RFonline プレイ日記
次10件下へHOME

#15 ブローマスター

キャラ誕生時からコツコツ使い続けてきたブローが遂にレベル7に達しGMに
長かった…変化はSSの様に爆発エフェクトが3連発する感じです。
シャイニングカットがレベル7で落雷エフェクト追加なのでブローは一体!? 思っていたけどシャイニングカットに比べると地味
でも結構、目立ちます。心なしか今日、参戦した聖戦でブローを使うとコラスピがすぐに後退していったような

次は中級スキルだなぁ。今のところ、デスブローがレベル3、デスハックがLV4です。

それ以外はオープンまでにソロでレベル34にするだけです。
今、熟練度が近接40、遠隔22、フォース13、シールド45、防御37
ソロで上げれば近接は40以上、盾は48は行くでしょう。遠隔も上げたいところだがこの先ずっと上げなきゃいけないって思うと22で止めてもいいかなって思ってる。

しかしベラでは殆どPT組まなかったせいかフレンドリスト0。大丈夫なのかこれは…。まあ一ヶ月様子見なんだけどね

#14 ベラ戦士、33になる

ベラマイラーをソロで31から32にしました。殆どクローラーモール(16)とクローラーアクスル(12)で(カッコ内は貰える熟練度量)
ソルスのグリムヒールのアナカデへのゲート前にこいつらが大量に沸いてて、リンク上等!みたいな狩り場だけど人も少ないし、マイラーの防御力なら4体に囲まれてもなんとか耐えられるので
アクで言えばこいつ等はスナッチャーホーンとバイトみたいな位置づけなんだろうか?

リンク上等だから盾熟練度が一番上がってしまった。盾防御が多いせいか意外に防御は上がらないんだよね。

32になってクローラーモールも12しか熟練度をくれなくなったのでナイアードヘラーに変更。
こいつが攻撃力高い&ドロップ悪いでちょっと厄介。赤字にはならないが黒字にもならない微妙なライン
しばらくソロで上げてたけど面倒臭くなって一気にPTで33まで上げることに
マイラーだとマップチャットで呼びかけてからwis来たの早かった〜。
しかしキャップが外れるとどうなるか分からない。韓国では回避FAみたいなのが存在するらしい…。
カマキリの攻撃も3発は耐えられるライン。油断さえしなければ余裕です。
2時間位狩って消費POTは2000POT3セットぐらい。レベルも上がったし防御熟練も結構上がった。分配金も100kぐらいあった。
しかしベラって誰でも機甲持ってるんだよね。最終的には8人PTで5人が機甲乗ってた。

夜の聖戦は重すぎて駄目駄目だったが自軍はコラ統制を落とした。
夜はいつもアクとコラ統制を落とすってパターン。同盟ではなくアクは落とせるところを落とそうと考えてる様子。
多分、コラ内では夜は棄てるみたいな考えが出始めてるのか、聖戦中メモリの開放を行うべく一度落ちて再ログインしたら2サーバだけbusy状態ではなかった。

たまにはアクを攻撃したいがアクは負けるとすぐにコラと共闘し出すから攻められないんだよね。流石に2国相手は辛いところ。

今日の聖戦で木陰に設置されていたコラのライトガードタワーを破壊したよ(・∀・) 沢山、死んだけどちょっと嬉しい

#13 アクレシア強襲

ソルスに新たにアクレンジャーを作った。ガンナー志望
インテンス武器防具なんか拾ってかなりのスピードでレベルアップしていたが
アピス、ガフの所でラストアタックだけを狙ってくる奴とか居て詰まる。
聖戦中なのに高レベルのキャラが乱獲していたし
アクは負け続きでいよいよ精神が腐ってきたかと嘆いた。

で、ベラのキャラで聖戦に参加。コラに大敗し中央を封鎖に行ったら
共闘していたアクがチクチク攻撃してきやがる。

今まではベラのキャラを使っていてもアク目線で見ることがあったが、これでもう吹っ切れた
奴ら機甲が来ると退却する癖に生身のキャラが来るとコロっと変わるところがムカつく。
ソルスでもコラと同盟で勝利していたのに自分達の力で勝ったと思い上がったり
兄弟、兄弟って馴れ合ってるところもムカつく

一人、アクポータル付近に潜入してアクを強襲
だが如何せんマイラーは攻撃力がない。25盾を持っている連中ですら400とかで致命傷を与えられず消えゆく2000POT
このままでは消耗し過ぎるし倒すことは無理と判断。

レジュワーディアンを単騎で狩っているアクに弱体フォースを掛けて嫌がらせし、モンスターと共にアクを攻撃。
それでも単騎で狩っているだけあって強いw
29盾で遠隔装備のおそらくウォリと思わしきアクに攻撃力で負けるとは…!? しかも防御弱体掛けてるのに

でも追撃をしてきたのはそいつぐらいだった。そいつは必用に攻撃してくるのだが他はどうもアクにはベラは友好みたいな意識があるのか、全然向かってこない。

まあ強い奴には2桁ダメージとかだったし、ベラのお調子者がいるがその内諦めるだろうが無視してワーディアンを狩ろうみたいな感じだったのだろうか? まあ実際、すぐに諦めたんだが

流石に217に行ったらLV30グレネード弾で足止めされて集団で攻撃され殺されかけた。
帰って相手の持続スキルを打ち消す物と持続スキルを制限するフォースを購入。
また暇なときでも嫌がらせに行こうと思う。

#12 マイラーの日々

マイラーになって最初のPTに参加。ベラは前衛が少ないようでかなり喜ばれた。
ベラにも前衛は居ることは居る(ソロをしていると良く見る)んだが、LV30以降はソロで熟練上げをする人が殆どの為、PTには参加しないようだ。
私も31からはソロで上げる予定だし、まあどの種族でも似た傾向だと思う。
で、PTに参加するのはエース相手でも熟練度を上げれるスピリチュアリストと機甲ぐらい

狩り場はエースのブルータルがいる双子の洞窟
まだ奥まで行ったことはないがアクのスナッチャーゲートに比べるとブルータルの密集度がイマイチ
まあ普通のブルータルが少ないので不意のリンク状態は少ない

流石はマイラー!ブルータルの攻撃を2度も耐えられる。これだとかなり余裕が出てくる。
もうPOT連打法とはおさらばよ。今まではチャットを見る暇すらなかったよ。

だがどうもバグなのかうちのPCの特有の症状なのかたまにカマキリが生きているのにも関わらずターゲット状態が消える。そのせいで知らずにボー立ちになっていることがある。
今回は私の他にもう一人前衛をやっている人がいて助かったが正直、困っている…。

聖戦が始まったのでPT解散。2000POTを200個の消費で済んだ。もう一人の前衛の方は400個使ってたみたいだけど…。まあ向こうはビームシールド(27盾)だったからね。レベルは30以上だったがおそらく攻撃を食らうたびに連打してたのだろう。…フフフ

聖戦はアクレシア攻め
CG隊に突っ込んで敵のターゲットを自分に集中させて下がるという事を繰り返して統制を破壊するまで生き延びることができた。
後衛が撃たれるのを阻止する作戦。上手くいったかは不明だが、機甲乗りに「固いっすね」と褒められたよ。ニカッ!(・∀・)


正式サービス開始が発表された。10/18開始でクレジットカードの自動継続課金が1780円、他は2000円。
私の予想では人が少ないとRvRが成立しないので安めにしてくるとみて1200円ぐらいだと予想してたのに…セガ強気すぎ

#11 マイラーに転職

ブルータルエース狩りPTに参加。
参加前にブルータルの攻撃に耐えられるかかなり質問された。
私的には行けるという自信があったが狩り開始、いきなり殺された。
一撃は耐えられるがもう一撃喰らうと死亡。しかも2000POTでも追いつかないので、5〜6回攻撃を受けると死亡する。
このPTには純粋前衛職は私だけだったので、かなりお寒い雰囲気になってしまった。
2回目の死は15匹ぐらい狩ってから、2000POTを押しっぱなしでもラグがあるのか間に合わない時がある。
それからはダメージを食らったらひたすら2000POTを連打するという方法を取った。
これでなんとか29までレベルが上がる。
29になって防具が一新、まあそれでも2撃喰らうと死亡は変わらないが連打法が幸いしてなんとか安定し出した。

このPTで驚いたのが機甲が普通にPTに参加していること。
機甲なんて活躍の場は聖戦だけだと思っていたが、前衛1後衛2機甲5とかなったり。機甲PTなんてのもあるらしい。
ただ機甲は足遅いので前衛としては機甲の射程を計算しつつ動かねばならないのが難しいところ
聖戦前に解散したが一気に30まで上げることができた。

このPTは募集段階で前衛職が集まらずかなり困っていた様でドロップ品を全て私が頂けるという条件だった為、総額1M以上の大収穫だった。
リングも10/12とか微妙な性能だと思っていたがベラ・コラだとこれでも良い位らしく100kで売れた。

このPTの中に1日で30まで上げたという人物が…! 14時間掛かったそうです。


PT解散後、マイラーに転職。盾熟練度が10ぐらい上がった。
体感でも分かるほどブロック回数が多くなった。
聖戦にも参加したが23時からの聖戦はどうにも重い。解像度を800×600にしてようやくまともになったよ。
しかしベラの聖戦はアクとは全く違う印象を受けた。
アクにしてみれば悲鳴もんの機甲が。まあ機甲なんて1Mだし。マイラーに転職した後、持っていた資金は4M
ウォリより機甲持ち&予備軍が確実にいそう。
機甲と一緒に進軍すると戦車と一緒に進軍する歩兵みたいで結構好きだ。

聖戦はコラ制御装置を落とそうとしていたが、コラの制御装置がそろそろ落ちそうという段階になってアクが大量に押し寄せてきた。しかしアクって悲しいぐらいに弱いなぁ。
突然のアク急襲により一人アク集団の中に取り残されたのだが20〜30隊の中を死なずに抜けれたよ。
まあグレネードランチャーはかなり嫌らしい攻撃ではあった。

次10件上へHOME
 
1234567
891011121314
15161718192021
22

 プロフィール

1鯖 SOLUS アクレシア エンジニア LV33


2鯖 ATER ベラート アームズマン LV40
リンク
公式サイト
セガ公式サイト

Amazon 検索

HOME


(C)1999-2005 CCR INC, ALL RIGHTS RESERVED. Published by SEGA