スマホ用サイトに切り替える



やきゅつく3 プレイデータ

プロ野球スピリッツ2019 発売中
 攻略メモ
 俺流攻略メモ
あくまで自己流なので注意するのだ

盗塁で重要なのは走塁技術と捕手の肩。COMは捕手の強化を優先的にするので走塁技術S以上ないと厳しい

国内の新人リストは年齢別に現役⇒OB⇒架空⇒特殊の順で並べられ、能力が高い順に並ぶ。そういう訳で一番上に並ぶ選手は使えます。
スカウトが報告してくる選手はA〜Sランク級の能力を持つ。報告されたら必ずチェックしておこう。
どれがいいか分からないときは他球団が交渉に入っている選手を取る。R2で見れる。

つくろうは10年目以降で作ったつくろう選手でないとあまり使えない。10年目でB以上が目立つ様になり、20年目でSが出てきだす。20年目以降はあまり変化なし
イチネンモードではスキルを優先的に購入する。ポイントつけても+7つけてもBがB+になった程度だった。
WS系を取る場合、つくろう選手が覚えてない可能性もあるのでWSストレート以外は取らない方がいいかも

他球団との友好度が高くなれば相手の主力をこちらの控えとかベテラン選手で取ることが可能。友好度は年数が経つと自然に上がるがレギュレーション会議で意見が分かれると下がる。

※選手ランク判別法
ドラフト直後の他球団ドラフト入団選手の年俸で選手ランクが判別できます。判別できるのは11月中だけで12月になるとなぜか年俸が変化するので不可能

S=1500万=ワールドクラスの大変な逸材
A=1000万=球界を代表する選手
B=800万=球団の中心選手になりそうです。
C=600万=なかなか良いものを持っている選手です。
D=440万=育成次第で才能が開花するかもしれません。

やきゅつく3攻略本はかなり役に立つ。持っていて損はないだろう。
またフリーソフトに『やきゅつく3用選手データビューアー』というものがあるので参考にされたし
 https://hp.vector.co.jp/authors/VA043416/soft/soft.html

TOP 上へ
 
 
HOME