リネージュ2 プレイ日記 其の二十三

スマホ対応版】 【 戻る
デリュージョンソードを試し切り。その前にレボ二刀装備から放置していたソードブランマスタリティーのスキルを現時点の最高レベルまで取得。
その結果、攻撃力はレボ×レボより2、3劣るが、攻撃速度はアップ!実質は攻撃力アップ。
なによりナイト職としては盾が持てるのが大きいです。
レボ×レボ持ってからシールドスタンを殆ど使わなかったので久しぶりの使ったスタンの威力にまた涙。でもスタンのレベルを上げてなかったので成功率が悪い。
デリュ剣は魔法力もレボ×レボより高いのでドレインの威力もアップ。ドレイン→盾スタンのコンボの威力はちょっとしたもんです。黄色名前のモンスターなら苦にしないかも
盾の成功率もスキル入手により高くてロドスカさん(LV38:薄青)クラスならSSは必要ないね。

しかしデリュージョン購入で一気に貧乏のどん底に突入。持ち金800アデナ(笑)
次なる目標はC級盾の確保。なにせ今装備している盾がバックラーなもんで…。希望はタワーシールド・チェーンシールドだが現実的に考えるとエルダラクだろうか?20万アデナ程で買えるし
盾の次は防具となるわけだがコンポジアーマーは200万アデナ程必要なのでまずは靴・篭手・兜と揃えていきたい。

そんな分けで少しでも効率を上げる為、狩り場をギラン北からリザートマンの草原に変更。
こいつらは材料系アイテムをそこそこの確率で落とすので儲けも良かろう。
材料は高騰化しているしね。動物の皮が1枚400アデナとかだもんなぁ。昔は100アデナで売ってたのに…
狩りも問題なく進み、人も少なかったのでここでレベル44になったら豪勢に買い物しようと計画。
しかし最初は1日2時間ペースで頑張ってたものの、一歩2とFM4購入でしばらくリネから離れてたのでレベル44なるまで2週間の月日を要した。
グルディンでクリスタライズ用のD武器を探していたら、なぜか周りの露天のDクリスタルの値が単価570Aになってた。普段は600Aとかが普通なのに…。一体なぜ??
どうもドワ族による過激な値下げ競争が起きていたようだ。更なる値下げを期待してもう少し待っても面白そうだったが、570A辺りが底値だろうと思っていたのでさっさと必要分を購入。ギランには毎日、Cクリを単価2800Aで大量に売っているドワがいるのでさっさとグルディンを後にする。
ギランで無事Cクリを購入しエルダラクとコンポジ靴を交換ゲット!
中々似合っていると思うけどどう?
スマホ対応版】 【 戻る 】 【 次へ
Lineage II(R) and Lineage II(R) the Chaotic Throne are trademarks of NCsoft Corporation. 2003 (c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Throne in Japan. All Rights Reserved.