リネージュ2 一覧

リネージュ2 Chronicle2 プレイ日記 [ 16 ]

  • 更新日:
  • リネージュ2

l2_SS99.jpg
【僕マンチコ 君ひよこ あの子ブリガン】

アサルトブーツを150kで買ったので200k以上はするマンティ靴はいらないかと思ったが、グルーディオを行ってみたらマンティ靴コアが14000で7つ売っている。しかもすぐ傍に1円制作露店まである。
今、1thがコアを3つ持っているのでこれは安く作れる!気づいた時にはグルーディオまで戻ってきたエルフをギランへ走り出させてました。

ギランで1thからコアとDクリと生活資金を譲り受け、レザーとDジェルを購入。ついでに120kで売っていたマンティ手袋を購入
350kで売っていた+2プレートヘルムを買おうかどうか迷ったがDグレアクセも買いたいので我慢。
今、思えばノーマルのプレートヘルムでも350kはするので買っておけば良かったーと大後悔
でも兜系はグラフィックに変化ないのでセット効果とかそういう理由がないと後回しになるよね?

急いでグルーディオへ戻り、コアを買おうと思ったらさっきあった露店がない!
かなり焦ったが売っていたドワ爺が再び座って露店を出すとマンティ靴コアが13000に値下げされていた。ラッキー!

マンティセットをつけて闘って見るとヒラヒラ避ける!
ナイトとWIZしか経験のないから驚いたね。一回の戦闘で一回以上は高確率で避ける。4回連続でかわした事もあるよ

今はオルマフム支援兵を中心に狩ってます。
露営地は少し怖いので荒地南の浜辺で狩ってます。無茶苦茶いるので索敵の必要性ないし楽

今のところ、ソロでも全く問題ないですがPTスキルを上げる為にまた潜り込んでみたいと思います。行ったことのない忘れられた神殿に行ってみたいけど魔法を使ってくるらしいのでエルヴンアクセを揃えてからかな

リネージュ2 Chronicle2 プレイ日記 [ 15 ]

  • 更新日:
  • リネージュ2

l2_SS95.jpg
【サムロンとフルプレ靴】

ヤクシャを14Mで転売し、朝方に+3サムロンフォーカスがないかと露店巡りしていて見つけた ノーマル サムロン 10.8M を購入し、また11Mで転売。
次にトレード掲示板で見つけたエルヴンリング55k プレートブーツ100kを買ってそれぞれ60k 200kで転売。と、完全に商人になっております。

更に暇ついでにフルプレ靴を製作。コアを@10kで細々と脇で買取してたら何処で噂が広がったのか人が来るわ来るわ。全部集まるのに10分も掛からなかった。
まるでOB時のDクリ安値販売した時の様...。あの感覚をもう一度味わえるとはハァハァ
どうやら相場は@5000とからしいです。まあ、いいけど ヒリ付く様なあの感じを味わえるなら

+3サムロンフォーカス自体はチョボチョボあるんだが、如何せん13.9M~14M売りが殆ど
しかたなく13Mで売り出されてた+3サムロンヘイストで妥協しました。
しかしその二日後に+3サムロンフォーカスが13Mで売り出されてたよ。オイオイ

まあでもこのヘイストサムロン、結構いい感じです。
世間の評価は攻撃速度UP+7%と攻撃速度UP薬より効果は低いんでヘイストが掛かってない状態では微妙とされていますが、私は単純なのでなんか早くなってる!と感激しております。
微妙にクリティカルもバシバシでる様な気がするし、よく命中する様な気がします。
それにシールドスタン・マジェスティなどの速さが上がっている気がします。...気のせいか?(笑)
ちなみにどこぞのサイトで見た他種族の攻撃速度は49デリュ持ちテンプルが435

さてこれで一つの目標を達成したので残りの資金と時間をサブキャラ育成につぎ込む。
まず+3マンティ上下を500kで購入。この売り主がムカつく奴で売りますってwisしてきて「ちょっと待っててください」と言って来たので「ギランで待ってます」と返事をして30分程、待ってようやく返事が来たかと思って「今、何処ですか?」と問いかけたら「えっ今、グルーディオにいます」の返事。オイオイ、こっちはギランにいると思ってたぞ

こっちとしては「はぁ~??」みたいな感じだけどそれは大人の対応で「処刑場まで出てこれませんか?」と優しく声をかけたのにあっさり「レベル的に無理です。ディオンなら」
マンティ上下売る奴がなんで処刑場が無理なんだよ!と内心、憤慨しながらも足の遅い人間で向かう羽目になりました。
今は思えばディオンならと言われた段階で交渉不成立で良かったなぁと後悔してます。

l2_SS98.jpg
【ついでにモンスターレース場寄ってみた】

リネージュ2 Chronicle2 プレイ日記 [ 14 ]

  • 更新日:
  • リネージュ2

さて次はサムロンだが13Mもあると欲が出てくる。

素のサムロンよりも+3サムロンフォーカス付きが買えないモノかと町をうろつく
サムライロングも欲しい人に行き渡ったのかかなり値が下がっている様だ。
一週間前ぐらいは12Mが相場だったが今は11.5Mぐらいでも売れ残っている。
荘園の影響で今まで高価だったピュリ石の値がドンドン下がっている。14kが相場だったモノが一週間で11~12kになると誰が予想できただろうか?
1~2ヶ月くらいしたら10Mぐらいでも買えることだろう。

C-DAIも共に値が下がり500k前後で購入できる。C1の頃は700k以上したものだが
そういう訳で+3サムロンも12.5Mで買えるようだ。ただそれにフォーカス付きとなると高くなる。
ヘイスト付きなら13Mで売っているのだがフォーカス付きは14Mはする。
この違い、同じオプションでも大きな違いだなぁ
クリティカルダメージ付きのサムロンが12.5Mで売られていたけど買う人いるのだろうか?
クリティカル+50はソロをする上では大きいけど フォーカスが強すぎなんだよね。
数値じゃなく+20%UPとかにした方がバランスが良さそうなものだが

l2_SS112.jpg
【転売目的で買ったヤクシャメイス】
このまま、待つのも暇なので13.8Mで売っていたヤクシャメイスを買ってみた。
サブキャラのお金を引っ張り出して転売目的で買った。グルーディオからギランまでは
エルフといえども長かったぜ 初めて言ったね「WWクダサイ」 誰も掛けてくれなかったさ('A`)
高騰化しているヤクシャだから14Mでも売れるだろう...。

OB時代のドワ娘用のターバルを装備して以来の鈍器。やはりクリティカルが少なくて良く当たる。あんまり強くなった感じがしないんだよね。
攻撃時の音もデリュと同じだし鈍器っぽくバッコンバッコン音が出たらカッコイイのに

リネージュ2 Chronicle2 プレイ日記 [ 13 ]

  • 更新日:
  • リネージュ2

l2_SS92.jpg
募集シャウトに声をかけて3rdのエルフで初めてパーティープレイをしてみた。
パラスナイト、オークM、クレリック×2という構成で場所は野営地
初めて行く所なんだよねぇ PT用のモンスターだし

全てが初めてなので緊張した(汗)
でもPTの雰囲気はPSOとあまり変わらないね。
延々、チャットしている訳でもなくエンチャを掛けて貰うと「ありがとう」と挨拶したり

やることはアタッカーだからナイトが引いてきたモンスターを殴るだけなんだが
二刀だからヴィシャス・アキュラシー以外は攻撃スキルも使うことないし

リネ日記や掲示板などで攻撃を集中することと寝た子を起こさない、後ろに回って攻撃などを知っていたので大きな失敗というモノはなかった様に思える。
ただアシスト戦法もたまに仲間と敵がごっちゃになってボー立ちになっていることもあった。
ああいうのが駄目なんでしょうなぁ~ まあそのPTのナイトもあまり上手くないと思ったが
みんな2ND以降っぽいので装備のアドバンテージで楽に進めました。

経験値やアデナは思ったより良くなかったかな。赤や黄色ネームの敵を倒しているのに
アデナも動物の皮が3枚とか酷かった。まあでも楽しかったです。
今度は神殿とか行ってみたい。それにはエルヴンアクセを揃えないと

そういえばPTプレイ中で回線切断で慌ててログインしようと焦ってクレジットを押してしまって「ポカーン」としてしまった。突然だった為にアデンでも落城したのか思った。

リネージュ2 Chronicle2 プレイ日記 [ 13 ]

  • 更新日:
  • リネージュ2

l2_SS92.jpg
募集シャウトに声をかけて3rdのエルフで初めてパーティープレイをしてみた。
パラスナイト、オークM、クレリック×2という構成で場所は野営地
初めて行く所なんだよねぇ PT用のモンスターだし

全てが初めてなので緊張した(汗)
でもPTの雰囲気はPSOとあまり変わらないね。
延々、チャットしている訳でもなくエンチャを掛けて貰うと「ありがとう」と挨拶したり

やることはアタッカーだからナイトが引いてきたモンスターを殴るだけなんだが
二刀だからヴィシャス・アキュラシー以外は攻撃スキルも使うことないし

リネ日記や掲示板などで攻撃を集中することと寝た子を起こさない、後ろに回って攻撃などを知っていたので大きな失敗というモノはなかった様に思える。
ただアシスト戦法もたまに仲間と敵がごっちゃになってボー立ちになっていることもあった。
ああいうのが駄目なんでしょうなぁ~ まあそのPTのナイトもあまり上手くないと思ったが
みんな2ND以降っぽいので装備のアドバンテージで楽に進めました。

経験値やアデナは思ったより良くなかったかな。赤や黄色ネームの敵を倒しているのに
アデナも動物の皮が3枚とか酷かった。まあでも楽しかったです。
今度は神殿とか行ってみたい。それにはエルヴンアクセを揃えないと

そういえばPTプレイ中で回線切断で慌ててログインしようと焦ってクレジットを押してしまって「ポカーン」としてしまった。突然だった為にアデンでも落城したのか思った。

リネージュ2 Chronicle2 プレイ日記 [ 12 ]

  • 更新日:
  • リネージュ2

一日露店を出して気づいたこと
よく売れるのは夜7時~0時台、やはり狩り前と狩り後に買い物をするというのが普通のようだ。
就寝中に露店放置する人は多いと思うが、深夜や昼間はやはり売れない。

■ 二日目の売り上げ ピュリ石 150個 幹 4017個 糸 287個
■ 残り ピュリ石 完売 幹完売 糸 287個

昨日は売り上げが鈍かったピューリファイストーンが150個全部買ってくれる人がいて完売!
幹の売り上げが悪いので単価300にしてみた。それでも中々売れなくて少し町をウロウロしてたら300買い露店を発見。残りの幹を全部、売却に成功。

次はデリュ剣だが予約者から連絡はない。
今日が期限日だしもう来ないかなぁと思ってデリュを露店に出していたらwisが来た。
露店売りしているところを見られてたら不味いと思ったが無事、取引終了。
13,427,260アデナ貯まった!

糸はまだ残っているがこれでサムロンは無事、買うことが出来そう。
持ち金10k程から一ヶ月でここまで貯まるとはね。10M近く稼いでいる。荘園万歳!
ハァ~疲れた。
l2_SS90.jpg
【最高資金が貯まる】

リネージュ2 Chronicle2 プレイ日記 [ 11 ]

  • 更新日:
  • リネージュ2

l2_SS87.jpg
【チルコボル1802個の成果】

遂に2000個の種を植え終える。回収できた1802個
買取り値を見てみると以前より50高くなっていた!チャンス
早速、全ての種を売り払う。タイプはギャンブルタイプの2
結果、ピュリ石254個、幹7236個、糸7242個!予想以上の結果でゴザイマス

l2_SS86.jpg
【次は露店戦争】

しかしこれを全て売らなければならない。且つフォーカス付きのデリュージョンソードも売らなければいけない。本当の闘いはこれからといって良い。
まずギランで軽く相場チェック。 げっピュリ石14000で3000個売っている奴居る。詐欺じゃなくて
幹300Aでこれまた1000個近く売っている人発見。前回は単価380で一気に売れたのだが幹の相場は日に日に急落しつつある。
糸、少量だが単価90で売っている人。これまた前回は単価100で一気に売れたので今回も同じにしようと思ってたのに...。

これを見て私の出した売単価はピュリ石14000、幹320、糸90。
ピュリ石は需要が高いし14000の奴はすぐ売り切れるだろうと判断。15kでも売れる
幹は早めに売りたいのでこっちも300にしたいがまだ初日なので320辺りにしておく。ハードストラップに加工して売ってもいいんだが露店枠にも限りがあるからね
糸は需要自体が少ないので90でも100でも同じ様なものだろうが。強化糸に加工するときは25個単位だし売れる時は一気に売れるという判断。

■ 丸一日放置した初日の売り上げ ピュリ石 104個 幹 3227個 糸 6224個
■ 残り ピュリ石 150個 幹 4009個 糸 1018個

糸が予想外に売れる。ピュリ石、幹の売り上げが鈍い。
フォーカス付きデリュ売りをトレード掲示板に載せたら10分程で返信きた。
とりあえず相手のデリュが売れるまで予約という形になった。6Mで売っているのがちょっとアレだがデリュ剣は今朝も売ってくださいシャウトがあったので早々に売れるだろう。
デカ物のこいつが売れればサムロンまでの道のりを一気に近くなる。

リネージュ2 Chronicle2 プレイ日記 [ 10 ]

  • 更新日:
  • リネージュ2

平日の昼間にログインし荘園販売所に
驚いたことに12時にあたりになると人のいない筈のハイネスにゾロゾロと人が!?
12時前には5、6人まで集まってしまった。その光景はパチンコの開店前に似ている
買い占められるとこの日は全くの無駄足になってしまう...。勝負はコンマ数秒単位で決まる。
イメージトレーニングをしながらテレビのチャンネルを最近お騒がせのNHKに合わせ勝負の時を待つ。
ポーン!0:00 バーコボルの種1800個を瞬時にボックスに入れ購入!
まだお金が余っている200個追加だ!買え買え!!買えたー
l2_SS85.jpg
【勝負の2000個買い】

無事、買い終わり買い取り値を見ると1,150A。買値が900Aなのでかなりの儲けが出る。
しかしつまり2000匹を倒さなくてはならない。簡単なようで難しい
1日250匹ペースでいく事にする。が、予想以上に苦戦した。

まずここのモンスターは敵としては弱いので無休で狩れるんだけどバラバラに配置されてて狩り中の移動が結構長い。またこいつらは移動距離が短いのですぐに一箇所に固まる。これが厄介
リンクされても余裕なんだけどやはり危険は伴し何回もやられるとね

やっぱりノルマみたいなのを作ってしまうと急にやる気がトーンダウンしてしまう。
あと押すボタンが多くて指がつりそうになったよ(笑)
l2_SS88.jpg
【憤慨しながら種を回収する人の図】

それと、ムカついたのが狩り場で攻撃が被った時、相手が謝罪を受けてこっちが疲れてたので遅れて返事を入力したのだが「無視かよ!」みたいなことを言われた。
はぁ ふざけんじゃねぇ わざわざ高速で反応せっていうのか! 死んでまえ
WIZは祝福付きで魔法を打つせいか後からでも平気で割り込んでくるのでムカつく
お前のタゲるモンスタータゲるモンスター、ヘイトで取るぞ
疲れてやさぐれてます...

リネージュ2 Chronicle2 プレイ日記 [ 09 ]

  • 更新日:
  • リネージュ2

エルフ男に弓とブリガンセットを買ってやりたくなり再び1thキャラを引っ張り出す。

l2_SS84.jpg
荘園うまいよ、荘園

ハイネスに行って荘園に挑戦してみる。
今までは3rdキャラで荘園をしたことはあったけど1thでは初めて
というのも種がいつも売り切れだったから。昼の12時に販売開始して1時間程で売り切れるらしい。この日は運よく12時前からプレイすることができ、開店前に店前を並んで購入することができた。資金700k程をつぎ込んで買いだめをしておく

大体50個消費で1時間位だろうか。新たに種コンボのマクロを組んだりしてみたり試行錯誤したが、いつもの癖で種を回収することを忘れる場合が多い!
バーコボル700個買って回収できたのは670程。結構、忘れてます。
これを交換したらピュリ石55個、糸約2000個、幹約2000個程。 なんかこんなに材料が一気に集まったことがなかったので驚いた。 これを露店で捌いたら一気に1M以上の資金が...! 狩りで出た収入が200k程出てるから一気に金持ちに

ここでふと浮かんだ案。
今、2ND・3RDが共用で使っているエルヴンバッソを売り、尚且つ手持ち資金を回収すれば2M
フォーカス付きのデリュ剣が6.5Mぐらいで売れるとしてそれ+今の持ち金1.7M。合計で10M程
サムロンが12Mだとすれば、後2Mを荘園で稼ぎまくればもしかしてサムライロング行けるかも知れない。
最後の戦いが始まる。

しかしこんなことならフォーカスなんて付けるんじゃなかった...。激しくがっかり

リネージュ2 Chronicle2 プレイ日記 [ 08 ]

  • 更新日:
  • リネージュ2

l2_SS83.jpg
エルブンスカウトへ

前回、課金終了間際に作ったエルフ男を転職させることにする。
もう一人WIZのキャラもあるのだが、強いがお座りがあるのがどうも馴染めなくレベル22で停止状態。このエルフ男でPTに入ってみたいね
早速、PTに入りたいシャウトをするも返事は無し
新規が少ないため、PT需要もなくなっている様だ。
仕方なくソロをし続けることに。でもこの間にマクロの使い方なんかを勉強できた。
弓の持ち替えがワンタッチでできる様になった。これは便利!
オープンβの頃は弓を撃つ→剣と盾を持ち替えるという作業を繰り返してた。ピアノ打ちの様な指使いでした。SSも使ってたし
で、ソロでLV上げをしているとちょこちょこアデナが落ちているそれを拾っていくと川の中にリングブレストアーマーが落ちてた。
あまりの変な出来事に何かのイベントかと思ったら中華らしきドワ娘が一瞬出て消えた。
おそらくモンスターにやられて防具を落としたのだろう。
私は中華にアイテムを返すほどお人よしではない。これはラッキー!頂いておこう。

こんなラッキーのことはあったが依然、PTには組めずLVが20に
早速、転職クエを行う。エルブンナイトにしてナイトのPTスキルを覚えるという考えもあったが結局、エルブンスカウトへ
ナイト・ウィザードと転職クエをしたが一番楽だった。

このページの上部へ

About

管理人による複数ゲームのプレイ記録集です

最近のピクチャ

  • 136.jpg
  • 85.jpg
  • 126.jpg
  • 127.jpg
  • 116.jpg
  • 107.jpg
  • 106.jpg
  • l2_SS131.jpg
  • l2_SS129.jpg
  • l2_SS126.jpg
  • l2_SS121.jpg
  • 102.jpg
  • l2_SS119.jpg
  • l2_SS116.jpg
  • l2_SS106.jpg
  • l2_SS102.jpg

サイト内検索

Powered by Movable Type 7.1.1