リネージュ2 プレイ日記 其の二十一

スマホ対応版】 【 戻る
最近はレベルが上がったらグルーディオへ行って買い物を楽しんでいる。まあ楽しむ程のアデナは無いのだが
今回は手に入れたマナダガーと幾つかの材料を売りに出す。
最初は強気の1.05Mと付けていたが売れない。どうもここ数日に行われた敵命中率UPのパッチのせいだと思われる。
このパッチでダガー職は苦労しているらしいからね。
1.03M→1Mと下がっていてやっと売れたって感じ。
なんとかターバル購入資金は溜まったがブロンズ上下や他の防具は苦しくなってきた。この日はGWイベント前日。
そこで少し思案。3日間あるGWイベント、まず初日は1stの育成兼金集めに2日目にセカンド育成という方針で行く事に決定。
イベント中に1stのレベルを新しいスキルが揃う43まで上げたい。2ndはアーティザンに転職できる20まで

さてイベント開始。
本当なら「ダークパンサー」を呼んで一気に上げたい所だがデリュージョンソードの資金を貯めなければならないので思うように使えず、結局イベント中、ダークパンサーを呼んだのは2回だけ…。
いずれも刀身などが出て黒字にも関わらず、今考えれば惜しいことをした。
イベント初日、全話一挙放送されていたベルサイユのバラを見ながら経験を60%とブロンズ鎧上下資金を稼ぎ購入しドワ村へ
明日の為に2ndを作成し、ドワ村で受け渡し。この時の1stの残り資金6000アデナ。ギリギリの生活…。
そんなこんなで初日は終了。
イベントは前は徹夜するか〜?とか考えていたが、飽き始めているゲームを徹夜でするというのは中々できないもんです。

イベント2日目。2nd育成開始
まずはD武器装備の命中率マイナスのペナルティを体験しておく。
数値は15とかの割に当たるときは1発目で悪いときでも5発目ぐらいで攻撃が当たるようだ。
しかもドワ村周辺のモンスなら当たれば一撃。
レベルも2倍イベントのおかげでポンポン上がる。「こりゃ楽だな、3時間位で20レベル上がりそう」とか思っていたけど炭鉱とか行くと流石に倒すのに1撃2撃必要となる。
スポイルとか覚えて最初は楽しかったけど10レベルぐらいで作業になる。
それに意外に被ダメージも多く、14レベル程で高級回復剤が切れる。ドワ村から巣立ちの時。
グルディン周辺で少し狩り始めたが、リザートマンにHPを3分の1位削られる。まだ早かったか…と後悔した。
それからはSSを使い始めて狩りをしたのだ、本当に経験値2倍かと思うほどレベルは上がらなかった。
レベル20にするのに8時間位掛かってた気がする。きつかったぁ
とにかくドワーフってこんな弱かったんだなぁってのを体験した日でした。20まで攻撃スキルはない、休憩時間も長いって最悪でした。

其の日の夜はドワ娘の「ヒュー」「ホォウ」とかの声が耳に焼き付いて中々眠れなかったよ…。


スマホ対応版】 【 戻る 】 【 次へ
Lineage II(R) and Lineage II(R) the Chaotic Throne are trademarks of NCsoft Corporation. 2003 (c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Throne in Japan. All Rights Reserved.