エリア別攻略
洞窟 坑道 遺跡
神殿 宇宙船 中央区 プラント
| TOP |
PSOエリア別攻略 森
森1 ノーマル

森1はトラップやスイッチが無いので迷いにくい様になってます。
天気も良いし、此処で操作に慣れて行きましょう。

森の注意エネミーはサベージウルフ(犬型エネミー)
硬くて動き回るので中々倒し難い敵です。後ろを見せると飛びついてきますので
できるだけ壁を背にして戦うべし。
数が少なければつねに近づいて逆に背後を付くのも良い。
バーベラスウルフと組んでいる時はバーベラスウルフを先に倒すと他のサベージウルフが弱体化します。

レベルが低い内はラッピーの攻撃ですらHPの3分の1を奪うのでできるだけ敵を余り近づけさせない様にしましょう。
具体的にはレンジャーは近づいてきた敵に注意しつつ
フォースは惜しげも無くフォイエを使い
ハンターは攻撃を2段で止めるという方法がベストです。
また敵はドアをくぐる事ができないのでドア付近で戦うのも超有効!

箱や敵が落としたアイテムは全て拾い売って金にします
武器の場合はNativeに補正が付いているを優先して
防具は防具、回避が両方上がるのを優先して装備しくとGood!

森2ノーマル

森2は分厚い雲に覆われて雰囲気が一変します。敵の数も多くなるよ
注意エネミーはヒルデベア(大型熊系エネミー)
離れていてもビョーンと飛んで来て豪快に殴ってきます。
攻撃力もブーマの1.7倍と強力。
クリティカル率も高いので弱い内は即死の危険もある強敵です。
ハンターならパンチが当たらない様に後ろを突き攻撃。
レンジャーはパンチの射程に注意して間接攻撃か
ジャンプも届かない程離れて遠距離攻撃。
フォースはバータやゾンデで遠距離攻撃が有効です。

森2まで来たらマグも育てよう。
マグとはハンターズの象徴みたいなもので育てると
姿も変わって攻撃力や精神力を付加してくれます。
育て方は人それぞれでバラバラな能力もまた個性があって面白いですが
アドバイスを上げるとして序盤は攻撃力が未熟なので 攻撃力を上げて行くのを薦めます。
攻撃力を上げるのはモノメイトが良いですよん。

ボス戦

森のボスは巨大なドラゴンです。まずその大きさに度肝を抜かされる筈
僕もオンラインで初めて会った時は興奮しました。まあそれはさておき

ドラゴンの攻撃方法は火炎ブレスと地中攻撃です。
火炎ブレスは空中からのと地上からの2種類があります。
空中火炎ブレスはファイアーボールの様なものである程度、追尾してきます。
飛んでいるドラゴンの真下が安全ゾーンです。

地上ブレスはDC版と違い連続ヒットしなくなったので若干余裕になりました。 回避法はドラゴンの真横に付いていれば大丈夫。

ドラゴンの弱点はです。
普段、頭は銃でないと攻撃できませんがドラゴンはある程度ダメージを受けると頭から倒れ込んでしまうのでその時に徹底攻撃をしましょう。
まず足→頭と攻撃していく事になります。
ドラゴンの後方に周り尻尾の下に入りそこから足を狙うと倒れてきてもダメージを受けない。
レンジャーでもセイバーで攻撃した方が早く倒せる!フォースはバータ連打でOK

ドラゴンは深い傷を負うと攻撃方法を変化させます。
大ジャンプし地中にダイブ。そこから地中ごと体当たりという攻撃です。
この体当たりを受けると結構なダメージ受けます。注意!
回避法はマップの端に移動し、ドラゴンの攻撃に合わせて左右に走りましょう。
ドラゴンの攻撃コースは地中が盛り上りから判断できるますが
一度だけ方向を修正してくるので最後まで油断をしない様に

POINT POINT

森はクリアー後もドラゴンの経験値が美味しいので良いレベル上げ場として活躍します。
洞窟 坑道 遺跡
神殿 宇宙船 中央区 プラント
| TOP |
[ 上へ ]