今回も盟主防衛のSSを取っておいた。
相手は足利筆頭同盟。足利は威信最下位でも持ってるカードは凶悪だったな
実は今回、盟主が0時に落ちてしまったのでピンチでした。

第一陣は0:25。毛利筆頭同盟が襲われると時を同じ位だった。

誰か森乱丸を入れているw


第二陣も00:25。71部隊位いて一回につきHP-15受けてた。

ここで敵襲4部隊出してるのを見て敵陣攻撃を指示
複数陣を持ってなかった敵さんを撃破に成功
まあ陣を壊しても合流参加中は戻らなかったと聞いたことがある。

一旦、間があいて第三陣は00:54。

槍を多めにしたのか盛大に吹っ飛んでます。

第四陣は00:56

一人減っている様に見えないので陣破壊前に合流に参加したか

やはり陣破壊は影響大だった。タイムアップ迫る中、敵さん痛恨のミス
諦めたかなと思ってた所にさっきの陣破壊された人がやってくる。

第五陣は01:31

明らかに防衛側の被害兵数が減る。一人寝落ちしたかも

第六陣も01:31

攻撃側は時間がない為か騎馬が多い。兵器は騎馬鉄砲じゃなさそう

第七陣も01:36

これを受けてHP1でしたw

第八陣も01:39。ここに来て連続攻撃です

遂に負傷者が。だが攻撃側は参加数がどんどん減っている様に見えますね

第九陣はタイムアップギリギリの01:59

実はこの時点で防衛側は23部隊いました。

最後の陣も1:59

これでタイムアップ

#60のSSと比べると敵さん参加人数9人だったのかも。
回りには10人いたけど一人プロフィールに合流攻撃などには参加しないとか書かれていた。なんじゃそりゃw
そう考えると陣破壊されて8人になった時は絶望でしょうなw

今回わかったこと
盟主防衛中にただ攻撃をじっと耐えるのもいいが攻撃するのも有効みたいですね。まあ攻撃を出してる陣を推測しないと行けませんが
2、3人、合流攻撃中に陣を攻撃する人たちを選抜するのもありか

あと攻撃側は騎馬が多い。逆に弓は少ない。防衛の時は槍を多めに配置する

攻撃側の場合
予備の陣ないし領地は必ず用意する。
次に回りの敵陣は確実に破壊する