イカスミネット ファンタシースターユニバース情報
MENU
TOP
武器情報
防具情報
合成情報
フォトンアーツ
Pマシナリー
ミッション情報
ドロップ情報
戦闘タイプ情報
小技・小ネタ情報
PSOとの比較
CBの思い出
イルミナス情報
プレイ日記
スマホ用
HOME

CBの思い出
人数限定で行われたPSUクローズドベータテストの模様です。
私です。なんか疲れてますね
というのも私のノートPCでは重すぎてPTプレイが辛かったのです。故にソロが多めでした。
マイルームです。何の気無しに有り金はたいて買ってしまったルームグッズ。

お金は中々溜まり辛く物価が高い。CB中にルームグッズやお気に入りの服を揃えようとすると軽いマゾゲー

マイルームはオンライン中、ちょくちょく寄ることになります。

 
バーン!スクリーンショットを撮るために行った最高画質の環境。重すぎて水中を歩いている様でした。

PCのスペック不足になると移動速度が大きく変化します。一応、フレームレートを下げて改善させる方法もあるんですが、それでもうちのPCでは…

部屋毎のローディングも長い。ボス部屋は特に長く私が部屋に入ったらボスが死んでたこと多々ありw

種族はビースト、職業はハンター。最初から持ってた武器がナックルだったのでCB終わりまでナックル使いでした。

 
Lv7ビースト・ハンターのステータス
ビーストはHPの上がり方が半端じゃない。CB中、一度も死んだことがなかった。
対して命中力は低めで格下の雑魚にもミスが多発

CBじゃ参考になりませんがレベルの上がり方はPSOとほぼ同じ。Lv20まではコンコン上がっていく。
Lv20以降は辛かったけど、遺跡が配信されてレベル上げが簡単になりました。

遺跡は敵の数が多い。森の倍以上はいます。PTメン4人以上は必須です。

経験値の取得方法はPSOと同じ。一発でもダメージを与えると経験値取得。ダメージ量によって経験値の量が増えます。
ただ批判も多かったので変わっている可能性もあります。

TOPHOME
森は特に鬼門でして、遠くまで描画をするせいで重い重い。歩くたびに他PCと差が開く。
これまでか!と思ったときにUPされた遺跡。室内は軽いんです。遺跡のおかげで私はCBを最後まで楽しめました。
ナックルのフォトンアーツ連続写真。
最初は3連打!通常攻撃から繋げるってのがセオリーですね。
左右に体を振って攻撃するのでデンプシーロールを彷彿とさせます。幕ノ内!幕ノ内!
フォトンアーツには熟練度があってLV10から更に追加攻撃ができます。
但し、PPをまた使うので調子に乗ってるとあっという間にPPが殻に。
PPは遅い速度で自然回復します。ハンターなら闘いながら待つというのが普通ですがフォースはPPがなくなったらシティまで戻るってのが一般的でした。
ナックルの追加コンボは敵を吹っ飛ばすことができます。
吹っ飛んだ敵は倒れてその間に攻撃を与えることが可能。格闘ゲームのノリです。
ナックルの追加コンボの最後の締めはナックルキッーク!ナックル関係ねーとつっこみがみんなから入りますw

馬鹿が見る豚のケツ蝿が止まるブッブー

男ナックラー馬鹿一代。
敵を攻撃してもPSOの様な爽快感がない!ってのがCB BBSでよく言われてたこと。

しかし属性アイコンが色違いってだけで分かりにくいのでなんとかしてという要望があったのですが、最近のゲーム雑誌を見るとアイコンが属性毎に変わってたので改善するかもしれません。


CB BBSはよく荒れてましたw 煽り目的の人間が常駐してたのも原因で…
まあそれでもみんな熱心に要望を出してましたよ。
PSU公式HPにもBBS設置されるんでしょうか?
TOPHOME
防具はフォトンによって模様の色が変わります。
お気に入りの属性をつけようと思ったら合成で作らないといけない。
この黄色フォトンはかなりお気に入りでした。
槍は評判の良い武器の一つ。前に突き突きって感じなので当てやすかった。
ロックオンが今回、PSO程使い勝手が良いものでない。
一番評判の悪い武器、それはナックル…。
ツインダガーは実装が遅かったですが最強では?と言われた近接系武器
フォトンアーツが熟練度1からダウン発生の攻撃を持ってて強い!
画像はツインダガーのフォトンアーツ「レンカイブヨウザン」
くるくる〜
ウッホ!
第二次アップデートで解禁されたナノブラスト。これのおかげで一転してビースト種族が勝ち組に
負け組みはニューマンと言われてました。
これも実装された弓。B級の弓はフォースしか持てなかった。
アクセサリーの帽子と組み合わせると良い感じでしょ
TOPHOME
CB終わりに近づくと殆どの人がレベルキャップの30になり、お金稼ぎの為にフォース転職者が続々と誕生
PSOにはなかった土のフォトンアーツ「ディーガ」沈黙効果を持つ
見ても分かる様に銃や杖系武器は装着するフォトンアーツによってフォトンの色が変化する。
武器は最大で6つ持てる。武器毎にPPがあり、冒険前にPPを有料で補充するのだ。
レンジャー、フォースだとPP代だけで結構な額を請求される。
最後にCBで共に遊んでくれた方達に感謝!
鈍足ナックラーなんて最悪だったと思いますが、文句も言わずにみんな付き合ってくれました。
製品版でもまた遊んでくださいm(_ _)m
TOPHOME
関連コンテンツ




©ikasumi