[携帯用サイトに切り替える]


ゼルダの伝説 風のタクト攻略情報
■ 攻略メモ [ 〜 ラストバトル ]
中央の少し高い所から赤い縄へジャンプ

カギ爪ロープを使ってさらに上に

ここもカギ爪ロープを使う。必要な場合は壺を破壊する。

フックショットを使って出口へ

ガノン戦


ガノンには普通に突っ込んでも防御されてしまいダメージを与えられない
攻撃チャンスはゼルダ姫の光の矢が命中した後
特殊行動のカウンター(Lを押しておき、ウィンドウのAが光ったらAを押す)
後ろから攻撃
の3点である。カウンターは連続攻撃の4段目終了時に光る事がある覚えておこう。
基本はゼルダ姫の矢を当ててその隙に攻撃が一番良い。
矢がくるまでの間は防御してしのぐか、ジャンプをしてしのごう

ある程度、ダメージを与えるとゼルダ姫が攻撃され気を失ってしまう。
しばらくするとゼルダ姫は目覚めるのでその間はカウンターを狙ってみよう。

ゼルダ姫が復活後はガノンも矢をかわすようになり、通常では当たらない
ここはゼルダ姫の言う通り光の矢を盾で跳ね返すのが一番。
この時、ゼルダ姫の前に立ってしまうと跳ね返す事ができなくて逆にダメージを受けるので注意せよ

ガノンに光の矢が命中し、ガノンの攻撃をカウンターすると一発でガノンを倒す事ができる。
攻撃する時は必ずLボタンを押しておきカウンターの準備をしておこう。
上記、4連続攻撃後のカウンターでもイケル

ガノンを倒すとエンディング。ラスボスにしてはちょっとあっけないかな?

2周目

クリアーすると2周目のセーブデータが貰える。
2周目の違いは服がエビマークの服になる事(服に関する会話がちょっと変化)とハイラル語が翻訳されている事だけなので、自分でハート3つでクリアーを目指したり、フィギアを揃えたりしてみよう。なお3周目は無いです。
▼上へ ▼TOP ▼HOME