リネージュ2 プレイ日記 其の四


スマホ対応版】 【 戻る 】 【 次へ
ソリ剣を手に入れ武器に関しては問題なくなったので今度は防具を揃える事にした。
なんでもウッドン装備を3つ付けるとHPの最大値を上げるセット効果があるらしい。
それで誰も同じような格好をしていると思った。
一式揃えるのに大体、15,000アデナぐらい。お買い得でもあるね。
オーク副隊長を延々と倒して一式揃えた。

ウッドンを装備後は島の北側に行き、オーク隊長・ウェアウルフチーフを主に倒すことにする。
もうすぐで50,000アデナ貯まるなって時にオーク隊長から『グラディウス』をドロップする幸運が!
直前に他の人が副隊長から『ドワーヴン メイス』をゲットしていたので羨望の眼差しで見ていたのに…。つ、ついている
本当は両手剣の『ブランディッシュ』を買おうかと思っていたけど両手剣は露店に並んでないし、買い換えるのも何だなと感じそのままグラディウスを使うことにする。
グラディウスはかなり強くてストーンゴーレム・クラッシャーと戦っても労せず勝利できるようになった。ゴレ系は波動砲が嫌だが
こいつらは鉄鉱石というアイテムを落とす。これが露店に出しておくとそこそこ高値で売れるのだ。

『ロングソード』を買うと島では向かうところ敵無しになった。大蜘蛛すらも余裕で倒せる。
攻撃する度にゴスッと相手のHPが減る。感動だ。
あの強かったスケルトンも雑魚雑魚だし。こいつは鉄鉱石を高確率で落とすので良い!良いぞ!
そうなればいよいよ島脱出も考える時期にきた。
その前にエルフの遺跡でオーク類を狩るクエストを終わらせておく。
奴らは攻撃力の高さも厄介だったが大抵2体沸くし攻撃するとリンクしまくってこの段階でもやや苦戦した。青字なのに

この時期、他種族をそこそこ見かけるようになった。オーク・ドワーフ族
この中ではオーク人が人気があるようでオークの人がパーティーを募集するとあっという間に集まっていた。
オークはガタイがでかくていかにも強そうだからそれも頷ける。
ドワ人は戦っている姿を余り見かけなかった。大体、露店で座っていることが多い。
しかしわざわざこの混雑している島に来ることもないだろうにって感想を持った。
まあこの頃は製作とかも殆ど知らなかったし。そういえばドワ村に居た頃、露店で製作図を買ったような気がする。

レベル19になったので話せる島から卒業することにした。
転職クエストを受けるため、満を持して定期船に乗り込む。
しかしまたもやPCがハングアップ。またグルーディン村に一人で立ってたよ(-人-)


スマホ対応版】 【 戻る 】 【 次へ