13.jpgブルータルエース狩りPTに参加。
参加前にブルータルの攻撃に耐えられるかかなり質問された。
私的には行けるという自信があったが狩り開始、いきなり殺された。
一撃は耐えられるがもう一撃喰らうと死亡。しかも2000POTでも追いつかないので、5~6回攻撃を受けると死亡する。
このPTには純粋前衛職は私だけだったので、かなりお寒い雰囲気になってしまった。
2回目の死は15匹ぐらい狩ってから、2000POTを押しっぱなしでもラグがあるのか間に合わない時がある。
それからはダメージを食らったらひたすら2000POTを連打するという方法を取った。
これでなんとか29までレベルが上がる。
29になって防具が一新、まあそれでも2撃喰らうと死亡は変わらないが連打法が幸いしてなんとか安定し出した。

このPTで驚いたのが機甲が普通にPTに参加していること。
機甲なんて活躍の場は聖戦だけだと思っていたが、前衛1後衛2機甲5とかなったり。機甲PTなんてのもあるらしい。
ただ機甲は足遅いので前衛としては機甲の射程を計算しつつ動かねばならないのが難しいところ
聖戦前に解散したが一気に30まで上げることができた。

このPTは募集段階で前衛職が集まらずかなり困っていた様でドロップ品を全て私が頂けるという条件だった為、総額1M以上の大収穫だった。
リングも10/12とか微妙な性能だと思っていたがベラ・コラだとこれでも良い位らしく100kで売れた。

このPTの中に1日で30まで上げたという人物が...! 14時間掛かったそうです。

PT解散後、マイラーに転職。盾熟練度が10ぐらい上がった。
体感でも分かるほどブロック回数が多くなった。
聖戦にも参加したが23時からの聖戦はどうにも重い。解像度を800×600にしてようやくまともになったよ。
しかしベラの聖戦はアクとは全く違う印象を受けた。
アクにしてみれば悲鳴もんの機甲が。まあ機甲なんて1Mだし。マイラーに転職した後、持っていた資金は4M
ウォリより機甲持ち&予備軍が確実にいそう。
機甲と一緒に進軍すると戦車と一緒に進軍する歩兵みたいで結構好きだ。

聖戦はコラ制御装置を落とそうとしていたが、コラの制御装置がそろそろ落ちそうという段階になってアクが大量に押し寄せてきた。しかしアクって悲しいぐらいに弱いなぁ。
突然のアク急襲により一人アク集団の中に取り残されたのだが20~30隊の中を死なずに抜けれたよ。
まあグレネードランチャーはかなり嫌らしい攻撃ではあった。