[携帯用サイトに切り替える]


イカスミネット サカつく3攻略情報
▼ 布陣 10年目
FW イルハン 高原
MF 屋野 本村 矢野 佐々原
DF 藤田 須藤 坪井 岸本
GK 川内

▼ 布陣 15年目
FW 小坂 イルハン
MF 屋野 澤登 杉下 中村
DF 松村 前田 斉藤 ジエリンスキー
GK 川内
コリエンテ下関【19年目】 2003/6/22
希代の名将「クーペル」が監督に就任。それに合わせるように代表監督の依頼が…受けてみる。 代表監督になると成長コメントが聞けるのに気づいた。U22/23監督の時に気づかなかったのが惜しまれる。
とりあえず有名選手達の成長コメントをメモる。
牧野は25歳でもう円熟期だって超早熟だな…こいつは。中山は持続か晩成って感じだ。
センチュリーカップ、アジアナショナルカップと連続優勝。日本強いぜ! でも自クラブの選手を選出する時、選手数が8人未満になると駄目らしくこれが思ったよりもキツイ。代表でI杯を優勝したい時は500万選手でも獲得しておかないとキツイな
NYCで実に17年振りにフェリス徳山と対戦。意外に強かった。同じNYCにビック・ファームズって言うクラブチームが出てた。一回戦で負けてたけど。ウィングファームズは聞いたことあるが…
この年、川内が引退。曽ヶ端が成長するまで待って欲しかった。2年ぐらい前からずっと「河本 龍将」を探してるのに出たのは2回だけ。両方とも歳が30以上で取るに取れない。仕方なく曽ヶ端を取ったんだけどブエノスアイレスへ半留させただけ。ツライ
J1 1st優勝 2nd3位、CC敗退。それ以外はアトランティックトーナメントを初出場初優勝。たまにしか参加できないから良かったよ。
コリエンテ下関【18年目】 2003/6/20
J1 5月に12位と低迷した為、アランコス監督を解雇。松村勇並フィジカルコーチを監督昇格。選手の連携練習が得意らしい。今の状況に最適な監督だ〜。がっ直らない。
意を決して『石黒 幸四郎』を自由契約。そうするといきなり杉下に白線が!! お前か〜
公式BBSを見てみると同様の現象が…どうやらビンゴだった様です。
だが現在9月、リバウドの連携が・・・で止まったまま。まさかぁ…
コリエンテ下関【17年目】 2003/6/19
2月にチーム内で内紛が勃発!
5〜6人の選手が不満を…とりあえずなだめる事には成功したがチーム最大の危機だった。
面会で不満選手達に誰が原因かを聞いて『石黒 幸四郎』と口々にコメント。
うーむ、どうやら連携最悪状態にも関係ありそうだ。
第3のFWとして『野中 不二男』を獲得。(移籍金12億5000万 年俸1億8000万) この契約金…今回のGP級って所かな
J1 1st1位、2nd2位 チャンピオンシップで勝利。ワールドチャンピオンカップも優勝した。その結果、サッカー人気がmaxに
コリエンテ下関【16年目】 2003/6/19
1月にテッシオがスカウトリストに。すぐにリバウドの年齢チェック…20歳!
すぐにテッシオに代え調査依頼…見事一本釣り(移籍金39億8200万 年俸7億4000万) 年俸は高いが移籍金はこのクラスの選手にしては低い方ではないだろうか。
入団後、すぐにネット留学に出す。いずれ王子とコンビを組む事になるだろう…うへっ
これで終わりにしておけば良かったのに、ヴェルディに野村大樹23歳が居たもんだから一本釣り(移籍金15億1800万 年俸2億1500万) 別にそれ程欲しくなかったんだけどね…前作じゃ問題児だったし。今回も連携悪そうだし
連携といえば、杉下の連携が良くならない。週一で連携練習しているのに一行にドクロマーク…。
唯一『・・・』がついているのが石黒。なんだこれ…バグか?
幾らなんでも一年近く毎週練習させたら少しは良くなるだろうに一年前と変わらないなんて…
攻略本を見ると監督の練習技術の中に連携練習みたいなのがあるらしいが、アランコス監督は連携がよっぽど悪いのだろうか…不安だ
J1 1st3位、2nd1位 チャンピオンシップで敗北。長く左サイドを守っていた「まっちゃん」こと松村勇並が引退、フィジカルコーチに。奥村居るし実に絶妙なタイミングで引退してくれた。エライぞ
コリエンテ下関【15年目】 2003/6/18
本山、高原、佐々原との契約失敗。第2世代の旗手とも言うべき二人を失う。本山はコーチに転身する可能性があっただけに惜しかった。8億提示したんだが…
代わりに「立浪 重則」「長尾 実之」の二人の新人と契約。立浪、嬉しし…。守備陣が低迷している為、アビスパから名鑑選手「ブラトン」を獲得(移籍金5億2000万 年俸1億2000万)。即戦力にはならなかったが大きな可能性がありそう。
新スタジアムを建設。いよいよ9万人スタジアムへ!
シーズンは1st2位、2nd3位と低迷。ラスト1ヶ月までは首位なのに最後に2試合ぐらいで必ず負け又は引き分け。なんでだろうな、プレッシャーに弱いのか…何度も優勝してんだし、そりゃないぜ
コリエンテ下関【14年目】 2003/6/17

WSC、1勝2敗で予選リーグで敗退。オランダ、パラグアイ、ギリシャだもん。強すぎ
日本に帰ったら監督更迭だってさ。ヒェー、代表監督の夢がぁ〜
5月に「ザネッティ」21歳を移籍金23億3000万、年俸4億で獲得。果たしてこの金額以上の価値はあるのか…年俸がこれだけ高いと契約更改で死ぬ思いをしないのか?とか不安はあるが、サイド攻撃を主戦術にしている我がチームには欲しい人材だった。まあ本当はパサーリャが欲しかったのだが
しかし今回、年俸を下げる方法ないのかねェ
J1は両ステージ制覇、初めて参加したアジアチャレンジカップは優勝、続くワールドチャレンジカップでチェルシーに0 - 3で大敗。あんなに強いとは…あわわ
ネット留学先が登場したのでEDIT選手を行かせてみました。仕組みはよく分からないけど…
コリエンテ下関【13年目】 2003/6/16
アランコス新体制スタート。1stステージいきなりの9位。オイオイ…
スポンサーの契約とか覚悟したが、2ndステージ前に高原が帰国しベストメンバーが揃う。なんとかステージ優勝。焦った〜
結構、昔は守備が堅いチームだったのにやばかった時期は2点、3点取られたんだよな。 どうも後半から取られる展開が多い。スタミナは結構あるし、プレスがキツイ様だ。毎回、練習はさせてるんだけどねェ
久島スカウトに代えてジェフに居た「奥村 辰彦」を一本釣り。移籍金11億4900万 年俸1億8000万
名鑑には載ったがGPじゃないみたい…フム。 今回は本当基準が分からないね
小池がやっと引退、スカウトへ。他の転身スカウト達は年俸1000万台なのにこいつだけ億単位…。小池らしいな。まあこれで初期メンは全員去った。長かった
コリエンテ下関【12年目】 2003/6/14
チーム強化もようやく一段落したので、U22/23代表監督の誘いを受けたので引き受けてみた。U22/23監督で実績を積みゆくゆくはフル代表監督
まずは代表選手選び。喉から手が出るような有望な若手が沢山いるんだけどグラフが伸びない。心配だ
初采配の相手はイングランド代表、2 - 2 の引き分け。後半からよく2点追いついた。だが11月のクローヴィスカップでは初戦のスイス代表に負けた。ムッ… 中々、ムズイぜ!
遂にJ1を優勝できなくなってしまった。AGCCも準決勝敗退、NYCに至っては初戦敗退。まあ、アジアチャレンジカップ出れるからいい様なモノのヤバイね
小島、丹野が引退。両名ともスカウトに転身。小池…お前はまだかよ
コリエンテ下関【11年目】 2003/6/13
『杉下 竜次』が新人の自由契約の所で登場。1億5000万で契約。留学枠に余裕があったので俊介と一緒にポルトアレグレへ2留。
杉下で喜んでいたら新人発掘で『松並 貴俊』登場。ポジションがSMFになってました。良い感じ
この年、遂にJ1両リーグ制覇。こう毎年優勝してるとそろそろ飽きてくるんだが、相手クラブに気になる傾向が…
前作の日本人GP級が続々と入団している。少し見ただけでも『奥村 辰彦』『倉元 信隆』『長嶋 玄次』『阿見 達哉』を確認。
どれも18〜20歳と入り立てな様な所を見ると難易度調整の縛りがあるんでしょうな。こりゃ10年目の壁が来るかも。そういえばセールスマンも来たよ(笑)
この年はいつになく選手の不満が多かった。どうやら『藤田』は問題児らしい。
面会時の近況を聞いた時の反応が中之島と同一。結局、シーズン終了の際に5年契約が残ってたけど放出。2年留学した期間と金返して貰いたい。
がっ松並も藤田と同タイプらしい。ヤヴァイね…
コリエンテ下関【10年目】 2003/6/12
3冠王に返り咲き、AGCC優勝、ヴィクトリーカップは予選落ち。ハァ・・・そろそろ違う大会もしたい。10年目になるけどライバルクラブはいつ浮上してくるんだ?ダービーマッチしたいなァ…
アルバンの後継者として1年間、外国籍SMFを捜し回ったがいいのが出ない。諦めかけた11月下旬に『中村 俊介』が自由契約選手で登場。代表じゃ左サイドこなしてたし20歳だったのもあり取ってみる。 サイド適正も青字だがあるしフリーキックにも期待ができそうだ。ポスト本村としてこれからの成長に期待。
この年、謎だったのがユースから昇格仕立てのEDIT選手が光プレー連発!後半60分からの出場なのに謎だ。代表にも呼ばれたしベストイレブンに輝いてる。だが能力はゴミ級…謎だ。EDITといえばEDIT選手の息子がかなり能力が高いらしいよ。特殊EDITの代わりか?一体いつ入るかわからないけど気長に待ちましょうや
引退後、転身した小嶋、諸岡。どちらも契約金1000万台〜と格安。それだけに不安だったが、小嶋は特殊練習法を二つ持っている(フィジコには無駄っぽい)し、能力もまずまず。
諸岡はMFしか適正持ってないがオレンジ色で能力はかなり高い。
と、まあまずまずでした。小嶋はゆくゆくは監督になるでしょう。しかしそうなると留学先が追加できないな。
bb unit買いました〜。
ローディングが皆無とは言い過ぎでしたがかなり快適になりましたよ。後、ガシガシ読み込みんでたのがなくなった。PS2の耐久性的に不安だったからね
ただ待ち時間が完全に無くなる訳ではないね。『大会進行中・・・』は少し短くなったもののあるし
私的感想を言えばDC版初代を若干良くした程って所です。