいのです。でハーフタイムで選手交代をしたりして結果を
みたり後半だけダイジェストでみたいのです。そうすることで今回から
追加になった監督の檄を使う人も増えると思います。
他の人はゲームプランを有効活用してこんな風には思わないんですかね。
来シーズンから1シーズン制なのでゲームシステム大幅変更も
チョッと期待してます。

ちなみに私のサカつく4の目標は、
ホームタウンに地下鉄を作ることと、マドリードでキャンプすることですw

  もうネタが無くなりつつある。 イブラヒモビッチ 2004/08/23 13:58:45  (修正3回) [ツリーへ]

Re: ☆☆☆次回作要望ツリー☆☆☆
イブラヒモビッチ <fgqhosjwty> 2004/08/23 13:58:45 ** この記事は3回修正されてます
もうネタが無くなりつつある。

ニューストピックスを強化してもらいたいです。何て言うか、もっと情報を細かく。
「有力選手移籍情報」を開いて
「どこそこFCのだれそれがどこそこFCに移籍」ってだけなのは味気なさ過ぎます。
成績や契約年数や年俸、移籍金などの情報も書いてほしいです。

移籍し終わった情報もいいんですけど、移籍を希望している選手の情報とかあったらいい感じです。
「ロンドンFCのFWアンリ(24)が起用方法による不満から今シーズン終了後の移籍を希望し、
 欧州以外も視野に入れ、現在移籍先を探している。一方所属クラブのロンドンFCはと言うと、
 彼を移籍させる気は全く無いらしく、移籍金の高騰は避けられそうもない。」
なんてニュースが流れてたらググっと来ますよね? 来ませんかね?

シーズン直前に今シーズンの展望なんて記事もあったら読みたいですし。

もちろんすべてのプレーヤーがすべての記事を読むという前提ではないですが、
ちゃんと記事になっている事で箱庭をリアルに感じる効果はあると思うんです。

それと、記事から記事へとスライド出来たら操作性が良くなると思います。(いちいち戻るのがめんどい)





それと、CGの絵柄をもう少しリアルorキャッチーにしてください。
秘書。開発者様が思っているほど美しくないです。
水着時のもったり感も何とかして下さい。(折角なのに嬉しくない)
っていうか、秘書もEDITさせてください!
選手の顔ももう少し似せてください。だからと言って2002の顔写真合成は復活させないでください。(夢に出そうなので)
それと、あの体操選手のような体型、何とかしてください!
手をグーパー出来るようにしてやってください。




勘の良い方なら既にお気づきでしょうが、赤大文字がマイブームです(笑

  │├DELETED  HAL  2004/08/23 15:32:02  (削除) [ツリーへ]

Re: もうネタが無くなりつつある。
HAL <zvxsvozcev> 2004/08/23 15:32:02 ** この記事は削除されました

  │└ネタはないわけではないんですが HAL 2004/08/23 15:32:49  (修正1回) [ツリーへ]

Re: もうネタが無くなりつつある。
HAL <zvxsvozcev> 2004/08/23 15:32:49 ** この記事は1回修正されてます
ネタはないわけではないんですが
直してほしいところが、他にもあるし、直さなくてもいいかな?
程度のことだったりします。
また、要望はあるでしょうが確実に意見が分かれそうとかなんで
ネタとして

1)オイリス 前作までと比較して良くなってると思います。
しかしうちの場合ユースと新人なんでずっとJ2にいましたが
J1にあがってきたら、試合の度や時折かかってくるTELが
面倒でしょうがなくなってきた。でも改善を望むってほどじゃ
ないんですよね。

2)漫画キャラ 個人的にはだしてもいいんだけど、絶対いらない派も多いですしね。
オレンジやホイッスルみたいに発展途上のキャラたちなら中堅として
いれやすいのでしょうが、キャプ翼とかになるとトップクラスの
キャラにしないといけないから難しいところですね。

3)留学先 決まったとこじゃないと限界突破しないとか
実能力のところは連れて行かない(不人気)とか、でてこないとか
不満がないわけではありませんが、しょうがないかな。

4)秘書 これも納得してるわけではないけど、秘書綺麗にしました。以上改善終わりじゃヤダしな

他にもニュースや移籍リストとかありますが、そこを改善して他を手付かず・・ってのも
ヤダ・・というか、そんなんで「改良しました」なんてことより
もっとゲームバランスを崩しているとことか、要望の多いところを
しっかりとしてほしいですね。ウイ○レや野球ゲームみたいに
何作もつくるのだから、売れるからいいやという姿勢だけは
絶対!やめてほしいですね。


追記 赤文字ってどうやるんですか?簡単質問ツリーにかこうかな(笑)

  │ └これもバレ? イブラヒモビッチ 2004/08/23 17:46:22  (修正1回) [ツリーへ]

Re: ネタはないわけではないんですが
イブラヒモビッチ <fgqhosjwty> 2004/08/23 17:46:22 ** この記事は1回修正されてます
これもバレ?


赤大文字はHTMLタグ、

<PRE><FONT SIZE="7" COLOR="#FF0000">赤くしたい文章</FONT></PRE>

で出来ますよ。


<追記>

……あれ? 頭の<PRE>とお尻の</PRE>は抜いてください。

  │  ├いろいろありますが… ぴすた 2004/08/23 19:47:25  [ツリーへ]

Re: これもバレ?
ぴすた <nrhtkwttfg> 2004/08/23 19:47:25
いろいろありますが…
そろそろマイナーチェンジはよしませんか?スマビさん。

1 フォメコン、プレスタについて…
選手のプレスタは最初から何個か持っていてほしい。
サイドバックとウィングバックが別々だと使いにくい。
ダイナモ、ボランチ、セントラルMFが一人一個なんて…
ポスト=ヘディングって考え方も改めてほしい。
背が低くてもポストプレイがうまい選手はいるって!

2 グッズ。問答無用。
ライブドアに経営委託したい。

3 代表招集の秘書コメント=要らない。
代表監督自体要らないって。

4 留学先
限界突破と実能をわけないでほしい。
もっと留学先自体減らしてもいいと思うんですが。
せめてプレイスタイルの数と同じくらいに…

5 Jリーガー補正
Jリーガー好きなので大歓迎なんですが、
みんなが楽しめるように「好きな選手補正」にしては?
年1回、好きな選手を指定するとその選手に補正がかかる。
それか、自クラブに在籍した年数に応じて補正がかかるとか。
そうすれば、好きだけど弱すぎて獲れないってコトはなくなるはず。

ど〜でしょう??


  │  └ありがとうございました... HAL 2004/08/25 11:32:35  [ツリーへ]

Re: これもバレ?
HAL <zvxsvozcev> 2004/08/25 11:32:35
ありがとうございました

早速使ってみました^^

  (null) まーがれっと 2004/08/23 23:47:22  [ツリーへ]

Re: ☆☆☆次回作要望ツリー☆☆☆
まーがれっと <eqwhyirjer> 2004/08/23 23:47:22

  スタート年度 tetsu 2004/08/24 12:45:39  [ツリーへ]

Re: ☆☆☆次回作要望ツリー☆☆☆
tetsu <dlrcempwje> 2004/08/24 12:45:39
スタート年度

さかつく04だから2004年スタートも良いけど,本物のJリーグが始
まった年(何年でしたっけ?)も選べるとうれしいです。

過去のワールドカップを,追体験して「ここでゴンは代えなければ・・・」なんてのもやってみたいです。

  │├スタート年度いいですね〜 ぴすた 2004/08/24 13:50:41  [ツリーへ]

Re: スタート年度
ぴすた <nrhtkwttfg> 2004/08/24 13:50:41
スタート年度いいですね〜

○栄のシナリオみたいに、オープニングムービー
が流れたりして。

シナリオ1 ドーハの悲劇
シナリオ2 羅王組の頭角 (中田/前園)
シナリオ3 無冠の天才 (小野)
シナリオ4 大航海時代 (日本人の海外リーグ挑戦)
シナリオ5 谷間の世代

こんな物かな?

  │└まさにそのとおりです。 tetsu 2004/08/24 15:17:19  [ツリーへ]

Re: スタート年度
tetsu <dlrcempwje> 2004/08/24 15:17:19
まさにそのとおりです。

・・・全盛のころのカズは金くれ君かな?やっぱり・・・

  やっていて気になった点(修正) メリアル 2004/08/24 21:43:00  (修正1回) [ツリーへ]

Re: ☆☆☆次回作要望ツリー☆☆☆
メリアル <uxfhhsbete> 2004/08/24 21:43:00 ** この記事は1回修正されてます
やっていて気になった点(修正)

1 とりあえず04からのもっさりとした操作感をどうにかして欲しいです

コーチ練習 選手の能力チェック時とうでボタンを押すたび毎回毎回 ワンテンポ遅れてる気がします 3はもっと快適だった気がするんですが
ロード時間短縮の弊害でしょうか??

2 ACコーチも一部三人まで指導できるようにして欲しい
究極系ならともかく ただのシュート練習やドリブル練習で一人にしか指導できないっていうのはおかしいです(特別練習という意味で一人にしか無理なのだろうか?)

3 局アナの美人度をどうにか・・・
秘書に力をいれた反動なのか 局グレードが上がるほど顔が酷くなっていうのはどうにかして欲しいです_l ̄l○

4 以前にも書きましたが、クラブ練習のところでも練習結果をみれるのを復活希望です
オフィスでのL1でしか見れないのは大変不満です

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
以下修正分

あら、練習結果はあそこから見れるんですね、申し訳ないです
コマンドが無い時点で盲目的に見れないと思っていました
明日にでも確認してきます

   └ちょっと気になったので・・・ 永遠のクジラ 2004/08/24 23:45:27  [ツリーへ]

Re: やっていて気になった点(修正)
永遠のクジラ <rqzimmzedo> 2004/08/24 23:45:27
ちょっと気になったので・・・

4ですが、クラブ練習の全体練習で練習結果報告見れますよ。

しかし、ショートカットはホントに訳分からんですね。
R1はいいんですが。
せめてL1→練習結果、もう一回L1で練習画面へ戻る。
×ボタンだったらメニュー画面へ戻る。
とゆう風にしといてもらえば練習画面へのショートカットとして使えたんですけどねぇ。
つーか普通にL1で練習画面へ行ってくれればそれでいいんですが・・・

R2にしても施設のコマンドで一番使うのって修繕ですし。
そこにいけないんじゃはっきり言って意味無し。
これもR2で施設・・・つーかオフィスへいってくれればそれで十分かと。

ショートカットは変に細かいところへ飛びすぎた感がありますね。
駄文失礼しました。


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