[携帯用サイトに切り替える]


イカスミネット サカつく2002攻略情報
 チーム名 コリエンテ下関
 □ 本拠地:下関市 □ 初期メンバー:バッカラセット
 □ 初グレイトプレイヤー:水原 優一
 □ 初ファンタスティクプレイヤー:岬 健二
++ 48年目 メンバー ++
 倉元 デルベーネ山土巣
 ケビチャ
杉下 甲斐(雅)多古
岩城星野稲村
奥村 玖珂水原 邑久村
 海道
 河本 屋村
留学河本鬼野村
   〜輝かしい歴史〜
2年目にJ2優勝
7年目にJリーグカップ、ニューイヤーカップ優勝
9年目にJ1優勝、アジアウィナーズカップ優勝
20年目にワールドウィナーズカップ制覇
21年目にプラチナリーグ制覇
22年目に南アメリカカップ優勝
27年目に世界クラブトーナメント優勝
28年目にワールドチャレンジリーグ制覇
34年目に世界クラブトーナメント
40年目、J1も優勝できない暗黒の時代が訪れる…
50年目にグレートクラブカップ優勝!世界の頂点に
54年目に超難関のゴールデンカップ優勝!
■ DIARY
【02/09/10】 〜 60年目 〜

なにやら今年のゲームショーでサカつく2003の発表があるのではと噂されてます。 本当でしょうか…またマイナーチェンジの匂いが…
まあそれはさておき

ドキャーン 偉業再び… ゴロゴロ
インターナショナルカップ、ノーリセットで優勝しました!!
ノ ー リ セ で イ ン タ ー ナ シ ョ ナ ル カ ッ プ 優 勝 し ま し た─ !!
インターナショナルカップって難しいイメージがあったのになんか無茶苦茶、余裕だったんだけど(喜)
グラフ的にそんなに強いって感じじゃなかったし
なのにカテナチオのイタリアに5点とか取ってるし(´▽`)ワッハッハ!
という訳で優勝トロフィー全部揃いました。
  

このプレイ日記は別ゲーム攻略の為、しばらく更新を停止します。
いままでありがとうございました。(_ _)


【02/09/08】 〜 59年目 〜

日本代表監督に就任。 源や中がいない為、どうも中盤が弱い…
ちょっとどうだろうと思っていたら南米チャレンジリーグを無敗で優勝!
ブラジルに3-0で勝ってるし…強えぇ


【02/09/05】 〜 58年目 〜

リセット多用してGCCを強引に優勝。20回はリセットしたよ(汗)
むかつくのは簡易リセットしたのにリセットされない時。
ありゃムかつく…DC版でオファー待ちをした日々を思い出す(笑)


【02/09/03】 〜 57年目 〜

ジュイッチがオファー留学。うむ、留学枠が空いてるとこんなにくるもんだったかと驚き。
ふとFPGPを埋めたいなと思い立ったので今年は選手をバカバカ入れまくった。
特Eの高杉、GKジャニング、カビチャ、バンホースト、ベーレンを獲得。
それで残ったのが高杉、ジャニングだけという暴虐ぶり。 しかしネットしながらサカつくやると良く進むな…


【02/08/31】 〜 56年目 〜

留学枠が空いてる為か多古に留学のオファーが早速、行かせてみる。
DC版の頃はオファーが来る度に小躍りしてたものですが…(笑)
他に連携と成長タイプを見極める為、28歳のラーを獲得。
ほー…(驚) なるほど、なるほど


【02/08/25】 〜 55年目 〜

J1に上がった今年。サカつく意欲も沸いてきてゴールデンカップ→インターナショナルカップと連続して取ろうと考えていたのに日本代表監督に誘われなかった。グボォ!?Σ( ̄Д ̄;)なぜぇ!?
これでまた2年待たなきゃ行けないなんて…一気にサカつく意欲減だよぉ

チャンピオンシップでアントラーズに負けてJ1を逃したのでフディング監督を更迭してボスビー監督に変えてみた。契約金4億円の監督。使えんのかな?(期待


【02/08/16】 〜 54年目 〜

ゴールデンカップ無事取りました〜!!
相手はアジア勢だったので余裕ってのは分かってましたがちょっと緊張したよ
そして去年はずっと控えだったスーパープレイヤー達でJ2も無事制覇!!
殆どの試合を圧倒的な点差で勝利してたんだけど1回ベガルタに3点差つけられたのが不満。流石はベガルタ仙台。ヤッテクレル!
しかし2月は大変でした。なんと所属選手全員の不満が赤顔になってました(汗)
多分前年、練習を面倒なのでずっとシスタクばっかりやらせていたせいだと思われ
毎ターン、不満を聞いてたおかげで8月には治まりましたが冷や冷やしたよ


【02/08/11】 〜 53年目 〜

いやはや宣言通りJ2落ちしました。
1ND2NDを一勝もできずという見事な落ちっぷり(笑)
ある意味気持ち良いです。
強引にJ2落ちしちゃったせいでファンクラブも4〜5万人単位で減っちゃってるし
余りに負けすぎた為、プライドの高い岬・鬼・玖珂がブチ切れて何度もクラブハウスをするんでして大変でした。
これで金杯取れなかったらどうしよ(笑)


【02/08/01】 〜 52年目 〜

52年目終了。ほぼ一カ月近く掛かってしまった(汗) きち〜

今シーズンはというとFPの『ジュイッチ』が入団しました。こいつの連携・成長タイプを知りたかったので欲しかった選手。
その後、ふとゴールデンカップを取りを決意。
ゴールデンカップとは獲る為に10年目以降にJ2落ちしなればいけないので獲得が難しいとされる大会です。
その為にJ_leagueのシーズンが終わってから岩城や岬を切ってどうでも良い選手を立て続けに獲得。 こいつら仲悪くて度々問題を起こしてたから辛くはなかった…(笑)
来年の目標はJ2落ちだ!!


【02/07/05】 〜 51年目 〜

前年から10日程経ってようやく51年目終了。
どうも最近は1カ月経過するのもキツイ。
W杯も終わったし…サッカーはもう食い飽きました…次回の日記更新は一体何時になるやら

まあそれは置いておいて神様エレ入団!しかも18歳というお手頃な年齢で!うひょひょ
いずれデルベーネの背番号を受け継ぐ事になるだろう。
エレ効果か、前年に続いてJ1 2NDステージとNYCを優勝。
最後は他チームを弱体化の為、新人発掘を3週前半まで進めさせてこの年を終える。


【02/06/25】 〜 50年目 〜

今年はいよいよGCCの年。リセットなど邪道な事はせずに優勝したいものである。
その為にも調子を合わせつつ決勝リーグに望むのだ。
予選リーグは思わぬ苦戦。最大の敵ミュンヘンFCには苦戦する事は判っていたけど まさかキャンベラFCに連敗するとは…オイオイ
結局、2位通過で決勝リーグへ!先行き不安です。

決勝リーグ、初戦の相手はボカFC。PK戦の末、5×4で見事勝利!
準準決勝、相手チームにびっくりライバルチームのパンツァーが!!
パンツァーには此処数年、一勝もしてないのに…コリエンテ危うし
が!奇跡を起こした。延長の末、1−0でVゴール!!
ちなみに翌週のJリーグの試合でまたしてもパンツァーに勝利
パンツァーに2連勝したのってかれこれ何十年単位だな。まさに奇跡
準決勝、モナコFC。1−0で見事勝利!なんかW杯のドイツみたいな我がチーム
決勝、出てきたのはリスボンFC。( ゚д゚)…へ!?
なんでリスボン?能力グラフもめっさ格下。まさに組み合わせの妙だ(笑) 関係ないがリスボンのユニフォーム、囚人服みたいだ(笑)
鬼×2、杉が点を獲ってノーリセットで優勝ーーーーーー!!!!
     ノ ー リ セ で G C C 優 勝 し ま す た
エンディングで新発見。
ED明らかに処理落ちしてた(笑)それとオリジナルゲームが1999なってたからにサカDCの移植みたいね

そんなこんなでGCC優勝しました。( ・∀・) ワー


【02/06/19】 〜 49年目 〜

GCC予選を1位で突破。しかしグラフの状態から優勝は無理だろう。
今年のプラチナカップもなすすべなく3位。Jリーグも長い間、優勝してません。メンバー全てFP・GPなのに…うーん

なんでいるの?って感じの『ケビチャ』を切って『ホサンダース』を獲ってみる。別に興味もないし不要だけど連携タイプを確認したいんです。


【02/06/16】 〜 48年目 〜

ワールドカップに触発されて、再開。
キー配置に戸惑う。毎回、好不調子のガイド見てるし
まず、久しぶりにチームを見て驚く。
留学中の選手も含めて20人。なんでこんな選手が…??
DMFなんて4人もいるし、行き当たりばったりの選手獲得が判りますな。
いつまで続くか判りませんが、とりあえず目標としてGCCを優勝。あと、鬼茂の親交スカウトが本当にベッゲルダーかも検証してみたいです。


【02/00/00】 〜 47年目 〜

忘れた…


【02/04/28】 〜 46年目 〜

無事、ヤウンデと姉妹都市契約 !
これでDFの留学先に悩む必要が無くなった。後はアスシオンだな
GCC決勝トーナメントに出場できずに敗北…まだまだだな

 
HOME