4鯖島津戦、5鯖最上戦でした。4鯖は足利と連合攻め
最終合戦が近づいているので4鯖に集中

事前協議で毛利4同盟で島津二位同盟を攻撃することに
二位ながら島津では最多人数の同盟。足利も誘ったらしいが乗ってこなかった

二日目23:00から開始で1時間位であっさり終わった。戦功は大殿並みの96313
盟主城に砦や村がなかったから負傷者出たらすぐ終わるなとは思ってた。
まあサッカーがあったし向こうも早々に諦めたのかな



これは途中のスクショだけど4同盟だと敵本城近くに陣を作るのも至難の業。
うちの同盟は3人位しか近場に陣を作れず部隊は送ったもののその前に落ちた
負傷者95名出た後、うちの盟主のノック部隊が突撃したのであれが本体だったら熱かったのだが

しかし圧巻だったのが島津の総合争い。

20万でも20位以内入れず。連合相手とはいえハイレベル過ぎる。
島津は10傑入りが300万勝負になってる。( ̄ー ̄;)

初の連合攻めだったけど陣の色変えて欲しいね。
というか負けでも単独の方が良い。被ったり大変だった。

そういえば初めて天持ちに攻められた。

なぜか本城付近の陣に襲い掛かってきて二部隊だけ配置
おそらく赤備えと騎馬鉄砲だと思うけどこれで守りきれるとは
謀神発動しても弓と器強化なので意味がねえw
毛利元就は指揮兵数は3800で凄いんだけど適正が微妙かな