[携帯用サイトに切り替える]


イカスミネット サカつく3攻略情報
このゲームはSAVE&LOADに時間がかかるので基本的にリセット技をしない(NY除くw)で3年J1優勝をめざしました。よって、ランダム性に左右されずに堅実に強化するため有名選手はできるだけ獲らず、基本的に自由契約選手を採ることにしました。
 まず本拠地:人口7千人の某離れ小島。
初期セットは福士セットになったのだが趣味で4−4−2・1DV、サイドアタックを選択。
監督は能力低かったけどシステムに合った人選択。補強はバギレラ、自由契約選手でロートルだがそこそこ悪くないDFの2人。いきなり設備:ジム、マッサージ、サウナを設置。
キャンプ地サンパウロ以後全てキャンプはサンパウロ。練習は週に3日休養、1日コンディション。
戦術、システム、総合強化、個人技、ミニゲームを万遍なく振る。
連携はいれないで以後全てこのメニューを変えなかった。
この時点で所持金2億を切る(苦笑)
当然、以後1度も試合にプレミアはつけなかった。(プレミアはコンディションを上げるだけのような気がします。)
 体力バーが赤っぽくなったらすぐ連休とることだけ気をつけていたら、序盤も7位〜10位をいったりきたりで最終J2順位3位。連携を全く気にしなかったが、常にコンディション最高だったので勝率良かったのだろう。(トラブルはエースの福士が試合で1ヶ月の怪我を負ったことくらい。)
 3位賞金で芝生を貼ることにする。自由契約選手でやっぱりロートルなDVを獲得。年齢はどうでもいい。
スカウト3人クビ。新たに3人0年俸で雇う。
新人で露連ワグナーが交渉球団無しで出たがそれより設備投資したかったので無視。
年初で自由契約SDF、FWを1名ずつ獲得。以後J2に落ちてきた浦和レッズとデッドヒートを繰り広げつつCDF、DV、SMF、OMFを1名ずつ獲得。自由契約は安上がりでイイ!2年目からはそこそこの能力+若い選手も自由契約されるようである。
 田中 達也がリストに上がったので浦和の戦力を削る意味で獲得。移籍選手初獲得♪
 結局J2優勝。NY優勝(この大会だけSAVE&LOAD)
 年初のスポンサー料が跳ね上がったので、自由契約選手をとりつつ設備投資。練習場は室内練習場を除いて全てそろう。
最後までレギュラー張った初期セット選手は高嶋、今川、福士、浅野の4人。結局能力NO.1はバギレラでした。
 J1、1st5位、2st1位。JAPAN SUPER CUP優勝。アジアグレートクラブカップ優勝。チャンピオンシップ優勝。
ヴィクトリーズカップで予選敗退したが、対戦チームは強豪3、弱小1に対し1勝2分け1敗だった。この時点で2分けできると思ってなかったので驚き。だってサビオラいるんだものw
★ 賢人方による序盤育成術!
Q 007さん 昼行灯さん シュリットさん