サカつく3 助け合いの広場


* 現在、新規書き込みをできない仕様になってます。*

この掲示板はサカつく3ユーザーの情報交換用の掲示板です。同シリーズの話題、現実サッカーやある程度の雑談は考慮しますがそれ以外の発言は禁止します。
かえる

※ 発言する上での注意 ※
▼ 質問は分かりやすく丁寧に書こう
質問に答えて貰ったら必ずお礼の返事を書こう。返信なしの新規質問は禁止です。
▼ 書き込む前に同じような質問が過去にないか必ず検索しよう
▼ 論争や喧嘩を招きそうな発言や他人になりすます行為、改造ツールの話題は禁止です。また名前をコロコロと代えない。
▼ 荒らし・意味不明な書き込み・宣伝は放置して管理人さんに任せよう
鑑定依頼は鑑定依頼専用ツリーでお願いします。それ以外のツリーを建てる事は禁止です。誘導以外のレスをしないで下さい。
連続して質問ツリーを立てない。簡単な質問は簡単な質問専用ツリーでお願いします。


| ツリー | スレッド | タイトル | 一覧 | 検索 | ログ | 設定 | HOME |


-【終了】チーム鑑定専用ツリー【3】 [イカスミ] (01/18 03:29)
 ├【鑑定依頼】 [ばろっつ] (01/01 22:13)
 │└Re:【鑑定依頼】 [シュリット] (01/06 10:54)
 │ └Re[2]:【鑑定依頼】 [ばろっつ] (01/06 17:33)
 ├福島リンクスさんへ [おれんぢ] (01/04 12:00)
 │└Re:福島リンクスさんへ [福島リンクス] (01/04 19:53)
 ├チーム鑑定お願いします [シュリット] (01/09 08:02)
 │└Re:チーム鑑定お願いします [福島リンクス] (01/09 15:41)
 ├鑑定依頼!! [福島リンクス] (01/09 17:05)
 │└Re:鑑定依頼!! [シュリット] (01/10 01:17)
 │ └Re[2]:鑑定依頼!! [福島リンクス] (01/10 09:30)
 │  └Re[3]:鑑定依頼!! [シュリット] (01/10 20:24)
 │   └Re[4]:鑑定依頼!! [福島リンクス] (01/12 21:24)
 │    └Re[5]:鑑定依頼!! [シュリット] (01/12 23:12)
 │     └Re[6]:鑑定依頼!! [福島リンクス] (01/15 14:13)
 ├鑑定依頼 [秀ポンポンぽんぽん] (01/09 23:14)
 │└Re:鑑定依頼 追加 [秀ポンポンぽんぽん] (01/09 23:25)
 │ └Re[2]:鑑定依頼 追加 [シュリット] (01/10 02:16)
 │  └Re[3]:鑑定依頼 追加 [秀ポンポンぽんぽん] (01/10 18:11)
 │   └Re[4]:鑑定依頼 追加 [シュリット] (01/10 21:11)
 │    └Re[5]:鑑定依頼 追加 [秀ポンポンぽんぽん] (01/10 22:05)
 ├Re:チーム鑑定専用ツリー【3】 [富岡] (01/10 19:41)
 │└Re[2]:チーム鑑定専用ツリー【3】 [シュリット] (01/10 22:05)
 │ └Re[3]:チーム鑑定専用ツリー【3】 [富岡] (01/11 13:27)
 ├Re:チーム鑑定専用ツリー【3】 [おれんぢ] (01/11 19:58)
 │└Re[2]:チーム鑑定専用ツリー【3】 [シュリット] (01/11 23:36)
 │ └Re[3]:チーム鑑定専用ツリー【3】 [おれんぢ] (01/12 22:06)
 ├Re:チーム鑑定専用ツリー【3】 [将軍] (01/12 03:38)
 │└『鑑定依頼』 [将軍] (01/13 01:46)
 │ └Re:『鑑定依頼』 [シュリット] (01/12 23:51)
 │  └Re[2]:『鑑定依頼』 [将軍] (01/13 02:57)
 │   └Re[3]:『鑑定依頼』 [シュリット] (01/13 05:34)
 ├鑑定お願いします。 [ay] (01/12 16:49)
 │├Re:鑑定お願いします。 [a] (01/12 19:43)
 │└Re:鑑定お願いします。 [福島リンクス] (01/12 21:40)
 │ └Re[2]:鑑定お願いします。 [シュリット] (01/13 00:40)
 │  └Re[3]:鑑定お願いします。 [ay] (01/13 19:01)
 ├鑑定依頼 [ジャンク] (01/14 18:48)
 │└Re:鑑定依頼 [シュリット] (01/15 10:40)
 │ └Re[2]:鑑定依頼 [ジャンク] (01/15 13:15)
 │  └Re[3]:鑑定依頼 [シュリット] (01/15 14:49)
 │   └Re[4]:鑑定依頼 [ジャンク] (01/15 15:26)
 ├鑑定お願いします! [ゆうき] (01/14 19:44)
 │└Re:鑑定お願いします! [将軍] (01/14 21:35)
 │ └Re[2]:鑑定お願いします! [ゆうき] (01/14 21:59)
 │  └Re[3]:鑑定お願いします! [将軍] (01/14 22:27)
 │   ├Re[4]:鑑定お願いします! [将軍] (01/14 22:33)
 │   └Re[4]:鑑定お願いします! [ゆうき] (01/14 22:35)
 │    └Re[5]:鑑定お願いします! [将軍] (01/14 22:49)
 │     └Re[6]:鑑定お願いします! [ゆうき] (01/14 22:51)
 │      └Re[7]:鑑定お願いします! [将軍] (01/14 22:58)
 │       └Re[8]:鑑定お願いします! [ゆうき] (01/14 23:00)
 │        └Re[9]:鑑定お願いします! [将軍] (01/14 23:06)
 │         └鑑定依頼 [レオーネ大阪] (01/15 09:13)
 │          └Re:鑑定依頼 [シュリット] (01/15 11:41)
 │           └Re[2]:鑑定依頼 [シュリット] (01/15 12:07)
 │            ├Re[3]:鑑定依頼 [レオーネ大阪] (01/15 11:58)
 │            └Re[3]:鑑定依頼 [シュリット] (01/15 12:18)
 │             ├Re[4]:鑑定依頼 [レオーネ大阪] (01/15 12:23)
 │             └Re[4]:鑑定依頼 [シュリット] (01/15 12:27)
 │              ├Re[5]:鑑定依頼 [レオーネ大阪] (01/15 12:37)
 │              └Re[5]:鑑定依頼 [シュリット] (01/15 14:50)
 ├Re:チーム鑑定専用ツリー【3】 [シュリット] (01/16 13:00)
 │└Re[2]:チーム鑑定専用ツリー【3】 [とも] (01/16 16:44)
 │ └Re[3]:チーム鑑定専用ツリー【3】 [シュリット] (01/17 14:14)
 ├鑑定依頼 [えれ] (01/17 03:43)
 │└Re:鑑定依頼 [カリオカ] (01/17 04:03)
 │ └ありがとうごさいます [えれ] (01/17 10:28)
 │  └Re:ありがとうごさいます [シュリット] (01/17 13:58)
 │   └Re[2]:ありがとうごさいます [えれ] (01/17 21:09)
 │    └Re[3]:ありがとうごさいます [シュリット] (01/17 21:26)
 │     └Re[4]:ありがとうごさいます [えれ] (01/17 23:40)
 └アドバイスお願いします [ぽぽ] (01/17 17:04)
  └Re:アドバイスお願いします [シュリット] (01/17 18:36)
   └Re[2]:アドバイスお願いします [ぽぽ] (01/17 20:02)
    └Re[3]:アドバイスお願いします [シュリット] (01/17 20:26)
     └Re[4]:アドバイスお願いします [ぽぽ] (01/17 20:35)

[9206] 【終了】チーム鑑定専用ツリー【3】
Name: イカスミ [pl749.nas923.yamaguchi.nttpc.ne.jp]HOME
Date: 01/18 03:29
++ 返信オンリー。新規投稿は第3ツリーへお願い ++

最近、鑑定依頼が乱立しているので専用ツリーを作りました。
このツリー以外の鑑定依頼トピを建てるのは禁止です。
違反ツリーに誘導以外のレスはしないで下さい。
ツリーが一杯になったら管理人に連絡よろり

■ 前ツリー
http://ikasumi.s21.xrea.com:8080/bbs.php?all=8216
http://ikasumi.s21.xrea.com:8080/bbs.php?all=8691


【使い方】
鑑定依頼者はタイトルに【鑑定依頼】と記入。
次にできるだけ下の項目に現状のクラブ状態を当てはめる。
返信を受けたら必ずお礼レスをしましょう。

チーム鑑定専用トピック
├ Aさん鑑定依頼
│├ レス
│└ レス
└ Bさん鑑定依頼
 ├ レス
 └ レス
こんな感じでお使い下さい。

【年 数】年
【クラブ資金】\
【スタジアムLV.】
【クラブハウスLV.】
【監 督】
【システム】
【戦 術】
【選 手】(スタメン・控え・サブ、フルネーム、年齢、成長具合&成長コメント、留学歴、キャプテン、キーマンを書きましょう。)
【スタメン】
【控え】
【サブ】
【留学中】
【問題点】
キーマン=☆ キャプテン=★

書き込み例
             阿見
     グラーフ          中田
           ソクラウス
      与田           源
      紅池    モーア    岩城
             河本

阿見達哉(ダカール2+マドリー2 29歳:屈指)★
グラーフ(ポルト2+マドリー2 31歳:神)☆             
中田英寿(ポルト2+マドリー2 33歳:神)
ソクラウス(未留 19歳:世界で十分)
与田雅武(フルハム2+ASミラノ2 25歳:屈指)
源京一(ポルト2+マドリー2 31歳:屈指)
紅池流星(未留 21歳:世界で十分)
モーア(ドルトムント2+バレンシア2 28歳:屈指)
岩城聡史(エヌグ2 22歳:屈指) 
河本龍将(アスシオン2+エヌグ2 29歳:屈指)

【控え】
水本輝司(ダカール2 27歳:屈指)
ベルカンプ(ダカール2 24歳:完全)

【サブ】
米田英樹(ドルトムント2 38歳:完全)

【留学中】
山内忠義(ドルトムント2 22歳:サンパウロ・1年後帰国)


【問題点】例:選手の高齢化が進んでます。おかげで高年俸化が…。この中で切るなら誰がいいでしょうか。また〇〇選手の後継者は誰が良いでしょうか?

キーマン=☆ キャプテン=★

【編集のやり方】
まず編集したい自分の記事の返信するをクリック。
一番下までスクロールして削除となっている所をクリックして編集にする。
実行で編集可能。
ただし、編集するにはパスワードを入力していないといけません。
必ずパスワードを入力しておきましょう。

文字の色を付けたい人は下記を見ると分かり易いです。
http://ikasumi.s21.xrea.com:8080/bbs.php?all=8215#8673

[9246] 【鑑定依頼】
Name: ばろっつ [marguerite.aitai.ne.jp]
Date: 01/01 22:13
【年 数】19年
【クラブ資金】\500億
【スタジアムLV.】95000人
【クラブハウスLV.】MAX
【スカウト】デラルーショ サムレラ 富士
【監 督】ザガリオ
【システム】4−4−2 1V
【戦 術】中央突破
【スタメン】
キーマン=☆ キャプテン=★


               河本
          阿見 
            ラゴス
      レコバ          野中
            岩城
       法月          前田
          森崎  林谷
            川内

阿見達哉(マンチェスター2 30歳:屈指)☆
河本鬼茂(マンチェスター2 23歳:屈指)             
ラゴス武威(マンチェスター2 28歳:屈指)★
レコバ(マンチェスター2 26歳:屈指)
野中不二男(マンチェスター2 32歳:屈指)
岩城聡史(ポルト2 28歳:屈指)
法月恒(ポルト 26歳:屈指)
森崎敬(ドルトムント2 23歳:完全)
林谷勝二(未留 34歳:完全)
前田善哉(フラメンゴ2 24歳:完全) 
川内義和(アスシオン2 25歳:屈指)

【控え】
三浦和良(マンチェ2 23歳:完全)
金丸英男(未留 18歳:充分実力を〜)
片桐誠(ポルト2 23歳:完全)
佐和涼(未留 21歳:世界で十分〜)

【サブ】
浦和九(35歳:完全)
与那嶺ジョー(ポルト2 25歳:完全)
井畠正輝(未留 35歳:完全)
青雲 栄治(ドルトムント2 25歳:世界で十分〜)
横村 賢治(アスンシオン2 32歳:完全)

【留学中】
山内忠義( 21歳:ポルト・1年後帰国)
東太郎(22歳:エヌグ・2年後帰国)
工藤京介(21歳:ポルト2年後帰国)
カカ(21歳:ポルト・1年後帰国)
御蔵良介(23歳:ポルト・2年後帰国)

【問題点】
層が薄くて、今のレギュラーがいなくなったら代わりがいません。まずどこから補強するべきですか?あとカカって使えますか?ラゴスの後にしようと思っているんですけど。デラルーショがいるのでロナウド(20)を取ろうと思うのですがどうでしょう?ご意見お願いします。

[9278] Re:【鑑定依頼】
Name: シュリット [ca164203.hicat.ne.jp] MAIL
Date: 01/06 10:54
久々の鑑定ですので、ちょっと変かもしれませんがあしからず・・・

萩原型:ラゴス武威 森崎敬

鬼茂型:河本鬼茂 三浦知良 林谷勝二 井畠正輝

東条型:浦和九 与那嶺ジョー 青雲英治 川内義和 佐和涼 横村賢治

岩城型:野中不二男 レコバ 岩城聡史 法月恒聖

御厨型:片桐誠

那智型:

阿見型:阿見達哉 工藤京介 山内忠義

高梨型:金丸英男

不明:カカ 東太郎 御蔵亮介 前田善哉

※特殊連携
井畠正輝林谷勝二

なんか久々に岩城型イパーイ。鑑定しがいがありますね。
では、ひとつずつ行きましょう。


Q1.どこから補強するべきか。

うーん。急いで補強しないといけないポジションは、今のところ無いですねぇ。一通り後継がいるので、きちんと予定と立てれば問題ないですよ。今の控えを、スタメンが30代半ばくらいになるまでに2留に出しておきましょう。あえて補強をするなら、スタジアムでしょうかね。MAXにしておきましょう。


Q2.カカは使えるか?

使えません。といっても、このメンツと比較した場合なんですけどね。序盤では十分役に立ってくれますが、ラゴスの後釜となるとちょっと物足りないです。ていうか、工藤のほうが能力だけで見た場合、上なんですよね。

Q3.ロナウドはとるべきか?

いりません。ロナウドが岩城型&鬼茂とカズが持続型という理由で、スルーしました。これ以上岩城型が増えると、連携が全然つながってないチームになりかねないので、気をつけていきましょう。デラルーショなら、エレ・タストン・フリードリッヒ・ジード・ジェイソン・ロベルトカルロスと、使える選手ばっかりなので、手当たりしだい探してみるのもありかもしれませんね。

[9283] Re[2]:【鑑定依頼】
Name: ばろっつ [a131019.usr.starcat.ne.jp]
Date: 01/06 17:33
鑑定ありがとうございます。
なるだけ早くスタジアムをMAXにします。とりあえず今いるメンバーをがんばって育成したいと思います。使える外国人もがんばってさがしてみたいと思います。

[9255] 福島リンクスさんへ
Name: おれんぢ [eatkyo241105.adsl.ppp.infoweb.ne.jp]
Date: 01/04 12:00
前スレで鑑定していただいたおれんぢです、チーム鑑定どうもありがとうございました。
ならびに、レスかなり遅れてすいません・・・。

[9256] Re:福島リンクスさんへ
Name: 福島リンクス [RIFnni-02p454.ppp12.odn.ad.jp]
Date: 01/04 19:53
いえいえ、ご丁寧にどうも。いいアドバイスできなかったかもしれないですがよかったら参考にしてください。
ちなみにお礼レスは前スレに書き込んでいいんですよ。

[9338] チーム鑑定お願いします
Name: シュリット [ca166046.hicat.ne.jp] MAIL
Date: 01/09 08:02
はじめましてこんばんわ。否、おはようございます。

今日は遅いお正月休みだーということで、徹夜してチーム作りました。
鑑定される立場では初めてですが、よろしくお願いします。

【年 数】2年
【クラブ資金】17億
【スタジアムLV.】Lv1
【クラブハウスLV.】Lv1(サウナLv1・カフェテリアLv1)
【監 督】日笠澄人(JPN 2500万)
【システム】4-4-2 1V
【戦 術】サイド攻撃 ラインDF プレスOFF
【留学先】初期+ザグレブ・レッジョカラブリア・カリ
【スタメン】

      八重垣茂(19歳:充分) アン・タンシェン(24歳:通用)


            手束智(22歳:充分)

パドゥーロ(28歳:通用)             西紀寛(23歳:充分)

            ラフティー(25歳:通用)


根本裕一(22歳:充分)              石川竜也(24歳:充分)
        上村健一(29歳:通用) 伊藤哲也(33歳:通用)


            左木崎敏郎(18歳:一般)

【控え】
中之島隆行(28歳:充分)
伊東尚志(19歳:あと一歩)
中村忠(32歳:充分)
諸岡大輔(27歳:一般)
福山秀人(28歳:一般)

【サブ】
塚本春敏(22歳:あと一歩)
磯野勝(32歳:一般)
篠原市郎(31歳:あと一歩)

【留学中】
なし

【問題点】
ここまでノーリセットできております。

@今後の方針
オーソドックスにグラスゴー・パルマだけ追加して、あとはスタジアムに資金をつぎ込めば、10年目くらいにはVCが優勝できるようになっているとは思うのですが、留学先をもっと出すべきですかね?それとも、ノーリセを貫いた方がいいでしょうか?オーソドックス・留学先追加・ノーリセット縛りプレイで迷っております。

A補強
2年目なので、何をどうすればいいとか言う段階じゃないのですが、序盤こいつが使えたなどの情報があるとうれしいです。特に右SDF。根本と石川が左サイドでかぶってるのですが、パドゥーロの後釜で使うとすればどちらをSMFにあげた方がいいですか?その他、なにかあればお願いします。


何にも考えずに1年半進めてみました。順調に行けば、来年年始に日の浦石油が出てくるはずです。
理由はこちらhttp://ikasumi.s21.xrea.com:8080/bbs.php?all=9285
また、1月にはグラスゴーが追加されるでしょう。まずは順調な滑り出しと言ったところでしょうか。ツェンカーと小村の補強のはずだったんですが、二人とも蹴られたのでアンと上村になってしまいましたが、まぁまぁ見れるスタメンではないかと思います。
人のクラブだとすぐにパズルが組み立てれるんですが、自クラブになるとあ〜したいこ〜したいで、なかなか進みませんね^^;

[9342] Re:チーム鑑定お願いします
Name: 福島リンクス [RIFnni-02p253.ppp12.odn.ad.jp]
Date: 01/09 15:41
おや?例のチームですね。鑑定させていただきます。

@について・・・あまり気にせず、もう少しこのままの状態で続けてもいいと思います。シュリットさんぐらいの経営力があれば、いざというとき何とかなりそうですし・・・。

Aについて・・・どちらかといったら根本を左SMFにするべきでしょう。右SDFはセレッソの柳本啓成あたりがオススメではないでしょうか?

その他・・・2年目ではいいレベルのチームじゃないですか?J1でもそこそこやっていけると思いますよ!

[9344] 鑑定依頼!!
Name: 福島リンクス [RIFnni-01p103.ppp12.odn.ad.jp]
Date: 01/09 17:05
第二データっす。第一データにちょっと飽きたので縛りプレイデータと一緒に進めてます。

熱海イーリス
【年 数】2年 9月
【クラブ資金】約8500万円
【スタジアム】Lv1 施設・・・無し 
【クラブ練習場】第一練習場 土
【クラブハウス】Lv1 施設・・・無し
【監 督】ルター
【システム】4―4―2 DV
【戦 術】サイド攻撃 ラインDF プレスON
【選 手】
キャプテン・・・三浦  キーマン・・・チョルトス
FK L・S・・・チョルトス  CK L・R・・・チョルトス
PK・・・モルドク

        西森幹夫(28歳:○)  根岸栄吉(31歳:○)
            
チョルトス(26歳:◎)              パドゥ―ロ(28歳:◎)

        浮氣哲郎(32歳:○)  モルドク(27歳:◎)


三浦泰年(38歳:△)               石川竜也(32歳:○)
        祢岸凛(31歳:◎)   喜多靖(25歳:○)

            上西雅弘(28歳:○)

【控え】
中川玄太(21歳:△)
石川竜也(24歳:○)
古嶋栄太郎(22歳:○)
白猪誠一郎(21歳:○)
田中達也(21歳:○)

【サブ】
高山秀信(25歳:△)
二木弾(33歳:△)
吉井武久(24歳:△)

【留学中】
山口智(25歳) ヤウンデ半
宇田川司(27歳) アスンシオン1
羽生直剛(24歳) キエボ1
(控えは中川以外ゲームプランで出場予定)
◎=世界で十分・○=充分実力・△=一般レベル

【未来プラン】
※サブ3人は今年限りで解雇
※新人でGK川内(18)、CDF青雲(18)を獲得予定

【問題点】
現在、J1で年間順位14位と、降格の危機。資金も少なく、補強も不可。何でもいいのでアドバイス下さーい!

[9366] Re:鑑定依頼!!
Name: シュリット [ca166046.hicat.ne.jp] MAIL
Date: 01/10 01:17
スタメンと控えに年齢の違う石川竜也がいるのは仕様ですか?

[9376] Re[2]:鑑定依頼!!
Name: 福島リンクス [RIFnni-02p235.ppp12.odn.ad.jp]
Date: 01/10 09:30
そーなんですよ。2年間でこんなに歳とっちゃいました。新手の歳をとるバグで・・・。 って、それはないです(笑)。私の記入ミスです・・・。

訂正
レギュラー 石川竜也⇒相馬直樹

年齢、コメは一緒です。失礼・・・。

[9383] Re[3]:鑑定依頼!!
Name: シュリット [ca166046.hicat.ne.jp] MAIL
Date: 01/10 20:24
気分転換要のデータなら、本データとかぶらないようなシスタクでいってみたら面白いと思いますよ。3-6-1 3Vとか・・・
まじめに行くのなら、とりあえず所期メン総入れ替えから始めていきましょう。

[9405] Re[4]:鑑定依頼!!
Name: 福島リンクス [RIFnni-03p08.ppp12.odn.ad.jp]
Date: 01/12 21:24
ありがとうございます。
シスタク等はもう少し様子をみて変えていきます。
初期メン総入れ替え・・・ お金が・・・
連携表を作っていただけますか?

[9410] Re[5]:鑑定依頼!!
Name: シュリット [ca165228.hicat.ne.jp] MAIL
Date: 01/12 23:12
連携表ですか・・・。
検証プレイは引退したので調べようがないのですが、わかるところだけ書いときます。

萩原型:石川竜也 宇田川司

鬼茂型:モルドク 三浦泰年

東条型:パドゥーロ 相馬直樹 山口智 青雲英治 川内義和

岩城型:

御厨型:

那智型:田中達也

阿見型:

高梨型:

不明:西森幹夫 根岸栄吉 吉井武久 羽生直剛 白猪誠一郎 チョルトス 浮氣哲郎 古嶋栄太郎 高山秀信 二木弾 祢岸凛 喜多靖 上西雅弘 中川玄太


あとは連携相対表を参考にしてください。
http://www.ikasumi.orgSakatuku3/renkei.html

[9463] Re[6]:鑑定依頼!!
Name: 福島リンクス [RIFnni-02p196.ppp12.odn.ad.jp]
Date: 01/15 14:13
ありがとうございます。
やっぱりきれいに連携をつなげたいもので・・・。
シュリットさんの鑑定は参考になりますな。

[9355] 鑑定依頼
Name: 秀ポンポンぽんぽん [YahooBB219196076032.bbtec.net]
Date: 01/09 23:14
【年 数】28年
【クラブ資金】2000億強
【スタジアムLV.】MAX
【クラブハウスLV.】MAX
【監 督】   井鼻
【コーチ】AC マリウス GCとPCは事情で無名
【スカウト】戸塚 エンカリ デラルージョ
【システム】4−4−2 1V
【戦 術】サイド
 選 手  【スタメン】
 FW   
                    高原 直泰 27 ○
      中山 雅史 28 ○
 
MF           中田 英寿 26 ○ ☆
   海堂 大 26 △         立浪 重則 29   ○
            名波 浩 29  ○

DF
   奥村 辰彦 25 △         御厨 親典 28 ○
       バウアー 25 ○★  森岡 隆三 32 ◎

GK           楢崎 正剛 29 ○
 

【サブ】紅池 流星 21 ■
    柳沢 敦  32  ◎
    小野 伸ニ  37 ◎
    D.マルドラド 35 ◎
    河本 鬼茂   32 ◎
    注)下の三人はコーチ待ち

【控え】与田 雅武 21 ■
    山下 伸一 19 一般
    阿見 達哉 20  実力
    矢沖田 翔 18 一般
    
【留学中】
   一留  
     ロナウド 20  ダカール2 ■ 
     デュジャルダン 22 エヌグ2 △
     甲斐 純哉  23 エヌグ ■
   二留
     森崎 敬  28 ASミラン ○
     邑久村 大誉 26 ASミラン △

 ◎ 神 ○ 屈指 △ 完全 ■ 十分
  キーマン=☆ キャプテン=★

【問題点】
 1、選手が多すぎる気がします。
   切るならだれがいいでしょうか?時々3バックにもするのでDFはおお   めにしてしまいました。
   個人的には柳沢&与田 かなと思っていますが。
 2、世代交代の良さげな進め方
   失敗した感じがします。特にゴン&高、SDFの三人の年齢が揃いすぎた   気がしました。他にも何組か年齢が近い同じポジションが。
 3、GKの楢崎の後継ですが山下ではちと不安でないでしょうか?
   お勧めは把握していますがなかなか出ずに不安に。
   石黒はしょっちゅう出てくるのに(涙)
 4、他に自分が気付いていない点がありましたらご指摘ください。

 ではよろしくお願いします。

[9356] Re:鑑定依頼 追加
Name: 秀ポンポンぽんぽん [YahooBB219196076032.bbtec.net]
Date: 01/09 23:25
留学先を忘れました。
初期+ミラノFC ASミラノ ACローマ レッジョカラブリアFC プレシアFC
   レバークーゼンFC マンチェスターFC ロンドンFC フルハムFC
    FCゲンク マドリートFC FCバルセロナ バレンシアFC
   FCザグレブ FCプラハ FCフラメンゴ サンパウロFC
   FCエヌグ ダカールFC ヨハネスバーグFC ぐらいです(多分)
選手個人の留学先はお勧めのまんまです。

[9368] Re[2]:鑑定依頼 追加
Name: シュリット [ca166046.hicat.ne.jp] MAIL
Date: 01/10 02:16
萩原型:中山雅史 矢沖田翔 立浪重則 小野伸二 海堂大 森崎敬 邑久村大誉

鬼茂型:河本鬼茂 中田英寿 名波浩 デュジャルダン 奥村辰彦 バウアー 森岡隆三

東条型:柳沢敦 楢崎正剛 山下伸一

岩城型:ロナウド D.マルドラド 

御厨型:高原直泰 御厨親典 紅池流星

那智型:甲斐純哉

阿見型:阿見達哉 与田雅武

高梨型:


スタメンと控えを見ると???となってしまうのですが、ひとまず質問からお答えして行きましょう。

@選手が多い気がする
はい多いです。25人枠全部使ってるんですから、多くて当たり前ですね。切るなら誰がと言われていますが、別に切らなくてもいいと思いますよ。要は、採らなきゃOKですね。まぁデュジャルダンと与田が年齢的にかぶってるので、与田は切ってもいいと思います。

A世代交代の良さげな進め方
ん〜。まぁ失敗といえば失敗ですね。全体的に世代交代が早いのでは?なんで鬼茂が32歳でベンチ生活なのか疑問です。彼は41歳まで成長しっぱなしですよ?特殊練習:サカつくプレイ狙いの引退待ちなのでしょうか?ちょっともったいないですね。選手個別の使える年齢を調べてみると、ゴン:39歳、高原:36歳、奥村:33歳、御厨:39歳とでました。10年後が忙しくなりそうですね。世代交代の順番を決めてしまいましょう。

BGKの後継が山下では不安
エディットを作ってみては?山下を繋ぎに使い、エディットを神にするというのも面白いかもしれませんよ。その間に、佐和や三神・喜山あたりが出てくるのを待ってみましょう。外国人枠が余っているのなら、メーヤー・ドフ・バング・ブッフォン・カシジャス・カーワンあたりを狙ってみるのもありかもしれません。

C他に自分が気付いていない点
有力選手が多すぎて飽和状態です。やっと成長しきったころに世代交代で引退待ちにおいやられるケースが多いのではないでしょうか?ピークを過ぎる=選手生命終わりではないので、スタメンが何歳まで使えるかを調べてから後継を採るようにすると、留学枠や選手枠にも余裕が出てくるでしょう。
http://ikasumi.s21.xrea.com:8080/bbs.php?all=8761#8761
高いレベルで成長や円熟味を増している選手はまだいけますので、経験でカバーし始めたら交代させましょう。あと、たまに3バックにするようですが、CDF5人も必要ないですね^^;

[9379] Re[3]:鑑定依頼 追加
Name: 秀ポンポンぽんぽん [YahooBB219196076032.bbtec.net]
Date: 01/10 18:11
シュリットさん、どうもありがとうございました。
指摘されると確かに失敗です。と納得してしまいます。
選手が沢山いる点については『貧乏性』だと思いました。
鬼は予想どうりサカつくプレイ狙いです。だから、首にするわけにいきません。更にマルドラドが引退し転身したらマリウスを監督にしてと考えています。
GKの後継については有力待ちで山下を控えに(楢崎が怪我したら終わりですが)したいと考えました。外人については今現在エレ、R-カルロス、グラーフの転生待ちなので(マルドラドが引退した後にきてくれることを祈る)
また、EDITについては検討したいと思います。
というわけでどちらにしろ複数の選手をくびにしたいと思います。
人数制限はないのでだれがいいと思いますか?よろしくお願いします。

[9385] Re[4]:鑑定依頼 追加
Name: シュリット [ca166046.hicat.ne.jp] MAIL
Date: 01/10 21:11
ではポジション別に

FWに、鬼茂32歳:神、柳沢32歳:神、ゴン28歳:屈指、高原27歳:屈指、ロナウド20歳:通用、阿見20歳:充分、矢沖田18歳:一般の7人います。えー、多すぎるので、ここから何人か削りましょう。まず、鬼茂・柳沢の2トップに戻します。柳沢が34歳になったら、ゴンと交代します。鬼茂が41歳・ゴンが39歳まで使えます。その間に、後継の阿見とロナウドを2留させときます。以上のことから、高原がいりません。柳沢にもギリギリまで働いてもらいましょう。神が二人とも控えではもったいないですね。矢沖田はおそらくSMFですね。SMFに転向しても、出番はなさそうです。

MFは、トップ下のヒデ・両サイドの萩原型コンビがまだまだいけるので、とりあえずデュジャルダンと与田のどちらかがいりません。ヒデ・海堂・立浪が39歳まで使えるので、ユーティリティプレイヤーを一人〜二人補充しとけば、他のポジションの控えもまかなえるんですけどね。たとえば、明神がボランチと右サイド、野村大樹がトップ下と左サイドのようにすれば、選手枠が2つ空きます。マルドラドと小野の引退次第ですけどね。

DFは、CDFに森岡32歳:神、森崎28歳:屈指、邑久村26歳:完全、バウアー25歳:屈指、甲斐23歳:通用、紅池21歳:通用の6人ですね。それに対してSDFが奥村と御厨しかいないので、ひとまず紅池のSDF転向は押さえときましょう。森岡は36歳まで引っ張れますが、森崎か邑久村が帰ってきたら交代させましょう。鬼茂型の最終ラインに、1枚萩原をかませましょうね。紅池がいれば、左のサイドバックもセンターバックもできるので、甲斐の必要性が微妙になってきます。

GKは、ひとまず山下でつないでおきましょう。


おそらく私ならこんな感じで減らしていきます。
有力な選手をとっても育てられない、もしくは活躍する見込みがない場合はスルーしていきましょう。たとえば、新人探索で玖珂次郎:18歳、鬼藤栄一郎:18歳、稲村瑞樹:18歳、ASミラノにバステン:18歳を発見した場合、誰をとりますか?

[9388] Re[5]:鑑定依頼 追加
Name: 秀ポンポンぽんぽん [YahooBB219196076032.bbtec.net]
Date: 01/10 22:05
返信ありがとうございます
FWでは柳沢32歳or神高原27歳、と矢沖田18歳<名鑑埋め用でしたので>
MFは、当初の予定どうり与田を。

DFは、甲斐23歳を削ります。紅池は元々SDF用にとっていたはずが忘れていました。ロベカルが来るまでSDFで頑張ってもらいます。
たとえば、新人探索で玖珂次郎:18歳、鬼藤栄一郎:18歳、稲村瑞樹:18歳、ASミラノにバステン:18歳を発見した場合、誰をとりますか?
>今の状況でしたら鬼頭 栄一郎ですかね、稲村が複数できればとるかと思います

[9380] Re:チーム鑑定専用ツリー【3】
Name: 富岡 [p220208163236.tcnet.ne.jp]
Date: 01/10 19:41
【年 数】18年年始
【クラブ資金】1000億
【スタジアムLV.】MAX
【クラブハウスLV.】MAX
【監 督】モツラナ
【システム】4−4−2、1V
【戦 術】サイド
【スタメン】
キーマン=☆ キャプテン=★

     シェフチェンコ(27)屈指  柳沢(27)屈指
 
          アイマール(29)屈指
   海堂(25)完全        新井場(28)屈指
         グアルディオラ(28)屈指
   須並(28)屈指        今橋(31)完全
       林谷(33)屈指  秋田(33)屈指
 
           横村(27)屈指   

シェフチェンコ(ダカール2+マンチェ1)
柳沢敦(サンチャゴ2+マドリー1)             
アイマール(ポルト2+ブレシア1)★☆ 
海堂大(エヌグ2)
新井場徹(エヌグ2)
グアルディオラ(フルハム2+コペン1)
須並哲(モンテビデオ2)
今橋健児(エヌグ2)
林谷勝二(モンテビデオ2) 
秋田豊(グラスゴー2)
横村賢治(プラハ2)

【控え】
浦和九(ダカール2 31歳 屈指)
三都主アレサンドロ(エヌグ2 25歳 完全)
邑久村大誉(エヌグ2 24歳 完全)
名波浩(グラスゴー2 33歳 屈指)コーチ狙い
岡本武次(エヌグ2 34歳 完全)同じく

【サブ】
佐和涼(アスンシオン2 22歳 充分)
阿見達哉(18歳 一般)
池田守(18歳 一般)
エディット

【留学中】
山土巣大鳥(ダカール2 21歳 2年後)
澤登正朗(ポルト2 20歳 2年後)
立浪重則(エヌグ2 24歳 1年後)
稲本潤一(ポルト2+ASミラノ1 26歳 1年後)
甲斐純哉(エヌグ2 24歳 2年後)

【問題点】
とりあえず岩城型はとらないようにやってきました。そのお陰4歳 2年後)

【問題点】
とりあえず岩城型はとらないようにやってきました。そのお陰で連携はけっこういいです。
右SDFがいません。あと2年ほど今橋で、その後新井場とつなぐつもりです。池田はどの程度つかえるかわかりませんので困っています。
未だにコーチに転職した選手がいなく、限界突破練習がありません。この中で有能なコーチに転職する人を教えてください。
その他おかしいと思う点を教えてください。

[9389] Re[2]:チーム鑑定専用ツリー【3】
Name: シュリット [ca166046.hicat.ne.jp] MAIL
Date: 01/10 22:05
萩原型:シェフチェンコ 山土巣大鳥 澤登正朗 立浪重則 海堂大 須並哲 邑久村大誉

鬼茂型:グアルディオラ 名波浩 林谷勝二

東条型:柳沢敦 浦和九 アイマール 新井場徹 横村賢治 佐和涼

岩城型:

御厨型:三都主アレサンドロ 岡本武次 稲本潤一 秋田豊

那智型:甲斐純哉

阿見型:阿見達哉

高梨型:今橋健児

不明:池田守 エディット

なかなかいい人材がそろっているのですが、年齢が近いのがチョット心配です。世代交代が忙しくなるかもしれません。では、質問にお答えしますね。

@右SDFがいません
SDFにこだわらなくても、要は右サイドバックができる選手を補充すればいいわけです。困ったときはJリーガーを引き抜いてきましょう。名良橋、波戸、市川あたりが有力ですかね。てゆーか、池田は普通に使えますので、大事に育ててあげましょう。

A有能なコーチに転職する人
コーチに転職した場合、どんな特殊練習を持っているかは現役時にどのように育てたかによって変わってきます。固定なのは、鬼茂の「サカつくプレイ」だけではないでしょうか?こればっかりはなってみないとわかりませんが、現役時屈指以上なら限界突破型の特殊練習をもっている可能性は高くなります。それがフィジカル爆発なのか、それともカットの秘訣止まりかは、運次第です。ひとまず、スカウトにならないことを祈りましょう。

Bその他
スタメンの年齢が近いのと、選手数がかなり多いのが気になります。ひとまず、世代交代の時期としてはいい感じですので、あとはいかにタイミングよく交代できるかにかかってきますね。ちなみに、監督:モツラナはシステムはマッチしていますが、フィジカル・メンタル・戦術のプレス以外が終わってるので、もう少しいい監督を呼んだほうがいいかもしれません。

[9391] Re[3]:チーム鑑定専用ツリー【3】
Name: 富岡 [p220208163236.tcnet.ne.jp]
Date: 01/11 13:27
池田はふつうにつかえるということで大事に育てようと思います。池田の連携タイプはいいのかもしれません。獲得して2,3ヶ月ですが全員と・・・でした。
有能なコーチはやはり運ですか。でも、屈指なので期待して待つことにします。
選手数が多いのは気になっていました。スポンサー条件のせいでエディットを切ることになり、また思い知らされました。選手獲得はおさえないと、っていうかとれませんが。
モツラナは変えようと思っていたのですが、イスタンブールの監督やオフタスが出てこないし、セクシー持ちでもシステム合わない監督だったりで、モツラナ体制でもう7年ほどになります。今年で契約切れるのでいっそ他の特殊戦術持ちの監督にしようと思います。
あと、ファーストステージの途中でアイマールが初神になりました。とてもうれしいです。
どうもありがとうございました。

[9392] Re:チーム鑑定専用ツリー【3】
Name: おれんぢ [eatkyo261004.adsl.ppp.infoweb.ne.jp] MAIL
Date: 01/11 19:58
チーム鑑定よろしくお願いします。
【年 数】8年
【クラブ資金】72億
【スタジアム】65000人

【クラブハウスLV.】レベル2
【監 督】トニー
【システム】4-4-2 1V
【戦 術】カウンター ライン プレスオン
【選 手】
アンタンシェン   林谷章一   

         奥大介

    名波浩       パドゥーロ☆
 
藤田久仁彦            池田守
     
林谷勝二★  小村徳男
        
川内義和 

キーマン=☆ キャプテン=★
  
【スタメン】
 アンタンシェン(30歳 完全)
 林谷章一   (25歳 世界で十分)
 奥大介    (33歳 完全)
 名波浩    (25歳 完全 エヌグ2年)
 パドゥーロ  (34歳 完全)
 ヌメリ    (28歳 世界で十分)
 藤田久仁彦  (25歳 世界で十分)
 池田守    (24歳 世界で十分)
 小村徳男   (27歳 世界で十分)
 林谷勝二   (26歳 完全 エヌグ2年)

【控え】
 野中不二男  (23歳 世界で十分)
 上野良治   (23歳 充分実力を)
 高野修作   (25歳 世界で十分)
 盛岡匠    (19歳 充分実力を)
 石黒幸四郎  (19歳 一般レベル)

【サブ】
 蔵原楽士   (19歳 充分実力を)
 瑞島武士   (21歳 世界で十分)
 牧田良平   (26歳 世界で十分)
 青雲栄治   (20歳 一般レベル)

【留学中】
 尾坂加津夫  (24歳 エヌグ2年)66日後帰国
 岩本輝男   (25歳 エヌグ2年)569日後帰国
 片桐誠    (23歳 ポルト2年)216日後帰国
 井鼻正輝   (23歳 エヌグ2年)569日後帰国
 エディット  (22歳 エヌグ2年)20日後帰国

【問題点】
 ・とにかく人が多すぎる(とくにFW関係)
 ・石黒は取った後に爆発が多いと知ったので解雇の方向にしたほうが?
 ・将来は連携重視のチームにしたい

などです。予定では瑞島、高野、盛岡、蔵原、石黒、牧田を自由契約にして
柳沢(20歳)、浦和九(ユース17歳)を取ろうと思っています。


 

[9396] Re[2]:チーム鑑定専用ツリー【3】
Name: シュリット [ca167228.hicat.ne.jp] MAIL
Date: 01/11 23:36
萩原型:奥大介

鬼茂型:名波浩 林谷勝二 盛岡匠 井畠正輝

東条型:アン・タンシェン パドゥーロ 上野良治 青雲英治 川内義和

岩城型:野中不二男 岩本輝雄 藤田久仁彦 石黒幸四郎

御厨型:蔵原楽志 尾坂加津夫 片桐誠 小村徳男

那智型:林谷章一

阿見型:

高梨型:瑞島武士 牧田良平 高野修作

不明:メヌリ 池田守 エディット

特殊連携
林谷勝二井畠正輝
林谷章一林谷勝二

特殊不仲
野中不二男石黒幸四郎


貧乏性丸出しのチーム構成になっております。ちょうど10年目弱くらいからFWの大安売りになるので、毎年毎年新人採ってるとこんなチームができてしまいます。まぁ誰もが経験する道なんですけどね。では質問から答えていきましょう。

@人が多すぎる
ポジション別にリストラしましょう。

FWですが、これにまだ柳沢と浦和というFWを補充するようなので、大改革していきましょう。現在アンと林谷がスタメンですが、二人とも33歳まで使えます。なので、瑞島・尾坂・蔵原は切っちゃいましょう。浦和と柳沢を獲得後、柳沢を優先して育てます。アン→柳沢の世代交代が終わったら、林谷→浦和の世代交代に取り掛かりましょう。

MFですが、パドゥーロがそろそろ限界ですね。そうなると、右サイドの専門が野中しかいなくなります。左の後継が岩本なら、両サイドが岩城型になりますので気をつけましょう。ボランチの後継に片桐と上野がいますが、同じ歳なのでどちらかを切ってしまいましょう。連携を考えた場合、片桐を切ったほうがいいと思います。まぁ4-4-2 1Vの場合ですけどね。

DFですが、井畠と林谷が特殊連携ですので、この二人を軸にした方がいいでしょう。二人とも30歳半ば以降まで使えるので、複数ポジションがこなせる盛岡(CDF・右SDF・DMF)を控えにおいて、青雲は切ってしまっていいでしょう。SDFは左のサイドが同じ年齢なのが痛いですね。後継が取れたらどちらかをきりましょう。

GKは、川内の年齢がわからないのでなんともいえませんねぇ。

A石黒は解雇した方がいいか?
解雇した方がいいでしょう。野中が右サイドの後継ではずせません。特殊不仲なので、いつ不仲メールが来てもおかしくない状態です。

B将来は連携重視のチーム
連携重視で将来のチームを考えてみました。

      柳沢敦   浦和九


      名波浩   奥大輔

      片桐誠   上野良治

高野修作               池田守
      林谷勝二  井畠正輝

          川内義和

4-4-2 DVで中盤をBOX型にすれば、現メンバーでは連携が一番良いのではないでしょうか。

[9408] Re[3]:チーム鑑定専用ツリー【3】
Name: おれんぢ [eatkyo261163.adsl.ppp.infoweb.ne.jp] MAIL
Date: 01/12 22:06
シュリットさん鑑定ありがとうございました。

書き忘れていた川内の年齢は19です。
なるほど、DVにするのも結構いいですね。とりあえず柳沢を留学させつつ
石黒を解雇します。

[9400] Re:チーム鑑定専用ツリー【3】
Name: 将軍 [j178128.ap.plala.or.jp]
Date: 01/12 03:38
【年 数】76年
【クラブ資金】\約7000億
【スタジアムLV.】MAX
【クラブハウスLV.】MAX
【監 督】ミクレス
【システム】4-4-2
【戦 術】サイド攻撃
【スタメン】キーマン=☆ キャプテン=★

       エレ(32:神)   河本鬼茂(28:神)

フォーリット(27:神)

エディット初代(36:神)☆★          立浪重則(24:屈指)

小野伸二(24:屈指)

海堂大(27:屈指)            鬼頭栄一郎(25:屈指)

       バウアー(30:神)  萩原忠志(21:屈指)

三神尚紀(28:屈指)
【控え】
セレゾン(34:神)
マテウス(36:神)
河本龍将(19:世界で十分)
【留学中】
柳沢敦【ダカール2年】(19:世界で十分)
中田英寿【エヌグ2年】(18:世界で十分)
松山惇【イスタンブール2年】(18:世界で十分)
エディット2代目【イスタンブール2年】(16:世界で十分)
稲村瑞樹【エヌグ2年】(19:世界で十分)
【問題点】
@人数はどうか?
A河本&バウアーの後釜は誰が良いか?(新しく獲るFW&DF)
 みなさんのオススメ教えてくださいw^^w

[9401] 『鑑定依頼』
Name: 将軍 [t166049.ap.plala.or.jp]
Date: 01/13 01:46
↑上記はミスなのでこちらにレスお願いします。

【年数】78年
【資金】約7000億
【スタジアム&クラブハウスLv】MAX
【監督】ミクレス
【システム】4-4-2 1V
【戦術】サイド攻撃
【スタメン】☆=キーマン ★=キャプテン

        エレ(32:神)   河本鬼茂(28:神)

            フォーリット(27:神)

エディット初代(36:神)☆★          立浪重則(24:屈指)

            小野伸二(24:屈指)

海堂大(27:屈指)               鬼頭栄一郎(25:屈指)

       バウアー(30:神)  萩原忠志(21:屈指)

            三神尚紀(28:屈指)

【控え】
セレゾン(34:神)
マリウス(36:神)
河本龍将(19:世界で十分)

【留学中】
柳沢敦【ダカール2年】(19:世界で十分)
中田英寿【エヌグ2年】(18:世界で十分)
松山惇【イスタンブール2年】(18:世界で十分)
エディット2代目【イスタンブール2年】(16:世界で十分)
稲村瑞樹【エヌグ2年】(19:世界で十分)

【問題点】
@人数はどうか?
A河本鬼茂バウアーの後釜は誰が良いか?(これから獲るFW&DF)
 みなさんのオススメ教えてくださいw^^w

[9411] Re:『鑑定依頼』
Name: シュリット [ca165228.hicat.ne.jp] MAIL
Date: 01/12 23:51
まぁなんというか・・・
ある意味究極のチームですね。これほどのチームが作れるのなら、鑑定する側にまわって欲しいものです・・・。私もこのスタメンにそっくりなチームを作ったことがありますが、あと4年もすればチーム総合力グラフが埋まるはずですので、ひとまずグラフを黄色で埋める事を目標にしていきましょう。

萩原型:エレ 立浪重則 小野伸二 海堂大 萩原忠志 三神尚紀

鬼茂型:河本鬼茂 フォーリット 中田英寿 バウアー 河本龍将

東条型:柳沢敦 セレゾン 稲村瑞樹 鬼頭栄一郎

岩城型:

御厨型:

那智型:松山惇

阿見型:

高梨型:

不明:エディット初代 エディット2代目

特殊連携
エレバウアー
河本鬼茂河本龍将

※マテウスとは、ローター・マテウス(実名)でいいのでしょうか?サカつく名ではマリウスになりますが・・・。マリウスなら、鬼茂になります。

では質問にお答え
@人数はどうか?
少ないです。セレゾンもマリウスも、引退フラグが立つ年齢なので、いつ引退してもおかしくありません。できればフォーリットのような、複数ポジションをこなせる選手を控えにおいておきましょう。

A河本鬼茂&バウアーの後釜は誰が良いか?
え?もう後継者探しですか?二人ともあと10年は余裕で活躍できるのですが。まぁ勝手に引退されても困るので、一応お勧めを上げておきます。といっても、日本最高のストライカーと世界最高のリベロの後釜なので、能力が落ちてしまうのはしょうがないですけどね。

FW:日本人なら東条英虎・山土巣大鳥 外国人ならバステン・グラーフ

CDF:日本人なら森崎敬・邑久村大誉 外国人ならバンチ・クルーマン

若返ってこなければ、ゴンや中西などJリーガーでつないどけばOKだと思います。まぁこのレベルのチームが作れるんですから、人に聞いても最終的には自分の好みになっちゃうと思うんですけどね。

[9414] Re[2]:『鑑定依頼』
Name: 将軍 [t166049.ap.plala.or.jp]
Date: 01/13 02:57
鑑定ありがとうございましたw^^w

@について:やはり少ないですか・・・。少しづつ補強していきたいと思いますv^^v
Aについて:現世代の選手を使っている間に次世代の選手を育てて一気に若返りをさせたいためFW&DFが1人づつ足りなかったので質問しましたw^^w
[例[フォーリット中田英寿小野伸二稲村瑞樹]]

なのでアドバイスをもとに下の3人の選手を補強しましたv^^v
FWバステン(18),DFクルーマン(19),複数ポジション可能選手:御厨親典(20)

あと,エディット初代2代目の連携型は萩原型ですw^^w

もう1つ質問なんですが,システムを4-3-3 1Vにする場合もあるんですがミクレス監督の指導の度合いは良いのでしょうか?

【ポジションはこんな感じです】

エディット初代   河本鬼茂    立浪重則

       エレ       フォーリット

           小野伸二
   海堂大               鬼頭栄一郎

        バウアー  萩原忠志

           三神尚紀

[9415] Re[3]:『鑑定依頼』
Name: シュリット [ca165228.hicat.ne.jp] MAIL
Date: 01/13 05:34
ミクレスは4-3-3 1Vが一番適したシステムですね。おそらく、4-3-3のシステムだけなら全監督中一番ではないでしょうか。ただ、ウィンガー指導適正がじゃっかん弱いので、FWを3人にし、フォーリットを1.5列目、中盤はサイドに開いた状態のほうが、指導適性にはマッチします。まぁこれでは4-4-2 1Vと何も変わらないのですが、私がミクレスを使っていたときはそうしていましたねぇ。
立浪のウィング適正がB・エレのOMF適正がSと、本職よりじゃっかん下がってしまうので、私ならFW適正がSSのフォーリットを1.5列目におくシステムを引きますけど、こればっかりは好みになってしまうので自分の考えとマッチしたシステムにしましょう。

[9402] 鑑定お願いします。
Name: ay [YahooBB220026148017.bbtec.net]
Date: 01/12 16:49
初めまして。現在迷っているので鑑定をお願いします。
【年 数】18年
【クラブ資金】300億
【スタジアムLV.】MAX
【クラブハウスLV.】MAX
【監 督】フィリップ
【システム】3−5−2DVライン・プレスON
【戦 術】サイド攻撃
【スタメン】キーマン=☆ キャプテン=★

      ローマン(25)    河本(23)
       屈指        屈指
           ラゴス(31)★
            屈指
 新井場(29)              牧野(28)☆
  完全                 完全
      中田浩(23)     伊東輝(32)
       完全        完全
   松浪(23)    井畠(30)   プラトン(26)
    十分      完全      完全
           石黒(29)
            完全
【控え】FW柳沢(25)屈指
      Rバッジオ(19)充分
      大倉(31)完全
      浦和(35)完全
    MF本山(26)完全
      植原(31)完全
    DF愛田(27)十分
    GK岩下(34)完全
      EDIT(22)十分390ポイントぐらい
【留学中】MF青葉(26)マンチェスター
       阿部勇(24)エヌグ
     DF中澤(22)エヌグ
       リッカート(25)リスボン

【問題点】
・FWが多すぎるのですが、誰を切ればいいでしょうか。
・Rバッジオが大好きなので将来スタメンに置きたいのですが、連携が不安なので、どうすればよいでしょうか。できればOMFで使いたいです。今はバッジオは育てるために試合に出すことが多いです。
・牧野が「真ん中がいい」とか「EDITが嫌い」とか文句を言いまくりです。

[9406] Re:鑑定お願いします。
Name: a [d3dc3eef3.oct-net.ne.jp]
Date: 01/12 19:43
a

[9407] Re:鑑定お願いします。
Name: 福島リンクス [RIFnni-02p163.ppp12.odn.ad.jp]
Date: 01/12 21:40
フルネーム、留学地、留学歴を書きましょう。
できればEDITのポジションなども。

[9412] Re[2]:鑑定お願いします。
Name: シュリット [ca165228.hicat.ne.jp] MAIL
Date: 01/13 00:40
まぁ大体わかるので、現在ある情報だけで鑑定

萩原型:ラゴス武威 本山雅志 阿部勇樹

鬼茂型:河本鬼茂 R・バッジョ 井畠正輝 岩下圭次郎

東条型:柳沢敦 浦和九 新井場徹 中田浩二 伊東輝悦 植原匡治 中澤佑二

岩城型:青葉慎吾 石黒幸四郎

御厨型:ローマン 大倉隆生

那智型:牧野高志

阿見型:リッカート

高梨型:

不明:松浪広泰 愛田文俊 ブラトン エディット

なかなか面白いメンバーがそろってますね。ブリト(ブラトン)とか使ってるあたり好きですw
では、質問にお答え

@FWが多すぎる
バッジョはOMFで使いたいようなので無視。どう考えても大倉と浦和の出番はなさそうなので、二人を切っちゃっていいと思います。問題は、柳沢とローマンが同じ年齢だということですね。鬼茂は41歳・ローマンは39歳まで使えるので、柳沢の出番がないですね。まぁあえて使うとすれば、留学中の穴埋めに使う程度でしょうか。

AバッジョをOMFで使いたいが、連携が不安
しょうがないです。連携はあきらめましょう。ただ、このクラスになると能力でカバーしてくれますので、あまり深く考えない方がいいでしょう。バッジョの後ろをしっかり組み立てれば、問題なく機能しますよ。

B牧野が「真ん中がいい」とか「EDITが嫌い」とか文句を言いまくり
ちょこっと動かせば、問題解決ですね。

      牧野高志

中田浩二         新井場徹

   ラゴス武威 伊東輝悦

もしくは、中田浩二を左のCDFに下げて、左SMFに本山を入れるのもありかと。
簡単なパズルのようなものですね^^
EDITが嫌いというのはあきらめてください。


フルネーム・留学先・留学歴などは情報として大切です。しかし、すべてのことに対してではありません。今回の問題点においては、留学先や留学歴はあまり触れる機会がないので、特になくても大丈夫ですよ。フルネームも、その選手がどの選手かがわかればOKなので、強制ではありません。鬼茂と書いてあれば一目瞭然なので、フルネームでなくてもいいのですが、たとえば鈴木・森崎・田中・阿部などは有力選手が多いのでフルネームが必要になってくるのです。鑑定する側は、今ある情報だけでどのようにすればいいのかというアドバイスができればいいのです。といっても、情報はあるに越したことはないんですけどね。

[9424] Re[3]:鑑定お願いします。
Name: ay [YahooBB220026148017.bbtec.net]
Date: 01/13 19:01
鑑定ありがとうございます!
フルネームを載せずに面倒かけてしまってすみませんでした。

中田浩二は左SMFでもいけるんですか。でも今なら中田浩二を下げて本山を入れるほうが総合的には強そうですね。
バッジョは育て方が難しそうですがなんとかがんばってみたいと思います。

他にも色々考えてみたいと思います。ありがとうございました!

[9437] 鑑定依頼
Name: ジャンク [gw.sdev.co.jp]
Date: 01/14 18:48
【年 数】16年目
【クラブ資金】1000億
【スタジアムLV.】MAX
【クラブハウスLV.】MAX
【監 督】ケーペル
【システム】4−4−2DV
【戦 術】サイドアタック ライン プレスオン
【選 手】
         露蓮   大蔵
         バラコフ   小笠原
         風祭   中田
     高須  井畠★  青雲  ヒュズティー
            川内
キーマン=☆ キャプテン=★
【スタメン】
露蓮ワグナー(アイントフォーフェン2年:28歳 完全)
大倉隆生(ダカール2年:24歳 完全)
小笠原満男(アイントフォーフェン2年⇒サンパウロ1年:28歳 完全)
バラコフ(未留:27歳 完全)
風祭六宏(エヌグ2年:27歳 完全)
中田浩二(フルアム1年:23歳 完全)
ヒュズティー(サンパウロ2年⇒ゲンク1年:28歳 完全)
高野修作(サンパウロ2年:29歳 完全)
井畠正輝(アスンシオン2年⇒プラハ2年:30歳 屈指)
青雲英治(未留:33歳 完全)
川内義和(アスンシオン2年:24歳 完全)GC特殊
【控え】
奥大介(未留:22歳 充分)
稲本潤一(未留:20歳 充分)AC特殊
杉下竜二(サンパウロ2年:24歳 完全)
沖合仁(未留:24歳 通用)
浦和九(未留:27歳 通用)
【サブ】
織田典幸(未留:19歳 一般)
高梨昇(未留:22歳 充分)
小村徳男(未留:19歳 充分)
松本太郎(未留:18歳 充分)
戸田和幸(未留:20歳 充分)PC特殊
北山剛(未留:19歳 充分)
【留学中】
関口圭一郎(アスンシオン2年⇒プラハ2年・残り1年 28歳)
松田直樹(エヌグ2年⇒バレンシア2年・残り2年 23歳)
ネドベド(ダカール2年・残り1年 22歳)

【留学先】
城南・バンコク・ミラノFC・ASローマ・レッジョカラブリア・リーズ
ロンドン・フルハム・パリ・ゲンク・アイントフォーヘン・ロッテルダム
バレンシア・コペンハーゲン・ポルト・ザグレブ・ソフィア・プラハ
ブタペスト・ポルトアレグレ・サンパウロ・ボゴタ・グアダラハラ
エヌグ・ダカール・ヨハネスバーグ+初期
(今年中にリセット技を使ってでもマドリーを追加する予定。)

【コーチ特殊練習】
AC:究極トラップ
GC:1000本シュート
PC:筋力爆発

【問題点】
ダカール・エヌグ・ポルトなどの有力な留学先が出たのが2年前だったために、
ほとんどの選手が中途半端な留学で成長している状態です。
また、一気に選手獲得をしたために留学枠が足りない状態で育てる選手を絞らなければなりません。
@人が多すぎます。(有力選手をとりあえず確保しようとしたためですが・・・)
 現状で育てる選手、切る選手の判定をしていただけないでしょうか?
 昨年獲得:織田小村稲本戸田北山
 本年獲得:高梨松本
A将来的にはネドベドを中心にしたチームを作り上げたいのですが、補強すべき点はありますでしょうか?
B現在、大倉風祭松田が帰国したばかりの状態で留学枠が開いてます。(松田は即、再留学)
 留学枠残り2つを新戦力に誰に当てるべきか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

今まで、結構のほほんとプレーしていたため、16年目なのに屈指までいったのが井畠のみ。
そろそろ神クラスの選手なんかも育てていきたいのでアドバイスをお願いします。

[9453] Re:鑑定依頼
Name: シュリット [ca165228.hicat.ne.jp] MAIL
Date: 01/15 10:40
萩原型:奥大介 北山剛 ネドベド 松本太郎

鬼茂型:小笠原満男 井畠正輝

東条型:露蓮マグナー 沖合仁 浦和九 風祭六宏 中田浩二 青雲英治 松田直樹 川内義和 織田典幸

岩城型:

御厨型:大倉隆生 稲本潤一 戸田和幸 小村徳男 関口圭一郎

那智型:杉下竜二

阿見型:

高梨型:高野修作 高梨昇

不明:バラコフ ヒュズティー


典型的な飽和状態ですねぇ。こうゆうときは、あまり深く間がえないほうが良かったりします。では、質問にお答え

@人が多すぎ。育てる選手&切る選手
ポジション別に見ると、案外複雑でもなかったりします。

GKですが、能力・連携どちらをとっても関口は見劣りしますので、関口を切りましょう。川内と織田を順番に留学に出せば、問題なく機能しますね。契約年数の都合で、どちらを先に出すか決めてしまいましょう。気をつけないといけないのは、どちらかが使えなくなるまでGKを補充しないことですね。

CDFですが、井畠・青雲ともに、あと6年つかえます。まぁ能力的に見たら松田の方が断然上なので、松田が帰ってきたら青雲を切りましょう。問題は高梨と小村ですね。能力だけで見たら高梨ですが、連携が悪いので微妙なところです。成長型が晩成なので、高梨を育てた方がいいと思いますが、ここは好みでどちらかを切りましょう。

SDFですが、高野→松本はいいとして、右サイドがいませんねぇ。そろそろ探しておきましょう。

DMFですが、稲本と戸田が同じ歳で両方とも御厨型というのは痛いですねぇ。中田浩二も24歳と歳が近いのもあるのですが、ちょっとずらした方がいいかもしれません。戸田を切って転生を待つか、明神や伊東輝悦など、連携の良いボランチをキャッチ&リリースしたほうがいいでしょう。

SMFですが、4-4-2 DVのBOX型なら使うことがありませんね。杉下はFWにまわして使ってあげましょう。

OMFですが、ネドベドは当確のようですね。奥と北山が年齢的に近いので、どちらかを切りましょう。もしサイドに開く機会があるのなら、奥を残しておいた方がいいでしょう。

FWですが、16年目にしてはチョット層が薄いですね。浦和と露蓮が同じ晩成型なので、浦和をダカールに出し、帰ってきたら露蓮を切るくらいでいいでしょう。連携を考えるなら、大倉の方を切った方がいいかもしれません。沖合はユーティリティで超晩成なので、じっくり育てましょう。

A補強すべき点
なにはともあれ右サイドバックでしょう。テュラムやブラーメンなど、ほっといても神になるようなSDFを獲得することをお勧めします。次に、強力な右サイドハーフが欲しいですね。戦術がサイド攻撃なので、BOX型だとSDFの負担がどうしても大きくなるはずです。中盤をダイヤモンド型にし、トップ下にネドベド・左に杉下・右に奥・ボランチに稲本とおくのが現メンバーのお勧め布陣でしょうか。右専門を一人取ることをお勧めします。


B留学枠を誰に当てるか
GKで一枠使うことをお勧めします。川内ならエヌグ or プラハ・織田ならアスンシオンに出してあげましょう。もう一つは、浦和をダカールに出すか、稲本をエヌグ or ポルトに出せばいいと思います。関口を切った場合は、両方出してあげましょう。どちらにしろ、今のスタメンにはこのまま我慢してもらい、後継をしっかり育てた方がいいと思います。


神クラスを育てたいのなら、今の後継を育てたあとにした方がよさそうです。まずは素材を選ぶことからはじめましょう。神になるかどうか微妙な選手は、慣れてからのほうがいいと思います。ひとまず、移籍金だけで60億とかかかりそうな選手を引き抜いて、王道と呼ばれる留学先に送れば簡単に神になってくれると思いますよ。

[9462] Re[2]:鑑定依頼
Name: ジャンク [gw.sdev.co.jp]
Date: 01/15 13:15
>シュリットさん
ありがとうございます。

・リストラについて:
関口・小村・戸田・北山を切ることにします。

・右サイドの人材難について:
右サイドは現在ブラーメンの固有スカウトがいるので探してみることにしてみます。
(ブレーメってバイエルンとインテルで活躍した選手ですけど、その辺に現れるんでしょうか?)

・4−4−2BOXについて:
現監督・前監督ともに4−4−2DVを得意としていたため、今年から変更しましたが、昨年までは4−4−2ダイヤモンドでやってました。
(上:小笠原、右:ヒュズティ、左:杉下、下:片桐(引退))
ですので4−4−2ダイヤモンドに戻すこと自体は問題ありません。
今年、杉下を留学に出したほうがいいのではないかと思い、変更しました。

・留学
関口を切って留学枠をあけて織田(アスンシオン)・浦和(ダカール)・稲本(エヌグ)を留学に出すことにします。

・神選手について:
現状の戦力を出来るだけ崩さない形で神クラスに育つ選手を少しずつ補強していくことにします。

いろいろと教えていただきありがとうございました。

[9464] Re[3]:鑑定依頼
Name: シュリット [ca165228.hicat.ne.jp] MAIL
Date: 01/15 14:49
ブラーメンはバイエルンミュンヘンでもインテルミラノでもないんです。
実は、カイザースラウテルンだったりしますのでご注意を

[9465] Re[4]:鑑定依頼
Name: ジャンク [gw.sdev.co.jp]
Date: 01/15 15:26
カイザースですか・・・(引退したとこだったかな?)
探してみます。
ありがとうございます。

[9438] 鑑定お願いします!
Name: ゆうき [o129246.ap.plala.or.jp] MAIL
Date: 01/14 19:44
【年 数】25年
【クラブ資金】\2700億
【スタジアムLV.】MAX
【クラブハウスLV.】MAX
【監 督】ザガリオ
【スカウト】東 登志男 サムレラ フォッチセン
【システム】3−5−2DV
【戦 術】サイド攻撃
 キーマン=☆ キャプテン=★

         河本    ディナス
            小野
       グラーフ     建石 
          風祭   与田             
      藤田    坪井    井畠
            志水

河本鬼茂(ダカール2 21歳:十分)
ディナス(ダカール2+サンパウロ 33歳:神)           
小野伸二(ポルト2+マンチェスター2 33歳:屈指)☆
グラーフ(ポルト2+マンチェスター2 30歳:神) 
建石志津雄(サンパウロ2 36歳:完全)
与田雅武(ポルト2 31歳:屈指)★
風祭六広(ポルト2 37歳:完全)
藤田久仁彦(ヨハネスバーグ2 33歳:完全)
坪井慶介(グラスゴー2+ASミラノ2 27歳:屈指)
井畠正輝(コペンハーゲン2+ASミラノ 27歳:完全) 
志水健亮(アスシオン2+キエボ2 36歳:完全)

【控え】
臼居行弘(ダカール2+マドリード2 28歳:完全)
麻野美喜雄(未留 39歳:完全)
エディット(未留 35歳:十分)
新谷友樹(未留 23歳:十分)
川内義和(未留 20歳:充分)
西井賢(未留 19歳:充分)
力右徹(未留 21歳:充分)

【留学中】
楢崎正剛(24歳:プラハ・1年後帰国)
加持悟(24歳:ASミラノ・2年後帰国)
木久地尚之(25歳:ポルト・半年後帰国)
北山剛(ポルト2 25歳:マドリード・1年後帰国)

【問題点】前シーズンにK・ルンゲ(神)が引退し、FWの選手層が
低下し、更にチームの高年齢化も進み、世代交代が必要だと思いました。どうすればいいでしょうか?アドバイスお願いします!

[9440] Re:鑑定お願いします!
Name: 将軍 [t148021.ap.plala.or.jp]
Date: 01/14 21:35
確かにFWの選手層が薄いですね。

世代交代としては,
G K志水健亮楢崎正剛
D F藤田久仁彦加持悟
DMF風祭六広新谷友樹
SMF建石志津雄⇒?

私見ですが,
SMF建石志津雄の後継者が居ないと思います。
3バックのためSDFの必要性が薄い。しかもCDFの選手層が薄いように思われます。

[9442] Re[2]:鑑定お願いします!
Name: ゆうき [o129246.ap.plala.or.jp] MAIL
Date: 01/14 21:59
なるほど!外人もそろそろ獲得しようと思っているんですが、
CDF、SDF、建石の後継者で何かいい外人はいないものでしょうか?

[9443] Re[3]:鑑定お願いします!
Name: 将軍 [s104233.ap.plala.or.jp]
Date: 01/14 22:27
スカウトがフォッチセンなので固有選手の
DFクルーマン
MFフォーリットグラーフ
FWバステン
この4人を獲得してみてはいかがでしょうか?

あと,先程も言いましたが3バックのためSDFは必要ないと思われますが?

[9444] Re[4]:鑑定お願いします!
Name: 将軍 [s104233.ap.plala.or.jp]
Date: 01/14 22:33
また,東登志男スカウトの固有選手
GK佐和涼
DF森崎敬
MFラゴス武威
この3人もお薦めですね。かなり働いてくれます。

[9445] Re[4]:鑑定お願いします!
Name: ゆうき [o129246.ap.plala.or.jp] MAIL
Date: 01/14 22:35
ごめんなさい。必要あるのと勘違いしていました。ちなみにグラーフはもういます!バステンは育成失敗してしまいました。
こうなったらJの選手に頼るしか他ないですよね??

[9446] Re[5]:鑑定お願いします!
Name: 将軍 [t178022.ap.plala.or.jp]
Date: 01/14 22:49
Jの選手でもいいですが
サムレラの固有選手でデステファンD.マルドラドのような選手も居ますがどうでしょうか?

[9447] Re[6]:鑑定お願いします!
Name: ゆうき [o129246.ap.plala.or.jp] MAIL
Date: 01/14 22:51
取ろうとしたんですが、二人とも歳なのでやめました・・・。
てか将軍さんに勉強になりたいのですが、どこかでチャットしませんか?ヒマだったらでいいので。

[9448] Re[7]:鑑定お願いします!
Name: 将軍 [t178022.ap.plala.or.jp]
Date: 01/14 22:58
いいですよw^^w
何処にします?

[9449] Re[8]:鑑定お願いします!
Name: ゆうき [o129246.ap.plala.or.jp] MAIL
Date: 01/14 23:00
http://www.ix.sakura.ne.jp/~art/roof/cgi/2room/←ここでサカつくのチャットで立ち上げとくんで!

[9450] Re[9]:鑑定お願いします!
Name: 将軍 [t178022.ap.plala.or.jp] MAIL
Date: 01/14 23:06
すいません。こちらの都合で悪いんですがこのチャットにしませんか?
http://www.bandaivisual.co.jp/hack_udeden/chat/chat.html
駄目でしたらメールくれるとありがたいです。

[9452] 鑑定依頼
Name: レオーネ大阪 [ip68-6-132-178.sd.sd.cox.net] MAIL
Date: 01/15 09:13
【年 数】10年
【クラブ資金】\353億
【スタジアムLV.】42000人
【クラブハウスLV.】MAX
【監 督】アスカリ
【システム】3-5-2 1V
【戦 術】中央突破
キーマン=☆ キャプテン=★

柳沢    エメルソン
   
        宮沢   工藤
   三都主           菊端
          西村
    
    井鼻    坪井   依田    
          乾

柳沢敦(未留 22歳 世界で〜)
エメルソン(未留 30歳 完全)
宮沢聡史(未留 28歳 世界で〜)
工藤京介(未留 26歳 世界で〜)
三都主アレサンドロ(未留 34歳 完全)
菊端吾郎(エヌグ1 25歳 完全)
西村明(未留 26歳 世界で〜)
井鼻正輝(エヌグ2+エヌグ2 22歳 世界で〜)
坪井慶介(未留 32歳 完全)
依田雅和(未留 26歳 世界で〜)★☆
乾一志(未留 27歳 完全)

【控え】
曽ヶ端準(未留 25歳 充分力を〜)
信場健人(未留 26歳 充分実力を〜)
坪内秀介(未留 28歳 世界で〜)
EDIT(エヌグ1+ブラジルのポルトなんとか1 24歳 世界で〜)
水口隆(エヌグ1 26歳 世界で〜)

【サブ】
森田敦夫(未留 22歳 充分力を〜)
仲島昭雄(エヌグ2 18歳 充分実力を〜)
石川直宏(未留 20歳 充分実力を〜)

【留学中】
山田貞則(19歳 エヌグ 1年後帰国)
米田英樹(25歳 エヌグ 1年後帰国)
林谷章一(20歳 フォーヘン(2留目)+エヌグ2 1年後帰国)
戸板哲雄(25歳 フォーヘン 一年後帰国)
世市川厳太(19歳 エヌグ 1年半後帰国)

【問題点】
ごらんの通り屈指がいないどころか完全が数人しかいません。2年前に大幅に選手が入れ替わってしまい、中心核選手5人ほど失いました。柳沢、工藤、西村、森田、石川、あと留学中の林谷を除く4人はこの2年間に補強した選手です。留学させたくても枠がありません。強くしたいです。どうしたらいいでしょうか。

[9454] Re:鑑定依頼
Name: シュリット [ca165228.hicat.ne.jp] MAIL
Date: 01/15 11:41
萩原型:石川直宏

鬼茂型:井畠正輝 乾一志

東条型:柳沢敦 仲島昭雄 世市川厳太 米田英樹 坪井慶介 曽ヶ端準

岩城型:エメルソン

御厨型:三都主アレサンドロ 西村明

那智型:林谷章一

阿見型:工藤京介 菊端吾郎

高梨型:

不明:水口隆 宮沢聡史 戸板哲雄 依田雅和 信場健人 坪内秀介 山田貞則 森田敦夫 エディット


いやはやなんとも・・・。ここから強くするには、改革していくしかなさそうです。ということで、やるべきことを順番に。

まず、スタジアムを拡張してください。最低でも90000人収容のスタジアムは欲しいところです。可能なら15万人収容スタジアムまでもって行きましょう。

次に、3-5-2 1Vでは限界です。システムを変えなければ、難しいと思います。監督のアスカリは、4-5-1 DV/3-5-2 DVじゃないですか?ひとまず、4-5-1 DVの場合と3-5-2 DVの場合で違ってくるので、ポジション別に解説します。そのまえに、選手を絞り込みますね。

FW
エメルソン 柳沢 水口 仲島 世市川 林谷
この6人を、3人まで絞り込みます。ひとまず、柳沢は当確ですね。エメルソンは連携が悪く、水口は能力的に劣るので、切りましょう。仲島・林谷・世市川は好みの問題になってきます。ポストプレイヤーの仲島は欲しいところですので、林谷か世市川を削ることをお勧めします。

OMF
宮沢 工藤 米田 戸坂
ここから2人削ります。といっても、削る人は決まってるんですけどね。宮沢は能力的にみて格段に下です。また、ボランチを一人増やすために戸坂をDMFに下げましょう。残った工藤と米田は年齢が近いですが、後述します。

[9455] Re[2]:鑑定依頼
Name: シュリット [ca165228.hicat.ne.jp] MAIL
Date: 01/15 12:07
3-5-2 DVの場合

【スタメン】

     柳沢敦  仲島昭雄


       工藤京介

三都主アレサンドロ      石川直宏

     戸板哲雄 西村明


  坪井慶介 井畠正輝 山田貞則

       
       曽ヶ端準

【控え】
乾一志
坪内秀介
菊端吾郎
米田英樹
林谷章一 or 世市川厳太


この形が、現メンバーで考えられる最高の布陣ではないでしょうか。
この形を目指していきましょう。
では、ポジション別に

GKですが、曽ヶ端が能力的に頭一つ抜けています。連携もいいですので、正ゴールキーパーに育てましょう。アスンシオン→エヌグでいいと思います。森田は能力的に見劣りします。後継にはもう少しいいGKを獲得した方がいいでしょう。

DFですが、SDFの二人は要りません。切ってしまいましょう。また、CDFも井畠・坪井以外は能力的に物足りません。坪井はそろそろ限界なので、坪井→坪内と交代させていきましょう。

MFですが、DMFを1枚とりましょう。戸坂でも使えないことはないのですが、やはり本職に越したことはありません。左の三都主もそろそろ限界です。菊端は本来左ですので、三都主→菊端と変えて行きましょう。

FWですが、ストライカーとポストプレイヤーというタイプの違うFWを置いておきましょう。

[9456] Re[3]:鑑定依頼
Name: レオーネ大阪 [ip68-6-132-178.sd.sd.cox.net] MAIL
Date: 01/15 11:58
レスありがとうございました。しかしこれは今やるべきなんでしょうか?といっても 留学中の選手もスタメンとしていますが。。w その前に 誰を どこに留学させたほうがよいですか?

[9457] Re[3]:鑑定依頼
Name: シュリット [ca165228.hicat.ne.jp] MAIL
Date: 01/15 12:18
4-5-1の場合

【スタメン】

       柳沢敦


       工藤京介

三都主アレサンドロ      石川直宏

     戸板哲雄 西村明


依田雅和           信場健人
     坪井慶介 井畠正輝


        曽ヶ端準

【控え】
乾一志
山田貞則
菊端吾郎
米田英樹
林谷章一 or 世市川厳太

【サブ】
坪内秀介
仲島昭雄

この形が現メンバーで考えられる最高の布陣でしょう。
この形を目指してください。
では、ポジション別に


GK・MFは3-5-2の場合と同じです。

DFですが、依田と信場を本来のポジションにおきます。この二人以外はサイドバックがこなせる人がいませんので、1枚補強することをお勧めします。CDFは3-5-2の場合と一緒。

FWですが、柳沢が頭一つ抜けているのでスタメンに起用します。戦術をサイド攻撃にする場合は、仲島が生きてくるでしょう。

[9458] Re[4]:鑑定依頼
Name: レオーネ大阪 [ip68-6-132-178.sd.sd.cox.net] MAIL
Date: 01/15 12:23
ありがとうございました。 さっそく、水口、世市川、エメルソンを切りました。 補強としては、今 林谷勝ニ、松本太郎、新谷友樹にだしたのですが、 いま思い出したら 特定のスカウトが必要だった気がします。。w ほかに 良い選手はいないでしょうか。 CDF,SDF、DMFの3にんがほしいです。

[9459] Re[4]:鑑定依頼
Name: シュリット [ca165228.hicat.ne.jp] MAIL
Date: 01/15 12:27
>誰を どこに留学させたほうがよいですか?
出ている留学先がわからないので答えようがありません。
ひとまず、ポルトもダカールもないようですので、GK以外はすべてエヌグでいいと思います。2留させる必要はありません。

現段階では育てる環境作りに専念した方がよさそうです。
以下の留学先が出ていないのなら、まず留学先を出すことからはじめてください。

・最低限欲しい留学先
ダカール ポルト イスタンブール モンテビデオ マドリード ブレシア マンチェスター フラメンゴ サンパウロ キエフ ASミラノ

・あったらいいと思われる留学先
サンチャゴ ポルトアレグレ フルハム ザグレブ バレンシア パルマ プラハ

[9460] Re[5]:鑑定依頼
Name: レオーネ大阪 [ip68-6-132-178.sd.sd.cox.net] MAIL
Date: 01/15 12:37
わかりました。留学先 がんばってみます。 あと、DMFですが、 中田浩二、山田卓也、などが わかくして でてきています。 このふたりのどちらかか、 ほかに いいひとはいないでしょうか。

[9461] Re[5]:鑑定依頼
Name: シュリット [ca165228.hicat.ne.jp] MAIL
Date: 01/15 14:50
>CDF,SDF、DMFの3にんがほしいです。

困ったときのJリーガー
ってことで、こちらで自分の好きな選手をとってみてください。
http://ikasumi.s21.xrea.com:8080/bbs.php?all=7950
http://ikasumi.s21.xrea.com:8080/bbs.php?all=7909

[9467] Re:チーム鑑定専用ツリー【3】
Name: シュリット [ca165228.hicat.ne.jp] MAIL
Date: 01/16 13:00
このツリーは私で最後になるかな?
ということで、年数進んだので再度鑑定お願いします。

【年 数】12年
【クラブ資金】300億
【スタジアムLV.】MAX
【クラブハウスLV.】MAX
【監 督】メラトップ(GER 2億3100万)
【システム】4-4-2 1V
【戦 術】サイド攻撃 ラインDF プレスON
【留学先】初期+プラハ・キエフ・ザグレブ・ブタペスト・ロンドン・グラスゴー・バルセロナ・ゲンク・アイントフォーヘン・パルマ・レッジョカラブリア・レバークーゼン・コペンハーゲン・エヌグ・ヨハネスバーグ・ダカール・ポルトアレグレ・モンテビデオ・ボゴタ・カリ
【スタメン】

      柳沢敦(21歳:通用)  露蓮マグナー(28歳:通用)


          ラフティー(35歳:完全)

本山雅志(23歳:通用)            矢沖田翔(20歳:通用)

          阿部勇樹(32歳:通用)


皆本亘(26歳:完全)            プジョール(25歳:完全)
     甲斐純哉(28歳:屈指)  井畠正輝(27歳:屈指)


          松田茂克(24歳:完全)


柳沢敦:ダカール2年
露蓮マグナー:未留
ラフティー:未留 DMF→OMF
本山雅志:モンテビデオ2年 OMF→SMF
矢沖田翔:モンテビデオ2年 FW→SMF
阿部勇樹:未留
皆本亘:モンテビデオ2年
プジョール:モンテビデオ2年 CDF→SDF
甲斐純哉:エヌグ2年→グラスゴー2年
井畠正輝:エヌグ2年→グラスゴー2年
松田茂克:アスンシオン2年→エヌグ2年

【控え】
川内義和(23歳:完全)アスンシオン2年→プラハ1年
宮田正光(28歳:完全)ザグレブ2年
田中隼磨(31歳:通用)未留
世古左京(23歳:通用)未留
西紀寛(33歳:通用)未留 FW→SMF

【サブ】
パドゥーロ(38歳:完全)未留
アン・タンシェン(34歳:完全)未留

【留学中】
林谷勝二(18歳:一般)エヌグ2年
森島寛晃(21歳:充分)ダカール2年
浦和九(26歳:通用)ダカール2年
クリスチャン(22歳:通用)ダカール2年

【問題点】
@ボランチの後継がいない
今がんばってマリウスにラブコール送ってるんですが、5回連続ふられてる間に22歳になってしまいました。今年で来なければ見送ろうと思ってるんですが、お勧めのボランチっていますか?稲本・戸田・明神待ちなのですが、いっこうに若返る気配もないし、伊東輝悦・名波浩・服部年宏といったところは20代半ばなので対象外になっております。

A浦和の使い道
将来的には柳沢・クリスチャンの2トップで、トップ下に森島という王道で攻めようと思っているのですが、浦和をどうしようか迷っております。ボランチがいないので予備に取っておく&クリスチャン・柳沢の2留中の穴埋め以外で使い道がありますか?

B左サイドが弱い気がする
ハーフの本山・バックの皆本と、いまいちパッとしません。去年までパドゥーロと石川竜也がいたのですが、石川は引退しパドゥーロも限界ということで無理やり世代交代しました。バックはブラーメンの出現待ち、ハーフはサンガの鈴木慎吾・エスパルスの三都主の転生待ちなのですが、他にもキャッチ&リリースで若返らせた方がいいですか?

C留学先がない
1留先として、ポルト・イスタンブール・サンチャゴがありません。2留先として、マドリーはおろかブレシアすらありません。ASミラノもまだです。そろそろリセットしてでも出すべきでしょうか?今のところノーリセできています。

DGKの年齢が近い
人のこといえませんね_| ̄|○
貧乏性丸出しでとってしまいました。どちらをスタメンで使うべきですか?ちなみに、川内の契約年数はバグ技で--/--になっております。

E留学枠について
マリウスが取れたときのために留学枠を一つあけているのですが、取れなかった場合どうしようか迷っております。ブレシアを出して柳沢を2留に出すか、ASミラノを出してプジョールを2留に出すか、それとも他の選択肢か。皆さんならどうしますか?

[9469] Re[2]:チーム鑑定専用ツリー【3】
Name: とも [nthkid005069.hkid.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp]
Date: 01/16 16:44
@ボランチ:狙いの選手が若返るまでツナギの選手を獲得したはどうでしょうか?今野泰幸、鈴木啓太等は早熟ですし年俸も安いのでちょうど良いかと思います。ただ、12年目ということなのでもしかしたら高齢になっているかもしれません^^;福西崇、戸田和幸だと若返っているんじゃないでしょうか?

A浦和の使い道:システムを4−3−3にして1.5列目においてはいかがでしょうか?(1.5列目=トップ下っていうのかな?)あとは怪我した時の交代要員とか、森島をスーパーサブとして使うようにするとかどうでしょう?ただ、森島はサブ適正がDなのでスタメンで使ったほうがいいのかもしれませんね。

B左サイド:SDFは三浦泰年、相馬直樹が若返っているならツナギ及び控え要員として獲得してはどうでしょうか?SMFは三浦淳宏、佐藤由紀彦、中村俊輔はいかがでしょう?
キャッチ&リリースは資金におもいっきり余裕がない限り自分はしません^^;

C留学先:まだ12年目ですし、あわてず増やしてはどうでしょう?留学先を増やすのもゲームの楽しみの一つだと思います。自分は留学は2留も含めて全て限界突破型か平均型に出しています。ブレシアやポルトが出るまではキエフやサンパウロに出していました。

DGK:たしかに23歳と24歳ってつらいですね^^;自分も今やっているデータでは松田と河本の年が近くて困っています(−−;)エディットGKまでいれると3人に・・・自分的には川内と松田なら松田を使うと思います。

E留学枠:自分は取りたい選手が22歳以上になった場合は成長タイプに関係なくあきらめています。ですので、期待している選手を2留目に出すのがよろしいのではないでしょうか?

初鑑定ですのであまり力になれないかもしれません。
的外れな意見してたときはごめんなさい。

[9496] Re[3]:チーム鑑定専用ツリー【3】
Name: シュリット [ca165228.hicat.ne.jp] MAIL
Date: 01/17 14:14
鑑定ありがとうございます。
@について
マリウスが159億6900万でとれてしまいました。彼は晩成なので、しっかり40歳までボランチで働いてもらおうと思います。

Aについて
なんと露蓮が28歳で引退してしまいました。浦和の使い道がFW固定になりそうです。

Bについて
年明けにサンガの鈴木慎吾が18歳で若返ってきました。さっそく彼をとりたいと思います。

Cについて
もう少しノーリセでがんばっていこうと思います。去年VCを優勝し、マドリーを追加&露蓮引退につきバステンを追加して、ASミラノを追加&監督交代でボカを追加しました。これからイスタンブールやポルトなども追加していこうと思います。

Dについて
松田をスタメンで使い、たまに川内を織り交ぜて使っていこうと思います。

Eについて
マリウスがとれたため、彼をエヌグに出しました。お手数かけてすいませんでした。

[9487] 鑑定依頼
Name: えれ [p8bed0c.chibpc00.ap.so-net.ne.jp]
Date: 01/17 03:43
【年 数】30年
【クラブ資金】\1500億
【スタジアムLV.】MAX
【クラブハウスLV.】MAX
【監 督】カペール
【システム】3-5-2 2V
【戦 術】中央突破 プレッシング
キーマン=☆ キャプテン=★

     河本鬼茂  デステファン
   
         エレ
   相馬           御厨
       名波  セレゾン
    
    長尾実之 坪井 井鼻    
         横村

河本(エヌグ2+マドリード1 25歳 完全)
デステファン(エヌグ2+マドリード2 25歳 屈指)
エレ(エヌグ2 35歳 神)☆
相馬(ポルト2年 28歳 屈指)
御厨(エヌグ2+サンパウロ2 25歳 通用)
名波(エヌグ2 25歳 屈指)
セレゾン(エヌグ2 29歳 神)★
井鼻(エヌグ1 31歳 完全)
坪井(エヌグ2+バレンシア2 30歳 屈指)
長尾(エヌグ2 29歳 屈指)
横村(アスンシオン 33歳 完全)

【控え】
藤田俊哉(エヌグ2 28歳 屈指)
風祭六広(エヌグ2 23歳 完全)
中山雅史(エヌグ2 27歳 屈指)
EDIT(未留 29歳 通用)
浦和九(未留 19歳 充分)

【サブ】
なし

【留学中】
喜山政史(21歳 今アスンシオン2 1年後帰国)
森岡隆三(23歳 エヌグ2+今ザグレブ1 1年後帰国)
紅池流星(22歳 今エヌグ2 1年半後帰国)
岬健二(25歳 エヌグ2+今バレンシア2 2年後帰国)
Dマルドラド(21歳 今エヌグ2 1年半後帰国)

【質問】
連携は大丈夫そうですか?
あとさらに補強するとしたら誰がいいですか?

[9488] Re:鑑定依頼
Name: カリオカ [YahooBB219179172037.bbtec.net]
Date: 01/17 04:03
全体的に年齢が高く、藤田などの27、28以降の控え、サブは切っちゃていいと思います。マラドーナがいることですし。彼がが帰ってきたらエレも外したほうがいいと思います。

[9492] ありがとうごさいます
Name: えれ [p8bed59.chibpc00.ap.so-net.ne.jp]
Date: 01/17 10:28
エレはマルドルドが2留目帰ってきたらきりたいと思います

[9495] Re:ありがとうごさいます
Name: シュリット [ca165228.hicat.ne.jp] MAIL
Date: 01/17 13:58
萩原型:エレ 中山雅史

鬼茂型:河本鬼茂 名波浩 井畠正輝 森岡隆三

東条型:浦和九 セレゾン 風祭六広 相馬直樹 長尾実之 坪井慶介 横村賢治 喜山政史

岩城型:D・マルドラド 岬健二

御厨型:デステファン 藤田俊哉 御厨親典 紅池流星

那智型:

阿見型:

高梨型:

不明:エディット

特殊連携
名波浩相馬直樹
中山雅史藤田俊哉名波浩

特殊不仲
エレD・マルドラド


FWが必要以上に多く、逆に層が薄いところが目立ちますね。
ひとまず、質問にお答え

@連携は大丈夫か?
エレとマルドラドに気をつければ、特に問題はないと思います。よりよく連携をつなげるためには、ジュビロのホットラインを使えばいい感じになるのではないでしょうか。問題は、DFの後継ですね。岬が岩城型・紅池が御厨型・森岡が鬼茂型なので、連携面だけで見れば不安です。

A補強
CDFの後継を、森崎敬や邑久村など連携のいい人を間に入れましょう。セレゾンの後継が風祭ではちょっと見劣りしますが、せっかく名鑑入りしているので使ってあげましょう。サイドをこなせる選手が少ないので、1枚補充した方がよさそうです。FWは鬼茂が持続・デステファンが晩成・中山が持続・エレが持続・浦和が晩成となっていますので、もう少し長い目で見てあげましょう。

[9517] Re[2]:ありがとうごさいます
Name: えれ [p8bed9d.chibpc00.ap.so-net.ne.jp]
Date: 01/17 21:09
どうもです。
あと今のうちに外国人をとってセレゾンのあとのために育てようと思いますが今のチーム状況でお勧めの選手がいたら教えてください

[9524] Re[3]:ありがとうごさいます
Name: シュリット [ca165228.hicat.ne.jp] MAIL
Date: 01/17 21:26
セレゾンの後釜ですか。ベタベタなところで、ファルクなんていかがでしょう。
マルドラドや岬と連携がつながりませんが、能力だけで見たら鬼茂型の選手にいい人材がそろってますよ。バウアーやマリウスなど、CDFの選手をボランチにまわすのも一つの手でしょう。連携も考えた場合、リッカートだと最低白線までつながってくれますよ。浦和の監督に就任するギド・ブッフバルト(ルンバルト)を使ってみるのも面白いかもしれませんね。

[9553] Re[4]:ありがとうごさいます
Name: えれ [p8bed7f.chibpc00.ap.so-net.ne.jp]
Date: 01/17 23:40
バウアーが若返るのをまってみます

[9499] アドバイスお願いします
Name: ぽぽ [YahooBB219214097121.bbtec.net]
Date: 01/17 17:04
はじめまして 初めて投稿します
初心者なのでアドバイスお願いします
10年目
資金、30億程
監督 カバチェロ
スカウト 丸藤 洋佑
     定家 広太
     テニョーリョ
スタジアム、六万五千人規模
システム、4−4−2 1V
戦術、サイド攻撃 ラインDF 

   八重垣
          三浦(知)
      
       滝本

 エルトレロ     藤村
   
      ブルーチェ

  西城        キム
     林谷  井畠

       関口

キーマン☆キャプテン★
FW
 八重垣 茂(完全、30歳、グラスゴー2年)☆
 三浦 知良(十分、24歳、グラスゴー2年)
 浦和 九(十分、23歳、グラスゴー2年・モナコ2年)
 エディット(充分、24歳)
OMF
 滝本 時生(完全、28歳、レッジョカラブリア2年)
 ブルーチェ(完全、24歳、ポルト2年)
 牧野 高志(充分、18歳)
SMF
 エルトレロ(完全、32歳)
 藤村 正伸(十分、27歳、元OFM)
 菊端 五郎(十分、25歳)
DMF
 本田 泰人(十分、25歳、ザグレブ2年・ポルト1年)
SMF
 キム・ソンヨル(十分、24歳)
 ウォメ(充分、32歳)
 西城 邦彦(充分、20歳)
CDF
 林谷 勝二(完全、26歳、ザグレブ2年)★
 井畠 正輝(完全、24歳、ザグレブ2年)
 宇田川 司(十分、35歳)
GK
 関口 圭一郎(完全、26歳、アスンシオン2年)
 山下 伸一(十分、26歳、アスンシオン2年)

留学中選手
 FW 
   原田 博通(24歳、グラスゴー2年、残り348日)
 SMF
   岩本 輝雄(21歳、モンテビデオ2年、残り715日)
 DMF
   新谷 友樹(18歳、ポルト2年、残り694日)
 SDF
   名良橋 晃(22歳、モナコ2年、残り107日)
 GK  
   石黒 幸四郎(23歳、アスンシオン2日、残り348日)

追加留学先
 バンコクFC、FCプラハ、FCキエフ、FCザグレブ、
 ブタペストSC、ロンドンFC、フルハムFC,グラスゴーFC、
 ACモナコ、FCポルト、FCゲンク、ロッテルダムFC
 レッジョカラブリアFC、ヨハネスバーグFC
 FCブエノスアイレス、FCモンテビデオ、

@本田のオフェンス能力が低いため今のところブルーチェをDMFとして使っているんですが他にいい方法があれば教えてください。

ASDFの能力が低いため補強したいのですがご覧のとうり資金難ですのでどうすればいいでしょうか?

B前でも言いましたが資金難です、何かいい解決法ありますか?

C浦和と原田と三浦の三人のなかでレギュラーとして使うならどの組み合わせがいいでしょうか?ダカールが追加されてないため三人ともグラスゴーに送ったのですが十分使えるレベルまで成長しますか?

そのほか問題点等ありましたら教えてくださいお願いします。

[9503] Re:アドバイスお願いします
Name: シュリット [ca165228.hicat.ne.jp] MAIL
Date: 01/17 18:36
萩原型:宇田川司

鬼茂型:三浦知良 井畠正輝 林谷勝二

東条型:浦和九 エルトレロ 山下伸一

岩城型:岩本輝雄 石黒幸四郎

御厨型:原田博通 本田泰人 新谷友樹 名良橋晃 関口圭一郎

那智型:牧野高志 藤村正伸

阿見型:菊端吾郎

高梨型:

不明:八重垣茂 エディット 滝本時生 ブルーチェ キム・ソンヨル ウォメ 西城邦彦

特殊連携
林谷勝二井畠正輝


少しバランスが悪いかなと思いました。
では、質問にお答え

@本田のオフェンスが低く、ブルーチェをボランチ起用。他にお勧めは?
まず、4-4-2 1Vでサイド攻撃の場合、ボランチは守備的要因として考えた方がいいと思います。SDFがオーバーラップをかけたとき、ボランチまであがっていたのでは守備的人員がCDF2枚となりますので、カウンターに対処できなくなるでしょう。幸い本田は超守備的DMFなので、育てながらスタメンで起用した方がいいと思います。もし攻撃の起点にボランチを使いたいのなら、中田浩二・明神・名波・伊東輝悦などを獲得してみてください。新谷を育てるつなぎとして使えると思いますよ。


ASDFの補強をしたいが資金難。
Jリーガーに頼りましょう。外国人や架空の選手は法外な移籍金をとられることが多いですので、使えるJリーガーをピックアップしておきます。年齢が若ければ獲得を検討してみてください。

左SDF
相馬直樹 鹿島アントラーズ
石川竜也 鹿島アントラーズ
内田潤 鹿島アントラーズ
中西永輔 ジェフユナイテッド市原
城定信次 浦和レッズ
服部年宏 ジュビロ磐田
新井場徹 ガンバ大阪


右SDF
山田暢久 浦和レッズ
山田卓也 東京ヴェルディ1969
田中隼磨 東京ヴェルディ1969
波戸康広 横浜F・マリノス
市川大祐 清水エスパルス
柳本啓成 セレッソ大阪

まぁ右は名良橋の成長待ちという事で、左の補充をしときましょう。相馬と服部は育成しだいで神になってくれますよ。


B資金難。どうすればいいか
まずは、長く使える選手を獲得し、長期スタメン計画を作りましょう。留学プランは1留でいいですので、なるべく選手をとらないようにします。その後、最優先でスタジアムを15万人収容にします。15万人収容が完成すると、ホーム試合の観戦量収入がチケ代3000円で満席になった場合、4億近く入りますのでお金に困ることはなくなると思います。どうしても今お金が必要ならば、Jリーグカップやニューイヤーカップのチケット代を12000円にしてリセットしてでも決勝まで進んでください。決勝まで進むとどんな状況でも満席になってくれますので、相当の資金が手に入るでしょう。


CFWの組み合わせ
最終的な能力だけで見るなら、カズ・原田になると思います。ただ、将来的に牧野がトップ下か右サイドに入ると思いますが、御厨型と那智型は連携がつながらず、しかも原田は金クレだったような気がするので、連携や経営面から見るとカズ・浦和の方がいいかもしれません。浦和はFW・OMF・DMFと使える便利な選手ですので、育てておいて損はないと思いますが、モナコに送っておられるようなのでMFで育てた方がいいと思います。能力だけで見るなら原田のほうが上ですので、浦和をDMFに回すのも面白いと思いますよ。ちなみに、グラスゴーに送ったのは間違いではありませんが、評判ほど伸びはいいとは感じられないと思いますので過度に期待するのはやめときましょうね。

[9508] Re[2]:アドバイスお願いします
Name: ぽぽ [YahooBB219214097121.bbtec.net]
Date: 01/17 20:02
ありがとうございますとても参考になりました
質問続きですみませんが牧野はこの先右SMFで使うつもりなのですが
留学先はどこがいいでしょうか?
あと今の状況で留学させる場合、各ポジションごとにおすすめを教えてください。お願いします。

[9510] Re[3]:アドバイスお願いします
Name: シュリット [ca165228.hicat.ne.jp] MAIL
Date: 01/17 20:26
ん〜難しいですねぇ。
ひとまず、こんな感じでどうでしょう。

GK:アスンシオン→プラハ
CDF:フルハム→ザグレブ
SDF:モンテビデオ→ゲンク
DMF:ポルト→キエフ
SMF:モンテビデオ→ロンドン
OMF:ポルト→ロッテルダム
FW:グラスゴー→ブエノスアイレス

FWの1留先がありませんので、サンチャゴあたりがあるといいんですけどねぇ。

[9511] Re[4]:アドバイスお願いします
Name: ぽぽ [YahooBB219214097121.bbtec.net]
Date: 01/17 20:35
ありがとうございました!
今頑張って留学先を増やしている段階なのですがなかなか目当てのスポンサーや監督が出てこないので大変です・・・
なるべくリセット技は使いたくないので地道にがんばっていきます。

レッツPHP!