異界LV9

  • 更新日:

dmp080.jpg
中々諦めきれずに何度か挑戦。俺はギガドラちゃん達を見捨てないよ
雑魚なめくじことドイルドを外してドレアムにメガザルを持たせた
雑魚なめくじの腰振りにどれだけイラつかせられたか
守護化するとHP1500ぐらい上がってびっくり
体技中心にしてネルゲル撃破時で10分残し
ネルゲル戦は壁必要なし。マヌーサにして回避だ
こいつらはマジバリ使われたらリセットですな

何度かやった感じではゼルドラドはHPがそう多くないという印象
ただ覇道の閃撃で壊滅する。この特技対策が必要

自分なりに考えた結果
ゼルドラドはマヌーサが入るのでフェザスコ2枚で常にマヌーサ状態にする
これでも当たるが決定的な破綻は避けられる
全滅してからメガザルを使っているようじゃ無理
人食いサーベル系はソードクラッシュ。専任役を一人作る
しかし攻撃必中持ちのギガドラに付与し忘れるという痛恨のミス
こうなるとピオリムは絶対。攻撃の当たり方がダンチだ
ギガCのダウン攻撃も光る

dmp081.jpg
5分ぐらいでようやくサーベル系が消えていく
だが魔幻の剣召で2本呼ばれる...
dmp082.jpg
しかしこいつの持っているあがきのおかげでエスタークが死亡
MPがカツカツで小瓶も30本ほどになっていたので逆にラッキー
ゼルドラドは壁を無視して攻撃してくるので一体だけになったら壁も攻撃参加だ
dmp083.jpg
即座に体制を整えて攻撃!攻撃!飛んでー
dmp084.jpg
ピュー!勝利
dmp085.jpg
超奥義に高級素材、にんじん20本ほどと多大な犠牲を払って勝利しました
ここはマジバリを使われるかどうかがポイントですな
フェザスコやソドクラが反射されるからね。バイシも厄介
しかしフェザスコは最高に使えますわ。持ってて良かったドルマゲス

★ ブログランキングにも参加中。クリックしてね~
ドラゴンクエストモンスターパレード・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

Track Back

Track Back URL

このページの上部へ

About

このブログは私のドラクエの活動記です。
ログが膨らんで来たので現行ログ過去ログに分けました。
現行ログ https://www.ikasumi.org/dq_blog/過去ログ https://www.ikasumi.org/dq_blog2/
主にモンパレスーパーライトをプレイ中
モンパレドラクエ8の攻略サイトもあります

サイト内検索

最近のピクチャ

  • 19mp89.jpg
  • 19mp87.jpg
  • 19mp80.jpg
  • 19mp79.jpg
  • 19mp78.jpg
  • 19mp77.jpg
  • 19mp74.jpg
  • 19mp71.jpg

Powered by Movable Type 7.1.1