大航海時代 Online プレイ日記 08

  • 更新日:
  • 大航海時代

daikoukai3.jpg結局、課金しないことにした。
前回PT組んで以来ずっとソロだし別にオンラインじゃなくてもいいんじゃない?ってのが理由。
それになんかオンラインゲームばっかりしてたら結構、オフゲーにも面白そうなのが出てきたしね。
やきゅつく3にサッカーライフ2。
サッカーライフに続編が出るとは!?ちょっと意外だった。
前作はちょっと煮詰まってないみたいな所あったから今回はどうなるやら
やきゅつく3も焼き直しじゃないようなのでちょっと期待。
それからオンラインじゃない大航海時代も気になってたり 確か4まで出て筈。

daikoukai4.jpg大航海時代 Onlineの話。とりあえず水曜まで楽しむつもり
「熟練者の釣竿」ってのを30kで買ったのだが釣り+1で装備してるだけでは耐久も減らずにお得な買い物だった。
枢機卿の杖も40kぐらいで買えたし買い物に関しては得している。
それから航海に出るたびに釣りをしてたらシラクサ付近で「マグロ」が釣れたw
食料に転用すると30個分。勿体無いから航海しながらバザー売りをしてたらネズミやられました。くぅ

今までは漠然とイングランド近海を売っては買ってという自転車操業をしてたけど
イングランドの名産品である「ウィスキー」を西地中海に持っていくと経験値がかなり美味しい事を発見し
ダブリン→ロンドン→エディンバラを回ってウィスキーを航海できる限界ギリギリまで詰めて西地中海に持っていくという方式に変えた。これだと利益も100k程出る。
ついでに生産スキルの育成にも嫡子。上げやすい「調理」と優遇スキルの「鋳造」を育成。
調理は小麦を小麦粉→パスタって感じですると30個辺りの購入数で50は上げられる。クリックするのが面倒だが
鋳造は木材をオスロ→コペンハーゲン→オスロ→ベルゲンと回って上げてます。ダウ大活躍。
結構、大成功したときの交易経験値がお得でもある。

そんな感じで経験値を上げて交易レベルが16になったので商用ガレーに乗り換え。
だが遅い! そして船員が多い為に水・食料切れるの早い

結構、ガレーには憧れていたところがあったのにこりゃ駄目過ぎる。
時間的に商用キャラックに乗り換えれそう。ガレオンにも乗ってみたいが
輸送用は売ってないっぽい。

■ 小技
 今更ながら気づいたのだが今までは交易所に着いて一辺に交易品を買っていたが
食料品Aと食料品Bがあったら一辺に買わずに一つ一つ分けて買うとスキルポイントがお得なのに気づいた。

 酒場でミルクと30以上上がらない食品を一緒に食べると行動力一杯まで食べ続けることができる。

Track Back

Track Back URL

このページの上部へ

About

管理人による複数ゲームのプレイ記録集です

最近のピクチャ

  • 136.jpg
  • 85.jpg
  • 126.jpg
  • 127.jpg
  • 116.jpg
  • 107.jpg
  • 106.jpg
  • l2_SS131.jpg
  • l2_SS129.jpg
  • l2_SS126.jpg
  • l2_SS121.jpg
  • 102.jpg
  • l2_SS119.jpg
  • l2_SS116.jpg
  • l2_SS106.jpg
  • l2_SS102.jpg

サイト内検索

Powered by Movable Type 7.1.1