[携帯用サイトに切り替える]


イカスミネット サカつく3攻略情報
コーチの特殊練習表です。左から練習名、効果、練習後のコメントを効果別となってます。
究極系は難易度が高く、調子が良くないと効果が望めません。
秘訣・究極・マスターと名の付く練習は限界突破型。
基本練習
練習名効 果
シュート決定力(小)
パスパス(小)
ドリブルドリブル(小)
ボールタッチテクニック(小)
へディングヘディング(小)
センタリングクロス(小)
タックルタックル(小)
パスカットパスカット(小)
フリーキックFK技術(小)
筋力強化筋力(小)
キック力強化キック力(小)
瞬発力強化瞬発力(小)
持久力強化スタミナ(小)
走力強化走力(小)
セービングセービング・瞬発力(小)
飛び出し飛び出し・判断力(小)
ハイクロス処理ハイクロス・判断力(小)
PKセーブセービング・読み(小)
フィード力強化パス・キック力(小)
ポジショニングハイクロス・飛び出し・GK(小)
セットプレイ守備ハイクロス・判断力(小)
特殊練習
練習名効 果
ポストプレイポストプレイヤー
ロングシュート不明ロングシュートの威力を高めます。力強いシュートを撃つためのパワーと技術を養います。
ダイレクトシュート不明ノートラップで正確なシュートを撃つ練習です。的確にボールをとらえる技術を養います。
キャノンシュートキック力+シュート?伝説のシュートです。まさしく大砲のように強烈なシュートを撃つための力を養います。
1vs1ドリブルボールを奪いにくる相手をドリブルで抜き去る練習です。ドリブルの突破力が身につきます
アーリークロスパス・キック力?相手の守備が整わないうちに、浅い所から強くて正確なクロスを放り込む力を養います。
ダイレクトクロスクロス+トラップ?ノートラップで正確なクロスを蹴る練習です。的確にボールをとらえる技術を養います。
ダイレクトパス不明
ロングパスパス+キック力ロングキックの練習です。遠くの選手に正確にパスを通すための技術とパワーを養います。
ボールキープ不明
トラップトラップ(小)
空中戦強化不明
ジャックナイフヘディング
マンマーク守備全般?
インターセプト不明
ドリブルカット不明
ブルアウェイ洞察力?ボールから遠ざかる方向に動き、DFのマークをはずす技です。特にFWの選手に必要な技術です。
エアロバイク持久力+キック力反復して漕ぐことで負荷を高め、脚力だけでなく、スタミナも養うトレーニングです
スタートダッシュ瞬発力・キック力?瞬間的なダッシュスピードを鍛えるトレーニングです。同時に脚力も強くなります
呼吸法メンタルUP・疲労回復(重疲労回復不可)特別な呼吸法を身につけることで、精神状態を安定させ、なおかつ体力も回復します。
チューブ走不明体に巻いたゴムチューブをコーチが後ろから引っぱった状態で走るトレーニングです。
持久サーキット不明
インターバル走瞬発力・スタミナダッシュと短い休息を間断なく交互に行うトレーニングです。負荷が高いため持久力もつきます。
フットワーク強化不明素早く足を動かす練習をして、相手の動きに鋭く反応する能力を強化します。
パーフェクトボディーフィジカル全般特殊なトレーニング方法により、全てを兼ね備えた完全な体を作ります。
1vs1(GK)不明相手のアタッカーと1対1になった場合を想定して、前に出てそれを防ぐ練習を行います。
足技不明
500本シュート反射神経
右サイド適正強化ポジUP:右サイド
左サイド適正強化ポジUP:左サイド
センター適正強化ポジUP:中央中央のポジションに配置された時の自分の役割を理解し、それを実践する力を養います。
戦術講座戦術
システム講座システム各システムの目的やポジションごとの役割を学習し、システム全般の理解度を高めます。
リーダー育成統率力チームのまとめ方や指示の出し方など、リーダーとして必要なことを学びます。
シュートの秘訣決定力シュートの秘訣を知ることで、練習でより高いレベルの技術を習得できるようにします。
パスの秘訣パスパスの秘訣を知ることで、練習でより高いレベルの技術を習得できるようにします
ドリブルの秘訣ドリブルドリブルの秘訣を知ることで、練習でより高いレベルの技術を習得できるようにします。
トラップの秘訣トラップトラップの秘訣を知ることで、練習でより高いレベルの技術を習得できるようにします。
ヘディングの秘訣ヘディングヘディングの秘訣を知ることで、練習でより高いレベルの技術を習得できるようにします。
センタリングの秘訣クロスセンタリングの秘訣を知ることで、練習でより高いレベルの技術を習得できるようにします。
FKの秘訣FK技術プレースキックの秘訣を知ることで、練習でより高いレベルの技術を習得できるようにします。
タックルの秘訣タックルタックルの秘訣を知ることで、練習でより高いレベルの技術を習得できるようにします。
インターセプトの秘訣インターセプトの秘訣を知ることで、練習でより高いレベルの技術を習得できるようにします。
カットの秘訣パスカットパスカットの秘訣を知ることで、練習でより高いレベルの技術を習得できるようにします。
セービングの秘訣セービング・瞬発力セービングの秘訣を知ることで、練習でより高いレベルの技術を習得できるようにします。
飛び出しの秘訣ハイクロス・判断力飛び出しの秘訣を知ることで、練習でより高いレベルの技術を習得できるようにします。
クロス処理の秘訣ハイクロス・判断力クロスボールの対処法を知ることで、練習でより高いレベルの技術を習得できるようにします。
PKセーブの秘訣セービング・読みPK戦のコツを知ることで、シュートコースを見極める能力の幅を広げます。
先読みの秘訣洞察力先読みの秘訣を知ることで、相手の次の動きを見極める能力の幅を広げます。
究極シュート決定力ハード練習
究極ドリブルドリブルハード練習
キングオブドリブルドリブル系全般?
究極クロスクロスハード練習
究極トラップトラップハード練習
究極ヘッドヘディングハード練習
究極FKFK技術ハード練習
究極タックルタックルハード練習
究極アタッカーOF全般?ハード練習
攻撃面の全ての技術を極限まで鍛えます。ただ体調が万全でないと失敗する可能性があります。
究極カットパスカットハード練習
パスカットの究極のテクニックを伝授します。ただ体調が万全でないと失敗する可能性があります。
究極ディフェンダーDF全般?ハード練習
セービングマスターセービング、瞬発力ハード練習
究極キーパーGK能力全般(多分ハード練習
GKに必要な全ての要素を伸ばす究極の訓練です。体調によっては失敗することもあります
ハイボールマスターハイクロス、判断力ハード練習
1vs1マスター1vs1?ハード練習
1000本シュートハード練習
1000本のシュートをセーブする特訓です。ハードな練習なので相当な負担がかかります。
フィジカル爆発フィジカル全般ハード練習
筋力爆発(限界突破か?)瞬発力ハード練習
筋力を極限まで鍛え上げます。ただし、体調が万全でないと失敗する可能性があります。
瞬発力爆発瞬発力ハード練習
キック力爆発キック力ハード練習
スタミナ爆発スタミナハード練習
反射神経爆発反射神経ハード練習
走力改造走力(限界突破か?)ハード練習
足の速さを極限まで伸ばします。ただし、体調が万全でないと失敗する可能性があります。
心肺機能改造不明
速筋改造不明
瞬間視力改造不明
キックフォーム改造不明
筋肥大改造筋力(限界突破型)筋力を太らせ増大させるトレーニングで、限界以上の筋力を養うための基礎を形成します。
練習名効 果