選手連携表 選手別連携 特殊連携
特殊不仲 連携崩壊現象 戻  る
■ 連携崩壊現象
 連携ドクロ化現象について

チーム内の不仲があまりに進むと練習をさせても連携が一切上がらなくなる状態になります。大抵の場合、秘書からメールが来ます。
対処方は原因の選手を放出する以外ないという過酷なモノです。
判別法はチームの連携具合を見て一人だけ『・・・』になり後はみんな『ドクロ』なっているか選手間の不仲を警告するメールが来たら確定です。連携練習させても変わりません。※ 新人選手の場合は最初はみんなドクロ。

この現象の原因になりやすい選手達 石黒 幸四郎(ダントツ)、野田 清志、河本 鬼茂、屋村 謙太郎
※ 連携が無くても試合には勝てます。原因の選手たちの能力はすこぶる高いですから、連携は無視して最強チームを作るのもありかと

年始の数週間は不満を直せない。年末に人間関係の不満を貯めないように注意しよう。


MATEさんの連携に関しての考察(転載)

■FとGタイプは、基本的にはつながらない
→例外があるので、マスクデータかキャンプが連携がつながる要因の可能性になっているようです。Gタイプのバンチ・バステンは、グラーフ・バウアーなどのFタイプと大ハートでつながりましたが、同じGのジダンは、まったくつながりませんでした。

■連携破壊イベントは、能力が関係してる?
石黒が地雷だと評判ですが、私のところでは鬼茂でも起こりました。(やむなく鬼茂解雇…涙)
このことから、若くて優秀な選手が入ると、このイベントがおこる可能性が出てくるのだと思います。 このことから、私は、新しく雇った選手の他選手との初期連携値は、一定のルールに基づきながらも、性格以外のファクターを入れて決定されているのだと推測しています。
私のところでは鬼茂が入ったとき、ドクロが多かったと記憶していますが、これを放ったらかしにしておいた結果、連携破壊イベントがおきました。
以後、期待の大型新人のドクロは早期につぶすよう心がけています。


まーさんの連携に関しての報告(転載)

連携ドクロについて報告

うちの石黒もやってくれたのですが、石黒の他になれなれしいタイプ(このHPでは金にうるさいやつかな?)が二人、連鎖で爆発しました。

状況を詳しく説明すると
石黒…クラブほぼ全員とドクロ。牧野MF 飯田GKとは変わらず
飯田…上と同じく、石黒 牧野と変わらず
牧野…上と同じく、石黒 飯田と変わらず
自分のクラブにはなれなれしいタイプはこの二人しかいません。
上記から考察するに、爆弾選手が爆発する時にクラブ内の特定(自分の場合馴れ馴れしい)のタイプを道連れにして連携ドクロを引き起こすのではないでしょうか?


どうやら前作までのFPGP級は基本的に連携が非常に悪いです。入団してすぐに不仲メールが来る始末。でもその他の有力選手、外国籍選手・Jリーガーは比較的、誰とでも仲が良いみたい。連携を気にする人はこの当たりもまんべんなく入れてみると良いかも

Q 007さんの連携に関しての報告(転載)

後私事ですが、特殊不仲を除きその他の理由で不仲メールが来る場合は本家やここの情報を考えると鬼茂→岩城型での爆発が多いように見受けられます。
前作以前よりの考察もあるんですが…岩城型は連携型が昔っから最悪でしたし問題児と言われる人間も多数ですからね。
岩城型一人で鬼型一人のみで不満爆発状態になった経験(前作以前)もありますので^^;
鬼同士は意外と文句を言いながらも我慢をしてくれますので(現在前回GPを含む5人がチームに在籍しつつ爆発しませんからね)…よほどの事がない限り鬼同士の爆発は少なそうです。
尚、前作以前の不仲typeについての考察を載せておきますので…僕はそれをまだ検証できるところまで至っていませんので参考までにして頂ければなと思います。

鬼型:岩城型と間違いなく最悪><
岩城型:鬼型で爆発報告多数、同型も悪そう
御厨型:那智型とかなり悪い、ってか爆発原因のNo.2
那智型:同型と最悪
高梨型:連携悪い割には最悪まではいきにくい

こんな感じでしょうか?大きな修正点はなさそうですので
僕の記憶が確かならこれでかなり使えるかな?^^;
基本的に能力の高い選手(=プライドの高い選手)は鬼型と岩城型が多いので^^;
石黒が爆弾と言われますが岩城と鬼が最悪パターンよりむしろ石黒が問題と言うよりはメンバー構成に問題かなと?
事実、連携破壊が起きなかった人もいるのが何よりの証拠なので…能力の高い選手には連携タイプにくれぐれも気をつけましょう♪(プライドが高いのでちょっとの衝撃で爆発しやすいですからね^^;)

選手連携表 選手別連携 特殊連携
特殊不仲 連携崩壊現象 戻  る
公式完全ガイド ザ・コンプリート 発売中
超ポイントバック祭り開催 楽天市場


©ikasumi