MAXIMAM ATTACK-2nd Stage

 ■ プレイヤー死亡:ゲームオーバーへ
 ■ オンラインクエスト
 ■ NPC無し
 ■ 時間制限:30分
 ■ 場所:神殿β・宇宙船α・中央管理区エリア
 ■ 報酬:無し
 ■ シティ帰還不可

ハンターズ全員でエネミーを倒し1億ポイントを集める事が目標の期間限定のクエスト。ポイントを稼ぎたいなら4人以上で2チームに別れて攻略していくのが有効。

神殿エリア分岐点
マップから見て北東に「選ばれし道」(エネミーの数が多い)
南西に「伝説の始まり」(エネミーの数が少ない)
南東に「禁断の道」(海岸地区へ行ける)

伝説の始まりはエネミーが少なくヒルデベアが多数出現する。
選ばれし道はエネミーが多く、リリー系が多数出現する。ベルラも登場する。
禁断の道はベルラ9体だけ
ポイントを稼ぎたい場合は、2人以上で始め別々に道を進むとポイントが稼げる。
宇宙船エリア分岐点
ギャランゾが出現する部屋にて分岐
右側の部屋「麗しき華道」(密林エリア)
正面の部屋「禁断の道」(密林エリア、中ボスオンパレード)
左側の部屋「美しき険路」(高山エリア)
「禁断の道」から来た場合は穢れ無き大洋が出現

神殿で「伝説の始まり」を選択すると、「選ばれし道」よりスタートが先の部屋になる。楽だがエネミー数は少ない
「麗しき華道」はスイッチを押すだけですぐにゲートに入れる。時間がない場合はこっちの方が有利
「美しき険路」ルートの床スイッチには機雷が置いてあるので注意。ピラーも出てくる
「禁断の道」は何も無し
2人以上ならここも別々のルートを進む。
「禁断の道」から来た場合は穢れ無き大洋が出現。また麗しき険路ゲートまでの出てくる敵が変化、パンアームズが8体になる。

密林エリア(麗しき華道)
出てくるエネミーはメリルリアやメリルタスが中心
中ボスはメリカロルが3体(メリキュス、メリクルの場合も)
どの難易度でも即死攻撃を持っているのであまり接近せずに銃で攻撃したい
中央管理区ゲートの岩場は破壊できる。中には結構な数のメリル系が居るのでポイントを稼いでおきたい

高山エリア(美しき険路)
出てくるエネミーはゾル・ギボンやウル・ギボンが中心。寄り道をするとかなりの数のギボンが倒せる。
中ボスはギブルスが3体 フリーズトラップがあると楽

海岸エリア(穢れ無き大洋)
出てくるエネミーはギーが中心。罠が多い。中ボスはギ・グーが3体 遠くから攻撃すると楽

密林北エリア(禁断の道)
出てくるエネミーは中ボス。出てくるボスはメリカロル6体、ギブルス5体、ギ・グーが6体。最短ルートで行きたいならメリカロルを倒してゲート広場まで降りると良い

中央管理区エリア
ノコギリの様な新しい罠が出てくる。当たると転倒しダメージを受ける。シノワベリルが多数出現する部屋ではこいつも沢山置いているので結構やっかい。
最後の2つのワープゾーンは左側に行くと四角い部屋に行き相当数の敵と戦う事になる。
時間に一杯になるまで戦ってポイントを稼ごう。

クリアーすると獲得ポイントに応じてラッキーチケットを貰える。
これは同時に配信された新クエスト「海辺で唄えば」で使えます。