3章 一覧

戦国IXA #222 総合順位決定

  • 更新日:
  • 3章

三期の総合順位決定~
44位 戦功190498 攻撃2060504 防御1551591 人口8946 総合4070973
31位 戦功255383 攻撃1949323 防御4842661 人口8859 総合7313137
二期がこれですから半分ぐらいに
合併して盟主防衛がなくなった分、防衛Pが全然伸びなかったな~
さらに開始時に不安した本領の位置が実は絶妙で周りに隣人部、戦国黒豹、三矢と精鋭が揃っていて本領にまともな敵襲がなかった。もっと攻めてよ
五右衛門でも引いたら小規模同盟に移籍しようかなw
1+2鯖で1枚天下くじ貰えるので天上は1枚引けます。それは安心


本格戦国シミュレーション SQUARE ENIXの"戦国IXA(イクサ)"
特典カード「特」千姫付き 戦国IXA 武将育成虎の巻 発売中

戦国IXA #221 義兵電光チャレンジ

  • 更新日:
  • 3章, 合成記録


放置している19+20鯖の直江で電光or義兵チャンレジ
槍衾をつけている宇喜多に捨てスキルをつければ電光石火が第一候補、第二候補に義兵進軍と豪華になる。
まあ第三候補が来たりするんだが...ぽちっ


見事成功^^義兵進軍がついたの初
なんとかLV8までにしました。メインに移してえええええ


本格戦国シミュレーション SQUARE ENIXの"戦国IXA(イクサ)"
特典カード「特」千姫付き 戦国IXA 武将育成虎の巻 発売中

戦国IXA #220 新大殿

  • 更新日:
  • 3章

戦国IXA 戦刃苛烈!天下騒乱!!

いつか来ると予想していた大殿の一新!このタイミングで来たね~信長ダセェw
これがあるから中々発表しないわけだわ
4月新武将を微妙だし、急速な買い控え起こるだろうからね
パワーアップとあるから旧天は微妙な存在になるのか
しかし今の基準で能力やスキルをつけるとどれも似たり寄ったりの性能にならんか? この時期に出るくらいだからファミ通の攻略本に性能やら載ってるかもね
あと5日ぐらいしたら情報出てくるかな

そしてまさかの大友や最上が復活
旧住民は出戻りするかの選択を迫られそうだ


本格戦国シミュレーション SQUARE ENIXの"戦国IXA(イクサ)"
特典カード「特」千姫付き 戦国IXA 武将育成虎の巻 発売中

戦国IXA #219 浅野幸長キタ

  • 更新日:
  • 3章, くじ履歴

7+8鯖にて上位施設を極めようクエストで入った炎くじを引いたら

浅野幸長ぽろりんちょ♪こら強いで~


本格戦国シミュレーション SQUARE ENIXの"戦国IXA(イクサ)"
特典カード「特」千姫付き 戦国IXA 武将育成虎の巻 発売中

戦国IXA #218 連合で武田攻め

  • 更新日:
  • 3章, 合戦記録

豊臣さんと武田攻めです。土日合戦だったけど重くはなかった。
戦功28575で今期最高順位の14位~
同盟も2位に10万差つけてブッチ切りの1位
しかし防御Pが貰えず炎くじは1枚...。
勝ったのに依然最下位なので次の合戦も連合です。
でも次は東西戦なのか?お知らせみるとそう見えるんだが

ランクアップの生贄用に何の気無しに火くじを引いたら蜂須賀小六出た。
しかし成功率90%以上のランクアップに失敗
さらに炎くじ全滅、幸村に鉄砲隊守護、鉄壁の備え付けに失敗と上がったり下がったり大変です。


本格戦国シミュレーション SQUARE ENIXの"戦国IXA(イクサ)"
特典カード「特」千姫付き 戦国IXA 武将育成虎の巻 発売中

戦国IXA #217 千姫合成テーブル一部判明

  • 更新日:
  • 3章

ファミ通情報によると千姫のスキル千樹挟撃陣は防御スキルだった模様
発動率15%槍馬防12%上昇とか。低コストの馬防武将は少ないですからね

合成テーブルには車懸りや鉄砲隊円陣があるらしい。
wikiを参考すると五郎八姫の変形したテーブルですかね
そして楽天ブックスの説明によると極スキルが入っているとのこと
車懸りは今の所、合成専用ですから槍陣の極みあたり?それか八咫烏か
A:鉄砲隊円陣 B:車懸り C:槍陣の極み S1:八咫烏 S2:八咫烏
こんなところと予想。剛勇無双は残念でしたが車懸りは全対象
全対象の攻撃スキルは最終装備案の一つですから売れそうですね。コワコワ


本格戦国シミュレーション SQUARE ENIXの"戦国IXA(イクサ)"
特典カード「特」千姫付き 戦国IXA 武将育成虎の巻 発売中

戦国IXA #216 上伊達政宗

  • 更新日:
  • 3章

ファミ通のアイテムコード、上の伊達政宗だそうです
伊達正宗 コスト2.5 指揮1980 鉄砲隊堅陣 槍B 馬B 弓C 器B
コスト2だったら良かったんだけど
防御型独眼竜双璧に対応されれば使えるかな。愛が必要だけど


本格戦国シミュレーション SQUARE ENIXの"戦国IXA(イクサ)"
特典カード「特」千姫付き 戦国IXA 武将育成虎の巻 発売中

戦国IXA #215 徳川防衛戦

  • 更新日:
  • 3章, 合戦記録

久しぶりの防衛戦でした。負け~
初日2%差まで迫ったんだけどね
次の更新で同盟二つ落ちてそこから差が変わらず
この時期の防衛戦で勝てるのは武田ぐらいだよ
せめて出城の戦功が1500ならマシになるんだけど


本格戦国シミュレーション SQUARE ENIXの"戦国IXA(イクサ)"
特典カード「特」千姫付き 戦国IXA 武将育成虎の巻 発売中

戦国IXA #214 戦国IXA 武将育成虎の巻

  • 更新日:
  • 3章

楽天ブックスの商品情報欄によると千姫の合成テーブルには極スキル入ってるらしい
剛勇無双か出雲阿国みたいに普通の合成テーブルでは乗らない専用スキルかな
さらに来週のファミ通に他では手に入らないixa用のコードがついてるらしい
NO.4088の上武将が出てないからこれかな
速度系スキル持ちなら一冊欲しいね^^


本格戦国シミュレーション SQUARE ENIXの"戦国IXA(イクサ)"
特典カード「特」千姫付き 戦国IXA 武将育成虎の巻 発売中

戦国IXA #213 井伊直虎キタ

  • 更新日:
  • 3章, くじ履歴

長く連敗続きだった炎くじで遂にキタ

なんか中華娘みたい
極本多とほぼ同性能。赤備え部隊の隊長に決定


本格戦国シミュレーション SQUARE ENIXの"戦国IXA(イクサ)"
特典カード「特」千姫付き 戦国IXA 武将育成虎の巻 発売中

前の5件 1  2  3  4  5  6  7

このページの上部へ

About

戦国IXA 奮闘記の過去ログ置き場です
7~12章までここ1章~6章までがこちら
最新の記事はこちら

サイト内検索

カテゴリ

Powered by Movable Type 7.1.1