新しく発言する 戻る [インデックスへ]
☆◆○★簡単な質問情報ツリー★○◆☆

  ☆◆○★簡単な質問情報ツリー★○◆☆ トミー 2004/10/09 13:09:15 
  質問です。 トミー 2004/10/09 13:11:46 
  │└経験上関係ないような(^^;) TAKE☆ 2004/10/09 17:08:43 
  │ └ありがとうございました。そうですか・・・... トミー 2004/10/09 19:44:39 
  最近始めたばかりの初心者なのですが、初歩... ひろぱー 2004/10/09 15:42:04 
  │└自由契約はダメです。 もとやん@大会D作成中♪ 2004/10/09 16:04:09 
  えー自由契約リストに高原直泰19歳がいま... トミー 2004/10/09 19:49:30 
  │└使えますよ 桜吹雪 2004/10/09 20:18:42 
  │ └ありがとうございます。やはりラッキーだっ... トミー 2004/10/09 20:42:58 
  │  └私なら 桜吹雪 2004/10/09 21:13:31 
  │   └ありがとうございます。 トミー 2004/10/09 21:22:36 
  初めまして。ミッシェルといいます。若い選... ミッシェル 2004/10/10 18:38:33 
  │└こんばんは、TAKE☆と申します。 TAKE☆ 2004/10/10 22:12:40 
  │ └あれ LionHeart 2004/10/10 22:32:09 
  │  └いや、ある程度育てておいた方が、伸びは確... TAKE☆ 2004/10/11 08:03:42 
  │   └えっと もとやん@大会D作成中♪ 2004/10/11 11:43:11 
  │    └いや、仮限界ではなく、素質限界のことを述... TAKE☆ 2004/10/11 14:55:51 
  │     └↓そのとおりです。 もとやん@大会D作成中♪ 2004/10/12 13:46:55  (修正1回)
  │      └すいません、思いっきり勘違いしてました。 TAKE☆ 2004/10/12 18:20:49  (修正1回)
  特別戦術練習を持っていた元選手の監督 いちろくたると 2004/10/11 00:12:10  (修正2回)
  質問ではないですが。^^ アズーリ 2004/10/11 01:28:52 
  ↓ありがとうございます。 NAOKIN 2004/10/11 01:53:00  (修正1回)
  │└フルネームで付けてやって下さい☆ TAKE☆ 2004/10/11 08:00:09 
  リバプールを留学先として追加したいんです... jkg 2004/10/11 17:35:52 
  │└カップ戦のみで追加 シュバルツ@不定期日記67年目 2004/10/11 19:06:06 
  │ └ご返信ありがとうございます。 jkg 2004/10/12 09:32:12 
  リバプールその後他・・・ シュバルツ@不定期日記67年目 2004/10/11 22:05:55 
   ├体を張った調査 Y’s 2004/10/11 22:35:39 
   └お疲れ様です デューク東郷 2004/10/12 23:51:26 

  ☆◆○★簡単な質問情報ツリー★○◆☆ トミー 2004/10/09 13:09:15  [ツリーへ]

☆◆○★簡単な質問情報ツリー★○◆☆
トミー <dbmyzyoprf> 2004/10/09 13:09:15
簡単な質問はここに書きましょう。
この選手使えますか?とか、留学どうしましょう?とか
成長タイプを教えてください、とか色々質問してください。
誰かしら答えてくれるんじゃないかと思います。
ひょっとしたら素晴らしい答えが返ってくるかも。
書き込む前にまず過去ログの検索をオススメします。
あなたと同じ質問を、他の誰かが既に質問してるかもしれません。
そういう時は誰かの回答を待つよりも、自分で調べた方が早く答えが見つかります。
なお検索ボタンはインデックスページの右上にあります。
または↓こちらからどうぞ。
http://www.sakatsuku.com/bbs4/cgi-bin/bbs/kyview.cgi?k=s&dir=sakafour
分からないサッカー選手やサッカー用語などの検索には
↓のgoogleなどを利用するのも良いでしょう。
http://www.google.co.jp/
こちらも活用してください
劉生さん作成情報ツリーリンク
http://www.sakatsuku.com/bbs4/bbs/s/sakafour/9/uidoko/ddiwij.html#ddiwij
セガ伝言板利用規約(読んだことのない人、1度くらいは読むことをお薦めします)
http://www2.sega.co.jp/bbs/kiyaku.html
テストBBS(書込み内容は毎朝クリアされます)。書き込みテストにどうぞ。
http://www2.sega.co.jp/bbs/article/t/test/1/index.html
また書き込んだ文章は右上のノートメニューから修正ができますので
質問の修正、補足等がある場合はそちらをお使いください。
レス枠確保のため、お礼レスや再質問はノートメニュー修正で文頭に追加するのがオススメです。
その場合、レスの文頭がインデックスページに表示されるので、
「追加で質問です」「一括お礼レスです」などと一行目に書いておくと
他の人にも追加分があった事が一目で分かります。
このツリーは一杯になったり、最新ページが更新された時などに
気付いた方が設置という方向でお願いします。
1つのツリーは立て主込みで計30個まで発言を受け付けるので、
前ツリーの発言数が25個を越えた辺りが新ツリーの立て時です。

  質問です。 トミー 2004/10/09 13:11:46  [ツリーへ]

Re: ☆◆○★簡単な質問情報ツリー★○◆☆
トミー <dbmyzyoprf> 2004/10/09 13:11:46
質問です。

大不況になった場合、銀行とスポンサー契約すれば大不況から脱出できるとあったのですが普通の不況の場合も脱出出来るのですか?

  │└経験上関係ないような(^^;) TAKE☆ 2004/10/09 17:08:43  [ツリーへ]

Re: 質問です。
TAKE☆ <gsrgurkurc> 2004/10/09 17:08:43
経験上関係ないような(^^;)
ほとんど毎年銀行スポにしてましたが、10年近く不況でした。

  │ └ありがとうございました。そうですか・・・... トミー 2004/10/09 19:44:39  [ツリーへ]

Re: 経験上関係ないような(^^;)
トミー <dbmyzyoprf> 2004/10/09 19:44:39
ありがとうございました。そうですか・・・・関係ないんですか、
ここのBBSで見たんですがねー大不況にならなきゃいいけど。

  最近始めたばかりの初心者なのですが、初歩... ひろぱー 2004/10/09 15:42:04  [ツリーへ]

Re: ☆◆○★簡単な質問情報ツリー★○◆☆
ひろぱー <hbxulouobr> 2004/10/09 15:42:04
最近始めたばかりの初心者なのですが、初歩的な質問をさせて下さい。

今回、エディット選手の子供が登場するらしいのですが、
今いるエディット選手を自由契約などにしても、いずれ子供はユースに登場するのでしょうか?
それとも、エディット選手を引退するまで面倒を見なきゃいけないのでしょうか?

  │└自由契約はダメです。 もとやん@大会D作成中♪ 2004/10/09 16:04:09  [ツリーへ]

Re: 最近始めたばかりの初心者なのですが、初歩...
もとやん@大会D作成中♪ <gdubvebkqk> 2004/10/09 16:04:09
自由契約はダメです。

子供がユースに入団するまで雇いつづけるのが原則です。

子供がユースに入る前に自分から引退を申し出て来た場合は、子供がユ
ースにくるまで新たなエディットを作成してしまうと、子供が入団しな
くなります。

  えー自由契約リストに高原直泰19歳がいま... トミー 2004/10/09 19:49:30  [ツリーへ]

Re: ☆◆○★簡単な質問情報ツリー★○◆☆
トミー <dbmyzyoprf> 2004/10/09 19:49:30
えー自由契約リストに高原直泰19歳がいました、びっくりです
で衝動で獲得してしまいました、そこでぶっちゃけ高原って使えるんですか?今いるFWは中山23カズ23増永26ベウバル28です。なんか中山とは連携良さそうなんですけども・・・よろしくお願いします。

  │└使えますよ 桜吹雪 2004/10/09 20:18:42  [ツリーへ]

Re: えー自由契約リストに高原直泰19歳がいま...
桜吹雪 <unryhkylzq> 2004/10/09 20:18:42
使えますよ
そのメンバーの中では決定力bPかも…です。
記憶が定かではないのですが、中山・高原は特殊連携があったような…
いずれにしてもうらやましい話です。大切に育ててあげてください。
育たなかったら……おしおきよっ!(ペシペシッ

  │ └ありがとうございます。やはりラッキーだっ... トミー 2004/10/09 20:42:58  [ツリーへ]

Re: 使えますよ
トミー <dbmyzyoprf> 2004/10/09 20:42:58
ありがとうございます。やはりラッキーだったんですねちなみに育成についてしつもんですが、留学はやはりダカールがベストですかいままでは中山もカズもダカールです、それと長く使えるようなので2年くらいそだててからのほうがいいのでしょうか、それともすぐに留学だしたほうがいいのでしょうか。

  │  └私なら 桜吹雪 2004/10/09 21:13:31  [ツリーへ]

Re: ありがとうございます。やはりラッキーだっ...
桜吹雪 <unryhkylzq> 2004/10/09 21:13:31
私なら
一年くらい育ててからダカールに送ります。
色々な意見があり、必ずしも『ダカール最高!』ではないかもしれませんが、
私はFWといえばダカールにしています。

  │   └ありがとうございます。 トミー 2004/10/09 21:22:36  [ツリーへ]

Re: 私なら
トミー <dbmyzyoprf> 2004/10/09 21:22:36
ありがとうございます。
ご指摘のとおり1〜2年くらい育ててからダカールへ送りたいと思います、がんばって育てます。

  初めまして。ミッシェルといいます。若い選... ミッシェル 2004/10/10 18:38:33  [ツリーへ]

Re: ☆◆○★簡単な質問情報ツリー★○◆☆
ミッシェル <xygglefyuk> 2004/10/10 18:38:33
初めまして。ミッシェルといいます。若い選手を獲得したらすぐに留学に出さず、1〜2年育ててから出す人が圧倒的に多いみたいなんですが、何かメリットがあるんですか?

  │└こんばんは、TAKE☆と申します。 TAKE☆ 2004/10/10 22:12:40  [ツリーへ]

Re: 初めまして。ミッシェルといいます。若い選...
TAKE☆ <gsrgurkurc> 2004/10/10 22:12:40
こんばんは、TAKE☆と申します。
単純に限界突破の確立(幅)が増えるからでしょう。
1〜2年自クラブで育てて、仮限界近くまで実能力を埋めておいた方が、素質限界を引き伸ばせるようです。
まぁ、クラブの事情によっては入団直後即留→帰国後即留という場合も有りますが、あまりお勧めは出来ないでしょう。
んでは参考までに☆

  │ └あれ LionHeart 2004/10/10 22:32:09  [ツリーへ]

Re: こんばんは、TAKE☆と申します。
LionHeart <ltjkccocky> 2004/10/10 22:32:09
あれ

留学の限界突破効果って時期で変わりましたっけ?3の時は同じだったような。
どうせ5年〜7年くらい鍛えないと現レギュラーと入れ替わる事がないので、
2年くらいフィジを鍛えてから留学、その後サブで連携やシスタクとなっているだけでは?

  │  └いや、ある程度育てておいた方が、伸びは確... TAKE☆ 2004/10/11 08:03:42  [ツリーへ]

Re: あれ
TAKE☆ <gsrgurkurc> 2004/10/11 08:03:42
いや、ある程度育てておいた方が、伸びは確かに良いです。
能力がある選手であっても、神になるかならないかの選手だとその差は出るでしょう。

まぁ、僕の勘違いもあるかもしれませんがね☆
即留させても失敗!?と思うことが多くありますので。
んでは

  │   └えっと もとやん@大会D作成中♪ 2004/10/11 11:43:11  [ツリーへ]

Re: いや、ある程度育てておいた方が、伸びは確...
もとやん@大会D作成中♪ <gdubvebkqk> 2004/10/11 11:43:11
えっと

限界突破というか、仮限界の突破の度合いはいつ留学してもまったく
同じです。即留でも育てからでも、最終到達点はなんら変わらないで
すよ。ちなみに私はほとんんど即留ですが、一度も失敗したことはあ
りません。留学指令を出したときのコメにかかわらず。

実能の伸び具合はもちろん、時期によって違うでしょうが。

  │    └いや、仮限界ではなく、素質限界のことを述... TAKE☆ 2004/10/11 14:55:51  [ツリーへ]

Re: えっと
TAKE☆ <gsrgurkurc> 2004/10/11 14:55:51
いや、仮限界ではなく、素質限界のことを述べたつもりだったのですが…。
確かに成長時期による差は有るものの、素質限界は変わりません。

  │     └↓そのとおりです。 もとやん@大会D作成中♪ 2004/10/12 13:46:55  (修正1回) [ツリーへ]

Re: いや、仮限界ではなく、素質限界のことを述...
もとやん@大会D作成中♪ <gdubvebkqk> 2004/10/12 13:46:55 ** この記事は1回修正されてます
↓そのとおりです。

攻略本などに記載されている能力値は、素質限界だと思うので、仮限界
を一杯に埋めればそこまで行くよ、ということですね。もちろんJリー
ガーは補正があるので、素質限界自体が変動しますが。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


少々勘違いされているようなのですが、素質限界はその選手の能力の上限であって、変動することはないのです。いくら限界突破の留学先に出しても、そこは変わりません。

一般的に言う限界突破というのは、仮限界を突破してどこまで素質限界に近づけるかということですね。

  │      └すいません、思いっきり勘違いしてました。 TAKE☆ 2004/10/12 18:20:49  (修正1回) [ツリーへ]

Re: ↓そのとおりです。
TAKE☆ <gsrgurkurc> 2004/10/12 18:20:49 ** この記事は1回修正されてます
すいません、思いっきり勘違いしてました。
どうも情報がごちゃ混ぜになってるようで。

要は、限界突破型留学地やキャンプで仮限界(練習で穴埋めできる限界)を伸ばしていくことで、素質限界(不動の限界値)に近づける(=にする)ということですよね☆

  特別戦術練習を持っていた元選手の監督 いちろくたると 2004/10/11 00:12:10  (修正2回) [ツリーへ]

Re: ☆◆○★簡単な質問情報ツリー★○◆☆
いちろくたると <giiuwttevw> 2004/10/11 00:12:10 ** この記事は2回修正されてます
特別戦術練習を持っていた元選手の監督

ローレン(カメルーン・屈指)が引退してコーチに。コーチ昇格で見たら「〜伝道師」コメント。
で、セーブして監督にしたらトータルフットボールの練習ができました。
ずっとほっといたファイルなので、育て方忘れたけど、
同じ時期に普通のコーチになった選手と比べて特別なことはしていないんですが。
12月にセーブ→リセットしたら、コーチになった時の能力が少し変わるのは知っていたけど、戦術練習持ちは初めて見ました。


ということで、他に「この選手が監督になったらこんな戦術練習持っていた」てのありますか?

  質問ではないですが。^^ アズーリ 2004/10/11 01:28:52  [ツリーへ]

Re: ☆◆○★簡単な質問情報ツリー★○◆☆
アズーリ <cbbwskyptn> 2004/10/11 01:28:52
質問ではないですが。^^

以前、神にならない!と質問しましたアズーリです。^^;

あれから、松田直樹とアイマールが神になりました!
ありがとうございました!!^^

  ↓ありがとうございます。 NAOKIN 2004/10/11 01:53:00  (修正1回) [ツリーへ]

Re: ☆◆○★簡単な質問情報ツリー★○◆☆
NAOKIN <dsejyxwctk> 2004/10/11 01:53:00 ** この記事は1回修正されてます
↓ありがとうございます。
あやうくヒロミかYOUみたいになるところでした。
いや別にヒロミやYOUが変な芸能人と言っているわけではありませんが。
変な芸能人ですけど。
-----------------------------------------------
エディットの名付け親になった場合、入力するのはファーストネームだけでいいんでしょうか?
もし16年後に苗字のない、変な芸能人みたいな名前の奴が入ってきたら目も当てられません。

逆のパターンで苗字が重複した奴だったらさらに悲惨なことに.....

  │└フルネームで付けてやって下さい☆ TAKE☆ 2004/10/11 08:00:09  [ツリーへ]

Re: ↓ありがとうございます。
TAKE☆ <gsrgurkurc> 2004/10/11 08:00:09
フルネームで付けてやって下さい☆
例1:親=大空 ○ 、子=岬 ○朗
例2:親=大空 ○ 、子=大空 ○

必ずしも親子同姓ではないため、指名ともに付けてやりましょう♪

  リバプールを留学先として追加したいんです... jkg 2004/10/11 17:35:52  [ツリーへ]

Re: ☆◆○★簡単な質問情報ツリー★○◆☆
jkg <wbfzvsrxsh> 2004/10/11 17:35:52
リバプールを留学先として追加したいんですが
枠がいっぱいで遠征できません。
カップ戦だけで友好度をあげるしかないですよね?
で、質問なんですが、
カップ戦だけでリバプールを追加した方
いらっしゃいますか?

  │└カップ戦のみで追加 シュバルツ@不定期日記67年目 2004/10/11 19:06:06  [ツリーへ]

Re: リバプールを留学先として追加したいんです...
シュバルツ@不定期日記67年目 <unfnhbqurp> 2004/10/11 19:06:06
カップ戦のみで追加

たしか遠征1回してたかもしれないですが
55年目くらいには追加できました
WCCとSCであたる可能性があり
得にSCでは予選で2試合あたる可能性高いので
比較的容易に追加できます
あとはそこまでやれるだけの根気さえあれば(;・∀・)

  │ └ご返信ありがとうございます。 jkg 2004/10/12 09:32:12  [ツリーへ]

Re: カップ戦のみで追加
jkg <wbfzvsrxsh> 2004/10/12 09:32:12
ご返信ありがとうございます。
55年かぁ、気が遠くなる・・・。
やっぱ対戦時の勝ち負けも関係するんでしょうね。
頑張ってリバプールとモナコを追加しようっと。
しゅばるつさんありがとうございました。

  リバプールその後他・・・ シュバルツ@不定期日記67年目 2004/10/11 22:05:55  [ツリーへ]

Re: ☆◆○★簡単な質問情報ツリー★○◆☆
シュバルツ@不定期日記67年目 <unfnhbqurp> 2004/10/11 22:05:55
リバプールその後他・・・

バレンシアなどとの比較の為に架空選手送って実験w

チョイスした選手はGK佐和とCDFルクロール(オランダ、名鑑)
正直留学から帰国時のバー、グラフともに低い(;・∀・)
まあ限界ですからある程度は仕方ないかと思ってましたが・・・

育成プランは
ルクロール21才獲得→リバポ2年→フルハム1年
佐和19才獲得→リバポ2年→エヌグ2年

キャンプはドーハ、ダカール中心
たまーにイスタンブールで攻撃×2

ルクロールは完全でリバポ送って帰国時完全Σ( ̄□ ̄;
佐和は十分で送って帰国時完全(DFバー6割もねえ)

ですが
ルクロールは28才で神の領域に
DFバーなどがちょっとバレンシアに比べると低いですが
それでも攻撃面や28才ということ考えれば十分王道ぽいです

佐和は2留目終わった24才時で完全のままであせりましたが
25才時に屈指到達DFバーのほうも9割くらいでしょうか
帰国後の伸びはかなり優秀だと思ってよさそうです

ルクロールで28才で神ということで
今度はもう1ランク下の架空選手でも送ってみたいなあ
森崎、邑久村あたり捕獲したらやってみようと思います
森崎は過去に爆発1回込みでバレンシア→フルハムで
28才で神になりましたが・・・

佐和はまだ若いので今後の成長でどうなるかはわかりません
正直帰国後に即戦力というわけにはいきませんが
モンテビデオのように長い目でみてあげれば
かなり優秀だという結論でよいかと私は思いますw

ついでに補正について
50年目代にとった高原直泰は実能チェルシーのみで神まで(;・∀・)
60年目代にとった石川直宏は実能マドリードで神にΣ( ̄□ ̄;

補正恐るべし(((;゜Д゜)))カ゛クカ゛クフ゛ルフ゛ル

   ├体を張った調査 Y’s 2004/10/11 22:35:39  [ツリーへ]

Re: リバプールその後他・・・
Y’s <zuezjgwxwg> 2004/10/11 22:35:39
体を張った調査

乙です。

結論からして、
リバプールはDFの王道というコトと、
(あと30年プレイで、リバプール追加・・・orz)

補正がかかると、
Jリーガーの留学先は、もはやどうでもいいんですねw

補正・・・(((;゜Д゜)))カ゛クカ゛クフ゛ルフ゛ル

   └お疲れ様です デューク東郷 2004/10/12 23:51:26  [ツリーへ]

Re: リバプールその後他・・・
デューク東郷 <ywcfuiszsj> 2004/10/12 23:51:26
お疲れ様です

私も30年代に取った某選手(代表ですらない)が留学なしで屈指まで
行ったあたりから「?」と思ってたのですが・・・
補正恐るべし(((;゜Д゜)))カ゛クカ゛クフ゛ルフ゛ル
ある意味限界突破ですな(笑)

本題のリヴァポーですが攻略本信用してもよさげ(ぉ ですね。
帰国後のパッと見が他と比べて若干見劣りするようですが、
ルクロール28歳神になってれば問題ないでしょう。
ということでおすスめツリーもこのまま行きたいと思います。

検証お疲れ様でした。重ねて御礼申し上げます。


[インデックスへ] 戻る 新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。