リネージュ2 Chronicle1 プレイ日記 [ 1 ]

  • 更新日:
  • リネージュ2

l2_SS47.jpg2週間遅れでプレイ再開しました。
しかし、久しぶりにプレイすると「こんなにきつかったか?」てな感じです。マゾイですな。

さてクロニクル前の情報では材料がポロポロ出るって聞いてた私。
早速、色々な地方でモンスターをお試し狩り。
バノールシノレスやタルクオーク・バクベアーなどを一通り狩ってみましたが、ドロップ確率が上がったような感じがしない。
材料が複数出るようになったが刀身や製作図などのドロップは微々たるもの。マゾさ相変わらず...。

l2_SS46.jpgクロ後の敵の感想。
まず大多数の敵がスキルを使ってくるようになった。
ショック系を使う敵が多い。成功率はそれ程高くないけど、ショック状態だと回復剤も使えないからソロリーな私には辛い。
回復の手段も耐えるのみだし。一番きつかったのはバノールシノレスシャーマンの花火。
これは毒や出血と同じで継続してダメージを受けるバットステータス。食らったときはどうせ毒と同じだろうとなめてかかってたけど、リラックス使っても回復が追いつかない。
むちゃくちゃ焦ったよ。1000ぐらいダメージ受けた。キツー
それから小ボスが喋る様になった。しかしその文章は拙い日本語って感じでちょっと笑える。

こちらのスキルも変化。
シールドスタンの効果時間が延びたが解除率が設定された。これが結構微妙なんだよね。
体感ではβの時より短くなってしまった。一応、叩かなければ解除されず9秒間硬直させるのでリンクされた時には便利。
エナジードレイン。
これはかなり使いやすくなった。射程が伸びたのでアクティブモンスターにも先制されず攻撃できるし、消費MPも少ない。
前々から使ってたけどソロでの戦闘時はほぼ100%これで先制するってな感じ

全体的には難易度は上がったがまだまだソロでも行けそうな感じです。

Track Back

Track Back URL

このページの上部へ

About

管理人による複数ゲームのプレイ記録集です

最近のピクチャ

  • 136.jpg
  • 85.jpg
  • 126.jpg
  • 127.jpg
  • 116.jpg
  • 107.jpg
  • 106.jpg
  • l2_SS131.jpg
  • l2_SS129.jpg
  • l2_SS126.jpg
  • l2_SS121.jpg
  • 102.jpg
  • l2_SS119.jpg
  • l2_SS116.jpg
  • l2_SS106.jpg
  • l2_SS102.jpg

サイト内検索

Powered by Movable Type 7.1.1