1章 一覧

戦国IXA #42

  • 更新日:
  • 1章, 内政報告


剣豪武将に急速な秋風が。上泉なんか以前なら相場50000だった。
みんな生産が高くなり領地を取る必要がなくなった。
鉄砲足軽の生産コストを考えると最上級兵も同じ様な物と思われるのでいずれ復権する...かな


6000台に突入。一部はLv10になりだしたので7000ぐらいで頭打ちだろう
しかし大友は銅銭目当ての合戦中同盟脱退が日常化していて国中が不穏な空気
全体チャットが出来たらカオス状態になりそうだな

戦国IXA #41

  • 更新日:
  • 1章, 合戦記録


4鯖、あれだけ頑張ったのに4位だった。最後、250差ぐらいでかわされる。くぅ~
椅子の上でジタバタしてしまう。

5鯖は毛利で防衛だったので部隊を置いて放置していたが、いつの間にか本城すぐ側に出城群が出来上がっていて合流食らっていた。

今回の島津はどこか消極的だった。
1位同盟が昼間からうちの同盟員を合流でバシバシ潰しててほぼ全滅
こいつらやばいな~と思っていたが目立った活躍はそれぐらいだった。

私の出城には二日目の夜に一回ノックが来ただけだったが、合戦終了後に報告書で気づいたが出城近くに天4枚持ちの本城があり、強化した陣まで構えてた。
しかしなぜか兵1ノックを必ずしてくるすごく慎重な奴だった。
あいつがガチで来たらやばかったな~

火炎くじは12月に取っておきます。

今回というか2、3日前から微妙に重い。FF14に回されたかw
こんな状況下なのにブログのコメントが200超えない
危険度がレベル4まで来てるな(謎)

戦国IXA #40

  • 更新日:
  • 1章, 合戦記録

4鯖島津攻め、5鯖毛利守りです。
また超頑張ってしまった。腰が痛てぇ


何か相手の琴線に触れたようで猛烈に攻められる。
向こうはわずか10分の間に3万兵が飛んだようだ。こっちは12000
戦略的価値の薄い陣だったのにまたやってしまった。
防御部隊のレベルがドコンドコン上がっていった。レベル上げテロか!

しかし今や出城フル強化が当たり前の中、準備期間を一日設けた運営w
大体、殆どの人が施設Lv10以上の鯖と始まったばかりの鯖とで同じ合戦の仕様だとおかしくなるのは当たり前。この運営はやばいわ

戦国IXA #39

  • 更新日:
  • 1章, 内政報告

炎くじ、2枚とも上。もう慣れたものです。
本多と藤吉郎だったので取り引きで売れて良かった。
本多は1000で出してたのに1800で1件だけ入札あってラッキー
火で出た長宗我部信親も750で売れた。だが1000でも行けたようだ
しかしLv20を売って銅銭を稼いで私に取ってLv20の価格下落は痛い。

それもあって今回はランクアップに初挑戦
上×3、序×2を使って成功率を92%にして見事成功


5鯖。5000台に突入。まだ兵を量産する余裕はなし

しかし今回のアップデート。下位連合以外にも細かい修正はあるんだろうなと思っていたんだがまさかの予告通り。ixa民の誰もがあっけに取られただろう
合戦中の同盟出入りとか、攻撃側が有利なバランスとかテコ入れは欲しかったな

戦国IXA #38

  • 更新日:
  • 1章, 合戦記録

4鯖北条攻め、5鯖長宗守りでした。強敵だったがどちらも勝利
4鯖北条は武田破ったり快進撃中なので難しい相手だったが防衛は一ヶ月ぶり
丸々太った所領が沢山あって初日夕方まででダブルスコア
北条がいくら強かろうがこれは勝負あり。勝ちを確信し二日目は超頑張った!
まさかの戦功2万越えで4位。3位は確定と落ちたんだけどね。ヌカレテタ...
今回は温存しようと思ったのに兵を消費してしまった。槍だけすぐなくなる

しかしそれ以上に熱かったのは5鯖だったようだ。
長宗 471,661
大友 472,497
という超僅差で勝利。二日目で1万差つけられてもう駄目だと思ったんだが

5鯖は同盟ボーナス目当ての同盟に入らないかと1時頃に書状が来てた。
INしてたら受けたのに15000逃したね。チクソウ

戦国IXA #37

  • 更新日:
  • 1章, 内政報告

今回の対戦相手は4鯖:島津、大友に移った5鯖は徳川でした。両方とも負け~
今回はやたら攻められたよ。防御P 4鯖67188(総合2位)、5鯖27525とか異常
5鯖、ほぼ同じ奴に攻められた。12;00~14:00まで攻め同士。勘弁してくれ暇人
ただの陣落とすのに25000ぐらいは溶かしてるし。アホアホマンか

4鯖も軽く挑発したら同じ奴から猛攻を受けた。向こうは30分で3万兵飛んだw
攻められてるのは放棄予定の陣だから守る必要はなかったんだけどね。
今回はそれも含めてムチャ攻めが多かった。反省...


5鯖は4450×2、1211×2体制にした。

戦国IXA #36

  • 更新日:
  • 1章, 取引記録


新カード追加で再び特祭りが!
これを睨んで貯めに貯め込んだ銅銭34000
今回は防御スキル持ちに狙いを絞って4つ入札してみた。
まさか全部落札できるとは...!落札価格は
今川義元(特) 9,021
本願寺顕如 9,021
前田利家(特) 8,238
長野業正 8,298
通常時の2、3割引だったと思う。やはり特祭りは半端なかった。

5鯖、浅井は止めて大友に決めた。
前回の合戦、勝利なのに100位が760。どうやら一部廃プレイヤーが頑張ってるみたい
しかし離反したはいいが、北東砦7の近辺という微妙な場所
しかも4450の空き地が一つもない...。遠征やむなし。のんびりやるか

また剛撃、奇襲持ちの晴信ができた。しかも全て一発成功
結構、出来易いのか?

戦国IXA #35

  • 更新日:
  • 1章

4鯖大友攻、5鯖上杉攻でしたが両方とも勝利でした
5鯖は月曜の朝から昼まで廃プレイ。朝一から攻めると稼げるな~

で、その結果まさかの両方40位という奇跡が。しかし4鯖は戦功5728で40位なのに、5鯖では7371が必要とはこれはサブ鯖では厳しい。
という訳で最上から離反して今回、初勝利した浅井に移ろうと思います。
離反後、一気に4つ開拓攻撃したる。

今回朝と昼だけだったので4鯖は合戦初日しか参戦できなかったが、同盟員が頑張って10万銅銭ゲットしてた。大友4か5位同盟を倒して7027もゲット。
しかもそいつが夜に復活してまた落とされてた。盟主が交戦的なのも良し悪しだな


まさかの5鯖が全超えw 配置が重要みたい

追記
5鯖で離反&新カード追加記念で14000銅銭全部を白くじに使った。
が、一枚も特は出ず...( ゚Д゚) イスから崩れ落ちたわwぐぬぬ...


戦国IXA 無料会員募集中

戦国IXA #34

  • 更新日:
  • 1章

4、5鯖共に敗戦でした。新カード追加前に火くじを集めたかったのに
5鯖は武田なので諦めていたが、リーマンが多いと言われる4鯖北条に夕方までに4%ぐらい差をつけられるとは
今回、北条は北東ばっかり攻めてきて、前回も北東は徳川にやられたからこれはイケルと思っていたのに
毛利、長宗我部、最上という天カードを三つ持った奴が無双してた。朝10時から夜22時まで働きっぱなし
さらに秀吉を3枚持っているという。こんなのいたんじゃ無理でーすw
信玄+風林火山LV10もいたし。そいつは足利義昭まで持っているという
北条がなぜ徳川に勝てるのかその一端を見た様な気がする

大勢決まったぐらいに4部隊の合流攻撃食らって9000兵失った。
敵襲情報を見てたら1部隊からしか載ってなかったから大丈夫と踏んだのだが合流攻撃だった。
4部隊って出るわけじゃないのね。一つ勉強になった。


戦国IXA 無料会員募集中

戦国IXA #33

  • 更新日:
  • 1章, 内政報告


4、5鯖の生産の様子
なんと5鯖の木生産が4鯖を抜いてしまった。木工所ばっかり増やし過ぎたかw
どちらもALL10の所領が増えてきた。人口3000の人が生産8000と言っていたので8500ぐらいで頭打ちだろう。

資源ブーストすると無駄に兵が増える。
5鯖が5万ぐらいの兵に対して4鯖は総兵力10万
まあ前回兵を使わなかったのもあるんだけど
そう遠くない内に武将全員に兵MAXできるかも
今回も防衛戦なんだけど兵を失わない様なら鉄砲隊量産するか


戦国IXA 無料会員募集中

前の5件 1  2  3  4  5  6  7  8

このページの上部へ

About

戦国IXA 奮闘記の過去ログ置き場です
7~12章までここ1章~6章までがこちら
最新の記事はこちら

サイト内検索

カテゴリ

Powered by Movable Type 7.1.1