イカスミネット ファンタシースターユニバース情報
小技・小ネタ情報
PSU小技・小ネタ情報です。あまり役には立たないかも
雑学と戦闘編・PS2限定に分かれてます
雑学戦闘編・PS2限定TOPHOME
雑学編
NEW!■ ショタキャラとして婦女子に大人気のGH470。戦闘中のセリフもショタキャラ全開だが、死ぬ時だけぐえ〜と可愛さの欠片もない様な声を出す。
■ ストーリーミッションをランクAをS評価でクリアーすると初回に限りPAFが10個貰える。EP3はランクB以上でS評価を取るとNPCのポートレートが貰える。
■ グラインダーを5個まとめて作るとバラで作るより高い値になりやすい
■ ミッション報酬を受けてからミッション放棄をするとスタート地点に戻れるので同じミッションを何度も受けれる。
■ 主観モードにすると射程距離がアップする。
■ ヒューガ救出作戦でマシナリー系にライジングクラッシュの3段目を2段目で浮いてる奴に当てると面白いぐらいにぶっ飛んでいく。
■ 聖地奪還の最初のエリアが縦長の所は一番奥にハルドニウム系の素材を落とす箱がある。星がいいとカティニウムが手に入るので敵を倒さずメセタを多く貯められる。
■ 両剣のトルネードダンス、双鋼爪のチュウエイジトツシンは通常歩くよりも早く移動できる。
■ リーダーヴァーラのレスタを利用してバレットのPA上げができる。この際、リーダーを攻撃するとノンバックでレスタを阻害するので子分とリーダーを離して子分でPA上げをするとやりやすい
■ 草原の支配者には敵が入って来れない無敵ゾーンが幾つもある。ぽっこり開いた穴などがそれ。そこから銃などで間接攻撃すればノーダメージ
■ ○○・ウッドを店で買って基板を使ってアッシュにすると店で800で買うよりちょいと安く作れる。アッシュ⇒エボンは駄目
■ 攻撃している時に顔が一瞬だけカットインの「怒る」の顔になっている。細かいが良い仕事
■ シティの全施設を回るとマイルームからショートカットできる。ガーディアン支部は忘れがちなので気をつけよう。
雑学戦闘編・PS2限定TOPHOME

©ikasumi